王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Wed
2016

お盆も明けて、目も開けてww

日でお盆も明けましたが、
相変わらず自堕落な毎日を送っている管理人です、こんにちは。

オリンピックのおかげで、深夜から朝方までオリンピック中継を見続け、
昼過ぎからは、友人達と飲んだくれて 楽しい飲食の夏休みを送ってはや一週間、
自分の記録用に一応書き留めておくと
・11日 午後ANKO邸にて帰省中のやらいちょうさんを囲んで一献
    オフ会の様子をupされてる参加メンバーブログ記事→
・12日 午前中仕事 昼仕事上がりでビヤホール飲み/夜はカリの保護主旧友宅泊まり飲み
・13日 妹夫婦と4人でベトナム料理で一献
・14日 まろにゃんさんから招待券をもらった「ねこ休み展」に
   160817_nekoyasumiten.jpg
    一緒に観に行ったロックの実家のかーちゃんと蕎麦屋で一献
・15日 終日家でダラダラ飲み
・16日 夕方から8月恒例「納涼名選会 鈴本夏まつり吉例夏夜噺 さん喬・権太楼」を
    楽しみつつ飲み、台風接近中のため外食せず帰宅後飲み



あかん、アル中になるやん。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いいのか?!自分。(;´Д`)

ちなみに今は、管理人にしては珍しく、
アイスコーヒーなんぞを飲んでおります。(^ω^;)

にもかくにも、こんな自堕落生活を送る管理人に呼応してなのか、
ラク瓶とキン坊も期待に応えて(?)だらけておりまつよ。(^∀^;)


160815_luckin1.jpg

ちなみに、キン坊は、正面を向いております。(笑)


160815_luckin2.jpg

ラクは寝相が変わりましたが、キン坊は変わらず正面を向いております。(^ω^;)

この画像を明るく拡大して、キン坊がどんな顔をしているのか見てみると・・・


160815_luckin2_.jpg


はははは、ぶっさいく〜〜〜!(^∀^;)


ぶっさいく〜の声が聞こえたのか、


160815_luckin3.jpg

気を悪くして(?)背を向けるラク瓶と
なにやら虚ろな表情のキン坊・・・

これまたアップにしてみると、


160816_luckin3_.jpg


ぶっさいくなんは置いといて ( ̄▽ ̄;) キン坊どこ見てんの??

ってんで、キン坊の目の前に手のひらかざしてヒラヒラしたけど無反応・・・

つまり、
この薄目をあけた状態で、


寝てるやん!!(*≧∪≦)


いつの間にそんな忍術修得したんや・・・ ( ̄∀ ̄||)



160817_viv.jpg
ビブ子「目開けたまま寝るやなんて、ほんまに気持ち悪っ!」


ビブち、食欲はぼちぼちですが、元気です。
そろそろ腎不全の定期検診にいかないといけないんだけど、
今日は鬼病院、予約診療だけなんで、いついくかなー。

てことで、久しぶりに管理人はお出かけなし。
家でまったりブログ巡りしよーっと。
飲みながら。( ̄∀ ̄||)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー




******

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
とってもかわいいですよー(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
新しいおうちを探しています。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログで見てね。
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ぱんとらおねえちゃん、充実した夏休みだったのにゃあ!
うんうん 夏は飲まなきゃ始まらないにゃ!

金ちゃん、前から見ても後ろから見ても・・・なんて忍者猫さんみたいなのにゃあ!
授業中、ねんねしててもチョークなげられなくてお得なのにゃあ!

2016/08/17 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

すんごい濃密で充実したお休みだったんですね!
いやもうおやすみっていうか休みじゃないかも(笑)。
楽しく動きまわってるから。
飲めたら夏こそ飲まなきゃ!いや冬も秋も春もでしょうが。ははは。

金ちゃん...
あの、なんだっけ、四方睨みの竜??とにかく
どこにいっても「見られてるような」気がするというあれ。
あれみたいですよ。こっち見てる?あれ???

2016/08/17 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

先日はお疲れさまでした。
ちょっと飲み過ぎましたww
まぁ、楽しかったから良いですけどね。
今度は秋にお逢いしたいなぁ〜・・・。

2016/08/18 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

いやー飲みまくりな夏休み。
すばらしい!飲めるは元気な証拠。
私もぎっくり腰をおして伺ったANKO邸ではずみがついて
もとい、元気をいただいて元気に飲んでますSummerでした。
やっぱり人や猫との触れ合いはいいねぇ。

2016/08/18 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

これで、湿度の高い暑さの中でも、
アルコール消毒バッチリね^^
でも、これ以上過ぎると、ぱんとらさんが醗酵して醸されるかもww
ま、私も、盆とは言わず、1年365日呑んでますが♪

ああ!金坊の技!
授業中寝ようと思って、瞼に瞳でも描くか?!
ってマジで考えた、若かりし頃に、習得してれば、楽だったのにな~

2016/08/18 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

海月  

お盆休みはイベント目白押しだったのね。
1週間酒浸りでも、アル中にはならんでしょ。
2ヶ月くらいバカンスでずっと飲んでいたら、社会復帰が難しいかもだけど(笑)
棚のてすりにもたれるぶーたんがかわいい!
ほほ肉がぎゅーってなってる。
魂ぬけかけてる金ちゃんもいいねえ。
ビブちのコメントが容赦なくてビブちらしい。
うさぎも目あけたまま寝るよ。襲われる生き物だから用心のためらしいけど、熟睡してることも多いみたい。

2016/08/18 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

黒猫

e-9 金四郎くんの表情を出そうと思ったら、そっちに露出あわせるから、同じ写真で2パターン必要ですね…♪
 お盆で、王子様もカリたんも一時帰宅したかな…??
 この暑さで、おコメに虫が付いちゃって、いっそのこと全部洗って甘酒と塩麹にしちゃおーかなー。
 無農薬でもったいないしね…
 甘酒かき氷もおいしいけど、日本酒で割って、キンキンに冷やしても夏向きでおいしい…
 e-146
 (太るけど…) e-330        <ののちゃんより>

2016/08/18 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

充実したお休みだったね~
すべてにオチャケの香りがするから。(^m^)
ビブちゃんも食欲ボチボチでv-218
ちょっと残暑が長引くかも?らしいけど
8月ももう後半だし
クソ暑いのも後少しの我慢、と信じたい。(^^;
また飲みましょネ。

2016/08/19 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

Gaviちゃん
夏休みだった.....ってか、まだ夏休み中。(爆) 飲む頻度はいつもと変わらないことに気づいた〜。
そろそろ仕事した方がいいんだけど、やりかた忘れたー。(^∀^;)
授業中にチョーク投げられる....なんて喩え、Gaviちゃんよくやられたのかにゃ。(笑)

めんまねえちゃん
充実したお休みかなぁ・・ つか、まだ夏休み中で、そもそもアクチブに動くタイプではないので、
前半で疲れて後半はだらけきっておる。(笑) 社会復帰できそうにない。(;´Д`)
四方睨みの竜? わかんなかったのでググったら、キン坊からはほど遠くかっこいい。(笑)

やらいちょうさん
お疲れサマ〜でした。
え?飲み過ぎ? いつもと変わらなかったと思うけど。(笑)
秋の発表?を楽しみに。(^ω^;)

まろにゃんさん
ギックリ腰は、クセになるから、これから気をつけてねー。
重い荷物をもつときはもちろん、気圧の変化に要注意。^^;
休みは極力人に会わない人なのに、この夏休み前半は珍しくあくちぶだったので
後半は、疲れてだらけきっております。(笑)

2016/08/19 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

ほんなあほな。さん
そーなんよ、私も毎日飲んでるなぁと。ただ、休みの日は、昼前からビール飲んでるから、
その分1日のアルコール摂取量増えて、食中毒対策の消毒はバッチリ。発酵はしてへんわ。( ̄∀ ̄||)
あはは、キン坊の目開き睡眠、授業中の居眠りと喩えるってGaviちゃんと一緒やん。(笑)
瞼に瞳描くって・・(爆) 目を描いたメガネかける方がばれにくいと思うで。

海月さん
そーなんですよ、どっちかというと人と会うと疲れるタイプやし、基本あくちぶちゃうんで、
夏休み後半は、前半の反動でだらけきった生活してますねん。( ̄∀ ̄||)
そんなすんなりぶーたんって。(爆) まぁぶーたんに違いないけど。(^ω^;)
もんじも目をあけたまま寝るんや!行き倒れの図がすぐ浮かぶけどなぁ。(^∀^;)

ののちゃん&kitcatさん
そうなんです、黒猫と白っぽい色の子の2ショットは難しいです。つて、あまり気にせず
シャッター押してますけれど。(^ω^;)
カリは帰ってきたかどうかわからないですが、ロックンは帰ってきました。その記事も書かないとな。
え?え?日本酒で何を割るんですか?甘酒?? キンキンに冷やすと甘みわかりにくくて
おいしそうだけど、量は飲めそうにないですね。(^∀^;)

まりまおさん
へへへ、まだ休み中なのだ。で、だれきっておるのだ。社会復帰できそうにない。(;´Д`)
ビブを定期検診に連れていかないとと思いつつ、元気だし、暑いしで^^;
なかなか動き出せないダメダメ管理人よ。ビブ子、絶叫するしねぇ。
あ、例のブツ、手違いで送るの遅れてますが、近々送ります。

2016/08/20 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment