王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Wed
2016

お日柄もよく

今回は、写真の枚数がめちゃくちゃ多いので、覚悟してくだされ。
しかも、いつにも増してピン甘ぼけぼけ。目が悪くなってるの痛感です。(;´Д`)

ことで。
先日まで記事の最後に里親募集バナーを貼っていたリリーママさんが保護された
ちび〜ずのうち残る凜くんのお見合いに同席すべく、三連休中日の18日に行って参りました。
banner_lilymama420_Rin.jpg

なぜバナー貼ってたぐらいで管理人までお見合いに同行したかというと、
うちのバナーをみたネコ友にゃこ♪ちゃん(ロックの実家のかーちゃんwadaさんちから
ネコを譲り受けたという共通の縁あり)が、
ちょうどネコを飼いたがっていたご友人にリンク先を紹介、
ご友人とご家族が凜くんを気に入ってくださって、
遠路はるばるにゃこ♪ちゃんと一緒にお見合いに来られるということと相成り、
久々ににゃこ♪ちゃんにも会いたいし、
リリーママさんちに住まうキン坊の親戚兄弟3ニャンズにも会いたいってんで、
ネコベテランwadaさんと友に、リリーママさんちにお邪魔したのでした。

お見合い現場での流れ等は、うちでは詳細かつ正しくは触れませんので (^∇^;)ゞ
リリーママさんの記事でご覧下さい。(笑)

ことで。
突然のおばさん 妙齢の女性4人の訪問にキンチョーする凜くん、

160921_0918_Rin1.jpg

ケージ傍のカーテンを引っ張り込んでイジイジと”の”の字でも書いてるんでしょうか。(違)

160921_0918_Rin0.jpg

視線は合わせてくれないけれど、シャー!やフー!の威嚇はありません。


また、徐々に人慣れは進んできてるけれど、まだ触れない....... という話だったのが、


160921_0918_Rin2.jpg

ネコベテランwadaさんに、むにゅむにゅ触られて逃げも威嚇もしない凜くん。( ´艸`)

猫飼い未経験の里親希望Tさんも、

160921_0918_rin-nade.jpg

なでなで。( ´▽`)
凜くん、びびってはいるけど(笑) 威嚇なし。

両者納得(なのか?^^;) Tさんもとても気に入ってくださって、お見合い成功ムードとなった

その時!隣の部屋から・・・


160921_0918_goma0.jpg
「ちょっと待った〜!」

ちび〜ずのご教育係ごまちゃんがやってきた。(^∀^;)


160921_0918_Rin3.jpg
「ごまちゃん、どうしよ〜・・・どっか連れてかれるー 」


160921_0918_goma1.jpg
「大丈夫、今は心配だろうけど、必ず幸せになれるから」

びびる不安な凜くんを諭す、賢いごまちゃん、
さすがサビ猫さん、なんてオトナなんでしょー ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


160921_0918_Rin4.jpg
「わかった.... ボクがんばる。ごまちゃん今までありがとう、忘れないよ」

あぁ、なんて感動的な別れなんだ・・・( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )シランケド.....

ウルウルしていたその時!

160921_0918_lily1.jpg
「ったく、下手な小芝居うってんじゃないわよ」

リリーちゃん、登場。
この深窓の令嬢風のリリーちゃんが、なんと金四郞の親戚でっせ!!(*≧∪≦)
ご存じない方に説明しよう! 金四郎やこのリリーちゃんやソラくんたちは、
 ペルシャ2匹とソマリ1匹が、不妊手術をしてないために3年で140匹超に増えてしまった
 多頭飼育崩壊の家から救出された子たちなのだ。なので金四郎は人馴れがイマイチ。



160921_0918_lily2.jpg
「あぁ、あの黒いサルとは一緒にしないでほしいわね 」

いつのまにか隣室に戻ったごまちゃんも、

160921_0918_goma3.jpg
「アンタたち、アタシの若いツバメを勝手に連れてくんだから、絶対に幸せにしなさいよ!」

本音では、えらくお怒りのもよう。(^∀^;)


160921_0918_sora.jpg
「ごまちゃんは口は悪いけど優しい子....サビだからしょうがないんで、許してやって」

( ̄∀ ̄||)
この凛々しく美しいソラくんも、なななんと金四郞の親戚ですねん!!
実際は赤い眼なんだけど、勝手にカメラが補正しよるんやね。

そして、

160921_0918_milty.jpg
「凜くんなら大丈夫、幸せになってね 」

白に薄茶色のスポットが入ってるミルティくんも、金四郞の親戚。(^ω^;)
この3にゃんずも、ビミョーに顔の系統が違ってますけれど。サルは入ってない。(笑)

そんなこんなで、くん、めでたく希望者Tさんの新しい家族の一員に決定、
緊張のおももちのまま、新幹線で帰路についたのでした。


里親さんが送ってくださった帰宅しての凜くんの様子。

160921_0918_rin5.jpg

新しいおうちでも、ケージにかけたタオルを中に入れ込んでるのには笑うね。(^艸^)

そして翌日朝の様子。

160921_0919_rin.jpg

なんとカメラ目線!
あっという間にごろすりにゃんになることまちがいなし。(*´v`)

Tさん、凜くんを末永くよろしくお願いします。凜くん、元気で幸せにね。
そして、にゃこ♪ちゃん、すてきなご家族に紹介してくださって、ほんとにありがとー。
リリーママさん、これからもちび〜ずの母、がんみちゃんのことよろしくね。(^艸^)

台風の影響で心配された天候でしたが、
お見合い最寄り駅の改札で里親さんと凜くん、にゃこ♪ちゃんを見送ったあとには
なんとお日様も顔を出し、お見合い成功を祝福するかのようで、ハッピーな1日でした。

つて、ハッピーな1日はこのあとも続くのです、
次に向かったのは、偶然にもリリーママさんと同市内に住むかわいいミケミケのおうち。

と、続けてその時の写真もupしようと思ってたのだけれど、
あまりに長くなりすぎるので、続きは明日。(^-^;)


うそう、このお見合いの翌朝、我が家でも驚くことがあったんです。
逆光でわかりにくいんですが、

160921_0918_kin_20160921025609ba5.jpg
金四郎「ボクの親戚・兄妹たちも元気で、よかった〜」


キン坊、ソファに座る管理人の隣に来て触らせてくれるやないの!щ(゚Д゚щ)

親戚筋のリリーちゃんソラくん&ミルティくんに会ってきたの、わかったのか?

金四郎が、ソファの管理人のそばに座ったのって、めちゃくちゃ久しぶりです。
それこそロックンが虹の橋にわたったあと、初めて傍に座った去年の夏以来じゃないかなぁ・・・

キン坊、管理人に何か伝えたいのかしらん。(´・ω・`)


やっぱり猫には、ニンゲンが失いつつある第六感 が備わってんだよねぇ。



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事

9 Comments

Gavi  

凜ちゃんもうすっかりりんきゅるるんお顔になってるにゃあ!
これはうんとうんとしあわせになりそうですねー!
よかったのにゃあ!v-314
ご縁がご縁をよんだ素敵なご縁にゃ!

リリーちゃんとソラちゃん、目力のあるにゃんこちゃんにゃあ!
なあんとなくふたぁりのお目々、時々ノーブルな視線の金ちゃんと似てるにゃあ!
ミルティちゃんはペルシャっぽいにゃこちゃん?
ほんわかやさしそうな毛皮なのにゃあ!
うんうん ごまちゃん、アタシたち三毛やサビちゃんは、かしこくって面倒見のいいやさしいにゃんこちゃんが多いですからねー!(* ̄ー ̄*)
うんうん 

ホントにホントによかったにゃ!

2016/09/21 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

ああ、でもやっぱり不安だよね!v-393

おじさんも緊張しちゃうぞ!v-15

2016/09/21 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

緊張感が伝わってきますね!
猫さん達の心境が
表情や動きに現れています。
リリーちゃん、貫禄だなぁ〜。
キンちゃんと血のつながりがあるとは・・・。
あまりにてないですねww

2016/09/21 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわー、金坊の親戚のみにゃさん、美猫!!!きれいだねえ。うっとり。
やっぱり金坊のアレは鼻筋にあるのかねえ。。。(ほめてます)

おうち決まってほんとに良かった。
猫保護すると長引くかなってすごく心配だけど、ほんとによかった!

2016/09/21 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

海月  

凛君、バナーの頃よりだいぶ成長したのね。
4兄妹で一番長くお世話した子だし、幸せになるのはわかっていても、離れるのはお辛かったのでは。
と、こたつ君を里親様に手渡した頃の事を思い出してしんみり。
お見合い成功でほっこり。
そして金ちゃんの血縁のきれいどころや賢いサビちゃんも見られてほっこりよ。
金ちゃんとぱんとらさんとの関係にも新たな展開がありそうで楽しみ( ̄∀ ̄)

2016/09/21 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

先日は会えて嬉しかったです~

にゃこさん、wadaさん初めてお会いしましたが、
もっと猫話したくなりました~♪

ぱんとらさんが貼って下さったバナーのおかげで
凛君も素敵な里親様が決まり、
本当に良かったです♪

ぱんとらさん宅の我が家のにゃんこ画像、
旦那がビンゴで当てたデジカメとは違うわ~
うつくすぃい写り♪ですにゃ。

金ちゃん、何かを察したか!?

里親会したくなったわ♪^m^


2016/09/21 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
Gaviちゃん、優しいのにゃ。キン坊は猿だから、ノーブルから遠いのにゃあ。
管理人の勘違いで、ソラくんはキン坊の親戚じゃにゃいんだって。でも、
多頭崩壊寸前のおうちから引き取られた子にゃんだって。さすがハンサムにゃ。
うーん... Gaviちゃんは面倒見がいいけど、アタシは面倒みないにゃ!(ФωФ)
ビブより

ゲンタくんのパパさん
おじさんはキンチョーしなくていいにゃあ。
だって、誰もおじさんを引き取るなんて言わないにゃ!(ФωФ)
ごまちゃんより 

2016/09/22 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
まちがってました。^^; リリーちゃんとミルティくんは、キン坊と親戚筋になるけれど、
ソラくんは、他の多頭飼育崩壊寸前家庭から引き取った子なんですって。
ソラくん、確かにちょっと違いますね。猿皆無です。(笑)


矢羽さん
ワタシの勘違いで、ソラくんはまったく別のこれまた多頭飼育崩壊寸前のところから
引き取った子なんだって。(´・ω・`) この子は特に美猫だったもんなー。
キン坊の猿は、鼻筋ではなく鼻の下にあるんよ。ペルシャ入ってるのに、鼻の下長い。(笑)
以前リリーママさんが保護した茶白の成猫は、2年だったか?.....かかったからなぁ。
やっぱり子猫は、特にかわいい子猫は早いよね。^^;;


海月さん
そーなんですよ、もう5カ月ぐらいだったかな。でも、生でみると当たり前に子猫。(^艸^)
こたつ君...ぴゃーたは、乳飲み子だったから余計だよね。なんにせよ、もう保護する状況に遭遇したくないわ。^^;
キン坊との新たな展開、私も期待してたんだけど、なんとあの翌日だけ!
やっぱり何か感じてたってことよね。恐るべし猫の第六感!


リリーママさん
wadaさんと初めてだったは知らず、でした。^^;
なんにしても、今回のちび〜ず、決まるの早かったですよねぇ。
写真画像、そうですか?うちのカメラもちょっと緩んできてるんですよ、
撮る人と一緒で。(笑) だから、どれもこれもピンがぼけがちでねぇ。(;´Д`)
キン坊そばに来たの、なんとあの翌日だけだったの!!絶対何か感じたのよね。
で、ソラくんのこと了解。勘違いだったか。どうりで美しい顔だわ。^^;ヲイ!
ぺるしゃっこ会、誰か幹事やんないかなー。<他人任せ( ̄∀ ̄||)

2016/09/22 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/22 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment