王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

31
Wed
2016

小トドの巨ガマ

CATEGORYラック坊主
まだ1歳3カ月ほどの若猫だというのに、
しょっちゅうこんな風に↓横になってる若大将、

160831_luck1.jpg

小トドやん щ(゚Д゚щ)

揃えて突っ張った足が、小トドにしてはちょっと長めなところが、
最近の小太りだけど足が長いコドモっぽくもあるんだが、
ともかく、
ええ若いもんが寝てばかりやアカンやろうと親心、
手元にあった若大将の大好きなクタクタアニマルちゃんを放り投げてみた。

160831_luck2.jpg

待ってましたと食いついた。(^∀^;)
小トドにもコドモっぽさ残ってるわ、一安心。(笑)

ソファの上でクタクタアニマルのおひょうを放り投げたりしてひとり遊びしてたので、
管理人、安心して少し離れたテーブルでお仕事をしていたら、
カチカチと音がして(若大将、猫なのに爪を出して歩くのである)
気づくと真下に若大将がおひょうをくわえてやってきて(めちゃかわいかったが写真撮れず)

160831_luck3.jpg
左隅に見えているのは管理人の足です^^;
管理人の足下に、ぽとっおひょうを落としていった。
管理人にエモノを見せに来たらしい。かわいいやつ。(*´v`)

で、小トドの若大将はというと、通り過ぎた先で、

160831_luck4.jpg

こっちを見ておる。( ̄▽ ̄;)

こりゃ、エモノを投げろ のさりげない催促かと思い、

期待にこたえておひょうをなげてやると、


160831_luck5.jpg

なんで 横になって遊ぶん?!(*≧∪≦)

さらに、


160831_luck6.jpg

ガマガエルかいっ (^▽^;)


160831_luck7.jpg
ラクべ「 ロックオンにゃ!」

ただ腹ばいになってるだけやと思うけど・・・
それにしても、

小トドガマガエル合わせ技でくるとは思いもつかんかったなー。( ^ω^ ; )

もう少し食事量を調整しますかねぇ。

と、小トドなガマカエルから目を離して思案していたら、

160831_luck8.jpg
ラクべ「ごはんまだー?」

食器棚の上に乗って、キッチン監視体制に入っとーる。

まだまだ身軽な 小トドの巨ガマで、ちょっと安心。(^∀^;)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

やらいちょう  

トドってww
撮り方でもかなり違いますよね。
でもやはり太い?
身軽なうちは問題ないかと。

2016/08/31 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

海月  

トドとかガマとか、水辺の生き物系なのね。
獲物を持って来て足下に落とすなんて、かわいいー。
どうやったらぱんとらさんが喜ぶか、学習しとるね。
食器棚とかエアコンの上、高いところに上がり下りするといい運動になりそう。
ラックんはきっと身体能力の高いアクティブなデブになるよ。
エアコンの上でもたもたするビブちのおけつがたまらん。
めんまねえちゃんがコレクションしそう(笑)
そしてカリたんにチクるロックんよ…平和やな( ̄∀ ̄)

2016/08/31 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックンのダイナマイトボディ、大好きです~
でも、ガマは個人的に苦手なので、トドでお願いします
うちの林檎と同い年には見えないくらいの貫禄で…
でも、食器棚の上に登ったりして、やっぱり若くてアクティブですよね

↓ビブちゃん、そんな狭いところに入り込むなんてすごい!すごすぎる!!
運動神経ゼロのうちの珊瑚なんて、先日PCデスクから隣のソファに飛び移ろうとして、
まずデスクから飛び出す瞬間にズルッて滑り、ソファのサイドに飛び移ろうにも飛距離が足りず、むなしく爪が数本届いただけで 無様な格好で床に落下…
こいつは本当に猫なのだろうか?と悩む飼い主です(笑)

2016/08/31 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ うんうんラックンダイナマイトボデイにざぶとん10ガビビンガにゃ!
ラックンはパフーパフーv-321には反応しないぃ?
家のゴブTibi、パフーv-321するとどこにいてもとんでくるよぉ!

ビブちん・・・雪之丞・・・アタシお玄関でずっとこっそり飼ってたのにね・・・
おにいに食べられちゃったのにゃあ!
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-724.html

2016/08/31 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ああ~、これねぇ~v-393

ちょ~っと、空気入れすぎですかねぇ~v-352

ネコに空気入れすぎは禁物ですよぉ~ v-311

2016/08/31 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

やらいちょうさん
ラクの場合、どこから撮っても小デブというより、小トド感満載なんやけどなぁ。(笑)
身軽っても、猫として最低限の動きのようでもあり。( ̄∀ ̄||)

海月さん
おー!水辺の生き物か!(笑) 確かにラクは、水で濡れたシンクにも平気で入っていくから、
ヤツ自身も水辺系か。(違)
カリはおもちゃを持ってくる子で、ちゃんと私が気づくまでその場にいたんだけど、
ラクは何事もなかったように、通り過ぎて行ったわよ。そこがまたかわいい。(呆)
身体能力高いのは、カリとキン坊やね。あとのヤツらはモタモタどんくさいよ、ラク含め。(^∀^;)

2016/08/31 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

らくべー、でかい、でかすぎ!

2016/08/31 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ラックンが おひょうをくわえて見つめてくれてる写真、見たい〜〜♡
遊んでる姿、可愛いですよね〜〜♡

寝てる姿もきゃわいいやんっ♪
小トドで巨ガマ.........(T-T)
小マナティぐらいで..........((((^^;)

うちはツチノコみたいですが、めっちゃ遊びますよ〜(^^;)

2016/08/31 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

え…しばらく観ないうちに、知らない子がいる…誰だろうと思ったら、ラックン…?

どうしちゃったの、大きくなりましたね~その割にまだまだ赤ちゃんぽいラックンでちょっと笑っちゃった。

 今年は金ちゃんの「マルガリータ」はなかったの?

2016/09/01 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

hanaさん
ぷぷっ!ラックんボディは、hanaさんちのキジトラファミリーとの共通項だもんね。(^∀^;)
林檎ちゃんはやっぱりおんにゃの子、かわいいし、若大将はニャンキーでもあるしねぇ。
珊瑚くんの動きを想像して思わず笑っちゃいましたが、実はカリと似ている。(笑)
でも珊瑚くんってば男子なのにねぇ。 醍醐くんは大丈夫?( ̄▽ ̄;)


Gaviちゃん
ざぶとん10ガビビンガで牢名主殿様ニャー!(Ф∀Ф)ノ
パフにはあまり反応しないかも。つか、管理人がパフらないニャー。(`・ω・´)
で、雪之丞〜!!めちゃでかーい!!Gaviちゃんもどうしたもんじゃろのうな感じちゃう?
おにぃ.....アレ食べたんや・・ 恐るべし。( ̄▽ ̄;)

ゲンタくんのパパさん
さっそくありがとうございます〜(笑)
で、空気入れすぎってか??(爆)
ガマじゃなくて、バルーンにゃんこー。(^∀^;)
空を飛べるかも〜。
v-19

2016/09/01 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

矢羽さん
実物みると、さほどでかくもないのよ。
ぎっちり詰まってる感じ。デブというよりトド。固太り。( ̄艸 ̄;)


とろろ姉さん
何かをくわえて走ってるところとか、めっちゃかわいいもんね。(*´v`)
カリョたんはくわえて持ってきたら、私が褒めるまでじっとしてたけど、
ラク瓶は立ち去って、意外とクールなのでした。
マナティ!! 思い出せずに描けなかったよなぁ・・(笑)
10歳過ぎても元気に遊ぶのは心身共に若い証拠。キン坊もそうです。(^ω^;)


まめはなのクーさん
あははは、知らない子って・・そこまで巨大化〜〜??(笑)
実際をみると、さほどでかくないんですよ、ほんと大きいガマガエルぐらいで。(^ω^;)
キン坊のマルガリータは暑さ対策じゃないので、今年はまだ大丈夫みたい。
毛束で鎧状態になったら、冬でもやるべ。( ̄∀ ̄||)

2016/09/01 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment