王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Mon
2016

カカ元気

160926_luck1.jpg
ラクベ「ふーーん・・・ そうなんや 」


160926_luck2.jpg
ラクオ「ずっと気になっててん..... 元気でよかった 」

週末、妹夫婦が旅行に出かけていたので
留守中の寅次郎とさくらのごはんをあげに妹んちに出かけたところ、
ものすごく久しぶりに、

160926_luckmama1.jpg

ラクベピカちゃんのおかーちゃんであり、シマシマ3兄弟のおばーちゃんである
薄ミケのナツヨに遭遇しました。
不妊手術してから1年が過ぎて、以前よりふっくらした感じ。

160926_luckmama2.jpg

もうちょっとアップの写真を....と思って近づいたら、逃げられちゃった。(^ω^;)
降りたところが、ちょうどごはんをもらう場所。

ここは、この薄ミケちゃんが開拓したエサ場で、
子猫5匹を保護、成猫5匹をTNRしましたが、
近場に他にもエサ場があるらしく、今このエサ場に必ず通ってくるのは
この薄ミケのナツヨだけだそう。


160926_luck3.jpg
ラックん「かーちゃん、これから寒なってくるし、カラダに気ぃつけて長生きしてや」

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


160926_sakura.jpg
さくら「うちの管理人にも、ナツヨが元気にしてる様子レポするようにゆーとくわ」

ごはん終わって、お遊びタイムでじゃらしにじゃれるさくら。
寅次郎は、もったいつけて、物陰から見学。( ̄∀ ̄||)
さくらが掴んでるじゃらしは、
カリたんが我が家へお輿入れの時に持参したおもちゃ。年季モノです。( ´〜`)

猫に歴史あり。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

秋から晩秋、冬に・・・
心配ですね。
でも、今までも乗り越えて来たのだから
きっと今年も。
そう願わずにはいられない( ´ ` )

2016/09/26 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

猫に歴史あり!!v-31

猫自身は何も語らないのですが・・・ v-406

2016/09/26 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

おはようございます。お久しぶりです。(忘れてませんよね〜汗)

なんと、(いろいろ間違えていつの間にか新あだ名をつけてしまった)若旦那のお母様!
うちのにゃんずにもこんなお母さんがいたのかしらとどうしても時たま思い浮かべてしまいます。

そしてまだその子たちがお外で明日も危うい生活だとしたら、平穏に暮らせる様に願って止みません。
ミツヨちゃんも我が家が大きくて広かったらうちに来れればいいのに…特にこの時期はみんな両腕にいっぱい抱き抱えて家に連れ込みたい気持ちでいっぱいになります。(実際は、さすけがでかいせいで彼でも片手じゃ抱けません。悲しい…)
少しふくふくになった若旦那のお母さんが、無事冬を越せます様にと祈ります。

余談ですが、我が家の2匹はさすけがすごく大きいくてかげまるがすごく小さいデコボココンビなので、よく親子なんでしょうと訊かれます。
実は、大きい方が歳上だけど性格はお子ちゃまで、小さい方は既に1歳にしてどこかのマダムとしか思えない立ち居振る舞いなのに(^_^;)

2016/09/26 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

海月  

ナツヨさんが写真を撮りきれないぎりぎりで逃げるのって、ごはんさん以外には警戒してるってことやね。
厳しい野良ライフを生き抜いていけててよかった。
今のラックんをかーちゃんに会わせたら、「誰やこのデブはー!!」ってフーシャーの応酬になるかも( ̄∀ ̄;)
かーちゃんの名前で自動的に「ナツナツココナッツ」の歌が脳内をエンドレス。
カリたんのおもちゃがいまだにあったって、すごいなあ。
うちは猫のおもちゃは消耗品&行方不明になること多し。
皆さん定期的に洗ったりして、豆よねえ。

2016/09/26 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

カーちゃん逞しく生き抜いてるのね。
今のラックんを見たら何と思うかしら?
色んな意味で「こんなはずじゃなかった!」とか?
すくすくと育ちすぎる息子に感慨深いことでしょうw

2016/09/26 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

pie  

お母さん元気なんですね。
姿が見えるうちは安心ですね。
ラックンの、いい写真だな〜とっても寛いで見える。
シッポは太め?
サクラちゃんも可愛いなぁ
大人気のオモチャなんですね^^

2016/09/26 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

おかあさん元気でよかったにゃ。
ふっくらした?
ごはんもちゃんといっぱい食べてる証拠なのにゃあ!
・・・えと・・ラックンと同じ?(* ̄m ̄)ウフッ
サクラちゃんはアタシとおんなし物持ちのいいタイプにゃあ!

2016/09/26 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うんうん、ラックんかーちゃん、元気で、雨ニモマケズ暑さ寒さにもマケズ、
ちゃんと、ご飯を食べに来て、ひもじい思いをせずに出来るだけ、悠々自適に過ごせます様に~^^//

さくらさん、鼻くそと海苔のないといぼんみたいだwww

2016/09/26 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

かーちゃん!元気にしてるでちか(=´∇`=)
よかったでち〜(*´◒`*)
ピカちゃんはね、今茶色いおデブのにーちゃんを下僕
にして、楽しく暮らしてるでちよ♪
それと、ちょっとスリスリしたらアホなお世話係ってのが
直ぐキモい顔して抱っこしてくるけど、あたちの召使いとしては、
まあまあ良くやってるから、ピカちゃんは元気に過ごしてるでち♪
らっくんにーたんに負けず、お腹もポンポコリンだけど、
かーちゃんも、ご飯ちゃんと食べてるみたぃでちな。
安心したでち。これから寒くなるから、体壊さないよーに気を付けてでち。
アホなお世話係が、いつか、かーちゃんに直接報告したいって
言ってたでちよぉー(ΦωΦ)

2016/09/26 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

wada  

No title

若大将
おかあちゃん
元気で良かったね〜
姉?妹?ぴかちゃん、
今や、やりたい放題のお嬢様だけど
ノミだらけだったよね(^◇^;)
若はきれいだった⁉️よね。。
ロックンぼっちゃんのおかあちゃんも
きれいな三毛さんだったよ(^.^)
やっぱり、母猫が三毛の若を招きいれたのは、
ロックンなんじゃないかな〜って思ってしまったわ😿

2016/09/26 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックんのお母さんナツヨさんに会えたんですね~ 夜だから難しい・・・
ラックんお母さんの事、もう忘れたのかな?
しかし人間と違い猫さんはおばあちゃんでも手術をしない限り子猫を産みますからね

さくらちゃん可愛い~首からお腹一面が白なんですね
滅多に見ない柄で私の好み、一度飼ってみたいけど、この年ではもう無理ですしね(涙)

2016/09/27 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
今年もきっと乗り越えますよ!(^艸^)

ゲンタくんのパパさん
猫に道あり。
語る手段はコトバだけじゃないですもんね。(*´v`)


とろぽんさん
お久しぶりです。若旦那って。(笑) まだ1歳過ぎたところなんで、ダンナは早いかと。(^ω^;)
ナツヨが無事に冬を過ごせるように祈ってくださってありがとう。
そうなんだ、大きさにそれほどの違いが。ブログの写真って大きさわかりにくいですよね。
1歳にしてどこかのマダムって・・(笑) こりゃ将来が楽しみだ!<なのか?( ̄∀ ̄||)


海月さん
そうなんです、ナツヨは警戒心が強く、えさやりさんを待ちはするし、ある程度信頼してる
ようだけど、触らせたりはさせないんですよ、なかなかの野良カカです。(^艸^)
誰やこのデブー!ってあんまりやん。(笑) まぁフー!シャー!はあるやろな、
既にラクは4カ月頃だったから親離れしつつあったから。
おお、海月さん、ナツヨの名前の覚え方、うちの妹よりしっかり刻まれてるわ。(^艸^)
カリのおもちゃ、妹んちにあげたからまだあるのかもしれん。うちだとどうだったか....^^;
とはいえ、洗ってないと思うよ。まさに年季入ってます。(笑)
そうそう、みなさんおもちゃの毛も毎日とったりして、すごくきれい好きなんだなーと、
感心しつつ他人事として拝見しておりまつ。(^∀^;)

2016/09/27 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ANKOさん
あははは、確かにこんなはずぢゃ・・かも。
どえらいデブりーってのと、野良魂忘れてニンゲンにベタベタってところで。( ̄∀ ̄||)
そもそも4回も捕獲器に入ってる時点で野良魂なんてないんだけども。ww


pieさん
そうなんです、ちょっとでも姿を見なくなると・・・ 特にナツヨはここがメインなので。
シッポ太め?の問いかけに、カギシッポのアップ写真あげること思い出し、
次の記事でカギシッポ写真あげれました、ありがとう!(笑)


Gaviちゃん
うん、ふっくらした。不妊手術すると太るというけど、テキメンよね。
そう、ラックんもチビにして不妊手術してたから想定以上に太った。
まぁこれは飼い主がちゃんと制限してあげればよかったと反省。(;´Д`)
あはは、Gaviちゃん物持ち良いの? さくらが子猫時代からずーっと大事にしてる
おもちゃあるんよ、今度みてあげてね。(^艸^)

2016/09/27 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
ナツヨへの応援、ありがとー。(笑) ナツヨを捕獲した時、けっこうきれいな猫だったんで、
雨風を凌いでる場所は、わりときれいなところかも。今年は雪はどうなんだろなぁ。
さくら、といぼんみたいに手足長くなく、胴が長く足先がめっちゃちっちゃいもぐらちゃん。
待てよ、四角い海苔はどこかに貼り付いてるかもしれん。今度探してみよ。(笑)


ピカちゃんへ
かーちゃん元気らしいで、安心したやろ。それにしてもお前、
兄貴をデブとか下僕呼ばわりとはなんちゅー態度や!お前ちょっとかわいいと思て
いい気になっとったらあかんぞ、お世話係をアゴでこき使てたら、また腰いわすで。(爆)
お前もポンポコリンでピンクの腹あんまり出しとったら風邪ひくから気ぃつけて、
やさしいちゃび兄貴と仲良くお世話係も困らせんようにな。(Ф∀Ф)ノ
ラクべより。
お前お前ゆーなー!ピカちゃんより(笑)

wadaさん
そうだったよねぇ、ロックンのおかーちゃんは三毛猫さん。そこにも縁があったんや。
ラクが出没したタイミングといい4回も捕まったことといい猫より人好き甘えん坊のところといい、
ほんま、ロックンが遣わせてカリたんが後押ししたと自然に思えてしまってますわ、
わたしゃリアリストやのに。^^; 色と柄も絶妙でしょ、黒とグレーのトラ柄ってさ。(^艸^)


クニさん
ナツヨはだいたい6時半〜7時半の間にエサ場にくるんで、その時間帯を見計らえば
うまく会えるといえば会えるんですが、その時間帯ずっと待って会えなかった時の
ショックが大きいので、長く待つことはしないんで、こうやって会えるとほんとに嬉しいです。
さくら、いわゆるマスク柄なんですよね。柄のせいなのか、いつも驚いた顔してます。(笑)
この年でペット.... 今週の週刊誌で60歳からペットを飼うのはあり?みたいな記事が
あったような。クニさんは全然年に見えないけど、見た目とコレとは関係ないですもんねぇ。

2016/09/27 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment