王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

01
Thu
2016

ビバ!ぐうたら

160901_calendar9.jpg

日から9月。
年の半分を過ぎるとだいたい、はやいものでもう○月....とか、
今年も残り○カ月となってしまった.....というような、
光陰矢の如し感を表現することが多い気がするけれど、
なぜか今年の私には あっという間に9月....という感覚はないんですよね。
まっとうに(?)に月日が過ぎて9月になりました...って感じ。

まぁ、仕事に追い立てられて時間が足りないってわけでもなく、
若大将の加入で新鮮な刺激を適度に受けつつ、
けっこうのんびりしながらゆる〜く過ごしてるからかもしれません。


160901_kin1.jpg
金四郞「猫のボクがみてても、管理人 ぐうたらやもんな」

ほっとけ。(*`・з・´)
ぐうたらのおかげで、ココロに余裕ができて(ホンマか?! )
触らせてくれへんキン坊にも、無駄にやきもきイライラせんと優しくできてるんよ。

猫にも負けない ビバ!ぐうたら♪ やわ。(*≧∪≦)


160901_viv_ashi.jpg
ビブ子「異議あり!」

いやいやいやビブち、ビブ!ぐうたらとはゆーてないから。( ̄∀ ̄||)


160901_viv_kao.jpg
ビブち「ならいいけど。管理人のぐうたらのおかげでアタシも助かってることあるし」

あぁ、今月は腎不全の検診に行かないとねぇ・・・(´・ω・`)
そういえば、今月はラクべの3回目のワクチン接種と初健診もやらんとあかん。


160901_luckin.jpg
ラク「ケンシンて何?おいしいならええけどー」 キン坊「ボクの毛刈りは今年はナシってことで」

キン坊、それは甘いねー。
キン坊のマルガリータは暑さ対策じゃないから、必要となればいつでもやるし。( ̄∀ ̄||)


てかこうやってみたら、お猫さま行事で慌ただしい9月じゃないですか。щ(゚Д゚щ) 
ロックンの誕生月でもあるし。

これじゃぁ、冒頭とゆーことちがうけど^^;
9月もあっという間に(笑) 過ぎてしまって、

結局、今年も残すところあとわずか..... ってことになりそうやわ。(^∀^;)


ということで、8月よりは過ごしやすくなって忙しくなりそうな9月ですが、
気持ちはゆったり、楽しくまいりましょう!



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


***

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!ローズちゃんお試し中。(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
キジ白凜くんの里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

矢羽  

私もビブ、ぐうたらかと…
いいなあー、ぐうたら。
親の元気が自分のぐうたらに直結してることを痛感した夏でしたよー。
もう5月からこっち、家でもやること多いのが痛い。

2016/09/01 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

アタシも「ビブ!ぐうたら!」
今度は座布団20ガビビンガかと思っちゃったにゃあ!
この前クリスマスだと思ったら、またじきクリスマスだよねー・・・
時がたつのは早いものにゃ。

ラックンつて獣医さんへ~きだったけ?
がんばってにゃあ!

↓アタシ木登りの木でもエモノでも大物が好きでね、雪之丞はおねえにみつからないようにしてお玄関でひと月くらい飼ってたのみつかって一度お外に出されちゃったのにゃあ。
(ヤモリでもセミでも、びーちょん見つけるととりあえず玄関に連れてってひと月くらい飼ってます。TibiTibiは瞬殺。この前もグンソウではないけど少し大きくなりそうなクモがいて、Gaviちゃん玄関時々行ってたのに・・・今朝脚が落ちてました^^;/おねえ)
それが戻ってきて網戸のとこに隠れてたの・・・
またまたおにいに食べられちゃったにゃ・・・
グンソウ、あれから家の辺りでみかけないんだよね・・・
おねえクモは苦手だけど、アタシがあまりにも気に入ってたから・・・売ってないか調べてたにゃ。

2016/09/01 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

海月  

カレンダーのロックんのホゲホゲな感じがええわー。
性格の良さがにじみ出ている。
いや、ビブ金ブータンがどうとか言っているわけでは…げふげふ( ̄∀ ̄;)
ロックん、記念日が多いなあ。愛されてる証か(笑)
心の余裕は大切よね。私もかくありたい。焦っても空回りやし(゚ーÅ)
普段がんばらないでいると、たまにがんばっただけでほめられるあの感じをめざします。

2016/09/01 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

To 矢羽さん

ぐうたら、大好きやなー。てか体質化しとるし。( ̄∀ ̄||)
今年の夏は、矢羽ちゃんほんまに大変やったからねぇ、てまだ続いてるけど。
ご自愛あれよ。

2016/09/01 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ぐうたらバンザイ!
でもぐうたらしているから
あっという間に9月ですww
今年も後三ヶ月・・・
困ったもんだww

2016/09/01 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

To Gaviちゃん

えーっ20ガビビンガも座布団もらっちゃったら、孤高の牢名主になるにゃ!(違)
時がたつのが早いと思ってたけど、今年はそーでもないにゃーな管理人みたい。
ラクベを捕獲して病院につれて行くとき、ちょうどピカちゃんのお届けだったんで、
立ち合ってないんだって!だから一緒に行くのは今度が始めてなのにゃ!(^∀^;)
Gaviちゃんおっきな雪之丞さん飼うときって、お口にくわえて玄関で囲ってたかにゃ?
そういえば一昨日、室内にカナブンが入ってきて、ラクとキン坊がわーわーって感じで
カナブンに寄ってたけど、手でちょちょいってするだけだったにゃ。
TibiTibiはどうやって瞬殺するのかにゃ?
from ビブ子

2016/09/01 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

海月さん
てか、ブータンで定着かー。(^∀^;)
ロックン記念日多いようで、ちゃんと祝ってないからなんだかなーですわ。(^ω^;)
たまにがんばっただけでほめられるあの感じ....て。それデキル子のいうことやね。
「努力」連想でふと思い出した、「イチローが嫌いだ。云々.....」ってCM、あれ嫌い。
制作したヒト、あざといわ。


やらいちょうさん
ぐうたらしてたらあっという間に9月とな?
そりゃ、ぐうたらに本腰が入ってないってことよ。(^∀^;)<どんなんや
ぐうたら人間には、あっという間という発想、時間感覚がありません。
つて、サイテーかもね。(笑)

2016/09/01 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

こんなに毎日ブログ更新していて、
どこが ぐうたら やねん!

若だか らくベーだか ぶーたんだか、色々とお名前のある御曹司は、
ワクチンを3回もするのですか? 
おこちゃま時代の2回と年1回で3回目?



2016/09/01 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

みなさん、存在感が半端ないですね! v-15

見ていて足がすくみそうです・・・・・ v-41v-62v-313v-314v-352

2016/09/01 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ほーんと時の経つのは早いですよね。
愕然とします(笑)。

ラックン、おおきーって思うけど、きっとうちのカプ蔵の方が
とてつもなくでかいんだろうなと思う今日この頃。

ぱんとらさんちのにゃんずがみんなベッドとかちゃんと使ってるよね。
うちは時々は使うけど、いつもでないのでうらやましいです。

2016/09/02 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとう

REIさん
へっへっー、この毎日ブログ更新こそが、まさに仕事中のぐうたらの成果なのよ。(笑)
今抱えてる仕事ほんとにやりたくなくて、会社だからぐうたらもできんからブログで逃避。
ワクチンは、そうおこちゃま時代の2回とその1年後の3回目ってことで、
我が家はこれにてワクチン打ち止めよ。(^∀^)


ゲンタくんのパパさん
ええ〜〜っ?!
ミューンちゃんと闘争の日々を送ってるパパさんの足がすくむ〜?!
むくむのまちがいじゃ。(^∀^;)


まかないさん
時が経つのがはやいようで、なぜか9月になったところでは
私にはあっという間って感覚がなかったんだけどね。(^ω^;)
うん、私もカプ蔵くんの方がデカイと思う。(笑) ラクは、カラダつきはさほど大きくない。
ベッド?? モンちゃんカプくんともに、お庭に出られるからじゃない?
外の土の上とか石の上は気持ちいいだろうからなぁ。( ´▽`)

2016/09/02 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment