王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Mon
2016

8月最初の子猫たち(Ф∀Ф)里親さん大募集!

が保護したんじゃござぁせんよ。(^∀^;)

金四郞の縁戚ペルシャっ子の飼い主仲間であるリリーママさんが、
なんとご自宅近辺に出没のかわいい子猫にゃんを保護されました。

satooyaboshu_lilymama_koneko2.jpg

器量良しの4兄妹ニャンズなのだ!( ´▽`)

satooyaboshu_lilymamakoneko1.jpg

黒白2ニャンズが女子でキジ白2ニャンズが男子!
なんだか意外な感じしません?黒白が野郎ズだと勝手に思ってました。(^ω^;)

もそも、6月頃からリリーママさんちの玄関付近にキジ白猫さんが出没
がんみちゃんと名付けつつも、リリーママさん、初めての捕獲に挑戦して見事成功、

satooyaboshu_lilymama_ganmi.jpg

避妊手術を施した後に、しばらくケアしてリリースしたのでした。
これで、子猫が増えることはないわね、めでたしめでたし.....と安堵していたところに、

なななんと!

がんみちゃん、4匹の子猫を連れて再登場。(TДT||)

つまり捕獲する前に、出産してたんですね・・・(;´Д`)

地域のボランティア団体に相談したところ、
捕獲器は有料(!)で貸すので、捕獲はご自分でお願いします・・・と言われ悩むも、
たいしたもんだよ、リリーママさん、
子猫たちをひとりで捕獲することを決意、
捕獲器4台セットして、見事捕獲に成功でっす!
( ´▽`)

リリーママさんは保護活動をしている方ではありません、
だから捕獲はがんみちゃんが初めてだったわけで、
さらに行きがかり上、4匹の子猫の捕獲もやってのけた、と。

そう簡単にできることではないよなぁ、大したもんです。(^艸^)

捕獲した4匹の子猫について、保護団体さんからは避妊去勢後に
リリースの提案もされたようですが、
リリーママさん、里親さんを募集する道を選ばれました。

ということで、子猫4兄妹のご紹介。

160801_lilymama_buchi.jpg

お鼻にぶち柄のぶっちちゃん。なかなか美形の女の子。(^艸^)

ぶっちちゃんの下に組み敷かれてるのが、

160801_lilymama_rose.jpg

マスク柄のローズちゃん。女の子。半長毛?のかわいこちゃん。(*´v`)

キジ白男子チームは、これまたイケニャン揃い。

160801_lilymama_ren.jpg

甘えん坊ムードのクン。姉弟みんにゃに守られてる感じですって。(^艸^)

そんな蓮クンに乗っかられてたのが、

160801_lilymama_rin.jpg

大きな目にアイラインもバッチリなクン。頼りになる兄貴って感じ。


ほんとに美猫姉弟です。o(≧ω≦)o

こんなかわいい子猫たちと一緒に暮らしてみたい.....と思っているそこのアナタ、
あるいは飼いたいって人をご存知のそこのアナタ!
ぜひ、リリーママさんのブログで、詳細確認してくださいね。


160801_luck.jpg
ラクべー「みんにゃボクみたいに甘えん坊になるんまちがいないで」

甘えん坊はええけど、
あんまりおでぶにならんように、注意してもらわんとね。(^ω^;)

ヨロシクお願いしまっす!



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/01 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ごぶさたです!

 まぁまぁ~何とお上品で美形さんたちでしょう~^^
お母さんのがんみちゃん、捕獲されて手術までしてもらったなんて、いい方に出会ったもんです。保護して手術してリリースってよくあることだけど、せっかく保護できたのならお家を探してあげたいよね。初めてでこんな大仕事をされたなんてスゴイ!
 私は「保護」って言うのはやったことがないの。
拾ってお持ち帰り~だけだからね…^^;捕獲機も使ったことないからな…カワイコちゃんをめっけたら、捕獲機も必要だろうな…お勉強しておかないと…!

 でも、おっしゃる通り、写真を見た瞬間に「クロちゃん達=オトコの子、トラちゃんたち=オンナの子」だと思いこんでいたから、え…?と読み直しちゃいましたよ。

 なんでかな?赤トラはオトコの子が多いけど、この子たちのそれぞれの柄も雌雄比が出る柄なのかしらね?

 みんないいお家が早く決まるといいね~もうひとりでなんでもできるまで育っているし、こんな器量よしで賢そうな子たちだもん。即決るかもな~^^

 うちの仏頂面ばあさんがいいって言ってくれたら、まとめてウチに来てほしいくらいだわ^^

2016/08/02 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

みんにゃ・・・カワ(・∀・)イイ!!
素敵な家族に出会えますように・・・

でも保護されて・・里親探すって大変だろうな
本当に頭がさがります
みんにゃ幸せになってほしいですね

ちなみにiomocaはローズちゃんが良いな
って・・・うちでお迎えは出来ないんだけど
余裕があったらな~~~~~~

2016/08/02 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

確かに。
白黒が男子に見えますね。
マスク柄のおんニャの子、
なかなかの器量よしではないですか。
良い里親さんが見つかりますように。

2016/08/02 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

wada  

ローズちゃんは妹さんちのさくらちゃんに似てるね!
やっぱりすごい食欲なのかしらん(^_^;)
はじめての捕獲、しかもお1人で母猫に仔猫4匹。。
本当に大変だったでしょう。。
状況はわからないのですが、
たしかに、リリースもありの健康な仔猫達なんだろうけど
保護できればいちばん安心ですよね。
みんにゃ、きっと良いご縁に出会えます!

2016/08/02 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

海月  

リリーママさんのがんばりに脱帽です。
手術されて人間を警戒するかと思いきや、お子を連れてくるって、ケアの間に信頼関係ができていたんだろうなあ。
がんみ母さん、白黒とキジ白を見事に産み分けましたね(笑)
みんなかわいらしいこと。
良縁ゲットできますように!

2016/08/02 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ凛くん、お友達のゆーちゃんにそっくりりんにゃあ!
みんにゃかわいい子たちにゃあ!
ホントのお家早くみつかりますように!

2016/08/02 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

鍵コメさん
今度はロックンが白飛びしちゃってるけどね。(^ω^;)

まめはなのクーさん
美形ですよね。あはは、ふつうオトナ猫捕獲したら不妊手術するでしょう。(^∀^;)
手術しないなら、わざわざ捕獲なんてしないし。てか手術するために捕獲するし。(笑)
拾えるほど、ちっちゃいってことですよね。それはそれで世話が大変。
黒白の柄ってけっこう顔がしっかりして見えるから、男子と思い込んじゃうのかも。
仏頂面ばあさんって....(^ω^;) うちの母より下じゃなかったか。同程度の病気経験者です。^^
クーさんところは、希望者いたらとりあえずはちねこさん紹介でしょ?しょうがないわ。(^ω^;)

2016/08/02 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

iomocaさん
美猫揃いですよねー。(^艸^)
里親捜しはほんとに大変です。できたらもうやりたくない。(笑)
だから、もう子猫と遭遇したくない。(^∀^;)
余裕は、つくろうと思えばできるものかもよ〜〜。( ̄∀ ̄||)


やらいちょうさん
目元が黒柄だと顔がきつく見えるから
男子と勝手に想像しちゃうんでしょうかね。
こっちのお知り合いで、子猫飼いたいって方いらしたら、
ぜひご紹介ください。

2016/08/02 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

wadaさん
同じマスク柄だもんね。さくら、相変わらずびっくりした顔で、かわいいよ〜。(^艸^)
どうもリリーママさんの地域のボラさんたち、
基本的に、猫を減らすというスタンスみたいですねぇ。
2カ月で不妊手術しちゃうんだって。聞いてびっくり、なんだかなぁ・・と。

海月さん
ほんと。できることじゃないです、ひとりで捕獲。
でも、そういう命を大切にするヒトが増えたんでしょうね、
だから、里親募集サイトに猫が溢れてる。(^ω^;)
黒白ちゃんとキジ白ちゃん2匹一緒に受け入れてくれると嬉しいな。(^艸^)


Gaviちゃん
凜くん、めっちゃ美猫よね。ゆーちゃんも美猫さんなんだー。(^艸^)
Gaviちゃんの知り合いにゃんこの飼い主さんで
ほしいって方いらしたら、教えてね〜。( ´▽`)

2016/08/02 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

確かに雌雄は逆に思うわ。 お父さんが違うのかなあ。

捕獲器借りるのも思い切り!が必要でした。 それが更に4台=4匹保護するのは、頭が下がります。
私はもうオスを捕獲する気はないけど、メスが来たらTNRせにゃあならんでしょう。
捕獲器借りるのも面倒だから買っちゃおうか、いや高いし、安く手術してくれる病院も近くにないし・・・と、行動にでられずにおります。
踏み出すのって本当に大変な事だと思います。

私も余りお役には立てませんが、保護猫ブログの方にリンクで紹介させていただこうと思います。

2016/08/02 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

REIさん
コメントに気づかずお返事遅くなりました。^^;
そーなんですよね、メスがきたらとりあえず捕獲.....で、
一昨年去年ととりあえず捕獲して病院に連れてったら、既に手術済みって子もいて。(;´Д`)
耳カットなかったから、捨てられたのかねぇ。
ちび〜ずのこと、保護猫ブログの方にリンク、ありがとうございます。
次の記事で、応急のバナーもつくってるので、よろしければ使ってくだされ。

それと。
なななんと、リリーママさん、うちのブログが見られないらしい。(´д` )
新しいテンプレ、IEのバージョン10以下はサポートしてないからかも。
他はChrom、Safari等々サポートしてるんだけれど。
て書いても、ここを見られないヒトには伝わらないのか。(´・ω・`)

2016/08/03 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

たくさん載せてくださりありがとうございます!!

只今、妹の旦那のノートPCより、訪問しています~。(笑)
やはり、PC古くて対応できなく、
買い替えだね~。って感じなんんですよ~

皆さまのコメント読んで励みになりました

理解ある優しい里親様が見つかりますように♪

2016/08/08 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment