王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

06
Tue
2016

かわいいネコアタマ

CATEGORYラック坊主
ビングに入りたいのに、扉が少ししか開いてなくて入ってこられないラックん、
どうするだろうか面白いから観察することにした。

160906_luck1.jpg
ラクベ「うんしょ、よいしょ.....」

と、隙間から中に手を突っ込んで必死で壁側を引っ掻いてるから、

「引っ掻くの、そっちじゃないよーー 手前の方、逆逆!」

と声をかけるも、どうもわからぬネコアタマ。


今度は、

160906_luck3.jpg
ラックん「とぅあ〜〜!やーーっ!」

扉の外側をカチャカチャ叩いたり引っ掻いたりして
現状打開に向け、やりかたを変えてみるネコアタマ。(^艸^)


160906_luck2.jpg
ラクベ「ふぅ..... ん?」

視線を上部に向けて..... どうやらドアノブにヒントを得たかネコアタマ。(゚∀゚)ノ


160906_luck4.jpg
ラクベ「はぅーーっっ!」

直立するネコアタマ!щ(゚Д゚щ)


ドアノブに手が触れてるようだぞネコアタマ!



が、それじゃぁドアを押して閉めてしまうんじゃないかい? ( = ∀ = )



160906_luck5.jpg
ラクベ「あかん..... 開けてーー 」

あきらめちゃったネコアタマ。( ̄▽ ̄;)


ジャンプしてドアノブに飛びついて
ノブを下に降ろして扉を開けるって猫さん、けっこういるけれど、
うちの子たちは誰もしようとしません。

ネコアタマにすぎるんかな。<どんなんや?


あ。

どの扉もだいたい開いてるからかもしれんわ。(*≧∪≦)


ネコのふり見て我がふり直せ、ヒトアタマ。


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー


***

リリーママさんが保護された
4にゃんず姉弟ちび〜ずです。
蓮くんぷっちちゃん、里親さま決定!ローズちゃんお試し中。(^艸^)
banner_lilymama300.jpg
キジ白凜くんの里親さま募集中です。
詳細は、バナーをクリックしてリリーママさんのブログでご確認ください。
関連記事

8 Comments

やらいちょう  

あははっ!
猫さんあるあるですね。
ネコアタマ
良いときもあれば悪いときもあり。
人間だってきっと同じですよねww

2016/09/06 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

わがあたまもv-365

遠からずですv-406

(いつもかみさんに馬鹿にされます)

2016/09/06 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

海月  

ドアから手がのびてると、「手袋を買いに」の童話を思い出すわ。
楽ちはでっかいし、まだ背も伸びそうだから、そのうち立ち上がって難なくドアノブを押して開けるようになるかもよ。
アキもウンコハイの時にトイレのドアを意味なく開けたものだわ。
重たい引き戸も開けようとするし、一度こつを飲み込むと引き出しでも冷蔵庫でも開けそうで恐い(笑)

2016/09/06 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックン、ラックン付き専属ドアガールさんがいるんだもん、開ける必要ないにゃあ!
ドアガールさん、喜んでないで早く開けてさしあげて下さいねー!
家のヒトアタマは最近時々豹アタマだから困るのにゃあ!

TibiTibi、1日ごはん食べないモードの時ねー、いつもは一発でとびつけるドアノブ、3回失敗してたよ。
次の日からごはん食べだしたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
そんなにへにゃへにゃになるなら食べればいいのにねー。

↓アタシ、肩は関節の形成不良があるし、腰椎は1ケないしで、この春からちょっとヤバイ状況なのにゃあ!
12歳以上の猫は90%が何らかの関節炎があるって話もあるしね・・・
ジャンプで降りられるの、今は30cmくらいまでだよ・・・上がる方はまだもう少し大丈夫。
若いときも1mくらいまでだったけど、10歳過ぎくらいから70cm、去年くらい50cmって段々低くなってきて・・・このままだと階段上り下りできなくなるっておねえかなありあせってるにゃあ!
びわの葉温灸が津腰づついい感じなのと、あと、先週から始めたアーユルヴェーダのハーブが思ったよりいい感じで・・・今はわんこの筋力アップリハビリの方法、参考にならないか調べてるにゃ・・・
ダックスなんかのわんこも10歳過ぎると腰や肩くるよね・・・

2016/09/06 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

やらいちょうさん
ネコアタマ、賢くなくって全然オッケー。( ´▽`)
つか、そもそもこういう時の賢いって、誰から目線よ、ね。( ̄∀ ̄||)
ヒトアタマ、人としてもっと賢くなてくれってエライヒト、多いよなぁ・・・


ゲンタくんのパパ
バカにしてもらえるだけ幸せってもんです。(笑)
無視されるよりずっとマシ。かもヒトアタマ。( ´▽`)


海月さん
あー・・・「手袋を買いに」。イソップならあの最後にはならんよね。( ̄∀ ̄||)
立ち上がってドアノブを難なく降ろす若大将を想像しただけで、恐い。
てか、冷蔵庫をあけるアキはもっと恐い.....けれど、それ以上に恐いのが、
冷蔵庫を開けてビールなど取り出すフユ。人面だけにたやすく想像できてホラー。(^∀^;)

2016/09/06 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

REI  

残念、ネコアタマの使い方を間違っている。
アタマを横にして押し込んで開けないのかしら?
うちでは無理無理アタマを突っ込んで開けると思います。
しかしラックンのネコアタマ、賢いですよ、ノブに気が付くだけ。
うちは横に開ける引き戸は全て開けるメイがいますが、この手のドアの仕組みはわかって無い様で、ドアの下を爪で引っかいてドアを壊しにかかります。

昨日、帰宅したら鍵がかばんの中になかったの。
職場に家の鍵を置いてきてしまい、往復1時間半かかって取りに戻りました。
ヒトアタマが機能不全になりかかっています。(泣)

2016/09/06 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

内開きのドアは難易度高いかも
思わず応援しながら見ちゃいました
今日できないからと言って明日もできないとは限らない。。。
ウチはシゲがドア開けの達人なんですよ
ネコ部屋のドアは内開きなんですが、ドーナツカラーしたままで
開けますよ。思わず動画に撮っちゃいました(;^ω^)

2016/09/06 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー!

Gaviちゃん
あははは、豹アタマ、おねえやるよねー。(^▽^;)
Gaviちゃんは、肩や腰椎にトラブル抱えててもおねえがしっかりケアしてくれてるから
大丈夫!!ジャンプしたり飛び降りたりと階段昇り降りは違うから心配しないで。
若大将は、すぐにゴロンって横になるから、今から老後の足腰が心配にゃ。( ̄∀ ̄||)


REIさん
アタマを横にするという発想はないのよね。まっすぐで入れようとしてたけど、
無理はしなかったから、けっこう慎重な性格かも。(^艸^)
REIさんちの子たちはみんにゃ賢いな。ラクも、今回すでに扉が開いてて
ドアノブに触れても変化なかったからドアノブのことは学習できてないかも。^^;
ビブ子もメイちゃんと同じで引き戸は開けまくりますが、ドアノブには無関心。
えーっ!往復1時間半かけて取りに戻ったー?! ( ̄д ̄;)昨日2回出勤してんだから、
今日休んだら?(^∀^;) つて、休みだったっけ。あ。個人データが見えてきたぞ。
水曜休み・・でもって あのドラマを視聴・・・(微笑)


みきぽん33さん
確かにドアを手前に開けるのはネコアタマには難しいかも。↑REIさん言うように
アタマ突っ込めばいいんだけど、無理矢理いれることはしなかったんよねー。(^ω^;)
シゲちゃんドア開け達にゃんなのかー。内開きのドアをドーナツカラーしたままで??
まったく想像できない。動画アップされてるのかしら。見たい。(^艸^)

2016/09/07 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment