王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Thu
2016

ビブキンに緊張走る

CATEGORYビブキン
ずは、リリーママさんが保護された美にゃん4兄妹に、
あたたかい応援、ありがとうございます。
最下段にバナーも貼ってありますが、
新しいおうちを絶賛募集中ですので、引き続き、よろしくお願いします。
4兄妹ちび〜ずに関するうちでの記事はこちら

といいつつ..... というか、なんというか、
なんと、リリーママさん、私のブログが見られないらしい。Σ(゚Θ゚)
新しいテンプレに変えたせいなんだと思いますが、
このテンプレはブラウザのIE(Internet Explorer)10以下には対応していないのです、
IE11やChrome、Safari、Firefox..... 等々には対応してるようですが。
まぁ、IE10以下ってのはセキュリティ上かなり脆弱だから、
ここが見られる見られないに関わらず、とりあえずChromeとか
他のセキュリティのマシなのに変えた方が安全かとは思います。

な〜んてことを書いても、見られない人には伝わらないんだけど。(´・ω・`)

て。本日は、
つい今朝方起こったビブキン一触即発の様子をご覧下され。

ふとみると、ビブ子がリビングに水を飲みに来ていて、
それにめざとく気づいた金四郞、音もなく近づいてきてるではありませんか!щ(゚Д゚щ) 

160804_vivkin1.jpg

ビブ子の前でピタッと止まったままの金四郞、
この時点では、ビブ子に唸り声なし。

スマホを構える管理人の後ろにあるキッチンに管理人母がいて、
それが気になるのか、

160804_vivkin2.jpg

振り返る金四郞と目線を他に向ける.... そっちには若大将がいる.....ビブち。

ふたたび、

160804_vivkin3.jpg

睨みあってんだか、みつめあってんだか..... のビブとキン坊。

その空気に耐えられないのか、

160804_vivkin4.jpg

再び振り返る金四郞、たぶん、後ろの管理人も気になってんだろね。(^ω^;)

襲いかかって来そうにないと踏んだのか、

160804_vivkin5.jpg

おもむろに水を飲見始めるビブちの、

頭の高さと呼応するように、

カラダを沈めて、ビブの顔をガン見しようと顔を近づけるキン坊・・・

160804_vivkin6.jpg

なんだけど、やっぱり気になる背後。(笑)
スマホのシャッター音で振り向いてんだな、たぶん。

160804_vivkin7.jpg

だけど、やっぱり気になる水を飲んでるビブ子のこと・・・

てことで、ここから先の様子は動画でご覧下さい。16秒です。動画ですから。(^ω^;)

終わりかい!(*≧∪≦)

とまぁ、この静止画のような動画(笑)の最後に、

実は、管理人母の地獄の底からのような声が入ってしまったもんで(爆)
管理人、思わずシーッ!ってんで振り返ったところ、その動きに反応した金四郞、


160804_vivkin8.jpg

逃げてしまいました。(^∀^;)

と思ったら、

160804_vivkin9.jpg

近くをウロチョロ。(^艸^)

こうなると、もうビブの方が肚据わってます

160804_vivkin10.jpg

背中向けてるけれど気になって振り返る金四郞に、

まったく動じず睨み続けるビブち、

160804_vivkin11.jpg

それに耐えられず?その場でチンマリ金四郞。
黒くてわかりにくいですが、こっち向いてうつむいてます。( ̄▽ ̄;)

そんなビブキンの様子が見えてんだかどうなんだか、


160804_luck_2016080415155210f.jpg

離れた場所で、片眼で静観の若大将。(*´v`)


8年前から6年ほど続いていた、
金四郞のビブ子への執拗な攻撃といじめをご存知の方には、
こんなに至近距離でもバトルに発展しないビブキンに、ほんとびっくりでしょう。
隔世の感ですよねぇ。( ´▽`)

ふたりとも、年取ったってことかもなぁ。(〃▽〃)

それとも.....

寂しん坊のキンちゃん、ビブ子と本気で(笑) 仲良くなりたいのかもね。(。-_-。)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー


****

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
とってもかわいいですよー(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
新しいおうちを探しています。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログで見てね。
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

REI  

金ちゃんの尻尾はそれが普通サイズですか?
興奮してボワッとなってる訳ではないんですね。
(狸姉妹は長毛ですが尻尾は半分位の長さなので、こんな立派にはなりません)
静止画の様な動画でも純粋静止画でも、ビブ嬢の方が貫禄勝ちという感じです。

餌やりしている丸ちゃんはボスと呼ばれるだけあって、他の猫の餌を奪おうとします。
でも既にお腹一杯だから食べないの。 金ちゃんみたいに近寄っていって圧力かけるか、それでもどかないと2~3発頭にパンチして、他の猫の餌を奪います。 で食べない。
ホント、性格がボスなんだわ。 でも人馴れしているから皆に可愛がられてるけど。
それと比べたら、今の金ちゃんは神対応。 やっぱり寂しいのかも。

バナーをお借ります。


2016/08/04 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

リリーママさんの、多頭飼育で記事を転載させていただきますね。
良いお家が見つかると良いですねえ。

そして、動画はミュートでみたんですけど、
音は入ってたのかしら?
ひょっとしてだれかが鳴いたり唸ってたらめんまが怒るぞと
思ってミュートにしたんだけど...動かない(笑)
金ちゃんはできたらやっぱりビブちゃんと仲良くしたいんでしょうねえ...なんか健気が毛をまとってるようなその姿。
って、まあ健気がつるつるなのかというとそうでもないのですが。
むしろ健気は毛深いのではとも(めんまも)思われます。
ってなんの話だよ。

2016/08/04 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ビブちゃん 無事にお水が飲めてよかったー♪
キンちゃん ビブちゃんのお顔が見たかったの???
あまりの魅力に吸い寄せられた?
急に犬猿の仲になる子たちがいれば そんな昔のこと忘れたもーんと 普通に過ごす子たちもいる。
猫社会も色々あるんでしょうね(笑)
苔玉 私も大好きー!

2016/08/04 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

海月  

タイトルを見てどきどきしながら読み進めたんだけど、何事もなくてよかった。
ビブち、たくましくなったのね。
山で熊にであったときの対処法(さわがず静かにあとじさる、走って逃げたらダメ)を思い出したわ。
お母さんは金ちゃんを叱るために叫んだの?

2016/08/04 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

クニ  

金四郎くん年と共に穏やかになったと言うかビブちゃんが強くなったのか・・・

外猫で年を取った雌猫が一番強くてボス猫と聞いた事がありますね
我が家のペコとチー子はオンニャ同士、そううまくは行かないと思います
ペコが余程体を悪くした時かなと思いますが、それはそれは困ります(笑)

しかしラックんの立ってる姿を最近、見たことが無い気がします(笑)

2016/08/05 (Fri) 01:33 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

動かぬ動画だけど、漂う緊張感ww
少し前の我が家の小デブさんとお嬢さんの間に流れていた(今も時々流れるけど)空気のようなw
家の場合は、お嬢さんがこらえ性が無いのか、
この時点で、パンチを繰り出したりw
まだまだこのおふたりさんの関係は、変わってくだろうな~

8月のカレンダーの金ちゃんを見慣れてるから、
今日の金ちゃん、ぼーぼーで、暑苦しい(笑)

2016/08/05 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これ、動画ですかww
思わずクリックし直したりしてww
相撲のにらみ合いの様な
妙な緊迫感・・・。
両者の間になにが起こったのかww

2016/08/05 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

REIさん
はい、普通サイズです。と思います。^^; 確かに、ボワッとなった状態がどんなだったか
記憶にないんですよ、違いはほとんどないのかも。( ̄∀ ̄||)
ビブち、昔はこういう状況になったら、逃げてましたからねぇ、あるいは唸るか。
じゃないと、キン坊からのパンチあるいは鷲掴み攻撃に見舞われてたからなぁ。
ボス猫丸ちゃんは、頭よさそうですね−。キン坊は、ボスキャラじゃないことだけは確か。
多頭飼育崩壊家庭でも、誰がリーダーかを嗅ぎ取るのが優れたチンピラ子分ってところ。(^∀^;)
親分カリを慕い、そのカリが疎ましく思ってるみたいなビブを攻撃する。ったく。(笑)
ちび〜ずの応援、ありがとう!


めんまねえちゃん
ちび〜ずの応援、ありがとう!
あ、動画ですが、音は消してはいないんだけどもともと静寂です。(笑)
そうそう、動画で猫が啼いたりすると、反応しますもんね、家の猫。
健気がつるつるなのかどうか....って。(爆) めんまねえちゃん着眼おもろい。(^∀^;)
めんまくんは、猫の衣をかぶった健気ですよ。着ぐるみよ、かわいい猫にみえてるのは。
って、何言ってんだよ。(笑)

2016/08/05 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

nekobellさん
そーなんですよ、久しぶりにココでお水飲んでたんで、無事に飲めてほんとによかった。
ビブキンの場合は、すぐに犬猿の仲になり、それからゆっくり時間をかけて
襲いかからない状況になった.....って感じ。まちがいなくカリがいなくなってから、
キン坊、ビブに穏やかになってきた気がします。
苔玉、見てくれたの?ありがとう。元気でしょ。( ´▽`)


海月さん
ビブが逞しくなったのと、やっぱりキン坊の態度がかわってきたよね。
カリがいなくなってから、ビブを襲う回数が減ってきて、
ロックンがいなくなって、さらに穏やかに・・・ まちがいなく寂しいのよ。
山で熊にあったときの対処法って。(笑) 昔言われてた死んだふりは絶対にダメなのよね。
母は、まったく無関係な話を大きな声で始めたので....ちょっと待って!ってなところ。^^;


2016/08/05 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

クニさん
そうなんです、たぶんビブ子が強くなったというのもあるけれど、それ以上に、
金四郎が穏やかになったと思われます。(*´v`)
ペコたんとチーちゃんは、確かに激しいですよねぇ。それでも年とともに丸くなる
というのはありそう。
おっしゃる通り!!ラックん、撮れてる写真のほとんどが寝てる姿!(笑)


ほんなあほな。さん
あー、見ました見ました、よんちゃんと三ちゃんがいい感じの距離でまったりしてる記事。
よんお嬢も丸くなってきてるんですよねぇ。(*´v`) 三ちゃんかわいいし。
毛むくじゃらキン坊、いつも真夏はボーボー状態で過ごさせて、
ちょっと涼しくなってからカットしてるという、飼い主本位でございます。(^ω^;)
クソ暑いときにバトル繰り広げる気にならんもん。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
はい、動画です。^^;
にらみ合ってる割に、バトルに発展しそうな感じもなく、
確かに妙な緊迫感なんですよね。
キン坊が穏やかになりました。(*´v`)

2016/08/05 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment