王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Mon
2016

Nine Lives (Ф∀Ф)

みになると、Macに寄りつかなくなる管理人です。(^∀^;)

土曜日に、パソコン通信時代に某アイドルフォーラムで知り合い、
ネット掲示板時代にハンパなく活動した(?!ww)友人たちと久しぶりの女子会、
大好きなクドカンの地獄の映画(笑)ネタで盛り上がりました。
160718_killerK.jpg

ご存知の方もいらっしゃいますが、管理人↑この主役はってる赤鬼野郎の
気がつけば22年もファンやってまして(爆)、もはや母ゴコロ。(^∀^;)
元々猫好きな彼、最近はミツコ・デラックスと名付けた飼い猫を溺愛してるようですが、
トータス松本みたいに保護猫をひきとる.....ってな意識までには至ってないもよう。

ックつながりで思い出したけど、有名メタルバンド・メンバーが猫救済のために作った
写真集「Metal Cats」ってのがありました。もつろん持ってます。(Ф∀Ф)

metalCats.jpg Kindle版もあるみたい

あははかわいー!この表紙のにゃんこ、顔がパンクだよ。(笑)
私はロック好きだけど、メタルには詳しくないので、
モービッド・エンジェル、ナパーム・デス、アイシス、ブラックゴート、etc.....と聞いても
有名なんだかどうなんだかわからんのだが、
筋金入りの猫好きらしい彼ら、コンサートの売り上げの一部も
ネコの保護施設に寄付しているらしい。

metalCats_1.jpg

コワモテだけど、なんてイイヤツら。(^∀^;)


ういえば、
ロックのアルバムで猫が起用されてるジャケットってけっこうあるけれど(また改めて紹介)
今、ふと頭に浮かんだ、エアロスミスの『Nine Lives』
ninelives_jacket.jpg 1997年CD

1曲目のアルバムタイトルでもある「Nine Lives」は、
猫の威嚇声から始まる曲ですが、
そもそも Nine Lives ってどういう意味かご存知ですか?

かくいう私も知らなくて、このアルバムを購入したその昔に調べたんですよね。
A cat has nine lives という猫のことわざの略で、
直訳すれば、猫は9つの命をもっている = 猫は9回生まれ変わる.....
つまりは、すばしっこくて用心深いネコは8回死んでも9回目があるということらしく、
意訳すると しぶといヤツってことみたいです。(ФωФメ)

日本では化け猫なんてのが存在するけど、
それも意味的に同じことなのかもしれん。( ̄∀ ̄||)


うそう、Nine Lives で思い出しましたが、アメリカでも猫ブームなのか、
『Nine Lives』ってタイトルのケヴィンスペイシー演じる富豪が猫になってしまうという
コメディ映画がアメリカで8/5公開だそう。
nine-lives2016-poster.jpg Nine_Lives_poster.jpg

どうやらネコ嫌いな主人公が訳あってネコになってしまうらしく、
猫好きには興味深くはありますな。( ´▽`)
日本での公開時期は未定。


連休中も湿度高くて暑いってのに、苦しく、管理人の膝上で脱力するニャンキー。

160718_luck.jpg

ラクぶーちんの中にも誰か入ってたりして・・・

160718_luckUp.jpg

ぶっさいく!(^∀^;)
怪僧ラスプーチン が入ってたり?

つて、怪童ラクぶーちんと怪僧ラスプーチン、名前が似てるってだけー ( ̄∀ ̄||)


連休最終日、出不精管理人には珍しく、今日もこれからお出かけにゃ。(ФωФ)ノ



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

pie  

映画やっと公開されましたね〜
タイミングが悪かったので可哀想でしたが。
クドカンと長瀬くんといえばついIWGPを期待してしまいますが
全然違うんだろうなぁ(笑)
ジャニオタの友人曰く、長瀬くんは本当に性格の良いロック好きらしく、
絶対私と話合うと思うって言われたので
その時をちょっと楽しみにしています。
てかそんな機会一生無いと思うけど(笑)
そして写真集、私ももつろん持ってますよ!
最近はInstagramでもCats Are Metalでメタル猫がいっぱい出て来ますよね〜^^
この映画も前に予告を見ましたが、くだらな・・・面白そうでした(笑)
綺麗な猫さんですよね。
ラックンはいつも豪快な感じですね!気持ちよさそうだ〜
エアロも解散かぁ・・・解散ツアーいつまでやるかな??
(KISSみたいにやめるやめる詐欺ではという疑念)

2016/07/18 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

海月  

長瀬君のギターの画像で、ロックんブローチを思い出したわ。
こわもてで猫をかわいがるって、ギャップ萌えよね。
メタルキャッツの表紙の猫さん、歌舞伎要素が入ってるな。
人間が猫になるっていうと、大島弓子さんの漫画で女の子が「猫になりたい」つって飼い猫の真似をして、つめとぎで挫折する話があったわ。
それよりトイレの後が気になるわたくし^^;
ラクぶーの寝顔、疲れを吹き飛ばして脱力させてくれるね。
おひざ猫で4kg超えるとかなりきついでしょ。

2016/07/18 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

くろたんまま  

このCD持ってる〜
ライブも見に行ったw

映画面白かった?
私もクドカンすきよー
映画館もあんまり行かなくなったなぁ〜
なんか、すぐにテレビでやるしねw

2016/07/18 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

長瀬くんが赤鬼さんの映画なのにゃあ!
おもしろそうにゃ!
にゃんこと暮らしてるんだね!

@@!ロックの人たち、にゃんこ好きが多いのにゃあ!
ジャケットも!
知らなかったにゃ!
日本でも猫は九生?みたいなことわざあるよねー。
なんで9つなんだろう・・・
日本や中国なら八が多いって感じだと思うんだけどさー・・・
多いのプラス1ってことなのかなぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
ラックン、楽僧正さまみたいにゃあ!
極楽ご機嫌って感じなのにゃあ!

2016/07/18 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

私、その映画はあまり知らないんですが、
日本のヘビメタバンドだと...えーと、E.Z.Oとかいましたよね。
今どうしてるのかしらー。
ちょっとこの映画の地獄楽しそう。ハハハ。
まあヘビメタは天国のイメージはあまり無いですが。
(天国への階段って曲はあったけど)
エアロスミスは何度かライブ行きましたよ。ナインライブスも
どっかにCDがあったはず...(引越し時の荷物がまだ解いてないのが
あるのでたぶんそこ)
Gaviおねえさん、なんで9回なんでしょうね?
キリスト教(三位一体とか)だと3って数が結構重要だから、
その倍数ってことなんでしょうか。
あっ、ひょっとして猫をかわいがってたエジプトの宗教(九柱神とか)
が9だからなのかな。不思議。
あーこのカレンダー知ってます。私は持ってないけど、
バーン!を全部持ってる友人なら持ってるかも(笑)。
結構好きなんですよね、ヘビメタの人って猫が。

2016/07/19 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

エアロスミスのこのジャケット、
今見たら凄いデザインですよねww
センスが良いのか悪いのかww
でも音楽の世界観は
よく表現されてると思いますww

2016/07/19 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

コワモテのいいやつら!(笑)そういう系のジャケット、よく見るけど興味を持ったことはありませんでした。あっ でも、ねこの威嚇音から始まる曲は確か兄が一度聴かせてくれたような!

音楽と言えば、兄なんですよね。後できいてみましょうっと。

コワモテでねこ好きと言えば、兄もその種目かも知れないし…(笑)

ラクぶーちゃんは、お鼻が黒々!素敵な色ですね〜^^

2016/07/19 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

pieさん
公開が遅れたのはかえって宣伝期間が長くなってよかったのかもしれませんね、
実際、クドカン映画初の大入り鬼入り(笑)ですから。
長瀬は性格だけはどこに出しても恥ずかしくない裏表のないイイヤツですが、
まぁ良く言えば天然の愛すべきアホですからねぇ。( ̄∀ ̄||)
pieさん、話が合うというより、顔が好みかもよ(笑)。生はTVでみるよりはるかにオトコマエです。
ライブの時の煽りっぷりもイマドキの日本のバンドと較べたらはるかにうまくて
ガイジンっぽい。な〜んて、語ってみました。(笑)
エアロ解散は、kissやTheWHOと同じあるあるだと思うなー。( ̄∀ ̄)
それよりミックにまたまた子ども?!そっちも現役だったのねー。(爆)

2016/07/19 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

海月さん
あ!確かにあのロックンブローチ、キルトはいてるところなんかも昔の長瀬っぽい。
地獄の映画を観ながら、鬼灯の冷徹と地獄の解釈違うなーって気になりました。
みうらじゅんも出てて地獄の解説を撮ったらしいのにバッサリカットされたらしい。(笑)
メタルキャッツの表紙猫、ほんと歌舞伎!!! 何気に毛が汚れてるところもロックだわ。( ´艸`)
大島弓子といえば、グーグーのドラマの2をwowowでやってたけれど、
小泉今日子もピンとこなかったけど、宮沢りえはさらにぴんとこない。
なんであんなきれいどころ使うんだろ。(笑)
お膝4kg台は平気なんだが、さすがに5.5kgともなると、膝が割れそうです。(大嘘)

2016/07/19 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/20 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

くろたんままさん
クロタンママもロック好きでしたか。^^
映画は、クドカン悪のり炸裂って感じで、
ちょっと長かったなぁ、もう少し編集して短くできなと。
そうなんよ、映画好きの私も、すっかり映画館から遠のいてたんやけど、
なんせ舞台挨拶付きだったんで(笑) ムリクリ行ってきたわ。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
長瀬は子どもの頃から猫のいる暮らしで、チェルシーの味がするからって
猫にチェルシーって名前つけるような子でした。<どーでもいい話ww
「9」は西洋では古来神秘的な数とされる.....ってなこと書いてるサイトあるけど、
どうなんだろね。中国には九星(一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・
八白・九紫)があるよね。五行説か。
楽僧正? ラク坊主って感じだけどね。( ´艸`)

2016/07/20 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

めんまねえちゃん
そうだった!めんまねえちゃん、ロック聴くんだよね!なんだっけか、
何かの話題でロックネタに展開して・・・ 忘却の彼方だけど・・( ̄∀ ̄||)
エアロは私もけっこう行った。つか、デビュー当時は、御三家と言われてたでしょ、
KISS、エアロ、クイーンで。だけど、わたしゃその前の世代で、ビートルズ、
ストーンズ、zep好きだったから、エアロには当時冷ややかで(笑)、
90年代に再ブレイク?してからかなぁ。
「9」は西洋では古来神秘的な数らしいけど、エジプトの九柱神が関係??φ(.. )
ヘビメタだけじゃなく、ロック系は猫でしょう、やっぱり。群れる犬は
ほんとのところは置いといて、やっぱり反骨ロックのイメージと違うもの。(笑)
バーン!・・(爆) 懐かしい。今もあるのか?

やらいちょうさん
エアロのNINE LIVESのジャケットっていわく付きで、
「初回プレス盤は頭が猫の女性が多頭の蛇・ヒュドラの上で踊るという
ジャケットを用いていたが、一部のヒンドゥー教徒の反感を買うような
デザインのため変更となった。」んだそうよ。

2016/07/20 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

とろぽんさん
お兄さまは音楽にお詳しいんですね。で、猫好きでもあると。(^艸^)
ロックミュージシャンはイメージ上でも犬好きというより
猫好きの方がしっくりきますよね。
ラックんの鼻、チビの時はもっと真っ黒だったんですが、
大きくなるにつれ、真ん中あたりがちょっと茶色くなってきました。伸びたのかな。(笑)

鍵コメさん
ぶちゃけ、TOKIOはどうでもよいのですよ、長瀬のファンで。(笑)
また音楽性もどうでもいいのですよ、見た目が好きなんで。(^∀^;)
あははは!いやほんま。まぁ今年で最後だからねー。
ありがとう、また連絡します。

2016/07/21 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment