王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

11
Sun
2016

愛しきコンパクトデブー

CATEGORY嘉利太后
日、カリの夢をみた。
24階に住んでたときの風景でした。

160911_kari.jpg


後ろ姿のお尻周り、なんとなく似てるよね。(^艸^)


160911_luck.jpg
ラック「ボクと?」

ラクベは、男子にしてはカラダの寸の短い、コンパクトデブー
体長短かいけど、ずっしりみっちり実の詰まったカリたんと抱き心地もそっくり。
そんなラクベを愛でる毎日のおかげか、
最近カリのこと、フラッシュバック的にもよく思い出します。(^艸^)


うそう、ご報告が遅れてしまいましたが、
リリーママさんが保護した、4にゃんず姉弟ちび〜ず
バナー↓の文字、まだ大募集になってて申し訳ないんですけど、
banner_lilymama300.jpg

里親さまが決定したくんぷっちちゃんに続き、
お試し中だったローズちゃんもおうち正式決定しました。(^艸^)
残るキジ白凜くんもお見合いが決まってます。
凜くん里親希望の方は、私のネコ友さんのお知り合いなので、
お見合いの様子等、またご報告いたします。
応援、ありがとうございました。^ ^



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

矢羽  

コンパクトデブーの飼い主さま
レイナさんより伝言で、本日譲渡会&若猫預かりでコメできなくて申し訳ないとのこと。
使用画像及び文章はさきほど送りましたので、好きなのを選んで順次公開ください。
あと、、、レイナさんもうわばみなんで(*≧m≦*)上京の折には飲みにいこうね~

うちの子にはこの背中のもりあがりはないのよね。
肩甲骨だけもりもりとしてる。

2016/09/11 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

コンパクトデブかぁ~v-14

おじさんもコンパクトデブになりたいなぁ~v-16

by BFG

2016/09/11 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

REI  

そうか、カリ様はコンパクトナイスボデーだったのですか。
何となく大柄でスマートなのかと思っていました。 ぱんとらさんのイメージ。
私なら完璧なコンパクトデブデブーですね。
うちはマック以外は皆飼い主に似てデブーだわ。

4兄弟、美猫はやっぱり里親さんも早く見つかりますね。
お見合い頑張れ!

2016/09/11 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
レイナさんうわばみなんですかー、あわわわ、どーしよーアタシ下戸だから (寒)
背中の盛り上がり?って、いわゆる「猫背」のいわれ、お太鼓の部分ないんだ!
まぁみみちゃんちっちゃいからなぁ、お太鼓部分あったらアルマジロになっちゃうしねぇ。(違)


ゲンタくんのパパさん
おじさん、ビッグ・フレンドリー・ジャイアントなの?!
Bバリバリに、F膨らんだ、Gジャイアン かと思ったー。( ̄∀ ̄||)


REIさん
ナイスバディとはいえないけど、大柄ではなかったのですよ、カリ太后。
体長は、ロックンが成長するまではビブが一番長くて、子猫時代から獣医に、
この子は大きくなりますよって言われてたの、ビブね。
わたしゃスマートじゃないし、REIさんもデブリバディじゃないよ。(^∀^;)
4姉弟、私もそう思いました、やはり美猫はおうち早く見つかるなーって。

2016/09/11 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

くろたんまま  

んだね、カリにゃは、ちびっこだった←
そかそか、夢で会いにきてくれたのか〜
夢でも嬉しいよね!
私ゃ、最近見下ろされて寝てるよ(;´д`)トホホ…

2016/09/11 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

海月  

そっか、カリたんとラックんは寸詰まりだったのね。
力士で言うとアンコ型?
うちはキリンとアサヒがそうだわ。ハル母さんもかなりw
手触りが似ているってなかなかないことだと思う。
うちハル母さん含めて全員手触りや体格が違うもの。
目をつぶっててもさわったらわかるくらい。
らくちはカリたんが使わした愛と平和の使者なのかも。

4にゃんずがそれぞれ良縁ゲットの見込み、よかった!

2016/09/11 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

あとはもう、凛ちゃんも決まるだろうし...
もうちょっとですね!!
そっか、抱っこした感じや見た後ろ姿が似てる部分があると、
思い出すかも...。
先代の猫とめんまは抱き心地がぜんぜん似てないのと、
性格や行動も違うからあまり思い出してあげられない。
ごつっと骨太、世にもひどい悪声、とか...
いま思い出しましたよ(笑)。
コンパクトデブーってなんかこう、オサレな響きですね。
いっそデヴーとか(フランス語チック?)...

2016/09/11 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

くろたんままさん
そうなんよ、夢に登場はほんとに久しぶり。てか、私が夢を見んから。^^;
夢じゃなくても、なんかね、こう普通にしていてパッとかりのこと思い出すのが
最近すごく多くて、近くにいるんやろなぁと思う。
当然、私も見下ろされて寝てるってことやけどね。(^∀^;)


海月さん
そう、あんこ型。(笑) ソップ型がロックン。
キリンとアサヒがアンコ型ってことはエビちゃんは違うのか。
顔はあんなに似てるのに、体型は違ってんだねー。
手触りは....確かに正確にいうと違ってるわね。^^; ただ、これまで唯一の抱っこ猫が
カリだったってのもあって、無防備抱っこ猫のラクに猫を抱っこする懐かしさも
あわせて感じて似てるように思えてるのかもしれないわ、突き詰めていくと。
リアリストの私だけど、ラクは、カリとロックンが使わせた子だと思ってまっす。(^艸^)


めんまねえちゃん
先代ネコさん、骨太だったんだぁ。そりゃめんまくん抱っこしても
思い出せないよね。(^艸^)
↑海月さんへの返事にも書いたんだけど、突き詰めたらそんなに似てるわけでもないかも
しれないんだけど、うちのカリとロックンと金ちゃんと較べたら柄も体型が似ていて
何より抱っこさせてくれるってだけで、もうね。(^∀^;)
そう、一瞬デヴーにしようかと思ったんよ、コマンタレヴーみたいよね。(笑)

2016/09/12 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment