王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

25
Mon
2016

肉肉しい若大将と元29

CATEGORY体重測定
夜未明、狭い室内を暴走&ガサゴソ徘徊する若大将せいでおかげで、
気絶モードのうたた寝から中途半端に目覚め、
それからずっと眠たいまんまの管理人です、こんにちは。(u_u)。。

ラク若が、深夜に暴走&徘徊していた理由は、
日曜の昼間にぐっすり寝過ぎていたのと
おそらく空腹のために食べもの探しでウロウロしていたからかと。(;´Д`)


昨日の昼間、爆睡の図。

160725_luck1.jpg

伸びているので一見スマートにみえますが、

160725_luck2.jpg

立派な胴回り。( ̄∀ ̄||)


160725_luck3.jpg

あらよっ!とばかりにカラダをひねると、これまたスマートに見える。
ひねりマジックやね (笑)
藤田嗣治の絵で、こんな格好の猫がいたような気が。
ん?国芳だったか?


一連の↑ひねりマジックで、一見スマートになったかにみえたので、
さっそく寝てるのを起こして(笑) 体重を測ってみた。(^∀^;)


160725_luck4.jpg

5.5kg (7/24お昼頃)

約1カ月前(6/29)に量った時5.5kgだったので、増えてないってこと!( ´▽`)
5月初旬5.35kgだったから、
とりあえずこの1カ月は体重キープしてたってことよね。
ただ、1週間前に測ったら、5.4kgだったんで減量成功!と思ってたんだけど、
そう簡単じゃないか。でも、増えてないだけ良しとしよう。( ´艸`)

うなんです、最近ごはんの量を以前より減らしてるんですよ。
とはいえ、肉だけで1日140g〜160gは食べてるけれど。

そう、肉好きの野菜嫌いな、おこちゃま若大将なんですわ。
まぁ、確かにまだ1歳すぎたばかりのおこちゃまだけど。(*´v`)

昨日も、夜のごはんに久々に、炊いた雑穀米少量と
ブロッコリースプラウトを細かくしてスープに入れたところ、
骨付き手羽中1本と手羽元の肉を少しだけ食べて、
あとは大好きなスープごとお肉まで残したんですわ。(;´Д`)

それでお腹空いて、未明の徘徊とあいなったんでしょう。(^ω^;)
徘徊しながら、最近盗み食いして気に入ったらしいパウチタイプのウェットや
パウチされた焼きかつおがどこかに隠されてないか、探してたに違いない。

夜のごはんを残して空腹にちがいない未明に、
一体 体重は何kgだろうと気になったので、(笑)
目が醒めちったついでにラク若の体重をはかってみましたさ。

160725_luck5.jpg

あははは、5.4kg

てことは、1週間前の5.4kgも、空腹時の体重ってことか。(笑)

最近のラクのお気に入りの肉は、生の手羽。
カロリー問題を抱えてるので(笑)、もちろん皮をはずしてあげてます。
骨も好きなのだけど、一応1日に骨付きの手羽中1本だけにして、
あとは、手羽元の皮と骨を除いたお肉と、胸肉。それと鶏肝少々ってのが基本かな。
肉は豚・牛・羊・鹿なんでもOK。ペット用の馬肉はNGだけど、
きっと人間の馬刺しはOKかと。( ̄▽ ̄;)
魚の食いつきはイマイチ。煮たりソテーしたり。ホタテ貝柱、エビもトッピング程度なら。
あとクリルオイルかフィッシュオイルを週に2回ほど。
スープは1日80cc〜100ccほど。手羽先スープをベースにたまにカツオだしや、
なた豆茶やパセリ茶を加えたり。そこにビタミン類をいれてます。つゆダク好き。

そんな肉肉しい、若大将ですが、
ニク・・・で、ふと、思い出しました。

金四郎が最初に収容されたところでは、
管理上、レスキューされた子に番号をふって、
その番号を名前っぽく呼んでいたんですが、

金四郎の番号が、なんと29番で (゚∀゚) 
そうなんです、ニックって名前でございましたのよー。

このこと、もしかして一度もこのブログに書いてなかったかも。(^∀^;)
キン坊は、預かりっ子クラブが発足する前に、
私が個人の預かりとしてとりあえず引き取った子だからねぇ、その時は番号呼びでした。

昨日の元ニックくん。(笑)

160725_kin.jpg

キン坊もひねり入れつつ上向いてたんだけど、
スマホ向けた途端に、管理人にシャー!一発お見舞いしてから、
カラダねじって顔ふせちゃった。(´・ω・`)

ったく、ニクたらしいいほど愛想ないんだけど、
どこかニクめない、長々と伸びた黒モップちゃんです。(^∀^;) イイタイダケ〜


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
  
         =^. .^= ありがとにゃー


******

プルトニウムがつなぐ長崎・福島・青森、そしてアメリカ・・・
ドキュメンタリー映画『アトムとピース』
ただいま渋谷イメージフォーラムにて公開中。
AtomandPeace_title.jpg
神奈川・愛知・大阪.....順次公開予定。詳細は↑サイトで。

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

ANKO  

体重増えてないなんて安心してるけど、2歳くらいまでは成長期なんだよね〜w
そして食欲はいくつになっても衰えないんだよねー
ソラン齢13.5、未だに食欲増進中…;;

業務連絡
ラジャー!それで進めて下さい。
甘党?うちに一匹(58♂)いますけどw

2016/07/25 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金ちゃん!ひさしぶりー!
きゃわいいきゃわいい、もう29でもなんでもよくってよ(盲目)
らくちは…それで健康ならOKと思うよ。

えーと、ちなみに父の誕生日は12/2なのですー。
猫というかすべての人間以外(娘除く)の生き物を愛してた人でした。

2016/07/26 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

5.5。
変わってないんですね。
ウチのクロが5キロジャスト。
猫さんは見かけによらないですね。
ニック?
似合わねぇ〜ww

2016/07/26 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ニックっていうのもなんかかっちょよくて似合うような気がするにゃあ!
ニック肉肉コンビにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ラックン食べないこともあるのにゃあ!
スプラウト、少しにおいがあるから苦手な子は苦手みたいだよねー。
お家はTibiTibiずーっと放置しとくと結局は全部食べるんだけどね・・・(1時間くらい)
それもなんだしねー・・・
ラックンホルモンバランスもあるのかなぁ・・・
ラックンってお水だけでもかなり飲むぅ?

2016/07/26 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

ANKOさん
成長期・・ もうええよ〜 (;´Д`)
好き嫌いが出てきてるから、ったくなぁです。嫌いなものばかり出したら、
自然と量がセーブできるか。( ̄∀ ̄||)鬼
えーっ、甘党なんだS氏。(笑)

矢羽さん
そんなにかわいい? 長毛好きってわけでもないよね?(^∀^;)
ラク若、健康なんだろうか。一応元気にしてるけど。
3回目のワクチンの時にチェックしてもらうつもり。9月だけどね。

2016/07/26 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

やらいちょうさん
へーっ!クロちゃん5kgあるのかーっ!
男子はやっぱり重くなりますよねぇ。そうやってみると、
ロックンはやっぱり細かったなぁ。5kgになったことなかったから。^^

Gaviちゃん
そうなの、番号からきてるわりには、ニックってそれはそれで名前として
成り立ってるなぁって思ってたけど、それでもやっぱり識別番号と思うとね。^^;
しかも、ニックなんて呼ばれることないまま、うちにきたし。
1時間かけたら食べるのかー。ビブ子は5時間置きエサ状態にしていたら、
8割方食べるんだけど、そりゃあんまりだし。( ̄∀ ̄||)
ラクべー、お水だけは飲まないのよ。ごはんのスープで十分摂取しちゃってるからかなぁ。
Gaviちゃんのおねえが、胃液が薄まるから控え目に....って書いてたでしょう、
うちも気にした方がいいかな...と思案中。まぁ、完食してるから大丈夫か。^^;
ホルモンバランスにいたっては、まったくわかりまっしぇん。(^∀^;)

2016/07/26 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

マックが最大体重5.6kgだったかなあ。 6kgになるかと期待したのですが、今では冬が5.2~4、夏は4.8位。 らっくん、その位で止まれば問題ない様にも思いますが。
ひねりの無いお腹はななに似てます。 体形が似てるのよねえ。

金ちゃんはスマート。 モデル代払わないで激写したからじゃないかな。
もうちょっと29付いてもよさげ。



2016/07/26 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックんの寝顔の幸せそうなことよ。
腹回り、そろそろ落ち着くといいね。
これだけ食生活に気を配ってもらってなおやせないって、そういう体質なんかも。
アメショは太りやすいっていうし。

元29…金ちゃんにそんな過去があったとは。
多頭飼育崩壊でしかも似た子がいっぱいいたら、名前より番号の方が把握しやすかったんかもね。
モップをしぼったような寝相、かわいいわ( ̄∀ ̄)

2016/07/26 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう!

REIさん
このテンプレになって初めてのコメレスよ。慣れないわー。^^;
変換するとき一瞬消えるのはなんでや?使いづらいな。
もとい。
今、マックんより若大将の方が重いってこと??(TДT||)
金四郎、増えないんですよね、体重。我が家に来た時は当然のごとく
ガリガリで、それからしばらくはガツガツ食べてたけれど、
今は決して大食ではありません。つて、もうけっこうな年だからかな。
次の記事で触れたけど、ちょっと注意した方がいいかもなぁ。

海月さん
ご心配ありがとう、そろそろ落ち着きそうです。アキには追いつきません!(笑)
アメショ..... やっぱりアメショ入ってるかなぁ。てことはくうたんも???( ̄∀ ̄||)

名前より番号の方が把握しやすいってのは確かにあったと思うけど、
考えるヒマがなかったって方が先にあったかもよ。
次にできた預かりっ子クラブでは、その子の特徴みて、名前つけていて、
そこのヒトたち、番号なんてありえない!と怒ってたのには正直びっくり。
活動しているヒトとそうでないヒトとの意識の温度差ってけっこうあるなぁって。

2016/07/27 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment