王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Wed
2016

あの頃キミは丸かった

CATEGORYロック王子
リンピックLIVE視聴に思っていた以上にカラダが慣れてしまっていて、
なかなか社会(仕事)復帰できず、ついつい逃避行動に出ては
ムダにテンプレいぢりをしている管理人です、こんにちは。(= ∀ =)

また、全文表示のテンプレに変えて、
新たにトップに載せた画像のオリジナルがこれ↓なんですが、

160824_120413rock.jpg

2012年4月13日の写真なんだけど、
ブログにupしてなかったみたいなんで(確かなことはわからんけど^^;)
見つけた時がupの時..... ってんで、この時の写真何点か載せておきます。


160824_120413rock1.jpg
ロック「4年ぶりに発掘されたってことやな 」

ロックン4歳半ってところか。(*´v`)


160824_120413rock2.jpg
ロック「ちょうどこの頃、カリたんが大変やったもんなぁ・・・ 」

抗がん剤始めた頃やったかなぁ・・・


160824_120413rock3.jpg
ロック「せや!ボクがカリたんを守るってがんばってた時や 」キリッ!

表情はキリッとしてるけど、この頃ってえらい丸顔やってんね。

てか、丸顔ロックンよりも
どうしたって、後ろの額に入ったキンちゃんに目がいってしまうわ。(^∀^;)

これは2009年の5月に大阪で開かれた「黒猫ブログ グループ写真展」で
主催者が額装してくださったもの。

2012年4月の実際の金四郞はというと、

160824_120419karirockin.jpg

毛はボーボー (^∀^;)

こんな風に、乳がん闘病中のカリたんに
いつも黒白ヤローズがぴったり寄り添っていたこと、
つて、カリたんの場所にムリクリ後から押し入った感じだけど.........
ともかく、懐かしく良い想い出やなぁ。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


******

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
ローズちゃん近日お見合い予定。凜くん、里親さん里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

やらいちょう  

うん、
どうしても後ろのキンちゃんに目を奪われるww
良い写真ですね。
自然なロックンが良い感じ〜。

2016/08/25 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

横長楕円フェイスのロックん、童顔でかわいいなあ(o´_`o)
私もロックんをめでつつ、どうしても後ろのマルガリータが気になります(笑)
ボーボーに寄り添うというかケツ圧で押されて、カリたんたじたじ。
アップ写真のほうがフォトジェニックではあるけれど、勢揃いの写真ってやっぱり後で見返してじわっとくるね。

2016/08/25 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックン別にゃんみたいにゃあ!
うんうん あの金ちゃんは別格ですからね!
目がどうしても・・・(* ̄m ̄)ウフッ
みんなでカリ太后さまに寄り添ってたんだね。
えと・・・カリ太后さまちょっときゅうく・・・な、なんでもないにゃ!

2016/08/25 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

やらいちょうさん
あのマルガリータの金四郞は、ほんとうに衝撃的でした。(笑)
あれ、フツーのコンデジで記録用に撮ったんだけど、
案外きれいに撮れてたし。^^;


海月さん
珍しく首のまわりもモコモコしてるんよね、ロックン。
あのマルガリータ金四郞は、サマーカットを超越したものだったからなぁ。(笑)
勢揃いの写真は、特に今のメンツだとこの先も見られなさそうで、
余計に懐かしいのよね。( ´▽`)

2016/08/25 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

そう言えば~テンプレが変わってる(笑)
コメントどこから入れるのか??
迷ってしまった~~(;^ω^)
順応性のないiomocaです
見つかってよかった(笑)

ロックン!キリっとしてるね
カリたんを守ってくれてたんだね
ありがとうね
月日の経つのは本当に早いね

でもほっこり出来る写真が見つかってよかった
ロックンはここだよ~~!!って
そう言ってるのかも??

後ろの金ちゃんの写真・・気づかなかった(;´・ω・)

2016/08/25 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

俺が守るだなんて ロックんカックイーぞー!
バナーのちびっ子ロックんも可愛い♪
例のブツ(←怪しすぎるー) 急がなくても大丈夫でーす。
どうせ手元の在庫使うし 受け取るのは ずーっと先なので♪
ありがとうです( ̄▽ ̄)

2016/08/25 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

REI  

スパイダース?と思って調べたら、「あの時きみは・・」だったのね。
って、無関係だけど。

ロックン丸いです。 そういえばバナーのチビロックンも丸いですね。
うちは2歳前後が最大体重なんだけど(飼い主は年齢に比例してだが)、ロックンはこの頃が一番丸かったのかしら。
カリ様も画像だけ見ると元気そうなのに・・・。 シッポが立派。 嫌がって膨らんでる?
金ちゃんのマルガリータは猫離れなさってますから。
でも以前の画像は猫で、けっしておサルチックじゃない。
いつからおサルに進化したのだろう。
そういえば、うちのモンキー(文句言い=メイ)も段々モンキーになってきたなあ。



2016/08/25 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

いい写真ですね...
って、確かに後ろの金ちゃんの写真に
めが釘付けと言わざるをえないです。はい。
そして、もりっと存在感があるリアル金ちゃんのほうも、
目が釘付け。もうちょっとカリさまの場所を広く、プリーズ。

2016/08/25 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

Gaviちゃん
ロックン、Gaviちゃんみたいに丸顔になってるかちらー。(^∀^)
ロックンは、細身だったけど顔はとがってるわけじゃなかったんだけど、
この写真はなんだか楕円っぽい。
ロックンとキン坊は、常にカリにベタベタしていってたな。微笑ましい光景でした。(^艸^)

iomocaさん
iomocaさんが今回お越しになるまでに、二転三転のテンプレ、
いまだ現実逃避中。(笑)
コメントの場所がタイトル横の日付んとこで、面倒だったので、
新たに下にもつけたんだけど、ちょっとわかりにくいね。^^;
後ろのキン坊の写真気づかなかった?ただの黒い毛玉と思われたかー。(^∀^;)

2016/08/26 (Fri) 05:05 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

nekobellさん
ロックンは実際ヘタレだったので、言うだけ番長でしたー。( ̄∀ ̄||)
例のブツ(←怪しい。粉ものだし(爆))の件、
あとでメールします。<忘れずにしろよーぢぶん

REIさん
おー、さすが同世代。(笑) 実は私もスパイダースのアレを口ずさみながら
書いたんだけど、あとで、アレは「あの時」だったと気づいたのでした。(^ω^;)
ロックンはカラダはスマートだったけど、顔は尖ってるタイプではなかったんだけど、
この写真は、特に横長の顔でちょっと珍しい。この頃が一番丸かったのかなぁ。
ちゃんと定期的に体重をはかってなかったのでわからないのです。
金四郎の猿への道....は、けっこう早くから始まっていて(笑)
やらいちょうさんに「猿の惑星」パロディのポスターつくってもらったのは、
うちに来てまもなくだった気が。
メイちゃんは、ぜんぜん猿顔じゃないよー。小姑顔になってきたかも。(^∀^;)


めんまねえちゃん
ありがとうございます、どうってことない写真なんですけど、
ちょっとずつ表情が違ってるところを見て、何考えてんのかな、なんて思って懐かしい。
リアル金は、あのボーボーバサバサ毛で遠慮無くカリの上やら横やらに甘えて乗ってったけど、
カリ怒らず。若いツバメに囲まれてまんざらじゃなかったんでしょね。(笑)

2016/08/26 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment