王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Mon
2016

GO!GO!GO!

CATEGORY体重測定
日、鶏肉いっぱいのごはんを食べた直後だってのに
キッチンに置いてたストックスープに入ってる手羽先を
骨皮ごと1本ぺろっと盗み食いしたラクべー、

160905_luck.jpg
ラク瓶「おはよー 」

この↑お腹周りハンパなくやばい・・・(;゜0゜)

そういや、ここんとこ体重計ってなかったこと思いだし、
早速体重測定とあいなった。

160905_luck_keiryo.jpg
ラク瓶「そんな太ってないで、ホラ、すらっとしてるやろ」

そりゃ伸びててデブっとしてたら、マジでやばいでしょう


160905_luck_keiryo1.jpg

この角度だと、腰回りもフツーに見えるけど

で、体重は、というと・・・


160905_luck_keiryo2.jpg
ラク瓶「おーっ!5日にふさわしいゾロ目や」

5.55kg Σ(´Д`;)

7/24に測った時、5.5kgだったので、微増・・・ヽ(´д` )


160905_viv.jpg
ビブち「小トドどころか、ゾウアザラシにでもなる気ちゃう?」

ちなみに、ビブ子は3.9kgで、こちらも微増。
腎臓療法食は低タンパク高カロリーなので、
体重増えるってのはちゃんと食べてるということらしく悪いことではないそうな。
ただ、ナデナデすると、以前よりずっと骨張ってる気がする。(´・ω・`)


160905_kin.jpg
金四郎「ボクの体重は心配せんでも大丈夫」

キン坊は、なんとか抱いて体重計まで運ぶことはできても、
量りに乗せたらすぐに逃げるから、病院でしか量れません。(´・ω・`)

一瞬抱いた感じだと、ビブ子と変わらないかなー・・・ 4kg前後ってところか。
置きエサじゃなくなって、キン坊も少し痩せたかも。

飼い主は、いっこうに痩せる気配はないんだけどねー。(;´Д`)
小トドと一緒に、ゾウアザラシ街道まっしぐらやわ。

体重測定から始まった今週、ニンゲンもダラダラせんと動いていこー

そしたら、少しは体重減るかしらん。( ̄∀ ̄||)


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


***

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!ローズちゃんお試し中。(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
キジ白凜くんの里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

ゴーゴーゴー!
着実に増えてますね。
夏痩せなんてどこ吹く風。
秋になったらさらに食欲も増すんでしょうか?
考えたら恐ろしいww

2016/09/05 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

肉食なのはいいと思うけど・・・
やっぱり胴回りがメタボ健診で絶対ひっかかる感じだよね。
まだお外のときの危機感が抜けないのかなあ。という風にも見えないし・・・
うーむ。

2016/09/05 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

わははははははっ、て・・・v-411

人のことは笑えないです・・・v-393

2016/09/05 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックン、トリプル5なんてかっちょいいにゃ!
食べたい気持ちは元気な証拠にゃ!^^b
家のTibiTibi、避妊手術の予約入れた頃にシーズンが来て、食欲落ちたんだけどね・・・そのひと月後くらいに手術で・・・もしかして、シーズンでFIXしちゃったのかなぁ・・・とか^^;
TibiTibi鳴きって、シーズン鳴きとも似てるのにゃあ!
ラックンは去勢手術でホルモンバランスが崩れたのもあるかもしれないね・・・
ツボや経絡だと分かりにくいからうまく言えないけど・・・
おなかをラックンから見て時計回りにゆっくりくるりん円マッサージしたり足の付け根のリンパ(鼠径リンパ)をおなか側から股のほうに押し込むようにやさしくさすったげたりするのもいいかもしれないよぉ。

シニアになると・・・アタシもそうだけど・・・
肉のつき方変わるよね・・・(´・ω・`)
背骨が出て、腰やももの筋肉が落ちるって言うか・・・
アタシも体重は変わらないけど、肉のつき方が変わってきて、おねえ切ながってるにゃあ。

2016/09/05 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

写真あったにゃ!
この三陰交、指圧するのもいいよぉ。
ttps://www.nisshin-pet.co.jp/club-jpstyle/daily-care/lesson0104.html

2016/09/05 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

pie  

猫にも食欲の秋ってあるのかなぁ
あったらヤバイですね。(うちの奴らは季節を問わず食欲旺盛ですが^^;)
体重は人間が抱いて人間の体重計に乗って、自分の分を引くって手がありますよね。
でも自分の数字を認識したくないのであんまりやりません。あはは。


2016/09/05 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

海月  

5.55kgというと、ナツフユよりちょっとだけ軽いくらいね。
体の上で寝られるとかなり重いんでは。
金ちゃん、一瞬しかだっこでけんのか。アサヒと一緒だわ。
アサヒは最近ようやく体重計にのせられるようになって、やれやれよ。
私もちっとも体重が落ちなくてね…夏やせしないまま食欲の秋に突入。

寅ちゃんとさくらちゃんのリアクションの違いがおかしい(笑)
妹さん、料理上手なんやね。ワインをあわせるのおしゃれ。
さくらちゃんもかなり大きくなったのでは。
犯人不明の脱糞って、ここでもか( ̄∀ ̄;)

2016/09/05 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

なるほど~GOGOGOなのね(笑)
うちのマリンくんもちょっと増えたんだよね~
やっと4キロちょい超えましたヽ(^o^)丿
イオリは変わらず4キロ弱
良く食べ、良く寝て、良く動いているので
問題ないかな?

ラックンも微増なら問題ないような???
ま!これからが食欲の秋ですしね~~~(;´∀`)
iomocaもちょっとまずいかも??
少しこの食生活を改善しないと・・・(;^ω^)

いっぱい動いて~ダイエット頑張りましょうヽ(^。^)ノ
iomocaもね!

2016/09/05 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

REI  

最近毎週水曜日は日テレの10からのドラマを見ていて、
Go!が主人公の口癖なので、題みて???でした。
見事に揃っちゃった訳ね。
体重そのものより、若の体格とのバランスでしょうかね。
でもご立派なお腹みたいでもあり・・・。

ビブ嬢はまだしも、金ちゃんは軽い!
長毛って大きく見えるので、中身が判り難いですね。
狸姉妹のPちゃんも多分3kg前後の軽い猫ですが、長毛なので普通の大きさに見えます。
ヒメも体重は計れません。 ヒメと同様に飼い主も体重計は拒否してます。

↓ 料理に合わせたテーブルセッティングがお洒落です。

2016/09/05 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

体重測定

e-9 体重測定は愛情ですね…♪
 変化が健康チェックの基礎だからね… 特に猫は…♡
 金四郎くんは毛からもっと目方がありそうだけど、モコモコでそう見えたのですねー。
 らっくんは、体重計の上での踊り… そういう状況だったんだろー??
 毎日このくらい動いたら、スリムになりそう… e-319
             <ののちゃんより>

2016/09/05 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックンも食欲は旺盛なのね~この暑さでも負けない食欲…それも才能ってことだわ。
5.55キロ?そりゃまた、凝ったことしてくれますね~^^

ハータンは3,45キロ…増えもせず減りもせず…ご飯に文句が多くてね…

秋の国会に「共謀罪」が登場するとかしないとか…まったく、あの連中よくやってくれますわ。

2016/09/06 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

金ちゃんが、こう、ふさっとしてるからなんですけど、
えっそんなに軽いの???とかびっくりしたりします。体重聞くたびに。
っていうかうちが重すぎるんでしょうけど(ジャスト6くらい)。
8月のカレンダーとかみたら、そりゃめんまよりかスリムよねと
納得するんですけどね。(金ちゃんかわいい)
先代の猫は骨太で、5,5くらいがマックスでしたがめんまよりか
でっかく感じます。でも、抱っこするとごりっと(骨が)。
めんまはスイカの玉を抱っこしてるみたいな水風船を抱っこしてるみたいな。
ラックンはどんなだろう。やっぱりスイカだろうか。(想像中)
ビブちゃん、腎臓の御飯でやせてないのはいいですね。
今回、トータルで言うとみんな、そんなに悪く無い(微増くらいだったり、
ビブちゃんも減ってないとか)結果のような。

2016/09/06 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

やらいちょうさん
はい着実に増量、期待を裏切りません!<なのか?( ̄∀ ̄||)
夏やせは、飼い主と一緒で無縁ですわ。

矢羽さん
固太りであるには違いないんよ。月齢期に食べさせすぎたなぁ。反省。
お外の時の危機感.....(^▽^;) 外にいる時から危機感なさそうだったけど、
確かにもう昔のことみたい。ただ、増量速度は鈍ってはきてるけどね。

ゲンタくんのパパ
あはははははは・・・v-407
自分のこと笑うしかないっす。・・・v-395

2016/09/06 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

Gaviちゃん
TibiTibiシーズン来てから避妊手術したのかー。大人にゃ。
ラクがずんずん太ってってる原因は、月齢期にごはんを必要量の2倍近くあげてたからだと思う。(笑)
まだ肉ばかりあげてたから固太りなのはよかったけれど。(^ω^;)
で、マッサージのアドバイスありがとう!さすが先生にゃ!
ラクは甘えん坊で簡単に触らせてくれるから、マッサージもたやすいわ。ただ、シロウトがやると
逆効果になることもあるから、注意しないとね。
シニアの肉のつきかた、ニンゲンもそうだからねぇ。Gaviちゃんは年齢を重ねても
お散歩や階段の昇り降りで足腰鍛えてるから、大丈夫。おねえ心配しすぎ!

2016/09/06 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

pieさん
食欲の秋があるかどうかわかんないけど、夏は食欲減退するネコさん多いとか。
カートくんも元気回復で何よりですよね。(^艸^)
ヒトが抱いて量るってのは、うちの子たち、カリと若大将のぞいて抱っこ嫌いでできなくて、
それでロックンの闘病の時にこの体重計を買いましたん。
ヒトが抱っこして量るときは服着てやるからさー、服が重くてねぇもう。( ̄∀ ̄||)

海月さん
写真だと、ずっと若大小の方が小さい感じだなぁ。あと、ナツの方がフユより小さい印象。
アサヒがそんなに抱っこできないとはっ!でも、うちのネコたちもカリと若のぞいて、
みな抱っこ嫌いよ。ロックンも抱っこできなくて、それで体重計を買ったという。
妹料理上手ってことはなく(笑)、 私も妹も、簡単でおいしい料理しかつくらないかも。^^;

2016/09/06 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

omocaさん]
キン坊はマリンくんよりちょっと軽いぐらいかも。もしかしたらイオリンと同じぐらいかな。
軽いです。イオリちゃんは変わらず元気そうだものね。大丈夫よ。
ラクべの微増は、ベースがでかいので安心はできん。( ̄∀ ̄||)
iomocaさんはダイエット必要ないじゃん!つか、深夜でもスイーツ食べてるし。(^ω^;)

REIさん
えーっ!勝手な印象なんですが、REIさんに民放のドラマを観るというイメージない。^^;
そうなのよ、寝っ転がるとお腹が立派になって、座ってると腰が立派になって。(^ω^;)
いつも書いてる気がするけれどw リアルだとデブ猫感はあまりないんですよ、石でできとる?
というずっしり感はあるんですが。まさに固太り。( ̄∀ ̄||)
そうそう、キン坊は顔がでかいし、毛がボサボサだからでかくみえる。けど、
マルガリータにするとほんとにこじんまり。(^艸^)
私も体重計拒否ですが(笑)、抱っこして体重計るのは別によいのです、重たい服を着て
体重計に乗るので。(笑) が、猫が抱っこさせてくれないので、量れないのです。^^;

2016/09/06 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

ののちゃん&kitcatさん
そーなんです、健康チェックの基本は体重測定。ということをロックンの時に思い知らされ、
こうやって量るようになりました。つて、体重計購入したから、量らないとね。^^;
キン坊はマルガリータになるとわかるように、ちんまりしてます。顔がでかくて2頭身。(爆)
そうか、ラクの体重計での伸びは、量る前に動いて少しでも重量少なくしようとしてたのか。(笑)

まめはなのクーさん
ときどき食べることに飽きるのか(笑)、ごはんを前にしらんぷりすることもあるんだけど、
暑さで胃もたれなんてことはなさそうです。飼い主もだけど。( ̄∀ ̄||)
ハータン、3.45kgって女の子らしい体重ですね。ビブ子は体格がしっかりしてるので、
本来なら4.5kg級なんですけどねぇ。
「共謀罪」、「テロ準備罪」に名前変えてあげるんですって?やり方が姑息よ、ったく。
まぁABは日本国を太平洋戦争前のカタチにしたいのだから、やるのは見えていたわけですよ、
日本会議なんだから。それにしても、国民、どうすればわかるのかねー。
呆れるほどしょーもない民○党の罪は、ほんまにでかいとつくづく思います。

めんまねえちゃん
写真マジックってのもあるかもしれません。キン坊はちっちゃいんですよ、
顔がでかくてボサボサだからでかく見えるかもだけど。
それと年取ってきたなぁって感じもある。食べる量減ってきてるし。
めんまくんはジャスト6と聞いて、納得できますよ、写真マジックなしです。(笑)
うちで骨格しっかりしてるのはビブ子で、元気な時は4.5kg平均だったんだけど、
体長が一番短いカリが、我が家で常に最重量だったんですよね、5.3lkgくらいで。
ラクも、カリに似てる感じかなぁ、カリより固太りだけど。
そうですね、今回の体重測定の結果はまぁまぁかと。(^艸^) キン坊はかりたいわ。

2016/09/06 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment