王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Thu
2016

猫問題解決?情報番組のお知らせ

CATEGORYその他
月さんが、ブログで猫問題解決?情報番組についてお知らせくださってたので、
うちにも載せておきます。
海月さんちでは、ある日突然ブラック毛玉3兄弟が、
ビール3姉妹(名前がw)のうちの1匹をいじめるようになって、苦労してるからねー。(´д` )

NHK『助けて!きわめびと』がそれ。画像クリックで番組サイトにとびます。
tasuketeKiwamebito.jpg
MCを務める三宅裕司と松嶋尚美のイラストらしいが、コワイ・・・(((゚Д゚)))

で。この番組の10月15日放送予定(未定)で、
「猫の心を見抜く」きわめびとが登場。猫が抱える問題を理解し、
 悩みやたまったストレスを解消、猫の心に寄り添う方法をお伝えします。

「トイレ以外の場所でうんちをする」「飼い主を威嚇してくる」「夜になるとギャーギャー鳴く」など、
 猫が異常行動をおこし、原因が分からず、悩んでいる人はいませんか?
番組サイト内一部抜粋


だってさー。
それに伴って、猫を飼育してる人対象に、アンケートの募集をしています。
ネットクラブ会員以外の方もご回答いただけますってよー。(締め切り:9月14日(水)正午)


160908_nehan_tora1.jpg


妹んちの、布団やソファでおちっこしちゃうってな問題を抱える寅ちゃん・・ (´・ω・`)


160908_nehan_tora2.jpg
動揺して、画面がかなりぶれました・・ ( ̄∀ ̄||)


なんだか、背後の

涅槃像のお釈迦様から説法授かった方が、御利益ありそう

な感じやね。(llФwФ`)


放送は来月でまだ先だから、忘れんようにせんと。φ(.. )



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事

9 Comments

やらいちょう  

へぇ〜!
耳寄りな情報ですね。
最近はNHKも
バラエティに力が入ってますなww

2016/09/08 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

ご紹介ありがとう( ̄∀ ̄)
短い番組だけど、解決策になる事例が出てくるといいね。
猫問題に特化して毎週やってほしいくらいよ。
寅ちゃんの後ろに涅槃仏が!サイズとか色とか、好みだわ。

↓らくちの豊満なおなかショット。いいわー。ぱんとらさんもボーダーでおそろいやね。いや、柄がよ。
もうねー、私も逃避しまくり。現実から目をそむけて生きてます(笑)

2016/09/08 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ 涅槃像がお家にある辺りがさすがぱんとらおねえちゃんの妹おねえちゃんなのにゃあ!
困ってるお家の人いい解決策教えてもらえちゃうといいねー!

2016/09/08 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

みきぽん  

『飼い主を威嚇』以外ドストライクなヤツがいるので
是非拝見したいです!
貴重な情報をありがとうございます~
お礼というわけではありませんが、先日リクエストいただいた
シゲの動画アップしましたので、お尻の火が消えた頃にでも
チラ見していただけたら嬉しいです~

2016/09/08 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

REI  

悪い事して叱ると、ウニャウニャ文句いうのは問題行動ですか?
は冗談だけど、うちもいきなりメイがヒメを追いかけて虐めるようになりましたからねえ。
段々収まりつつありますが。 追い詰める前に私が叱るから。

この番組は知ってます。 出かける仕度しながら流してます。
この前にやってた「団地ともお」が面白かったのになあ。
という風に、元祖テレビっ子なので、何でもみますよ。

2016/09/08 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

やらいちょうさん
やはり猫ブームってことなんでしょうね。まぁNHKは早くから岩合さんのネコ歩きとか
スペシャルで海外の猫ドキュメンタリーとかやってたから、違和感はないけど、
このイラストがなんでこれ??って感じは否めない。( ̄∀ ̄||)


海月さん
アンケート、やってないけれど、取材対象も募集してるみたいね。
取材対象になって、夜中にふな〜と啼くアキをテレビに大写しにしてもらいたいもんだ。(笑)
涅槃像について、サイズや色の好みがあるのに笑えた。
あとさー、ボーダーでお揃いやね、でええやん。柄やよ、とあえてつけ足さんでも....ww
思わず自分の腹回りを見直したわ。確かに腹回りもおそろやったわ。(^∀^;)

2016/09/08 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

これ観たいんだけどなあ。NHKだからなあ...(地上波だからなあ)
内容でよかったところがあったらいつか教えて下さいまし。
猫ヘルパーより、日本の事情に即した内容なんじゃないかと期待してます。
なんか、猫の問題が解決するということももちろんなんだけど、
前に聞いた話(猫のことをよくわかってないまま
ちょっとおいたをした猫をケージに閉じ込めて死なせちゃった
知人が許せない、っていう相談にのったこと。猫があまりに不憫)を
思い出してしまいました。

猫のことを最低限わかってあげるために、
テレビって有効な手段だと思うので、(猫ブームとかもたぶんテレビもあるんだろうし)叩いたりとか、外に放り出すとか、そういうことをする前に、
することがあるんですよっていうのを知らない人がいたら知ってほしい...。

2016/09/08 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
涅槃像、さすが?( ̄∀ ̄||) Gaviちゃんちにもありあそうだね、ってか、
ガビビがいるからいらないかー。(^艸^)
そう簡単に複雑な問題行動の解決策は出て来ない気はするけど、見てみるわ。


みきぽんさん
えーっ、そうなの?問題行動あるの?
シゲちゃんのドア開け動画、あとで見にうかがいまっす♪

2016/09/09 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
あはは、メイちゃん、ウニャウニャおしゃべり猫さんなのね。そこもカリと似てるなぁ。
そうでした、いきなり虐めるようになってたけど、やっぱり暑さのせいなのかな。
あとヒメちゃんがかわいくてKYだから、嫉妬するんよね。そこもカリと似てる。( ̄∀ ̄||)「助けて!きわめびと」番組サイトにいってみて、みたことあることに気づいたわ。
「団地ともお」知ってる〜!そっかー、REIさんって案外テレビみるのねー。(^艸^)


めんまねえちゃん
そう簡単に複雑な問題行動に解決策がみつかるとも思えないんですけど、
面白いところは、記事にします。って先の話で見忘れそう。( ̄∀ ̄||)
えーっ!ケージに閉じ込めて猫を死なす....って、どういうこと?想像できない。
ちっちゃすぎるケージだとか?いやいや冗談じゃなく。ごはんあげてなかったとか?
猫で....って信じがたいわ。犬ではありますけど・・(´・ω・`)
なんかさ、ニンゲンの命もこれだけ粗末にされるような世の中、
猫や犬や小動物たちにとっても受難時代かもしれないね。

2016/09/09 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment