王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Fri
2016

6年前の未公開写真

日の記事でも触れましたが、
なんとなくおとなしモードに入ってる金四郞、
やっぱり大好きで仲良しだったカリとロックンがいなくなったことが寂しいのかなぁ.....
などと気になったもので、つい昔の写真を見てみようかしらんと逃避行動(笑)、
6年前くらいまで一気に「写真」アプリをスクロールしたところ、
こんな写真↓でピタっととまりましたん。

6年前の明日、2010年8月6日の写真。

160805_100806_karirockin1.jpg

まるで ホラー写真 やがな。(^∀^;) 未公開写真です。
これ、冷蔵庫の上です。前の家ですね。


160805_100806_karirockin2.jpg

最初のよりは明るい写真。ボケてますが。

この写真の前年2009年に、ビブが金四郞からの避難場所として使っていた冷蔵庫の上と
キッチンの棚の上が、この頃にはカリの別荘?のようになっていて、
つーか、まぁビブ子が追い出されたわけだけど (;´Д`)
しょっちゅう、カリの子分キン坊とおぼっちゃまロックンとつるんで乗ってたんですよね。

160805_100806_karirockin3.jpg

カリも面倒見よかったよなぁ。(^艸^) 
ビブとはあわなかったのに、男子のことは好きやったねぇ。
これも未公開の写真。
てか、2010年の8月は、なんと2日しか記事書いとらん。(^∀^;)

もとい。
ロックンは誰とでも仲良しだったから、
同じく2010年8月の写真だけれど、

160805_100813_vivrock1.jpg

冷蔵庫の上に避難中のビブちの背後にも、

160805_100813_vivrock2.jpg

ちゃっかりと居座っております。(*´v`) これも未公開写真じゃなかったか。

ただ、ビブ子はベタベタするのがあまり好きじゃないので、

160805_100813_rock.jpg

さっさと逃げちゃって、結局ロックンの相手してくれるヒト誰もいない状態に。(笑)

2010年8月を示すカレンダーもパンダ、
冷蔵庫のマグネットもパンダで、全員モノクロにゃ。(*´v`)

この頃から、もう丸6年経ったんだなぁ・・・


そして、原爆の日は、明日で71年を迎えますね。

8月6日が何の日か知らないヒトが、とても増えているそうです・・・ (´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー


****

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
とってもかわいいですよー(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
新しいおうちを探しています。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログで見てね。

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

iomoca  

ぱんだふる~~!!ヽ(^。^)ノ
白黒可愛いっす(笑)

ほんとカリたんは面倒見良かったんですね
男どもを引き連れて・・カッコよい姉御!って感じ( *´艸`)
ビブ姫はつるむことなく、一人でこれまたカッコよいっす
どっちも猫らしいのかもね

うちのお子たちはどっちでもない気がするな
猫それぞれですね

で・・何からの逃避??(笑)
iomocaも現実逃避状態・・
そろそろ現実見て~動かないとね
は~~~~~~~(ーー゛)

2016/08/06 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

REI  

6年前というと震災前ね。 どうしても震災の前後で数えてしまうんですよねえ・・。
そうねえ、落ち着いた関係が築かれていたみたいですね。
王子は私が知っている姿と余り代わりはないけど、金ちゃんは若い!

でも、若が加わり新しい関係が築かれつつある様ではないですか。

今日のNHKは広島からブラジルのオリンピックでした。
色々と問題多い世界とオリンピックですが、やはり平和っていいなあと思いました。
日本選手団が日の丸とブラジル国旗を持っていたのが良かった。

2016/08/06 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

さすがぱんとら家。パンダのカレンダーとは本格的な。

猫でも、やっぱり色々ありますもんね。
ひとりでいたいとか、ベタベタしたくないのもいれば、
面倒見が良くて、というのもいれば、
猫よりか人間にくっつくのがいいというのもいれば、
猫嫌いとかだっていたり...
複数いたら、色々相性も大変だろうし、(犬は複数いたりしてたので、
いろいろ大変でした)
としみじみしてしまいました。

追伸、ちびちびーずの記事、多頭飼育の方に転載させていただきました。
(おおもとの方にもコメントでご報告させていただきましたー)
いいおうちが見つかると良いですね。

2016/08/06 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

まかない  

なんか猫がわらわらってしてたら楽しくなりませんか(笑)?
うちはわらわらすることがないので、うらやましいですが。

ビブちゃんは男子とうまくいってたようですが、うちの女子は男子に厳しいなぁ。
すれ違いざまにはわりと高い確率でしゃーって言ってます。

8月6日になったって、なんかニュース見ても原爆のことなんてほんの少ししかないですよね。
平和慰霊祭の時に国連事務長かなんだかのバンのスピーチあったんですよ。あれ、この人こんな顔だったっけ、韓国って政治家も整形?と思ったのですが、リオの開会式にいたらしいですね。
そーゆーもんかな。だったらおめーのスピーチもいらねーよ。と思いました。

2016/08/07 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックんってホント猫好き。
誰とでもなかよしなのにゃあ!
カレンダーまで白黒ですっきりりんにゃ!

昨日は広島原爆の日、明後日は長崎・・・
スピーチ、殊勝なこと言ってるけどなんか人事みたいな・・・
オバマ大統領が5月の広島で核の先制不使用を宣言するの日本政府が潰したんだってね・・・
核持ちたい人が防衛相だものね・・・

2016/08/07 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

良いスリーショットですね。
ハトマメなロックンの表情がツボですww
広島はオバマ効果で凄い観光客ですよ。
平和公園だけでなく
市内中が観光客だらけww

2016/08/08 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

ぱんとらさんにはつれない金ちゃんだけど、カリたんとロックんは大好きだったのねえ。
その愛をなぜビブちに分けてあげられないのか(笑)
冷蔵庫の上でたむろして、楽しそう。
歴史への関心というか、温度差ってあるね…
例年、7〜8月は戦争特集の番組が多いけど、今年は都知事選やオリンピックでかすんじゃった感じ。
見たらプチうつになるのはわかってるけど、見始めると最後まで見ちゃうのよ...

2016/08/08 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

iomocaさん
ぱんだふる!!<うまい!( ´▽`)
カリってノラ時代ぜんぜんもててなかったらしいから、
ロックンとキン坊にベタベタされたのが嬉しかったのかもねー。(笑)
イオリさんはツンデレ、モカちとマリン君は甘えん坊よね。ビブはフシギちゃん。
iomocaさんは、現実逃避していて良いときよ。無理しないように。^^

REIさん
わかります、震災で数えるって。うちは震災の2カ月後に引っ越して
母と同居するようになったから、余計に震災年が基準になってます。
キン坊若い?それが判別できるような写真ではない気がするが・・(^∀^;)
そうそう、日の丸とブラジルの国旗両方を持って入場してるのをみて、
ブラジルとは縁が深いから→あれも棄民政策だったなぁ・・と暗い連想をしてしまったとさ。^^;

2016/08/08 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

めんまねえちゃん
犬の複数頭飼いって、飼い犬の中で、
それぞれリーダーとかちゃんと決めるのかな。
同じ犬種だとわかりやすそうだけど、犬種違いだとけっこう大変そう。
猫の相性問題でいうと、やっぱり今は海月さんのところがほんとに大変だなぁと。
最初はそれなりに仲良くやってたのが急に.....でしょ。想像しただけで胃が痛い。(´・ω・`)
ちびちびーずのリンク、ありがとうございます!

まかないさん
まかないさんは何匹から、わらわらって感じになる?
2匹じゃわらわらにならないか。(^ω^;)
モンちゃんは、カプ蔵をなめてんだと思うよ。女子強し。(笑)
あっ!そうか。国連事務総長、確かにリオの開会式にいたわ。韓国だから....
ってことはないことを祈る。
6日夜のNスペは、「決断なき原爆投下 ~米大統領 71年目の真実~」って
ちゃんと原爆のことを取り上げたよ。ちょっと見直した。
でも、AB政権になってから(=籾井会長になってから)シビアな戦争特集とかへったなぁ・・・

2016/08/08 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

Gaviちゃん
ロックンはほんとに猫好きだったにゃぁ!Gaviちゃんはどーお?
TibiTibiは猫さん好きだよねー(*´v`)

> オバマ大統領が5月の広島で核の先制不使用を宣言するの日本政府が潰したんだってね・・・
報ステでやってたね。先制不使用に賛成しないのは
AB政権になってからの話ではないらしいけど、
日本政府はオバマ政権ではなく、米の核兵器推進族?と手を結んでるということだろね。
そもそも非核三原則なんか破綻してるし。
それにしてもABの広島での演説ほど茶番はなかったよねぇ。
TPP断固反対といいながら、賛成にまわる嘘つきのことなんか、誰が信じるんよ。
防衛大臣もアレだけど、我が国の首都の知事も極右、この国どうなるんだろうねぇ・・・

2016/08/08 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

やらいちょうさん
ハトマメ!確かに、ロックンって、
びっくりした表情してること多かったなぁ。(*´v`)
オバマ効果なんですかね。ポケモンGO・・のせいじゃないの?ww
6日の前に、ポケモンGOのポケストップ?とかのスポットを削除したらしいけど。^^;

海月さん
キン坊、きっと、カリとロックンに捧げていた愛の持って行き場がなくなったので(笑)
しょうがなくビブ子にもやさしくするようになったのかもね。(*´v`)
そうそう!昔NHKは7月に入ってからEテレやBSで地味だけど意味のある戦争特集を
やってたんだけど、たぶん、籾井になってからガクっと減ったと思う。
籾井=ABに任命された会長だからね。委員に右翼の百田もいたし、
長谷川三千子はまだいるし。反戦番組は減るよ、そりゃ。
NHKはニュースにも圧力かかって、今や政見放送局だけど、
ニュース以外、一番見てるのはNHKなんだよねー。(^∀^;)

2016/08/08 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment