王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Tue
2016

猫あるあるとナイナイ

CATEGORYラック坊主
猫さまたちもお休みになっている未明、
管理人がごそごそ起き出してダイニングテーブルでMacを開くと、
いくら爆睡中でも必ず察知して、とりあえず起きる若大将、
のっそりおもむろにやってきて、お猫さま あるある です。(^∀^;)


160913_luck1.jpg

まずは、Macと管理人の間に入りこみ、コード類に手を出す。(あるある

管理人、コード類を防御しながら、若大将をぐいっと押して向こう側に追いやると、


160913_luck2.jpg


素直に移動、キーボードを踏みながら。(^ω^;)(あるある

こん棒のようなこの↑シッポで、管理人の顔をはたいて通り過ぎ、


160913_luck3.jpg


向こう側にまわって、懲りずにコード類に手を出そうとするので(あるある
管理人、あわてて手でカバー・・・


160913_luck4.jpg


するも・・・


160913_luck5.jpg
あるある


やめれー!と、

管理人、容赦なく若大将を追い払ったところ、

若大将、どうやら管理人の隣の椅子に落ち着いたのはいいけれど、



こんな格好・・・





160913_luck6.jpg


ヽ(゚`∀´゚)ノ

お股にそんなもんはさんでキモチワルないんかね。

こりは、お猫さま ナイナイ なんでない? ( ̄∀ ̄||)


我が家のにゃんず、みんなこの椅子に座ったり寝たり使ってきてるけど、
こんな格好での使用法は初めてです。(*´v`)


いつにもまして、画像画質がナニでアレしてまして、失礼しました。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

ゲンタくんのパパ  

人間がこんなことしたら v-472

核爆発ものですよねぁ~ v-411

2016/09/13 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

どこも同じですねww
ほぼ同じ様な反応です。
やはり飼い主さんがPCに向き合うのが気になるんでしょうね。
嫉妬なんでしょうかww

2016/09/13 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

若大将、椅子のパイプで、金冷法なんか?!

2016/09/13 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

海月  

若大将のしっぽ太い!これではたかれたら痛きもちいいだろうなあ。
大好きなぱんとらさんにつきあってとりあえず起きてはみたものの、睡魔には勝てず、か。
すばらしい寝相だこと。これなら寝返りで落ちる心配もないね。
うちはヘソ天で寝るのはキリンだけだけど、股に何かはさんでるのは見た事ないです。
蝶よ花よと育てた娘、真似したら困るわ(笑)

2016/09/13 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/13 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ラックン、最後のはネコないないだと思うのにゃあ!
ラックンのおシッポ、立派なのにゃあ!
こん棒つけてるみたいなのにゃあ!

お家の駅!
お帰りもにゃんこ連れだよねー?(´・ω・`)
せっかくこちら方面お越しいただけるのに・・・残念にゃ・・・
でももし万が一、赤い糸のお家で・・・にゃんこその場で即決とか・・・
寄れそうなら寄ってにゃあ!

2016/09/13 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

みきぽん  

私のパソコンはネコズにはアンタッチャブルなエリアなので
無事ですが、パソコン作業が15分を超えたあたりから
背中や足に爪立ててアピールしだします(二人とも)
ウチも椅子を二つにしようかな~
らっくんのしっぽ、パワーありそうだわ~~ww

2016/09/13 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

定番…行動

e-9 そぅそぅ、とりあえずキーボードは踏んで行きますね~
それに、コードをおいしそうに食べていること… ^~^/
最後は椅子の上であられもない恰好で、飼い主をうれしがらせる…
猫飼っていた良かったなぁ~ って思いますねー
 e-418
               <ののちゃんより>

2016/09/13 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

わー、尻尾がふとーい。骨?肉?

私は昨日から高熱でダウンしてしまい、起き上がれず。
久しぶりに体調悪くて死んでました。とほほ。
近所のキジは保護主さんと地元保護会で直接話してもらい
無事ひきとっていただけることになったとのこと。
突然現れたし、人馴れしてたので、捨てられたのかも。

2016/09/13 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
核戦争反対にゃー!v-19
大股開きで椅子のパイプ挟み禁止で非核四原則にゃー!
v-42

やらいちょうさん
ラクべーの場合、嫉妬というより、かまってちゃんモードが強い感じです。
嫉妬の感じは、ビブとカリだなぁ。女子はコワイ( ̄∀ ̄||)


ほんなあほな。さん
金冷法って.....爆笑!!が、ご存知のとおり、抜いちゃってるからねぇ、
金冷じゃなくて、袋冷? あるいは珍冷? っておばちゃん何ゆーても平気やで〜!( ̄∀ ̄||)

2016/09/13 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

REI  

う~む、確かに途中までは猫アルアル。

でも、

最後のは猫ナイナイといより、

それ以前に、本当に「猫」か?という疑問が起きる

寝姿 です。

迎え酒でまた酔っ払って寝てしまったおっさん?

2016/09/13 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
さきっぽクルリンの鍵しっぽで、あれでバシッとはたかれると確かに痛気持ちいい。(*´v`)
うちも、ここまで伸びやかな(?)ヘソ天はカリぐらいかなぁ。やっぱりカリと似てるのか。^^;
股に何かはさんでるのは・・・って 表現そのものがNGフレーズで引っかからなかったのね。(笑)
蝶よ花よと育てようとした娘の名前に、ビールのブランド名って・・・(^∀^;)


鍵コメさん
まだまだお辛いだろうに、ご丁寧にコメントしてくださって、ありがとうございます。
帰宅してから、またあらためます。

2016/09/13 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
そうなのにゃ、ラクのしっぽは先っぽくるりんがでかい鍵シッポで、鬼にこん棒にゃ!
TibiTibiちゃんもふっさ〜の立派なリスさんシッポだにゃー。(Ф∀Ф)ノ
そっち方面行く日、たぶんGaviちゃんはおねえおにいTibiTibiとキャンプかと。
もしいるようだったら、Gaviちゃんの顔見に、チラっと寄ろうかな。(^艸^)


みきぽんさん
背中や足に爪立てる〜〜?!すごい意志表示方法、覚えたもんだねぇ。(^艸^)
こっち向いて!ってことよね。うちはそれはなく。(´・ω・`)
ただ単にコードで遊びたいんだろなー。あとはただ単に大股開いて寝たいんだろうなと。^^;
こん棒しっぽ、武器になります。(笑)

2016/09/13 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

画質は素晴らしいと思うのですが
写真の内容がアレでナニなので好みではあります。(笑)
もうけつですらないのですがぷりけつで(へんけいぷりけつで)
お借りしますね、ラックンぱんとらさん、ありがとう。

うちはキーボードの位置とかがよくないのか?
乗らないなあ。あっ...でも前の家のときも
乗らなかったから「乗らないタイプ」なのかもしれません。
かわりに隣のタワーの部分に仁王立ち(座ってるけども)してたり、
複合機の上に乗っていたり、今の家だとパソが見えるベッドの
きわきわに乗ってじーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てくるか、
なにかTシャツの着替えとかを持ってきてくれるか...かも。
あとは昔はカンカンになって足をがぶーっと流血するまで
咬まれましたっけ...(遠い目)無言のガン見のほうが効き目があると
わかるまでは。そばにいてパソの邪魔してくれて、
ラックンの最後のポーズをしてくれるなら非常に嬉しいのになあ。



2016/09/13 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさん
ののちゃんもキーボード踏んでましたっけ?(^艸^)
コードの先が獲物に見立てて擬似狩りモードなんですよね。(^∀^;)
なにやってても猫ってかわいい〜とデレデレの猫バカですー。


矢羽さん
シッポの先、もちろん骨!!.....と肉・・ ( ̄▽ ̄;)
あー、矢羽ちゃんほんとに忙しくしてるからなぁ、お大事にね。お酒もほどほどに。^^;
キジ猫さん、ひきとってもらえてよかった。人馴れ.... 生粋ノラでもラクの例もあるからな。(笑
)

2016/09/14 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
猫のようです、タヌキではなさそうだし。( ̄∀ ̄||)
確かに酔っぱらって帰って来たおやぢが、玄関先でおみやげの折りのヒモに
指を引っかけてブラブラさせたまま横たわってる感じ。昭和のかほり。(笑)


めんまねえちゃん
はい、画質=画の内容の質であります。(笑) これもぷりけつに採用?ありがとう!!
確かにキーボードに乗るというより、キーボードの上を「通り過ぎる」方が正しいかも。
その時に、いろいろ打ち込んでいきます。(^∀^;)
めんまくんは、じーっとガン見するのと、なんといっても洋服をもってきてくれる!!
これですよね。動画で見てみたい。( ´▽`)

2016/09/14 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment