王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Tue
2016

猫にこん棒

そういえば以前、ラクベのシッポどうなってるの?と聞かれたことがあって、
シッポのアップ写真を載せようと思っていたことを
昨日の記事にいただいたpieさん「シッポ太め?」コメントで思い出しました。はははは。

まぁ細くはないですが、先端がくるりんちょと丸く巻いたカギシッポだから、
見る角度でその部分が太く見えるんですね。

160927_lucksippo1.jpg

くるりんちょ部分は、こんな感じ。

160927_lucksippo_4.jpg

左巻、ですね。(^艸^)


160927_lucksippo3.jpg

指を差し込んで、びよーんと伸ばしてみても、すぐにくるりんと戻ります。
そんなことしても、しばいたりしない 嫌がらないニャンキーだったりします。(=∀=)


160927_lucksippo2.jpg

太さは普通の猫と変わらないんじゃないかしら..... 先に向かっ細くなってますが、
先がくるりんちょとなって厚みが出てるので、こん棒のように太く見えます。

こんな風に↓くるりんりんで、短いこん棒に見えることも。

160927_luck2.jpg

いや、見てもらいたいのは腹回りではなく、あくまでもシッポですから。( ̄∀ ̄||)


我が家では、ロックンも、先がほんのちょっと曲がったカギシッポ。
そしてなんといっても、うちで一番のシッポ美を誇るのはビブ子でして。


160927_vivrock.jpg
ロックン「ビブたんシッポきれいやもんな ビブ子「ほめてもなんもでーへんよ、うふ♡」

思いおこせばロックンって、人間含むおばはん転がしに長けてたよなぁ。(^∀^;)


あいにく、ロックンのカギシッポがよくわかる写真も、
ビブ子の美しく艶めかしいシッポ写真もすぐに見つけられず。
その代わりに、ちょっと珍しい写真をみつけました。ブログに載せるの初めてかも。


160927_vivrocksippo.jpg

これは2013年、カリたんが虹の橋に渡った少しあとに撮った写真。
おばさん 熟女大好きなロックン、カリたんがいなくなって寂しくて、
猫嫌いビブ子になんとか取り入ろうとw しつこく接近し始めた頃ですね。(*´v`)


160927_luck1.jpg
ニャンキー「 王子め、おばはんやったら誰でもええんかいっ!」

なんでラクが怒らんとあかんの。(^∀^;)
この写真のシッポ、角度によって猫にこん棒に見える好例です。

管理人とパソコンの前に割り込んで通過する時など、
このこん棒で顔を殴っていくこと多々で、まぎれもない武器ですわ。(^ω^;)


それにしてもキミの猫相、やさぐれすぎちゃう。(笑)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まかない  

らっくんのしっぽ、ほんと先が大きく見えますね。

実家にいたニャにーちゃんもかぎしっぽでした。
でも何故かこっちではあまりかぎしっぽ猫さんを見ない気がします。
偶然かもしれないですが、一回もない。。。
そしてほとんどの猫さんがすいーっと長い。

かぎしっぽは幸せをつかむんでしたっけ。
こっちの人は幸せがスルー(笑)。


2016/09/27 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

アンモニャイトシッポww
ツボですよ。
ウチのクロはカギシッポなので
たまに指に引っ掛けて遊んでますww

2016/09/27 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

う〜っ 綺麗なこん棒!実は結構なこん棒好きな私です(なんじゃそりゃ)
こん棒に指を突っ込めるぱんとらさん、羨ましい、羨ましいぃ〜っ!

ここに驚いたのですが、すぐ戻るけれどくるりんと指でまっすぐに戻せるんですか!オドロキです。ますます触りたい〜

触りたい〜触りたい〜(しつこい)

どうしてもおなかに注目してしまいます。さすけばかり気にして油断していたら、最近マダムがやばいかも。実はそれより太いかもしれません(哀)

さすけもこん棒ではありませんがかぎっぽです。
膨らんでいるかぎでは無く、ほんの先がただ曲がっている様なかぎっぽで、
あの猫お得意のしっぽだけでも答えてやらあを彼はもっとものぐさに、
そのかぎ先だけ動かしています。便利。

マダムかげまると言えば、しっぽがありません。あのピコピコ動きが可愛い、おだんごすらありません。
なのでいちいち眠い時も薄眼を開けたり耳を動かしたりしなくてはいけないのです。もうひとつ暴露してしまえば、おちりのあれも丸見えです。それも並より大きい特大おちり。
もしかして彼女のデビルフェイスは、そのせいでストレスが溜まっているとか、そもそもなるべく話しかけられないためにあるとか、そういう類の役割を持っているのかも!
新発見してしまいました。

…あ、ストレスが溜まってるのは役割じゃないか(^_^;)

2016/09/27 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

REI  

確かに棍棒! しかも先がくるっと指輪みたいになるのね。
捕まえる時に役立ちそうだ。

ビブ嬢とロックンはオチリ合い。うちもメイとマックのおシッポは時々交差してます。

↓ TNRした猫が元気な姿を見せてくれると安心しますね。
狸姉妹は14歳かな。 条件が良ければ外でも長生きします。
三毛三毛群団は三毛3匹+丸ちゃんになってしまったけど・・。

2016/09/27 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

うちも短毛族がかぎ尻尾♪
ラックんと同じように ぺるるも短いこん棒だよ~ん♪
ラックんより 短いけど(≧ω≦。)
先っぽが面白いんだよね~!

2016/09/27 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
スコクラブののん福レオの母です。。
今日はのんの誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました^-^

ロックンが虹の橋へ旅立ってから、もう一年以上経ったのですね・・・。。

久し振りの訪問ですが
他のミンニャが可愛くて
ぱんとらさんは癒されている様子に嬉しくなりました^o^

2016/09/27 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まかないさん
ニャにーちゃん!!名前がかわいくてナイス!( ´▽`)
そうそう、すーっと長いしっぽは洋猫の遺伝子ですよねー。
日本特有?のボブテイルがすごく減って来てるみたいですよ。
え?カギシッポって幸せ掴むの? ラクのくるりんシッポならがっちり掴めそう。(^ω^;)


やらいちょうさん
なるほど、アンモニャイトシッポだわ。いただき。(^艸^)
カギシッポもいろいろあるみたいですね、2段階のカギとか。
クロちゃんはどんなだろう。


とろぽんさん
こん棒好きってなんですのん。(笑) なんやら危険な香り。( ̄∀ ̄||)
指でまっすぐに....といっても、まっすぐのシッポのようにはなりませんが、
伸ばしても、あまりいやがらないラクベーです。痛くないのかな。
さすけくんのカギシッポ、ロックンのと近いのかな。
デビルフェイスの役割....ってことですよね。(^艸^)
デジイチ買われたんですね。楽しんで撮りまくってください。引越もがんばって。

2016/09/28 (Wed) 05:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
そうなのクルッと丸くなってるから武器になる。(笑)
そうそうシッポ掴んじゃダメなんだってねー、金四郎を捕まえる時はあののぼり旗のような
しっぽをつい掴んで引き寄せちゃうんだけど、やっちゃダメって言われて困惑してます。
狸姉妹は元気でなにより。結局元々の体質ってのが左右する気がする今日この頃です。


nekobellさん
へーっ、ぺるるちゃん短いこん棒なんだ、ボブテイルではなく。
しっぽっておもしろいよね。って尾もしろいってシャレじゃぁなく。( ̄∀ ̄||)
ボブテイルだったりすると、感情表現の時イラっとしないかなぁと余計なお世話。(*´v`)


のん福レオのお母さん
のんちゃんの出生にそんなヒミツがあったとは知らなかったので.....
10歳の誕生日の感慨もひとしおですよね。
ありがとうございます、自分で意識してなかったつもりですが、
仲がそんなにいいわけじゃない3匹ですけど、まちがいなく私の中のロックン喪失感を
癒してくれてます。(*´v`)

2016/09/28 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment