王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Sat
2016

皇子と若大将(追記あり)

160827_sora.jpg

週公園で赤とんぼもみたし、秋はそこまでやってきてるんだなぁ....なんて思ってたけど、
この青空みたら、そう簡単に秋には行かせねぇ!って感じですね。
と言ってはみたものの、これも秋の雲なんだろうか。

ということで、連続更新がたった4日で終わった管理人です、おはようございます。(^ω^;)
昨夜、記事書こうと思ってMacを起ちあげたものの突然の睡魔に襲われ、
気がつけばソファでバタンQ(死後)
ま、そんなもんです、想定内。毎日更新はやっぱりすごいことやわ。( = ∀ = )

て。
昨日FBで久しぶりにシマシマ〜ずのれおくんの写真を見て(FBのこちら
うちのサイドバーにもシマシマ三兄弟でリンクはってます)
やっぱりラクべーと似てるなぁと感じ入ったので、
写真を並べてみたくなりました。
実際並べても似てるんかな、と気になって。

これが昨日FBで遭遇したれおくん。かわいい (*´v`)

160827_leo1.jpg

シマシマ〜ずとラクべは、甥っ子とおじさんという関係だけあって(笑)
基本的に似てるんだけれど、れおくん・りくくん・くうたんが
のんびりおっとりした表情なのと対照的に、
若大将は、ご存知の通り、ニャンキー顔。( ̄▽ ̄;)

昨夜の楽瓶。食器棚の上から食事の準備を監督の図。↓

160827_luck1.jpg

おっさんクサッ!!(笑)

マズルのあたりは確かに似ているけど、
れおくんの方が幼く、若大将はおっさんにみえる。(^▽^;)


もう1枚、渾身のキリリ顔(らしい)れおくん。(笑)
お腹がすいて、寝てる飼い主さんの上に乗って圧をかけている図、ですって。

160827_leo2_450.jpg

これがキリリ顔?ってぐらいに、おだやかな凜とした表情。誰かとえらい違い。(*≧∪≦)
見事なグリーンアイズ、きれいだねぇ。

一方ラク瓶はというと・・・

160827_luck2.jpg

ニャンキーこわい。(笑)

未だにストリートギャング感が抜けません。(^∀^;)
目の色はヘーゼル。

食器棚から冷蔵庫の上に移動した図.....

160827_luck3.jpg

首、あらへんがな。(*≧∪≦)

横拡がりな鼻の形と野性的なマズルが似ているけれど、
目と目の距離が近いラクと較べて、
シマシマ〜ずは少し離れ気味なので、おっとり穏やかに見えるんでしょね。

なんにしても、親戚筋には違いないけれど、

皇太子若大将ってなほどの ムードの違いはありますな。(^∀^;)


今朝のラックん。

160827_luck4.jpg

なんだか別猫。
若大将だって、たまにはかわいらしい時もありますん。(*´v`)

追記(20180828)
久々にれおくん写真を掲載したので、
せっかくだから、りくくんの写真もお借りしました。

160828_riku.jpg


れおりく2ショット(*´v`)

160828_leoriku.jpg


そして、シマシマ3兄弟のうち、唯一ロックンとじゃれ合ったくうたん
この写真↓はラクに良く似てるなー。( ´▽`)

160828_kuuta.jpg

うちにいた時も一番の食いしん坊だったけど、
なんと現在6.5kg!!Σ(゚д゚|||)

3兄弟とも、とっても愛されてすくすく育ち過ぎて 幸せいっぱいです。
立派に育ててくれてありがとうございます。(笑)
シマシマ〜ずを、末永くよろしくお願いします。♪



himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


***

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
ローズちゃん近日お見合い予定。凜くん、里親さん里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

やらいちょう  

皇太子と若大将w
なかなか上手い例えですね。
カメラ目線がキマッてるし。
美猫さんだなあ(=^x^=)

2016/08/27 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

え?バタンキューって死語??(;゚Д゚i|!)?

お里が同じでも王子とやさぐれ(違)というのは、父親が違うからってことなのかな。
れおってお名前そのままのにゃんこと、ぶーたん…
猫ってことだけで丸儲けだよねー!猫はみなかわいくてお利口!
つか、早起きだよね?ぱんち。昨日あまり飲まなかったのね!

2016/08/27 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

REI  

皇太子と加山(元)若大将に何かあったのかと思いましたよ。

いや、良く似てます! お鼻の色が違うから判るけど、ここが同じだったらちょっと見では判らないと思います。
これはお父さんも一緒でしょう。
若も成人すればやんごとない性格になるかも。
飼い主に似るって説もあるけど・・・・。
だからメイは小姑的になってるのか?

2016/08/27 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ハハハハ!ものすごいたとえですね。
加山雄三がどうしたんだろうと思って記事を読み進めてしまいました。
ほら、昔皇太子がだれぞ女性アイドルが好きということで、
なんかそれが広まってしばらく騒動になったことがあった気がするので、
加山雄三に絡んでの発言をなにか...???とか。考えすぎた。(笑)
やっぱり似てますね。
ラックン、おっさんて。ヤンキーて。
まあでも、にんげんの場合はそれは良い比較ではなくなるのに、
なぜか猫の場合「おっさんぽい」というのも否定的な言葉じゃなくて、
ある種の褒め言葉や愛情が込められるという。
ようするになんでもかわいいってことですね。

2016/08/27 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックん、「おっさん」とか、「ヤンキー」とか、「ガラわるー!」とか、えらい言われようやなw
若大将は、ナイスなイメージだから、否定はせんけどねw
でも、れおさんと、似てるわ~
楽瓶さん(これもすごい当て字wwなんか、頭をポンポン撫でたら、「ちんちろり~ん♪」ってご陽気な音が聴こえてきそうだけどw)目の間に、昔の山姥メイクにような白のアイシャドウが効いてるから、
キュきゅきゅっ!ってシャープに寄った求心的なお顔に見えるかも~
ま、どっちにしろ、ぱんちらんのカメラにヤンキーフィルターが着いてるんちゃうんw
かいらしく、撮ったってや~

2016/08/28 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

やらいちょうさん
カメラ目線決まってますよね、れおくん。
ものすごい甘えっ子のなせる技、ってところかも。(*´v`)
追記したりくくんとくうたんもかわいいでしょ!

矢羽さん
平成生まれの子はバタンキューは使わんと思うよ。(笑)
シマシマ〜ずとラクとは、母親が違うからね。案外父親は一緒かもだけど。(^∀^;)
ラクは、シマシマ〜ずのおかーちゃんと姉弟だから。
追記で、シマシマ〜ずのりくくん、くうたんも見てみてね♡
年寄りは、朝早く目が醒めるのです。( ̄∀ ̄||)

2016/08/29 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

REIさん
皇太子と若大将に何かあったのかと思った.....との1行に、
不敬罪にあたったらやだと思い(笑) タイトルは少し変えました。(爆)
そういえば、加山雄三の母方にはやんごとなき系譜も入ってなかったっけ?
シマシマ〜ずとラク、お母さんは違うんですよ、シマシマたちの母親とラクが姉弟。(笑)
もしかしたら父親は一緒かもしれんけど。( ̄∀ ̄||)
性格が飼い主に似る説はどうだかなー。というのは、うちの全にゃん、性格違うからー。
私は多重人格ではな〜い。(^∀^;)
REIさん、小姑的性格なの?舅じゃなくて?(笑)

めんまねえちゃん
ええ〜?めんまねえちゃんもREIさんと同じ連想??(^∀^;)
↑REIさんへの返事にも書いたけど、加山雄三の母方は、岩倉具視やら皇室やらと
縁戚じゃなかったっけ? それとタイトルとは関係ないんだけど。^^;
そーです、ようするになんでもかわいいってことです。( ̄∀ ̄||)
素直じゃない私は、自分ちの子をかわいいかわいいとストレートに言えないので〜。(笑)

ほんなあほな。さん
そーです、おっさんもヤンキーもガラわる〜も、愛情裏返しの表現ですー。(^∀^;)
おお、鋭い指摘、その通りです、山姥メイク!!さすがやね、職業柄か。(笑)
今のレンズがヤンキーに撮れるレンズなのかもしれん(違)てか、
このヤンキーっぽいというか負けん気の強そうな顔が、実は好みなので^^;
一般的にみたらかわいく撮れてない写真も愛しいのよねー。( ̄▽ ̄;)

鍵コメさん
ありがとうございます。猫飼い、猫好き歴が長くなってくると、
フツー猫の中のブサ気味顔が愛しく感じてくるような気がします。( ̄∀ ̄||)

2016/08/29 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

シマシマ〜ずもラックんも似ていながらだんだん個性が出て来たのか、趣の違うイケメンになりつつあるのね。
目と目の間隔もあるし、黒目が大きいとかわいらしく見えるよね。
言われてみれば自分で描くときはワニ目が多い。
夜のシーンは黒目がちにしたものの、なんか違和感が。

次の記事、wadaさんの言う通りだよね。里子に出した子は孫みたいなもの。
日々縦に横に成長する子が愛おしくてならないわ。
千代の富士といえば、娘さんがモデル業なんだっけ。
目元が似ていて凛々しい感じ。
金ちゃんのビフォーアフターが何度見てもじわじわくる(笑)

2016/08/29 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

wada  

みんな似てるね~
ぱっと見たら同じにゃん?
若大将以外はみんなおっとり顔だけど(^_^;)
そーだ、千代の富士の目に似てるわよ、若大将!
ウルフどう?ってお母さんに聞いてみて!(^∀^;)

しましまーず、ピカちゃん、
みんな本当に幸せそうないい顔してるね。
ぱんとらさんが仔猫に出会うたび、
ドキドキしてた(笑)

2016/08/29 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

海月さん
そうそう、それなりに個性が出てきてるのか、なんにしてもシマシマもラクも
めっちゃ甘えん坊ってところは共通点。(^艸^)
夜目の黒目がちの顔は確かにかわいらしくなるけど.... キン坊とカリたんは特に.....
でも意外とワニ目キャッツアイが好きな私。猫らしい。
千代の富士って目元と眉が凛々しいってのが特徴的だけど、
鼻がちょっと上を向いてるところもチャーミングなんだよな。ジャックワイルド的で。w
今月のキン坊、見れば見るほど味があります。(^∀^;)

wadaさん
シマシマ〜ず、みんにゃ似てるよね。子猫のときの特徴そのままに、
穏やかな雰囲気に成長していて嬉しい。ラクはどうなるのか。(笑)
え〜?ラクの目元、千代の富士に似てるって〜?(爆) 千代の富士に申し訳ないわ。(^ω^;)
あー、いつもご心配おかけして、お世話になってほんとにありがたいです。( ´艸`)
あの場に現れてきたシマシマファミリーは、ピカラクでまちがいなく最後となったようです。
そう考えると、ニンゲンの勝手な都合で申し訳ないという気にもなるね。

2016/08/30 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment