王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

16
Fri
2016

ネコ連休

ヌとネコの平均寿命が過去最高となったそうだ。
2014年の調べで、わんこ13.2歳、にゃんこ11.9歳だって。
今のテレビニュースでは、ネコはまだワクチン接種率が低いから、
今後接種率が高まると平均寿命もあがる余地がある.....なんてことゆーとった。
ふーーーーん。(¬д¬) 
一理あるとは思うけど、その根拠も示してほしいね。
我が家は、ワクチンの毎年接種はしない方針です。


160916_luck1.jpg
ラックん「そんなことより、明日から3連休やて!」


160916_viv1.jpg
ビブ子「うちらは毎日連休やけどな」


160916_kin.jpg
金四郎「連休のヒトも、そうでないヒトも..... 」


160916_luck0_.jpg
楽べー「カラダとココロをのびのびーーっと..... 」



160916_luck2_.jpg
楽べー「ときどき頭も隠し使いつつ..... 」



160916_luck3_.jpg
楽べー「最後にやっぱりリラックスして過ごしてな 」


160916_kin2.jpg
金四郎「ボクら生き物のことも忘れずに 」

この↑猿の入ったおっさん臭い顔が、まさにキン坊なんやけど、
上から3枚目の写真、真っ黒写真をレベル補正で白くしたら、
なんといつもと違う顔のキン坊が出てきてビックリでした。(*≧∪≦)


三連休、管理人は一応休みながら、基本家で尻着火状態の仕事をやっつけねばならぬのですが、
ひとつネコお見合いの付き添いからの〜 ネコお楽しみな予定が入っておりまつ。(^艸^)

お見合いの様子はまたレポするつもり。うまくいきますように!


himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事

9 Comments

やらいちょう  

この平均寿命、
実際よりも短い気がしませんか?
ワクチンの話も疑わしいし・・・。
なんか解せない。

2016/09/16 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

猿の入ったおっさん臭い顔・・・v-12

そこまで言われるとは・・・ v-406

おっさんって、かわいそうな生き物だなぁ~ v-294

2016/09/16 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

にゃんこの方がワンより短命なのにゃあ!
どういうサンプルで調べたか・・・っていうのも関係あるよね?
ワクチンもだしさー・・・
金ちゃんさー・・・少年のような・・・とは言わないけど・・・ノーブルで美しい顔立ちだと思うよぉ!

連休お忙しそうなのにゃあ!
息抜きかもぉぉぉん!(((*≧艸≦)ププ…ッ

2016/09/16 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊はかわいいよ!うん。さるでもなんでも。

いいなー、息抜き(=ω=メ)
体調不良で月曜日から飲んでなくて、
さっきお昼に1杯だけ久しぶりに飲んだっす←退院祝い

2016/09/16 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
猫ブログの猫さんを見てる感じからすると確かに短い感じはします。
犬さんの方には違和感ありません。
うちは両方ともこの平均寿命も生きられなかったんだなぁと寂しかったです。^^;


ゲンタくんのパパさん
おっさんってかわいそうな生き物にゃら、
うちの管理人、まぎれもにゃいおっさん入ったおばさんて言われてるから、
かわいそすぎる生き物ってことにゃー(Ф∀Ф)ノ
金四郞より

2016/09/16 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

連休で無い人なんで、いつも通り過ごします。
楽しい連休を!

しかし若は良く開きますねえ。 それがスタンダードな寝姿?

2016/09/16 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

猫連休

e-9 きょうも、勤労意欲がしぼむカワイィ姿ばっかり…♪
ぜひ、キンちゃんの補正をかけた別人画像をUPしてください。
灰色猫ニヘンシンか…
 e-3
              <ののちゃんより>

2016/09/16 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
そうそう、この調査内容について、テレビニュースレベルでは細かく伝える必要ないと思ってるのか、
不親切だったなぁ、未だにテレビの影響力大きいのに。
キン坊が、ノーブルで美しい??(爆) 愛嬌はあるけどね。
Gaviちゃんやさしいにゃー。(*´v`)


矢羽さん
ありがとー、喜ぶわ、金四郎もー。と棒読みな返答。( ̄∀ ̄||)
いろいろほんとにお疲れさま。でもみみちゃんは万事うまくいってよかった!
お昼の1杯は祝杯かな?(^艸^)

2016/09/17 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
そうでしたか。では無理せずお仕事がんばって。(^∀^)
まぁ私も家で地味な仕事するんやけども。^^;;
若大将、確かに腹出しおっぴろげで寝ること多し。
前の記事コメお返事でも書いたけど、アンモニャイト姿は未だみたことない。( ̄∀ ̄||)


ののちゃん&kitcatさん
カワイィ姿とはありがとうございます〜。最近猫たちかわいいってあまり言われてないことに気づいたわ。^^;
あ、補正掛けて白っぽくしたのが上から3枚目の写真です。説明不足でした。(^ω^;)

2016/09/17 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment