王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Sat
2016

ひとり遊ぶキン坊

四郎が珍しく、ひとりこじんまりと遊んでいた。

160917_kin1.jpg

剥がれた?自分のプチ毛束をじっと見つめる金四郎、何思う・・・



160917_kin2.jpg

剥がれ毛束に、両手から波動拳を撃つww 金四郎・・・


160917_kin3.jpg

波動拳にはね飛ばされた剥がれ毛束に追い打ちをかけんと立ち上がる金四郎!


ついに剥がれ毛束を仕留めたか.... と思いきや・・・



160917_kin4.jpg

あれれ? それは剥がれ毛束じゃないですけど・・・ ll(-ω-;)lllll


160917_kin5.jpg

あぁ、管理人お手製のおひねりぼん。(*´v`)ナツカシー


160917_kin6.jpg

おひねりぼんの想い出に思いを馳せたか、遠い目の金四郎........ なのか?( ̄∀ ̄||)
おひねりぼんについての記事は、こちらこちら。もう3年前になるのかー。

若大将ラクべが来てからというもの、
どこかから発掘してくるらしい古いおもちゃが部屋のあちこちに散乱。
てか、片付けましょーね。(^∀^;) 

160917_kin7.jpg
金四郎「片付けやすいように、目につくところに出してきたってんで 」

話変わりますがこの↑写真、それまでの写真の流れで設定変えずに撮ったのに、
えらく色味が違いますが、なんで? (´・ω・`)


160917_kin8.jpg
金四郎「この休みに、ちゃんと片付けしてや 」

前に突きだしたキン坊の右手の先から、噴出してるような白っぽいボーボーは、

伸び放題状態の 肉球からのはみ毛 です。(*≧∪≦)


部屋の片付けもさることながら、

まずは、むだ毛のお手入れさせてくれんかのぉ、なぁキン坊。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
         =^. .^= ありがとにゃー
関連記事

9 Comments

やらいちょう  

キンちゃん、ひとり遊びできていいなぁ〜。
頭で色々とイメージしてるんでしょうね。
楽しそうで何よりww

2016/09/17 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

飼い主のおじちゃんは棒読みするだろうけど…
金坊、かわいーよー。しかしほんとにぼさぼさもこもこだね。

はい、無事退院し、母子(私とみみ)ともども早々に就寝いたしました。
やること山積みだけど、とりあえず積んどけ~と。
まずはもうちょっと休む!

2016/09/17 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

海月  

世間がシルバーウイークな時に、持ち帰り残業たいへんやね。
おひねりぼん、うちのも行方不明^^;
たぶん冷蔵庫の下かテレビの裏だな←掃除しろって
はみ毛はすべって危ないとかじゃなかったら、ほうっておいていいんじゃない?
アキのもすごいよ。
らくちのヘソ天は見慣れた感があるけど、金ちゃんのは新鮮。
しかもちんまり足そろえちゃって、かわいいわー。
あ、らくちのサービスショットもありがとうω

2016/09/17 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃん、良い味出してますねえ。 その何とも風情のある?様子は、若ではまだまだだせないわねえ。 熟成の味ね。

しかし、金ちゃんの世話、大変ですね。 うちもヒメは爪も切れないけどブラッシングはできるし、狸姉妹もブラッシングは異様に好きで、毛束のカットもできるからなあ。
ただ今年はサマーカット(らしき事)をしなかったので、毛束が大分できてます。

カメラ良く判らんけど、オートで撮ったという事ですよね?
最後のは金ちゃん以外は白っぽいから、オートなら露出が変ってるのではないでしょうか。

2016/09/17 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

肉球からのはみ毛仲間だぁ~♪
肉球ブレーキが利かないから ドリフト族でもあるのよね♪
金ちゃんったら 自分の分身で遊んでる(≧ω≦。)
毛玉って はがれるの!?
うちは 口からうんP状態の毛玉を産んでるヽ(;´Д`)ノ

2016/09/17 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

こじんまり感が伝わる写真だw
うちもどこからともなくオモチャが現れては消えてます。
(消える前に片付けろ?聞こえないもーん)
きっと冷蔵庫とか動かしたらいろいろ出てくるんだろうな〜
(引っ越しの時引っ越し屋のお兄さん驚いてたw)
でもどこからともなく現れるオモチャも楽しい猫との暮らしなのだ。

2016/09/17 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
クロちゃんはひとり遊びできるタイプですか?
金四郎はあの年齢にしてはひとりでもまあまだ遊びたい、タイプみたい。
チョイワル? (笑)


矢羽さん
キン坊、めっきりビブ子に手出ししなくなっちゃってさ、年なのかなぁ。
やっぱり寂しいんだろうな。ネコと密着したいんだと思う。なんか不憫よ。
そうそう、しっかり休んでね。


海月さん
テレビの裏はまだしも、冷蔵庫の下なんて、引越の時しか掃除しないなー。(^ω^;)
うん、はみ毛は仕方ないと思ってるんだけど、カラダとおちり周りは
なんとかカットさせてもらいたいんだけどねぇ・・・(´・ω・`)
アキもはみ毛ボーボーか。(笑) 他の毛は以外と長くないんだよね、アキも。
ラクのサービスショットを載せる時は必ず海月さんのことを思ってますっ!(^∀^;)

2016/09/18 (Sun) 06:01 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
熟成の味!なんて褒めて(?)もらって、あのボサボサから熟成のカホリが
立ちのぼりそうでちょっと勘弁かも。(笑)
キン坊もブラッシングは比較的させてくれる方だと思うんですけど、
一歩すすめてカットとなると..... 掴んだ時点で暴れるからなぁ・・ (´・ω・`)
ありがとう、カメラは絞り優先で撮ってるんです。場所も最初5枚の左斜め上背後に、
下2枚のベッドの場所があるんで近くなの。明るさと温度の違い?でかな。


nekobellさん
だ〜ちゃんもはみ毛??(笑) そうそう、ドリフト走法でコーナーまわっとるよ。
キン坊爪も伸び気味だからカチカチいわせて。(^ω^;)
束状態になったものは、ときどきちぎれて落ちてるんよ、自分で噛んではがすのかなぁ。
管理人もキン坊にブラッシングしながら時々手でぶっちぎるけどね。( ̄∀ ̄||)


ANKOさん
遊ぶの大好きなソランくんは、必ずわかりやすいところに
持ってきそうな感じだし、余計なモノの置いてないおうちだから
なんか消えそうにない気がするけども。( ´艸`)
新人が加入すると、消えていたおもちゃの出現率アップすると思うよ〜〜。(笑)

2016/09/18 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

一人遊びキュンキュンと来ますね。かわいいわ。
特にこう、遊んでたものと違うほうにいくあたり。
(ぷりけつお借りしますー)

そうだ、こないだのめんまとのクロス寝の回答(?)
絵にして1週間ほど前の記事にアップしています。
腹・ミーツ・ぽんぽんとかついてるタイトルの記事ですよ。
3Dカメラについての軽い説明もつけています。

2016/09/22 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment