王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

28
Sun
2016

徒然なるままに

回の記事に追記で、シマシマ3兄弟りくくんとくうたんの写真も
追加掲載しました。とってもかわいいの。見てやってね。→★ ^ ^
シマシマ3兄弟は、管理人が 素手で捕獲した(笑)ということもあって、
今もとても愛おしく、かわいい子たちです。

理人がこのブログを始めた頃だったかなぁ、
これまでにたくさんの猫たちを保護して里子に出してきた
ロックンの実家のかーちゃんwadaさんに、

自分が保護して里子に出した子のことは、ずーっと気になるもので、
こうやってブログ(本ブログのこと)で様子が見られるのはほんとに嬉しいことよ


と言われたことをよく覚えてるんだけれど、
ただその時は、正直その感覚がいまひとつわかってはいなかったんですよね。
でも今はその気持ち、とてもよくわかる。
りくれおくんのママさんくうたんのママなぷたん
ピカちゃんのお世話係ちゃびお。さん、成長記録(違?)をありがとう。

そうそうwadaさんといえば、先日wadaさんからこんな日本酒をいただきました。

160828_chiyonofujiSake1.jpg

7月に亡くなった昭和最後の大横綱、千代の富士ラベルの吟醸酒。
私は昔からの相撲好き、彼女は千代の富士がご贔屓だったということで。
もちろん私も千代の富士は大好きな力士でしたけど。

160828_chiyonofujisakeUp.jpg

そういえば、千代の富士への叙位(従四位)と叙勲(旭日中綬章)が決まったそうですな。
家族にしたら、叙勲より、もっと生きてて欲しかっただろうな。

突然ですが、このラベルのイラストじーっとみてたら、
ジャック・ワイルド@小さな恋のメロディを思い出したわ。<昭和ネタ( ̄∀ ̄||)

もとい。
カリロックンのメモリアルスペースからお酒を取り除いた途端に、キン坊鎮座。

160828_kin.jpg

この写真、来年のカレンダーに使えそうやな。
背景の額がガタガタやけど。^^;

ちなみに、今月のカレンダーは↓これ。
上の写真の猫と同じですよ。ちょうど1年前↓と今↑。(笑)

2016_calendar8.jpg


8月ももう終わりですねぇ。


(*コメント欄閉じてます。閉じてんのか開いてんだかわかりにくいので念のため^^; )


himeojigi.gif よろしければ、ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


***

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
ローズちゃん近日お見合い予定。凜くん、里親さん里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト