王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

31
Sun
2016

7月最後の3にゃんず

しいテンプレになって、どこから続きをみればいいのかとまどった.....
とのご意見いただきました。
こんな辺境まで来ていただいたのに戸惑わせてしまって、ごめんなさい。(^ω^;)
写真クリックで該当記事全文に飛ぶんですが、
一応、トップページ見出しの左側最下段にRead moreをつけてみましたよ。
最初のページは個人的にはなくてもいいんだけど、はずせないようなので、
1アクションの手間が増えちゃいますが、しばらくコレでいってみまっす。

そんなこんなのチマチマしたカスタマイズを
新たに記事を書くことより先に、面白がってやっておりますん。(^∀^;)
それにしてもこのテンプレつくって提供してくださってるAkiraさんって方、すごいわ。
デザインセンスがナイスな上にとても考えられた構造でつくられていて、
その上、配布テンプレの修正はもちろん、
利用者からの質問にもとても丁寧に答えてくださってるんですよ。
デザインはじめ、全部無償でやってるんかなぁ、
これらがひいては営業ツールになるにせよ、時代は変わったよねー。

ことで、楽しいカスタマイズもほどほどに、記事も書きたいんだけど、
まともな写真がほとんど撮れてないんで、とりあえず本日の撮って出しで。( ̄∀ ̄||)

160731_luck1.jpg

久しぶりに振ったジャラシに軽く反応。


160731_luck2.jpg

若大将には珍しい、子猫っぽい表情。(^艸^)


160731_viv.jpg

ビブも珍しく、ダイニングテーブルの上でまったりおくつろぎ。( ´▽`)


で、キン坊はというと・・・


160731_kin.jpg

カリとロックンのメモリアルスペースに居座って、ガン見。
最近このスペースにいることが多い金四郎、
カリとロックンのそばがいいってことなんかねぇ。(´・ω・`)

後ろの壁にかけた絵がどんどん歪んできてるわ、なおさんと。( ̄∀ ̄||)


明日からもう8月ですよ。今年もあっという間に終わりそうだわ。(大仰)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ほんなあほな。  

どんどん、ハイカラになっていきまんなぁww
最近、この2アクションテンプレ、増えてきてますよね
スマホとかからだと、この方が見やすいのかなぁ??
これも、スッキリしててかっこいいし、
TOP写真が、じわ~って変化して、その色調がステキです。
あの白いほたるみたなん?逆雪降りみたいなんは、何やろか???

ジャラシを狙う若大将、猫っぽいわww

2016/07/31 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

読み逃げしててごめんにゃあ!
このテンプレ、すごくスタイリッシュでかっちょいいよぉ!^^b
こういうラックン見るとまだまだちびっこだなあって。
かわいいにゃ!
家のデカデカのTibiTibiも内弁慶だけどまだまだちびっこびびりいでね・・・
今日はお散歩の間にガス欠になりそうでスタンド行ったらびびってたにゃあ!
アタシに対してもたまにはびびってほしいのにゃあ!=3ハァッ

2016/07/31 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

海月  

若大将という愛称のおかげで、らくちんを見ると加山雄三の歌がリフレインするわ。
「ふたりを夕闇が」ってアレよ。
テンプレいじったことないなあ。もうこのまま据え置きの予感( ̄∀ ̄)←面倒くさがりなのよ
ビブちの頭上にMacのりんごが。
ぱんとらさんちは調度も猫もモノトーンで、ビブちが挿し色になっててお洒落よね。
金ちゃんもきりっとしとるし。
もう8月…今年になってから猫の喧嘩の仲裁しかしてない気がする(゚ーÅ)

2016/07/31 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

そうなんですよね~明日から8月
お盆が終わると暮れまで一気!って気がしますよねーヤダヤダ
テンプレ、スタイリッシュでとってもステキですね
私なんてテンプレどころかトップの画像すら2年間変えてないという
めんどくさがりや(;^ω^)
ぱんとらさんを見習わないと

2016/07/31 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー  

今日も癒やされました^^
応援しておきました。ポチッ

2016/08/01 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

ほんなあほな。さん
ハイカラて・・(笑) いくつぐらいまでやろ、ハイカラの意味わかるん。( ̄∀ ̄||)
2アクションテンプレ増えてきてるん? なんかもったいつけてる感じするよね。<なら使うなー^^;
スマホでスマホ対応の画面で見ると、PC版のテンプレと無関係のデザインになるんやけど、
このテンプレは、スマホでPC版でみるとこのデザインがちゃんとスマホ用になって
見られるみたいなんよ。そこもすごいなぁと。<シロウトなんで^^;
この白い蛍みたいなんは「泡」となってるわ。だから下から上にあがるんやね。いらんかったら
はずせるんよ。
ジャラシ狙いの若大将がネコっぽいって、ふだんはナニっぽいんやろ・・・(^∀^;)


Gaviちゃん
読み逃げまったく無問題!気にせんとってねー。(⌒∇⌒)
テンプレがスタイリッシュなんは好きやけど、文章気取ってるのは苦手なアタシ。
つて、私は気取った文章書けんけど。( ̄∀ ̄||)
TibiTibi内弁慶やねんね。お客さんにはどう?ピンポンへの反応とか。
若大将は、さすがにお客さんにベタベタはないけど、もし頻繁に来るお客さんなら、
馴れて膝にも乗りそうな勢いやわ。(^艸^)

2016/08/01 (Mon) 05:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おっと!
テンプレが変わりましたね。
なんかオシャレですなぁ〜。
でもちょっと使いづらい?
慣れるまでは戸惑いそうですww

2016/08/01 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

REI  

泡なんだ。 なんで雪が下から降ってるのかと思ってました。
それとね、トップの画像がロックンと金ちゃんになると、まっくろなバックに金色の目だけが光っていて、何!!と一瞬思ってからおもむろに金ちゃんと、毎回認識しております。

私もビブ姫の後ろのリンゴが光ってるのが気になってました。 にゃんか面白い。
ビブ姫も金ちゃんも若大将に襲われず寝られる場所があれば、そこが良し!
それとも襲われるのはぱんとらさんだけ?

↓ 昼でガードでしたっけ? 私も知ったばかりです。
バロック以前の音楽やケルトが好きなんで、曲は気持ちよく寝られそうで良いんだけど、
昼でおばさんのスタンスは・・苦手かも。 Wik.だと人は最初から階級があって良いんだとか。 魔女狩りとかしそうなおばはんみたいな気がします。


2016/08/01 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

本当、おしゃれなテンプレ!!
みんにゃにも似合ってる♪

楽天ブログも、さっき記事アップしようとしたら仕様が
変わってて、楽天自体がそうなのかWindows10にアップデートした
関係なのか???なのだけど、とりあえず「前の仕様」って選べたので、
そっちからしかアップしない、限りなく古い馴染んだモノから
離れられない私です(笑)

ラックん、お目目キラキラで楽しそう~♪♪♪


遅くなってしまったけど・・・・アコちゃんとライくんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

2016/08/01 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

海月さん
サライじゃなくて良かったわ。ってアレはもうおっさんになってからの曲か。( ̄∀ ̄||)
私も長らくトップの画像を変える以外、テンプレいじってなかったんで、
えらく新しくなってるのにびっくりよ。しかも変えたいと思って見に行ったんじゃなく、
なんでテンプレみにいったんだろう・・忘却の彼方 (;´Д`)
うちは決してモノトーン調度ではないだすよ。どっちかてぇとナチュラルで、
雑然としておりまして、オサレからは遠いところに位置しております。^^;
猫の喧嘩の仲裁・・・ 心中お察しします。


みきぽん33さん
みきぽんさんちもお盆は7月? 8月のお盆が終わって一気に暮れ?(笑)
テンプレはスタイリッシュですが、記事はスタイリッシュにはできませんので、
コテコテでまいりたいと思います。( ̄∀ ̄||)
私もめんどくさがりややねんけど、どうしたんやろねー。ちょっとはまりました。
でもすぐ飽きるやろうけど。(笑)


矢田@医療職兼業トレーダー
ありがとうございました。^ ^

2016/08/01 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

やらいちょうさん
テンプレはオサレですよー、中身は変わらんけどねー。( ̄∀ ̄||)
気取った文章が苦手やしそもそも書けんので、
中身は変えようがないんやけども。(^ω^;)

REIさん
そーなんですよ、ロックンとキン坊の写真、キン坊まっくろくろすけでしょう。
元の写真ではそんなことないのになー・・・ってんで、
ちょっと明るくしてみたんやけど、どないでっしゃろ。<突然のコテコテ大阪弁ww

昼でガード(爆) 変換ミスじゃないですよね、わざとよね。(^∀^;)
ケルト好きなんだ。ロードオブザリングがヒットした頃、ケルトブームもきましたよね。
昼でガルトさんの聖歌もつながるのか。それも新鮮。


ケイママっちさん
はい、テンプレはオサレですけど、中身は変わらんです。書いてるヒトが変わってないから
変わりようがないですわ。(^ω^;)
そうそう、FC2も記事入力方法が新しく簡単に!とかいって、
めっちゃ使いにくいものを押しつけてこようとしてるんで、
私も昔の仕様を使ってます。馴染んだものから離れられないのは同じ。(笑)
でも見た目が変わるのはたまにいいかも。たま、ですけど。( ̄∀ ̄||)
アコちゃんとライくんへのお悔やみ、ありがとう。

2016/08/01 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment