王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Thu
2016

ミケミケミケと牛誕

昨日の記事の続きです。さらに長くなってもた。(^ω^;)

18日のお昼、凜くんのお見合いを終えて新しいおうち決定と門出を喜びつつ、
凜くんご一行さまを駅改札でお見送りしたあと、wadaさんと一緒に訪問した
(正確には迎えに来ていただいたんだなロバでww)のはこの方のおうちでした。

じゃーーーん♪ (^艸^)



160921_0918_gavi.jpg
「おねえ、またヘンなの連れてきたにゃぁ、Gaviちゃん、接待しないのにゃぁ!」

そう、Gaviちゃんちーo(≧∇≦)oウワアイ(*この日のGaviちゃんちの記事はこちら
偶然にもリリーママさんちと同市内にお住まいとわかり、せっかく近くまで来たので、
Gavi&TibiTibiちゃんのご尊顔を拝しにちょっとおじゃま・・・ のつもりが、

160921_0918_ryori.jpg

お料理上手おねえのおもてなしの数々。( ´▽`) 
ほんとにどれもおいしくてしゃれてるのですよー、なんたってお酒に合う!
あ、お酒の写真撮るの忘れてるわ。( ̄∀ ̄||)

で。
まずお部屋に入る前に、おねえから、
人見知り激しいTibiTbiはなびちゃんの顔は、見ちゃいけないでしゅよ!
TibiTibiが雰囲気に慣れるまでしばらく見ちゃダメでしゅよ!


とGaviちゃん的に言われたもんだから、(^∀^;)
管理人の席の真正面斜め上にTibiTibiがいるってのに、
顔を向けてもだめ、目があうのはもってのほか、もちろん写真も撮れない.....
ってなまるで拷問のような状況(笑)、でもときどき目があっちゃうはなびちゃんは、
目がまんまるでめっちゃかわいくてねー。o(≧∇≦)oウワアイ

しかし、そーゆー態度を取るって、
言ってみればみんなしてはなびちゃんの存在を思いっきり無視することになってたからか、

160921_0918_tibi1.jpg

気がつけばTibiTibi、おねえのすぐ背後まで、降りてきた。(^艸^)
それまで、このタワーのずっと上の方にいたのです。

徐々にリラックスしてきたのか、

160921_0918_tibi2.jpg

キッチンカウンターまで進出して、おにいにガシガシされるTibiTIbi。(*´v`)

そうそう、今回初めておにいにお会いしたんですが、
初めてお会いしたとまったく感じさせない、気の置けない同僚と話してる気になるほどの
とってもナチュラルでナイスな方で、そんなおにいと明るくチャーミングなおねえ、
とってもお似合いのステキカップルなのにゃぁ o(≧∇≦)oウワアイ。(Gaviちゃん風w)

とい。
ふと気づいたらTibiTibiはなびちゃんってば、

160921_0918_tibi4.jpg

ちゃっかり、おねえの膝の上。でもキンチョーしてるでしょ、この表情。(*≧∪≦)
まぁ、正面にはヘンなおばさんだからしゃーないね。( ´艸`)
あ、既にGaviちゃんブログの記事を見た方はもしかして?!....と思ってるかもですが、
この時は管理人、まだ、パンダはかぶってませんっ!(`・ω・´)

もって、Gaviちゃんはというと・・・・
以前から何気に感じつつ、今回はっきりとわかったことなんだけども、
Gaviちゃん、おねえよりずーーーっとオトナでね (^艸^)
一見しっかり者のようでどこか抜けてて暴走したりするおねえwwのこと
ものすごくよくわかっていて、すべてお見通しで対応してる感じなのです。
Gaviちゃんのシャー!は、教育的指導のシャーってことね。(笑)

だから、マイスターおねえが、マッサージの方法を見せてくれた時も、

160921_0918_gavi2.jpg

Gaviちゃん、しょうがないなぁ・・・ってんで、ちゃんと対応してくれて、

160921_0918_gavi3.jpg
おねえ、向きはこれでいいにゃ?

身体の向きを文句もいわずにかえてくれたりね、

160922_0918gavi2.jpg
あーそこそこ、その感じ、なかなか気持ちいいにゃあ♡

もちろん気持ちいいってのもあるんだろうけれど、
おねえが一生懸命やってくれてるのがわかってんだろうなぁ。(*´v`)
さらにその後の、酔っぱらいおねえの度重なるGaviちゃんへのムチャぶりにww
シャー連発のGaviちゃん見てたら、これっておねえを躾けてるんだなぁ....ってわかったし。(笑)

ぁ、Gaviちゃん、ちゃんと顔見せてー (´ω`人)


160921_0918_gavi4.jpg
酔拳パンダも、しょうがないにゃあ

ほら、なんでもお見通しって感じの、すごく賢そうな表情。(^艸^)


160922_0918Tibi.jpg
TibiTibiだって、Gaviちゃんに負けてないでしゅよ!

( ^ω^ )ハイハイ
そしてね、管理人の酔拳ピン甘写真ながら、
おねえに抱かれてるGaviちゃんの表情がものすごぉくよくってねぇ..... (*ノ∀`*)

160921_0918_gavi5.jpg

なんてかわいいんだろうおねえと固い信頼の絆で結ばれてる安心の表情よね (*’U`*)

160921_0918_gavi6.jpg
おねえのことは、Gaviちゃんが一番よくわかってるにゃあ

160922_0918gavi.jpg
おねえ、大好きにゃあ♥

( ;∀;)
このGaviちゃんの表情みて、管理人めっちゃココロ揺さぶられちゃって・・・(画面もぶれて.....)
涙腺決壊寸前、目頭じわーんで (´Д⊂グスン
あかんねー、酔っぱらいは..... 年取ると なにもかも緩んじゃって・・・ (¬_¬)


160921_0918_tibi5.jpg
そんなことより、酔拳パンダはまだ帰らないでしゅか?!

( = ∀ = )ハイハイ

帰る道々、我が身を振り返りましたよ、
わたしは自分ちの子たちと、これだけの絆を築けてこれてたかなーって。(´・ω・`)
新しいご縁を結んだ日でもあり、
最近他にも考えさせられるデキゴトあったりしたんで余計に・・・



160922_vivrock.jpg
ビブ「そういえば、今日はロックンの誕生日やな」 ロック「虹の橋で祝ってくれるんやて」

仮設定ですけど、今日9月22日で、ロックンは9歳になります。
つて、8歳になる前に天に戻っちゃったんだけどね。
ちなみにこの写真は、2年前2014年の9月22日、7歳になった時のもの。

Gaviちゃんとおねえみたいな深い絆、ロックンとちゃんと結べてたかなぁ・・・


160922_viv.jpg
「もっとしっかり腰パンして、アタシとの絆深めたらええと思うよ」


これまた三毛らしい、ちゃっかりりんやね。 (Θ_Θ;)


長くなっちったんで、文中にたびたび登場の酔拳パンダについては、また今度。( - ∀ - )



himeojigi.gif よろしければ、ぽちぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事

9 Comments

やらいちょう  

凄いご馳走!
酒豪お二人で盛り上がったんですねw
今度、お邪魔したいなぁ(=^x^=)

2016/09/22 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

おお! なんだこれは! GAVI組長そっくり!v-405

と思ったら・・・v-367

本人でした・・・v-411

2016/09/22 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

そうなんだよね。Gaviちゃんは基本的にお外の写真が多いから
お顔正面のもワニ目が多めだと思うの。
お部屋の中で正面からのってあまりなくて黒目がまんまるですっごくかわいいんだよね!
いや、もちろんおねえさんよりもずっとおとにゃでしょう。
おねえさんが天守閣ならGaviちゃんはその上を舞う白妙の羽衣というか、ぬばたまのタンチョウヅルというか、、、(おばかちんおねえさん風w)

はなびちゃん、接待ごくろうさま~
パンダがいて怖かっただろうけど(=ω=メ)やさしいわださんがいたからね!

ロックン、お誕生日おめでとう!
はやく降りといで。あんなん言っても待ってると思うよー、降りてくるの。
それに…早く降りてこないと、どんどんゆるゆるに…(((( ;゚Д゚)))

2016/09/22 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

ロックン9歳おめでとお!
v-384おめでとでしゅよお!
お空そろそろ飽きてきた頃だと思うのにゃあ!
ぱんとらおねえちゃん、大洪水になる前にそろそろおんりしてくるにゃあ!

ー ̄)"b"チッチッチッ 「でしゅ」はTibiTibi語、Gaviちゃんそんなちびっこ語は使わないにゃあ!
まだまだ修行が足りないにゃ!

21日、お忙しい時期なのに遊びにきてくれて、楽しい時間、お酒やチーズ、おやつありがと!
TibiTibiはなびちゃんいっぱいご挨拶できたでしゅよお!
( ・`ω・´)う゛ぅぅぅぅぅ~っ!(・Д・=シャア!
おねえちゃん巨にゅうもっと確かめてほしかったみたいでしゅけど・・・
TibiTibiはなびちゃん困るでしゅよお!

パンダの被り方わかってよかったにゃ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
いつもありがとにゃあ!

2016/09/22 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
二人ぢゃないにゃあ。wadaのおねえちゃんとおにいもいたにゃあ。
やらいちょうおにいちゃんも、老眼進んでるにゃか?(Ф∀Ф)
 Gaviちゃんより

ゲンタくんのパパさん
パパさん、それだけにゃあ?!
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!v-356 Gaviちゃんより

矢羽さん
現場で見たときもかわいい!って思ったんだけど、写真見てあらためてかわいいにゃぁって。
あぁ、おねえのフシギちゃんワード、天守閣、それがあったか。(笑)
パンダかぶってなくても、びっくり眼のはなびちゃん、めっちゃかわいかったんだけど、
おねえが無視しろっていうんで、写真とれず。^^; 今度お邪魔したとき、確認してね。


おたおめ、ありがとうな。いや、しょっちゅう降りてってるんやけど、
管理人、気がつけへんねん。まぁボクが遣わせた若大将がちゃんと相手してるから
ゆるゆるの心配はしてへん。大丈夫や。(Ф∀Ф) ロックンより


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
おたおめありがとーな。空は広いから飽きへんし、しょっちゅう家にも帰ってるんやけど、
管理人があんまり気ぃつかんみたいやねん。
まぁ、ボクが遣わせたラクがええ仕事してるみたいで、ボクも安心や。
Gaviちゃん、管理人が「Gaviちゃんには「でしゅ」は遣わせてないけどー」って
異議申し立てしとったで。たしかに「でしゅ」はつこてないな。
TibiTibiの巨にゅうは、確認できんかったってゆーてたで。てかムリクリ抱かせたら
あかんやろーって、わろてたわ。
そうそう管理人パンダ被って若大将に迫ってたけど、ニャンキーに変化なしで、がっくりきてたわ。
こちらこそパンダでトラの管理人の相手してくれて、またあいつらにもいろいろくれて、
おおきにな。(Ф∀Ф) ロックンより

2016/09/22 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ロックン、9回目の誕生日だったんですねえ...

Gaviちゃんの抱っこされてる顔、こんな顔すごく新鮮!!
いつもけっこうきりりと精悍な顔立ちの写真のイメージがあって、
うわあ、乙女なお顔...。いい写真ですね。
それにまあ、美味しそうな料理の数々よ。
凛ちゃんのおうち決定本当におめでとう。
うちのほうの募集はとんと動かず(汗)さらに増えたらしい...
(区画整理?道路開張予定?かなんかで立ち退きの地域あたりから
どんどん出てきてるそうです。)

2016/09/22 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ロックん お誕生日おめでとー♪
こらからも ずーっとぱんとらさんやみんなと一緒♪
ぱんとらさんの大事な心の引き出しの中で ぱんとらさんを見守ってくれてると思うの。
Gaviちゃん 本当にいい顔してますね。
ロックんも きっとぱんとらさんと触れ合っている時は 同じ顔してたんだと思います。
たくさん悩んで ロックんを守ってきたぱんとらさんの愛情は ロックんにも絶対伝わってたから。

2016/09/23 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
そーなんです、まだ9回目。8回目をこっちで迎えずに行ったしねー。
Gaviちゃんのこの手のほんわか顔、珍しいですよねー!
実は、このGaviちゃんとおねえをみながら、めんまくんとめんまねえちゃんのこと、
思い出してました。なんか似た雰囲気感じましたよ。
うちの方の募集って....あの9匹だったかのですか?
んー、もう少しわかりやすく見せた方がいいかもしれませんねー。
いつ里とかペットのおうち、ネコジルシには掲載してますか? やはり引き強いみたいですよ。


nekobellさん
ロックンにおたおめをありがとー。優しい言葉で泣かせんとってください。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ただ、いなくなってわかる、もっとああしてればよかったってことがねー、
そう、ああしてあげれば...じゃなく自分のためにしておけばってことがね、思いの外あって。
改めて思います、日々を悔いなく大切に過ごしたいものです。
Gaviちゃんの表情、ほんとによくって。おねえはほろ酔いでニコニコだし。(^艸^)

2016/09/23 (Fri) 06:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment