王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

23
Tue
2016

気がつけば丸8年

160823_plympic.jpg

うとう、2016リオデジャネイロオリンピックが終わってしまいました。
感動をありがとう!・・・ っ てか、あぁ、寂しい。(´・ω・`)

閉会式は、昨日の東京台風9号の直撃の恐れがあったので、
仕事にいくことは不要不急の外出にあたるだろうってんで(笑)
会社を休んだおかげで、LIVEで観ることができました、しかし安倍マリオって..... (^Д^;)
ちなみに閉会式のTOKYO PRの振り付けをした
Perfumeの振り付け・演出家として知られるMIKIKOさんは、
カリの保護主である管理人の親友の姪っ子さん。
だからって、私とカリにはなんも関係ないんだけれど。( ̄∀ ̄||)

て。
今日8月23日は、金四郎が預かりの子として我が家にやってきた日です。
ちょうど8年前の2008年8月23日のことでした。
追記:
今ふと気がついたんだけど、8年前ってことは4の倍数..... オリンピックの年だったのね!
2008年は北京オリンピック。2008年8月8日から8月24日までだったから、
開催中にうちに連れてきたってことかー。<感慨深い(〃▽〃)

これ↓は、我が家に来たその日23日の写真。

160823_080823kin.jpg

目のあたりがブレちゃってるけど、
それがかえって金四郎のココロの動揺を映し出してるみたい。
まったく人馴れしてなかったからなぁ。
眼光も鋭いです。

160823_080823kin2.jpg

この時のニオイを伝えられないのが残念ですが、(^ω^;)
レゲエおじさんばりに、めっちゃ臭くて、でも触らせてくれないから
あの衝撃マルガリータになるまで、
臭いままの状態で玄関脇の部屋でケージ生活してたんだけど、
その部屋自体にニオイがついたからね。(;´Д`)

この日の最初の面会にゃんは、

160823_080823kari.jpg

やっぱり家長のカリたんでした。
うなりながら部屋に入ってきたものの、
この距離以上は近づかず。( ̄∀ ̄||)

続いては、

160823_080823rock.jpg

これまた想定内のロックン。(^艸^)
カリ太后よりは、ケージに近づいております。
もちろん平和主義猫ですから、唸り声などあげません。
金四郎も、無言です。

一応正面にもまわってましたが、

160823_080823rock2.jpg

ふ〜ん・・・ って感じで、これ以上関心を示すわけでもなく、
この日はこのまま部屋から出て行きました。

さて、もう1にゃんのビブ子はどうしてたかというと、
さすがの野次馬にゃんです、

160823_080823viv.jpg

入室はしなかったけれど、
一番最初に、部屋の外に置いてある棚の上から、
室内のケージをガン見。(笑)
その後もしばらくこのスタイルでケージ内の金四郎をガン見しておりました。
入室はかなり後までしなかったなぁ。


んなあの日から丸8年・・・ いろいろありました。
金四郎、未だに毛玉処理ができるほどには触らせてくれないけれど、
すっかり寛いではいますね。って当たり前か。じゃないと哀しすぎるわ。

160823_kin.jpg

大好きだったカリ&ロックンのメモリアルスペースで、

一体 何思う、金四郎・・・


そうそう、ふと去年の今日どうしてたっけ?と気になって
2015年8月23日の記事をみてみたら、
流血事件&マルガリータ姿を披露しておりましたわ。(笑)

今年は、マルガリータいつするかなぁ・・・
まだ毛束鎧状態にはなってないし、何より大変な捕獲を思うと、
私の気力体力ともが充実しないとちょっとムリ.....てことは、夏はムリだなぁ。

家で毛玉と毛束だけでもカットできるようになりたいよぉ。(´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
 
         =^. .^= ありがとにゃー



******

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
ローズちゃん近日お見合い予定。凜くん、里親さん里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

え〜!
もう八年になりますか?
歳を取るはずだww
おめでとうございます!
あのマルガリータ姿が
今でもまぶたに焼き付いていますよww

2016/08/23 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金ちゃん、お顔が全然違うね!
びっくりなのは保護当時のほうが猫っぽいってこと(爆)
今は霊長類に近づいてるもんねえ。
パンチ家お婿入り8周年おめでとう!

そうだね、おうちでブラシや毛玉ケアができると全然違うかも。
とはいうものの、みみも後ろの爪は絶対に切らせてくれないです。。。
なので抱っこでお風呂(お湯で流すだけ)入れると腿がみみずばれに(*ノД`)ノ

2016/08/23 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
ほんとに来た当初は猫っぽいね。過酷な体験を経て今の穏やかな人面に…
先住3ニャンのリアクションがわりと穏やかというか、そんな匂い玉が来たのに冷静なのがすごいわー。
コマは新入りが来る度に吐いてたし、ハル母さんにエビキリを見せたときは「もののけ姫」の「だまれ小僧!」のシーンになってたわ( ̄∀ ̄;)

2016/08/23 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

>その部屋自体にニオイがついたからね。
うははっ 金ちゃんすごーい。
私、ネコを保護するという経験が少なすぎて
ネコが臭い ということが想像できませなんだ。
金ちゃん、4年目は銅メダル、8年目は銀メダル
12年目の東京オリンピックのときは
爪切り、膝乗り、お風呂と なんでもありの金メダルやで!
それにしても ぱんとらさん家にきた時の金ちゃん
まんまるお目めでなんとかわゆいこと。
まーーーー今は 「おっさん」ですが
やっぱ、可愛いですな。

2016/08/23 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

うわっ もう8年!
竜宮城にいるかのごとく、月日がたつのが早いわ。
写真を見るとさすがに金ちゃん若いね。
マルガリータはまたみてみたいけど、もう夏が終わる。
なんか全てが早いわ・・・
ゆっくりだけど人慣れもすすんでいるから
とかせる様になるといいねぇ、TOKYOオリンピックまでにww

2016/08/23 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

金ちゃん!うちの子記念日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
まだお顔が幼い感じですね♪可愛いなぁ〜ヾ(´ー`)
ロックンは、正面に回ってもウーシャーしなかったんですね!
偉いなぁ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ちゃびは、ぱんとらさん達が帰った途端、ウーシャーしてたもんなぁー・・・
これからもぱんとらさんの愛をいっぱい貰って
幸せに暮らせますよ〜に(=^・^=)

2016/08/23 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

こんにちは~
グーグル快適で~す(笑)

ぱんとらさんも流血したのですね
私もリリー様に頭を踏み台にしてジャンプされ
頭から流血しました(笑)


その時は寝ていても、ずきずきし
馬鹿になる~って思って一晩過ごしました(*^_^*)

脇腹も噛まれたにゃ~

ウンを付けたリリー様の捕獲には帽子2枚、
防寒着2枚、手袋2枚(だんなの)
何者?な格好で挑んでいました。(しかも夏)

余計恐がらせているワタクシ・・


ミルティも目がきつかったけど
今では、すりすりです。

ちび~ずもまだ譲渡が28日なので
どうなるか・・ドキドキですわ。
バナーをありがとうございます。

凛君は昨日、56歳の男性から問い合わせあったの
母親と二人暮らし。
是非!ってメールきたけど
お断りしました。
猫を亡くされた方で、良さそうな方だったけど、


4か月過ぎてちと焦りはありますが。


2016/08/23 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

8年!!おめでとうございますー。
そっか、オリンピックのとしなら覚えやすいですよね。
っていうかもう今回のオリンピックが終わっていたとは...
ニュースをちゃんと聞け、ですね(汗)。
金ちゃんのさいしょのときの目、ぜんぜん違う...

鎧や毛玉だと、ものすごく慣れてる猫でも相当おとなしくないと
カット難しいですよね。もともとブラッシングが大好きって
(しかも全身、おなかやおしり周りまでオッケーって)なかなか大変そう。
まあ、動けなくなるほどの保護猫のがちがちはもう、
どうしようもないけども、動けるならまあいいか...ってすごくテキトウな
事を言ってみたり。金ちゃん、毛玉はカットしてもらったほうが
ほんとはキミが楽だと思いますようーーー。

2016/08/23 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あー、こっちのほうが見やすい~
1クリックあるかどうかで全然違う!!!

2016/08/24 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

金ちゃんとぱんとらさんの出逢いの日 おめでとー!
出逢いは突然 鼻をつくようなニオイから始まった♪
衝撃的だわー(笑)
金ちゃんが 猫っぽい♪ 可愛いー!
これからも愛情たっぷりで いい味出していってね♪

2016/08/24 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

やらいちょうさん
あっという間でした。その間に東日本大震災もあったんだなぁ....と。
気がつけばこれまでのマルガリータ、全て異なる病院でだわ。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
特にうちに連れてきてすぐの写真だからねぇ、警戒心バリバリです。
猫っぽい。(笑) いつからだろう、猿になったの。<なってないからー(^ω^;)
抱っこでお風呂!!ネットなしで、だよね? 考えられないわー。

2016/08/24 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

海月さん
ありがとう。ただ、うちの子にする!と決めたのはいつだったろうなぁ。
里親募集するつもりだったのが、まったく人馴れしてなかったし、
ビブを襲うようになってたから、余計に出せないなぁってんで、いつのまにかうちの子に。^^;
冷静だったのはロックンだけで、カリは私に対してかなり文句言ってましたよ、
おしゃべり猫だったから。(笑)
「だまれ小僧!」って歯をむいてってこと?( ̄▽ ̄;) さすがハル母さん!

足袋ネコさん
多頭飼育崩壊現場ってやっぱ特殊だもんねぇ。
ペルシャたちの現場に入ってはいないけど、話によるとマンションの外にも
臭ってたっていうからさー。(;´Д`)
キン坊、その頃推定2〜3歳だったから、2〜3年分の●●がこびりついてたんよね、たぶん。

>12年目の東京オリンピックのときは
>爪切り、膝乗り、お風呂と なんでもありの金メダルやで!

うまい!金メダル10個や!(^∀^;)
そうそう今は正真正銘のおっさんの上に猿の惑星入ってるから、最強やよ。( ̄▽ ̄;)

2016/08/24 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

まろにゃんさん
そーなんよ、あっという間の8年。恐ろしい。( ̄∀ ̄||)
意外なことに金四郞のマルガリータって、去年以外、真夏以外にやってるんよねww
TOKYOオリンピック.... マジでみんな揃って迎えられることを祈ってる。^^;

ちゃびおさん
ありがとうございますー。そういえば幼いようにも見える金四郞、
何より痩せてました。(ノ△・。)
そうでした、ピカちゃんを迎えてくださって1年ですね、ありがとうございます。
1年前にシャーフー言ってても、今ではやさしいちゃびくん、ありがたいわ。

リリーママさん
ブラウザをグーグルにされたんですね。^^
頭を踏み台にジャンプとはっ! 私は金四郞に追いかけられて逃げるビブ子に
顔面を踏み台にされて、頬に傷ができて、マスクしてましたぜ。( ̄∀ ̄||)
捕獲できても、ウンをちゃんと捕れます? おちり近辺はほんとに触らせてくれない。
56歳の男性からかー。年齢的な問題でも断り対象になるかもですね。

2016/08/24 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

めんまねえちゃん
そーなんです、つて、今頃オリンピックの年だったってことに気づく私。( ̄∀ ̄||)
金四郞が来た時って、ごはんを存分に食べてなかったから痩せていて
それもあって眼光鋭くみえてるのよね。
去年、カットした時は、鎧状態の毛束のせいで、匍匐前進とかしてたから
さすがにまずいってんで連れてった。今年はまだ平気。<いいのかー(^ω^;)

矢羽さん
テンプレ評価、ありがとー。お馴染みさんにはこっちの方がラクよね。
つて、うちにはおなじみさんしかいらっしゃらないから、これで行きます。^ ^

nekobellさん
いやー、ほんとに臭かった。2〜3年の蓄積だもんなぁ。(;´Д`)
それと、衝撃的だったのは、見かけによらずものすごーく身軽で敏捷で
高いところから飛び降りるのもまったく平気だったってこと。
育った環境がそうさせたのよね・・(´・ω・`)
あ!例のブツ、明日には必ずまりまおさんちに送ります。ごめーん。

2016/08/24 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment