王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Wed
2016

これぞヨガ猫のポーズ?

CATEGORYビブ姫
こんとこ、関東地方で震度4程度の地震が頻発してますねぇ。
むーん、そろそろ・・・ かしら。(´・ω・`)

そんな導入部とはまったく関係のない今日の記事でございまつ。(笑)


ファに座る管理人の隣で、ビブ子がヨガをしておりました。(^∀^;)
つか、ヨガのポーズのようにぐんにゃりしてたので、写真におさめてみました、
ブレボケですけども。

160720_viv1.jpg

ビブちん、きれいきれいの毛づくろいに余念がありません。


160720_viv2.jpg
ビブ「湿度高いから、マメに手入れしとかんと毛皮がヘナヘナににゃるねん」

なんや、左手がけったいなとこにあるな。
カラダごっつ、ぐんにゃりしてへん?(゚△゚;ノ)ノ

160720_viv3.jpg
ビブ「今お手入れ中なんは、右足やで」

そりゃわかるけど、ひゃー、胴体あらへんやん。Σ(゚□゚(゚□゚*)


>160720_viv4.jpg
ビブ「もともと足長いから、それでちゃう?」

ちゃうと思うけど・・・
右足どないしたん、ぴーんと伸ばしたままになってるけど、何アピール??


160720_viv5.jpg
ビブ「ピンクと黒のマーブル肉球自慢にゃ 」

やっぱりカラダが軟体動物やわ。(;´Д`)
そもそも左手の位置がおかしいんよ。


160720_viv6.jpg
ビブ「ヨイショ、左手の位置はここ?」

まぁ、フツーそこやわな。


160720_viv7.jpg
ビブ「これでええ?」

てか、なんで右足がそんなへんなとこのままなん? (´・ω・`)


160720_viv8.jpg
ビブ「落ち着くねん 」

さよけ。( ´д`)


ビブちん、脱水症状は出てませんが(背中をつまんでのチェックだけど当然よね ^^; )
Gaviちゃんのおねえにいただいた、腎臓にいいっていうなた豆茶
毎日少量だけど、シリンジであげてます。
あと、ラクぶーちんのスープにもときどき注入。
歯周病・口臭にも効くらしいので。(笑)

ビブ子の食生活は相変わらず、食べたり食べなかったり。(;´Д`)
3日に一度かな、驚くほどの量を完食しますが、
あとは少量だなぁ。

ラクぶーちんが手作り食なんで、そのタンパク質食材を
ビブのごはんにも小さめにつぶしたり刻んでいれたりすると、受け付けない。(´・ω・`)
ドライ派金四郎にも、なんとかウェット食にも慣れてもらおうと
缶詰やらラクぶーちんの食材をだましだまし入れてみるけど、
こちらもほぼスルー。(´・_・`)
ほんとに食にガンコなビブ金です。

そんな金四郎も、元気にしてますよ。
相変わらず、ビブをガン見..... かと思いきや、

160720_vivkin.jpg

この時は、スマホでビブ子を撮る管理人を
ガン見しとりましたわ。(*´v`)

毛束毛玉はまだ酷い状態じゃないので、
暑い夏だけどロン毛で過ごしてもらおう。(^∀^;)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー


******

プルトニウムがつなぐ長崎・福島・青森、そしてアメリカ・・・
ドキュメンタリー映画『アトムとピース』
ただいま渋谷イメージフォーラムにて公開中。
AtomandPeace_title.jpg
神奈川・愛知・大阪.....順次公開予定。詳細は↑サイトで。
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ケイママっち  

ねえ。毎日なんだかイヤ~な感じの揺れ方なのよね…。
きちゃったら、それはもう避けようもない仕方ないけど、少しでも小難でありますように。
自分ちの備蓄の備えも、さらに確認しなくちゃ。

ふふ。
ビブちゃん毛繕い、見てるだけでクニャ~ンって、こっちまで
解されそう♪

こういう時って三角形になったりするけど、ビブちゃんは、美味しそうな
おかかふりかけの入ったおにぎりだな❤
うちは茶飯にぎりになるけどwww

↓「TOO YOUNG TOO DIE」私も観に行きました~♪
地獄の軽音部(笑)
ギタリストとかミュージシャンの使い方が、けっこう贅沢じゃない?(笑)
って突っ込んだり、なによりセキセイインコの演技力に感動したり面白かった~!

「Metal Cats」
プレビューみたけど、なんだか皆それぞれ猫と似てません?(^^)

2016/07/20 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ビブちゃん体やわらかですね~
こうしてみるとビブちゃんの肉球はほぼピンクで時々黒豆さんがあるんですね~
家のチビに比べて正統派の三毛さんですね
しかしこうしてると何処が手足か分からない(笑)

腎臓に良いなた豆茶、と言う事はお茶なのですか?初めて聞きました

ビブちゃんも偏食が多そうですね
ビブちゃんは殆ど正常に見えるのですが、家のチビの場合は数値も高いせいか少し吐き気がありました
2週間前に病院で貰った吐き気止めの薬が効いたのか食欲がが少し出てきています♪

ぱんとらさんとビブちゃん親子のかけあい楽しいわ~~~

2016/07/21 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さんの面目躍如。
身体の柔らかさは羨ましいですね。
ヨガを超越してますわww
食が不規則なのは気になりますね。
少なめでも決まった時間に食べてくれた方が・・・。

2016/07/21 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちの肉球、ほんとにピンクと黒が五色豆のようでかわいいわ。
体が軟らかくてどこでも届くのはいいことよ。年とると毛繕いしなくなるっていうもんね。
食べ物の好み、ほんとに難しい。
うちはすぐ飽きるし、肉系が女性陣に不人気なのよ。
金ちゃんマルガリータ、楽しみにしとるからね( ̄∀ ̄)

↓その映画にみうらじゅんも出てたのか。そしてカットされたのか(笑)
みうら氏はしばらく前に見仏記で「今、地獄がマイブーム」とか言ってたなあ。
グーグーは原作からしてちょっとな…放し飼いにしておいて探しまわるって
どうなのとか、ひっかかって。りえちゃんは嫌いじゃないけど、作者とのイメージのギャップがありすぎる。
私のイメージだともたいまさこよ。

2016/07/21 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

お手々・・・っていうかさー・・・
ビブちんあんよの方がフシギじゃないぃ?
どうなってるにゃあ?

なた豆茶、お家はペースト使うハ~ミイは1,2日で一度にしてて、ハ~ミイのとき使ってるよぉ。
おねえは自分も歯茎悪いからね、粉のゲットして粉使ってるにゃあ。しまるような気がするって。
ここ(丹波の)のなた豆茶と・・・他には切り干し大根も、(どちらも高カリウム血症/カリウム制限がない初期なら)いいって、アタシ腎臓悪かった頃、自然療法の先生に教えてもらったんだけど、切干大根はにおいもあるからねー(* ̄m ̄)ウフッ

2016/07/21 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

ケイママっちさん
今朝のニュースで、まちがいなく来る震度6〜7クラスの地震への備えについて
きいたアンケートについてやってたんだが、5割以上が何もやってないと。(゚Д゚;)
食料備蓄も家具の倒壊防止もだよ。ちょっとびっくりでした。

おお!TOO YOUNG TO DIE! 観に行きましたか!ご子息もバンドやってるからね。( ´艸`)
もうインコがめっちゃツボよね。(笑) カメオ出演が多くて、
中村獅童がどこに出てきたのか確認できなかったので、もう1回観に行きます。(笑)
「Metal Cats」の猫たち、みんなヘビメタモードで、めっちゃかわいい。(*´v`)

2016/07/21 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

クニさん
ビブ子の肉球、この右後ろ足は、ピンクが多いんですが、前足のどちらかは
黒が多かったんじゃなかったかなぁ。(未確認) 決して正統派じゃないですが。^^;
チビたんは、黒三毛さんだから、やっぱり肉球黒いところが多いのかな。

なた豆茶のこと、↑Gaviちゃんのコメントで、
高カリウム血症のない初期の頃ならいいみたいって教えてくれてます。
チビたんには難しいのかな・・ うちもちょっと気をつけよう。
そうそう、たんぽぽ茶もいいって聞いて、とりあえず入手はしたんですが、
先になた豆茶をあげてるんで、効果はまだわかりません。
タンポポ茶は、医者に見放された?末期の腎不全の猫さんがこれで生還した....みたいな
記事を読んで、とりあえず取り寄せてみたんだけれど。
あとで、調べて、クニさんのところでコメントしますね。^ ^

2016/07/21 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

うちもシマがよくやるよ、ぐんにゃり。(^m^)
見ているこっちが背中痛くなる気がして。(笑)
食の気まぐれには本当に気を遣うよね。
食べて欲しい子が一番好き嫌いするし。
1日食べなきゃおなか空くでしょ的に放っておけば
まあ次の日は食べるわけだけど
そんな事ばかり続けるのもなぁ、と
何でもガツガツ吸いこむハチワレを見ながら
ため息つく日々です。
なた豆茶って効能期待できそー。
うちでも試してみようかな。

2016/07/21 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

やらいちょうさん
ほんとカラダ柔らかいですよね−、胴の真ん中でぐんにゃりですよ。
実際に見ていて、ほんとにどうなってんだろう....って思いました。( ´艸`)
置きエサ生活が長かったので、決まった時間にごはんを食べるのが
習慣化してないのでなかなか難しいです。(´・ω・`)

海月さん
右足はピンク多めなんだけど、右手は、黒多めだったんじゃなかろか。<覚えてない
そうそう、病気になっても毛づくろいってしなくなるのよ。で、余計にボサボサに。
キン坊マルガリータがずーっと伸びなければいいんだけどねぇ。連れて行く時の
捕獲バトルと思うとどうしても腰ひけるよ。(;´Д`)
みうらじゅんは、クドカンがこの映画撮る時に地獄について講義したらしいよ。(笑)
グーグー、確かに飼い方も、出て来る医者もなんだかなぁ〜だよね。
もたいまさこ!(笑) やっぱり猫が好きの頃のもたいまさこはピッタリかも。(^∀^;)

2016/07/21 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ビブちゃん うちのサルと同じだー( ̄◇ ̄;)
うちも 食べなかったり 冬眠明けかー!ってほどの
食欲でたり…
ちっと食べては移動したりする時は 移動先に
出前を繰り返してます。
食べてる途中で狩り遊びをしたり… お前は
子供かー!!!っとツッコミたくなります。
置き餌だと思うでしょー⁉︎
実はオヤツ入れにも水が入ってるんでーす(笑)
水だらけの 私の部屋(^^;;
ビブちゃんたちも いっぱいお水飲むんだよー♪

2016/07/21 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ふふ。ビブちゃん初め左手でお尻隠してるのかと思った( *´艸`)
猫はみんな柔らかいけど、ビブちゃんはとくに柔らかいね。
ホンマ手足が長いね。
肉球のピンクが綺麗で可愛い♪

ご飯、ムラがあると心配するよね。
刀豆茶、ニャンコが飲んでもいいんや!?
前に母の友達が、腎臓だったか尿が出にくかったのか、
刀豆茶飲んでたわ。
メモしておこっとφ(..)

2016/07/21 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわー、とろけそう。
そういえば、猫は液体っていう説(?)がありますもんね。
液体であるという証明写真を集めましたみたいな特集がときどき...
ビブちゃん体柔らかいのですね。
猫の中でも、多少かたいとかあると思うんですが
(めんまは猫にしてはかため)
ビブちゃんは液体タイプだわー。かっちょいい。

ロック...はそうそう、何の時でしたっけ。
なんかその話になりましたよね。
私は、たぶんクラシックから入って、
ちょっとハードロック、メタルってクラシックと
通じるところがあって(クイーンとかオペラの人と組んだり、
北欧メタルなんかもちょっと仰々しいし、プログレなんかも...)
そこから入ったので、ちょっとデビューが遅くて
高校、大学前後じゃなかったかなと思います。
なので、クイーンやエアロ、ピンクフロイドなんかは好きなのですが
(でも具体的に全然詳しくはないですし、全部を聞いたわけじゃないと思う)
ストーンズとかはあまり聞いてないかも。

2016/07/21 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

またまたアタシだよ!
昨日は岩合さんのフォトコン入選にお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
好きなお写真だったから、とってもうれしかったのにゃあ!

2016/07/22 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

Gaviちゃん
あんよは、胴体ぐんにゃりで前に出してるだけにゃー。
なた豆茶、高カリウム血症になったりその傾向だとダメなのね。
ニャンキーは、ハーミィがなかなかできないんで、ときどきスープに入れてるけど、
それでもいいのかな?(^ω^;)

まりまおさん
そうそう、ぐんにゃりといえば、シマちゃんって印象だもんね。( ´▽`)
食べないってほんとに辛い。しかも、ガンのときには、食べてくれるものなら
なんでもあげたけど、腎臓病は食事療法で好きなものあげられないから辛い。(;´Д`)
ニンゲンでも腎臓病や糖尿病って食事療法大変だけど、なんのためかの理由が
わかってるから耐えられるわけだけど、猫だからねぇ・・(´・ω・`)

nekobellさん
あははは、冬眠明けって・・・言えてるわ (爆) 移動先に出前かぁ、昔はやってたけれど、
今は、3者3場所それぞれ隔離して食べてるんで出前はなくなった。けど、
長年置きエサだったビブが、一気に食べてくれないので悩みです。置きエサしたら、
ニャンキーが食べちゃうんで。(;´Д`)
お水もなかなか飲んでくれなくて大変。(´・ω・`)

2016/07/23 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

コメントありがとう  

茶々にゃんさん
私、最初左手どこだ?ってわからんかったんよ。なので、左手って書いといたん。
ほんと猫さんってみんにゃ柔らかいからねぇ、なかなかぐんにゃりポーズには
なってくれないけれど。(^艸^)
なた豆茶、ニャンコが飲んでもいいけど、↑Gaviちゃんが書いてくれてえるけれど、
高カリウム血症症状があったら絶対ダメだし、腎不全も初期の頃ならOKだって。

めんまねえちゃん
猫は液体説ですかー、大胆やね。証明写真もあるんだ。(笑)
確かに身体カタメの猫もいるよね。ロックンもカリも、スコ座りしても、
ビブほどぐんにゃりはしてなかったもんなー。
ロックンではなく、ロックねー(笑)、ピンクフロイドはプログレだったから、
クイーンエアロと違って新しかったから、聴いたな。イエスも。
音楽も世代がありますよね。( ´▽`)

Gaviちゃん
Gaviちゃん&おねえ、ほんとにおめでとう!
かっこいいしかわいいし素敵な写真だもんね。セレクト集?にも選ばれるといいね。(^艸^)

2016/07/23 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment