王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

29
Fri
2016

王子と若大将

仕事からの逃避で、テンプレートをいじってたんだけど、
思わずはまってしまって没頭、
結果、ひどい肩こりに襲われている管理人です、こんにちは。

昨日のテンプレからまた変わりました。(^∀^;)
記事は更新せずに、テンプレ更新。(笑)

管理人的には、自己満ですけど、
やっぱりロックンとカリたんの姿をブログで常に見ていたいってのがあって、
スッキリテンプレよりもそっちを優先、探しましたー。<自己満満喫

コレ、写真画像をはめ込むのにけっこう試行錯誤して、肩こり悪化したんですが、
はめ込むカリとロックンの昔の写真を探しながら、
想定通りではございますが、しみじみしちゃいましたよ。

とにかく、ロックンの写真というと、カリとイチャイチャベタベタしてるのばっかりで、
管理人に甘えてるような写真はほとんどない。(;´Д`)

160729_rock.jpg

コレ↑は、管理人の股の間から顔を出してる写真だけど、
顔は憮然としていて、甘えてる感皆無。
写真を見直してると、ロックンが管理人の膝上によく乗るようになったのは、
どうもカリが虹の橋に行ってからで、それ以前はヒマさえあればカリとイチャベタ。
まぁ、もともとニンゲン恐い・・・の子だったから仕方ないんだけど。(´・ω・`)

160729_karirock.jpg

この写真の前後の写真は、カリが場所をかえても
執拗にカリにベタベタしにいくロックンの姿でいっぱいで。
カリが逝ってしまって、ロックンほんとに寂しかったんだろうなぁと
改めて思ったのでした。

とはいえ、カリだけにでなく、

160729_vivrock.jpg

ビブちにも頻繁にひっつきにいってたけど、
ビブからは、お約束のシャー!を見舞われて........
それでもへこたれていなかったけどねぇ。(^∀^;)

イマサラの再確認だったけれど、
王子はほんとに猫好きで、
較べれば、
若大将は、ほんとにニンゲン好き

これやもん↓

160729_luck.jpg

わかりにくいけど、向かって右に管理人がいて、
管理人の脇に頭つっこんで、ヘソ天で寄り添ってるんだから。(*´v`)

しかも、これがほぼ毎日。

このクソ暑い中、ルーティンのようにやっとります。
さすがに暑さに負けて? ベッタリ時間は短くなってきてるけれど。(^ω^;)


ロックンの写真は、カリとベタベタした変化のないものばっかりだけど、
ラクベーの写真も、ぐうたら寝てる姿ばっかりで、変化ないなー。

ま、写真が貧しいのは、もっつろん猫せいではなく、
写し手の腕のせいやけどね。( ̄∀ ̄||)


さて、果たして新しいテンプレにうまくのせれるかな・・・


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

海月  

仕事からの逃避なんかい( ̄∀ ̄;)
ロックんは甘えてるときも時々びしっとしてるね。
サービスショットごちそうさま :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ラックんはあらゆるタガがゆるんでいる感じ(笑)
わきの下で満面の笑みで寝てるねー。
コマも寝るときは脇の下ラブよ。
向きは逆だけども。尻で充電してるみたいなの。
ラックんもきっとぱんとらさんの成分を充電してるんだろうな。

2016/07/29 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさん、肩がこるほどテンプレートをいじられるなんて羨ましい~
私なんて現在エキサイトの5にゃんのヘッダーが消えてるんですけど元に戻せなくて友達に直してもらうまで待ってるんです
何故か分からないけどこのヘッダー毎月1度消えるんですよね・・・・

ぱんとらさんのテンプレート美しいです、コックんとカリちゃんに会えて嬉しいです

ロックんは本当に猫さんが好き、怒られてもズンズン行くロックんだからこそミンニャに可愛がってもらったんですね
しかしこの暑いのにラックんの様に人にベタベタする猫さんも珍しい、余程ぱんとらさんが好きなんだな~と♪

2016/07/30 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

海月さん
そーなんですよ、地味で肩の凝る仕事からの逃避で、さらに肩の凝ることやっちゃって、
さらに肩バリバリなのに仕事は片付いてない。困ったもんだ。<他人事^^;
サービスショット目にご馳走になったかしら。いつも海月さんを意識してupしてます。
あらゆるタガがはずれてるか.....巧いこと言うね、まさにその通り。常に脱力よ。(笑)
とはいえ、頭まで噛むからなぁ。私の成分をそんなに充電したいんかね。(^∀^;)

クニさん
テンプレートいじり羨ましいですか? その気になったら誰でも簡単なコトはできそうですが、
まぁ地味で肩の凝る作業なので、その気にならないのがフツーだと思います。^^;
私もめっちゃ久しぶりでした。それだけ仕事から逃げたいってことかも。( ̄∀ ̄||)
毎月一度消える?もしかしたら、見直してねの合図かも。最近余計なお世話なの多いから。
ラックんはほんとにベタベタで、こういう子もいるんだなぁと
猫キャラの深さを知る思いです。(^艸^)

2016/07/30 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

ぱんとらさんのブログを開いてすぐ、わぁ〜素敵なテンプレートだなぁって思いました^^ロックンちゃんとカリちゃん、べたべたで可愛らしい〜。

さすけもかげまるもそんな感じなので、どちらか遺されてしまうとどちらも長いこともたないだろうな〜と思ってしまいます。
さすけは泣き叫びながら探して意気消沈していき、かげまるは隅の方でひっそりと落ち込んでいるかなぁなんて^^;暗い話になってしまいました。

若旦那はお人大好きクンですね(*´艸`*)黒がかった綺麗なお鼻が可愛い〜!
やっぱり暑いですよね!?^^;さすけも今、お腹の上で寝てますよ〜面積が面積なので、蒸れ死にそうです。

2016/07/30 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

おう。こちらのテンプレートも!!
私は、むかーしいじろうとしたら、緑のgooって特殊テンプレートだったみたいで、
(植樹などに寄付できるからいいんだけど)
変えようとすると文字とか写真が総崩れになったりして
慌てて戻したんですよ。それ以来もうそのまま(笑)

ロックンはねこ好き、ラクベーちゃんはにんげん好き。
どっちも(カリさまがいる時は)満たせるおうちだと
いいですよね。ロックンとカリさま、今一緒にくっついているかしら。
そういう相手がいたというのは幸せだけど、
カリさまが先に行ってしまった時は確かに
とても寂しかったでしょうね...
ビブちゃんがくっつかせてくれたらよかったけど、
それは相性とかいろいろあるから...
先代猫ミンミンは今思うと、もちろん猫によるんだけど、
相性が良いならたぶん猫友達が欲しかったんだと思います。
でも知ってる限り「すきすき」といった猫には総スカンを食ってました。

2016/07/30 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

素敵なテンプレート!!
一瞬・・どうやって記事読むの?
なんて~焦っちゃいましたけど(笑)

猫も性格が色々ですよね
だから~また楽しいんですけどね
一緒に暮らしていると・・

うちのモカちとマリンはやっぱり全然違う
でもそっくりという時もあったり・・
一緒に暮らしている猫(イオリ)によっても
変わったりするのかな?なんて思ったりね

今年はまた一つ悲しい出来事が増えちゃった
イオリには本当に長生きしてもらわないとね

ラックンのお腹スリスリしたいで~~すヽ(^。^)ノ

2016/07/30 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

REI  

素敵なテンプレートと素敵なねこずの関係を、こんなんをバックに拝見しております。

https://www.youtube.com/watch?v=Q8gK0_PgIgY

ロックンは本当に猫が好き。 うちのヒメと一緒。
そして金ちゃんとカリ様の寄り添う姿が・・金ちゃん、ちょっと寂しいね。
でもその分だんだん人間に心を開いたみたいですね。
そして若大将、性格も姿もななに似てる! 人間大好き、べったり大好き。
お腹パンパン。(苦笑)
野良の生まれでどうしてこんなに人間大好きになるのでしょう。

2016/07/30 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

とろぽんさん
このテンプレ制作配布されてる方がすごいんですよ。センスも技術も。
って、私、コーディングとかよくわかってないシロウトですけどね。^^;
ロックンはほんとに猫が好きでフユはもちろん、夏もいつも誰かとベタベタしてました。
さすけくんとかげまるくんも、ベタベタなんですね。(^艸^)かわいい。
で、若旦那!!(爆) また楽べーに新しい呼び名が。笑った。(^∀^;)

めんまねえちゃん
gooって使ったことないので、使い勝手がわかりませんが、
Yahooに較べたらFC2の方がテンプレいじりやすいみたいですね。
カリがいなくなってから、以前よりビブ子にひっついて行ってましたが、
ビブはひとりが好きな子なので、ベタベタはさせてくれなくて、ロックン寂しかったと思います。
それいうと、今のキン坊もそうだろうなぁ・・・
先代猫、ミンミンちゃんはどういう柄だったんだろう・・(^艸^)

2016/07/31 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

iomocaさん
このテンプレ制作された方の他のテンプレもステキですよ。構造もよくできてるし。
焦らせてごめんねー。^^; ちょっとRead moreつけてみたけど、もうどうやったらアクセスできるかわかってるから必要ないか。(笑)
モカちとマリンくんは、まずは男女の違いがあるかもね、オカマでも。(^∀^;)
だから、イオリちゃんの方の接し方も違うんじゃないだろか。
イオリちゃん長生きしてもらうのはもちろんだけど、iomocaさんも健康でいないとね。二十歳だけど。(笑)


REIさん
REIさん、Hildegard von Bingen 知らなかったので教えてくださってありがとう!
さすがベネディクト会系女子修道院長らしい、天から降りてくる音楽ですねぇ。
Top画像の泡は下から上がっていくんだけど、天使(誰やねん)が降りてくるのと、心が昇っていくのがリンクしてすごくいい。
天から降りてくるというとバッハという連想の私なんで、これ聞いたあとバッハ聞きましたが、
Hildegard von Bingenの楽曲はほんとに心洗われます。

実は、ベタベタなカリロックンの写真をみながら、ヒメちゃんよりも、
メイマックんのベタベタな写真が頭に浮かんでたんです。ほんとにいつもあんな感じだった。
若大将は、ななちゃんか!あははは、確かに似てる〜。(^∀^;)
野良でニンゲンから怖い目みたのに、こんなにニンゲン好きって、
性格は環境で決まるんじゃない、ってことを立証してるかもですねー。( ̄∀ ̄||)

2016/07/31 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment