王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Sat
2016

久々の柴又兄妹通信

しぶりに妹んちでごはん。
柴又兄妹と会うのも久しぶり。(*≧∪≦)

160904_tora0.jpg

寅次郎は、お澄ましながらも、なんとか出てきて触らせてくれたけれど、

さくらはというと、

160904_sakura1.jpg

カメラが怖かったのか、逃げ惑って、あぁ哀しい。(ノ△・。)


で、ごはん。

160904_gohan1.jpg

さて、お皿には何が盛られるでしょう。

160904_gohan2.jpg

はい、できあがりました。

が、フタ開けたところの写真を撮り忘れちゃたので( ̄∀ ̄||)
取り分けたところです。

160904_gohan3.jpg

はい。カオマンガイ(鶏ごはん/海南鶏飯)と
ヤムウンセン(タイ春雨サラダ)。
鶏肉の上品なうまみとタイ米の香ばしさが食欲をそそります。

おっと、飲み物忘れてる。

160904_gohan4.jpg

食事前にビールを飲んでいたので、ワインを。

さて、白でしょうか赤でしょうか。


160904_gohan5.jpg

やはり白でしょう。( ´艸`)


160904_sakura2.jpg
さくら「 知らないおばさんたちが我が物顔にゃ 」

よそよそしい、さくら。(´・ω・`)

一方、知らん顔のようで、さりげなく相手をしてくれる寅。

160904_tora1.jpg
寅次郎「別に、撫でてもええよ」

大好きな箱に入って(笑)、ナデナデだけじゃなく、
ここから抱き上げて、ゆったりと抱っこもさせてくれましたよ。(^▽^)


160904_tora2.jpg
寅次郎「ボク、繊細やから・・・」

そうそう、ここでも相談させてもらった寅次郎のおちっこ問題、
とりあえずおさまってるようです。1カ月はトイレ以外ではやってないそうな。( ´▽`)
あ〜、よかった。

ただ、新たに犯にゃん不明のうんちんぐ問題が起こったとか。(´д` )

おちっこよりマシと、妹言い切ってましたけどね。ハハハハハ・・・(乾笑)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


***

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!ローズちゃんお試し中。(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
キジ白凜くんの里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事

8 Comments

Gavi  

うわあ!エスニックごはんおいしそうにゃあ!
ヤムウンセン・・・おいしそうだけど・・・
お家・・・コリアンダー、苗からなのにしょほいのしか育たなくて、一瞬でダメになっちゃったからにゃあ・・・
どちらもコリアンダーがすっごぉくきいてそうなのにゃあ!^^b

寅ちゃん、チィは落ち着いてるようでよかったにゃ!
ウンチくん・・・えとね・・・夜中に小人さんが・・・
さくらちゃん、キンチョーお目々がかわいいにゃ!

2016/09/04 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

さくらちゃんe-465

ちょー迷惑だよねっ!v-41

ぷりぷり!!! v-412

2016/09/04 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

海南鶏飯おいしいよねー!
さくらちゃん、かわいいー。だよね、カメラこわいよね~。
それでいいのだ!( `Д´)/←全然怒ってない

2016/09/04 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

う〜ん、
こりゃ美味しそうだ!
妹さん料理上手ですね。
ぱんとらさんに似・・・モゴモゴ・・・

2016/09/04 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

Gaviちゃん
あー、うちもよー、コリアンダーはなぜかうまく育てられません。(´・ω・`)
ありがと、寅はなんとか落ち着いてるみたい。ものすごく繊細で、まいる。(;´Д`)
さくらちゃんは、あのビックリしたようなお目々がチャームポイントです( ´艸`)


ゲンタくんのパパ
今度遊びにいったら、ミューンちゃんみたいに
地雷とか仕掛けないか心配でつ。( ̄∀ ̄||)


矢羽さん
海南鶏飯って見た目があまりにそっけないからどうなの?って感じだけど、
一度食べるとやみつきよ。素朴でうまい。
さくらは、ビックリまなこがチャームポイントのかわいこちゃんです。( ´艸`)


やらいちょうさん
そーなんですよ、妹も私の妹だけあって料理上手!(笑)
また義弟が、調味料やオイル・ソース類にこだわりあるんで、ありがたや。
で、やらいちょうさん料理の腕前は?(^∀^;)

2016/09/04 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/04 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ウンもチーもどっちも経験したところによると、
やはり「やる場所による」でしょうかねえ...
なんか私に頭にきてた時はセットできましたけども(枕元で)...
セットはやはりきつかったですね、ええ。(遠い目)

うーん、やっぱり思い入れがある、家族のところにいる子が
逃げるのはちょっと寂しい(親のところのもも姫がまさにそう)ですが、
それくらい別のところにしっくり馴染んで、
そしてめんまに咬まれない(においがついたら困る)くらいに
離れててくれたほうがある意味私のためでもある、と考えています。
ぱんとらさんは家ににおいをつけて帰っても別に
ものすごい怒られて襲われるわけじゃないからやっぱり悲しいですよね。
でも、まあそれだけ幸せなんですよね。うん。(と思考がループ)

ごはん並べ方もかわいらしいわー。なべも。
もちろん内容がまた美味しそうで。
グリーンの鍋と、ランチョンマットが素敵。

2016/09/04 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

鍵コメさん
メールしましたー。(Ф∀Ф)ノ

めんまねえちゃん
セットでくると辛いですよね。(;´Д`)
うちはおちっこは、ビブがキン坊にいじめられてた時、何回かふとんの上にやりましたが、
ウンテロは、ロックンが堂々とやり、去年から何回か、私のふとんの上に
嫌がらせ?でやる輩がいますが、未だ犯にゃん特定できてません。(´・ω・`)
めんまくん、他の猫を触るどころかニオイがついてる空間にめんまねえちゃんがいるだけで、
嫉妬で暴行ってことになるんだろうなぁ。(´д` )
そうそう、タイ料理に唐辛子があると便利ですよね。パクチー栽培はうまくいかないけど、
簡単らしい唐辛子栽培、やってみようかな。

2016/09/05 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment