王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

29
Thu
2016

室内猫撮影に自撮り棒ってあり?

前中、ソファに座る管理人の腹上でクネクネだらだらする猫を撮ろうとすると、

160928_luck1.jpg
「せっせせっせ・・・」

この場合だと、右手でスマホを持って撮ることになるので、
どうしても逆光になってしまいます。

しかも、

160929_luck.jpg
「ガシガシガシガシ・・・」

自撮り棒を使ってないので、
棒の部分は自分の腕、どうしたってぷるぷるブレるし、

160928_luck2.jpg
「ん? なんや視線感じる・・・」

これ↑なんて、たまたまカメラ目線っぽくうまく撮れてますが、フレームアウト多々。

実は、この時の視線の先には、


 160928_viv.jpg
 「・・・・・・」

いつのまにやら粘着度マックスな視線を送るビブ子が・・・( ̄∀ ̄||)


160928_luck3.jpg
「なんや最近、ビブちもえらい辛気臭いなぁ・・・」

この時すでにスマホ持ってる右腕はぷるぷるしてきているし、


160928_luck4.jpg
「天候のせいなんか、年のせいなんか、もっとカラッとしてほしいなぁ 」

ヘビー級の若大将を支えている左手もかなり痺れてきていて、
その上ラクベが無造作にカラダをゆするもんだから・・・


160928_luck5.jpg
「 およよよーー 」

案の定ひっくりかえって、


160928_luck6.jpg
「管理人、しっかり支えてんかー 」

想定外で、毎度ながらの局所披露。やっぱりブレてるけどね。(^∀^;)


 160929_viv2.jpg
 「ふんっ そら見たことか」


ということで(なのか?)

やっぱり自撮り棒買おっかなーー <そこかいっ!(゚△゚;ノ)ノ


そっか、タイムリーに今撮りたい!と思っても、
いちいち棒に装着しないといけないってことだよね、即時性に欠けるかー。
てか、家にいるときはスマホに棒をつけとけってことになる? (笑)


自撮り棒使ってらっしゃる方、使用感とかお奨めのがあればおせーてくださいな。(^艸^)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ゲンタくんのパパ  

三毛猫のじと目・・・v-284

一万ボルト・・・v-339

2016/09/29 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

海月  

ぐったりもたれてくる猫ってけっこう重い。毛艶がいいとすべるのよね。
らくべは具がみっちり詰まってるしなあ。
シリアナご開帳ありがとう(〃∇〃)
横顔はホワイトタイガーみたいでりりしいのに、やってることは赤ちゃんやね。
自撮り棒…あるいはお母さんに頼むとか。

2016/09/29 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちの3色も今まで飼った中では一番の甘ったれだけど、
ぱんとら家の若は桁違いの甘えん坊さん!
この暑いのに膝上ですか!

そしてうちではマックがビブ嬢状態です。 トラ猫も気難しい。

↓ 金ちゃん、サルというよりピグモンに似てない? ピグモンがサルに似てるのか・・。

狸姉妹は100均のはさみです。 毛玉を切るとは皮を一緒に切らないように、少しずつ切ってます。 これからは涼しくなるから、バリカンでヌーディストにする必要はないのでは?
ところで洗濯袋いいれて、どうやって毛刈りすするのです?
ヒメは洗濯袋でパニックになり、袋ごと西洋お化けになって飛び回ったので、怖くて洗濯袋は使えません。

2016/09/29 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うんと広角おいとくとかぁ・・・
腹筋背筋鍛えるとかぁ・・・
手長くなるようにぶら下がり棒にぶら下がって地道に進化しちゃうとかぁ・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ほんなあほな。おねえちゃんがシットットしちゃう話題なのにゃあ!

2016/09/29 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

スマホで撮影…

e-9 結局、スマホって両手が空いていないとうまく撮影できない…
 iphone なんかも、片手で本体持って、画面中のボタンマークを押すのって、指の構造上かなり無理です。何回、地面に落としたか…
 ピントを合わせたいところに指を置いてから…って、それが片手だとできない。
 で、音量の「+」ボタンがシャッター代わりになるというので、使っていますが、これがちょっと硬くて、画面にブレが出るのです。
 何か、イヤホンを刺してその音量の「+」ボタンを、シャッター代わりにするのがいいんだけど、自撮りだと、線が写っちゃう。
 口でしゃべるとシャッターが切れるアプリがあるみたいだけど、片手スマホって難物です。

              <ののちゃんより>

2016/09/29 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

私は全部セルフ腕でやってますねえ。
やっぱりカメラとって撮影するだけで手一杯で
棒を置いとくのも邪魔だし...っていうか
フロッピーカメラはでかい(軽い一眼レフより重たいかも)ので、
棒なんてつけられないわ、ハハハ。
私はこういう、近くの距離を感じる写真、好きなのですよ。
だからこういう写真はこれはこれで素敵だと。いえのひとにしか
取り得ない写真ですしね。ころん、かわいいーーー。

2016/09/29 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

前の記事に書いたらわかりにくいかもとこちらに...
尻尾記事のぷりけつ色々お借りしますね!!
ビブちゃんたちの「にんげんに比べると若い」というのは、
「産まれてからの年」という意味で。(世界ランクの長寿猫でも、
生まれてまだ30年ちょっとだったりとかそういう意味の)

2016/09/29 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

相変わらず若旦那(しつこくあだな)ったら可愛らしくくっついてらっしゃるのですね。
さすけも何故か暑い日に限って胸の上にどーんと乗って寝ているんですよ、それもまたお揃いのヘビー級・・・(泣)

そしてビブ子さまの目力…!おろろいた、いやおののいた。

う〜ん、私は今までの写真全部スマホだったので、いつの間にか片手でシャッターを切れるようになってしまいました。
そのせいで、一眼レフを手にした今度々片手で握ってしまってその握り方は素人だな なんて言われるんですけど…(^^;;ハイその通り

スマホ片手持ち法(なんかえらそうなネーミング)としては、小指と人差し指はスマホ両脇、薬指中指はスマホ裏、親指はシャッターな感じです。
音量調節のボタンは、意外に固くってブレてしまうので使っていませんでした。
うーん、文章での説明がド下手な私…^^;
コメント欄にも画像を添付出来れば簡単だと思うのですが…

文章力、精進いたしますっ!

2016/09/29 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ミケのひとみはいちまんボルト♪
ちきゅうにおちたさいごのーてんにょ〜♪
歌:ビブ子ニャฅ(ФωФ)ฅ

海月さん
具は基本みっちり、ところによりタルタル(;´Д`) 若いから毛艶はあるけど、
意外とバシバシした毛質です。カリたんとそこは違うわ、彼女の毛はビロードみたいでした。
シリアナ....ってカタカナにするとかっこいいわ。(笑) そういう映画あった気が。
母に頼むってのもあるんだが、私の欲しいアングルがなかなか来ないので・・以下略(^ω^;)

2016/09/29 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
膝上もさることながら、腹上ってのがねー。(^ω^;)
マックくん男子なのにそんなに気難しいとは....それはアメショ気質かも。
キン坊がピグモンに似てるって記事↓は去年書きましたねぇ、懐かしいわ(^艸^)
http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1270.html
で。いやいや、書いた通りバリカンで毛束だけを刈るんですわ、丸刈りにする気はない。
以前、トリマー修行中の方が、長毛の毛の固まりははさみで切るよりバリカンでスッとやると
簡単できれいに刈れると言ってたんでやってみようかと。病院だと丸刈りにされるし。
洗濯袋に入れるのは、動物病院で毛刈り冒頭そうやっていて。ファスナーはもちろん開いて
そこから手を入れておちり部分とか刈るんですよ、大人しかったです。
あと、キン坊の場合は、キャリーに入れる時でもハンパなく抵抗するので、
捕獲してすぐに洗濯ネットに入れた方がその後が楽なのです。去年の大バトルの時も
最初そのままでキャリーに入れてキャリーを破られ、そのあと捕まえた時は
すぐに洗濯ネットに入れてキャリーへ。ヤツの場合洗濯ネットでパニックになったことはなく、
むしろその逆です。暴れる子はネット推奨だし、猫にもいろいろタイプありってことですね。


Gaviちゃん
あははは、ぶら下がり棒にぶら下がって地道に進化..... って次の世代になっちゃうよ。(笑)
それに手長パンダってなんかキモチ悪いし。( ̄∀ ̄||)
ほんなさんシットット? うちでもこんなべたべたりんりんの子、初めてなん知っとっと?w


ののちゃん&kitcatさん
おー、kitcatさんもiPhoneで試されてるんですねー。(^ω^;) そうそう、片手だと
ボタンを押すのに苦労するし、おっしゃるとおり、音量ボタンだとぶれやすい。
それにしては↑うまく撮れてるほうですね。(笑)←自画自賛
口でしゃべってシャッターが切れるアプリなんてあるんだー。試してみようかな。(^艸^)

2016/09/30 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
びっくりしたー、めんまねえちゃんって確かフロッピーカメラだったはず、それに棒を
つけようってのか?!と半笑いで読み進んだら、ちゃんとボケツッコミ。(笑)
おお、近くの距離を感じる写真ねー、確かにめんまくんの写真って、近いですよね、
ときどき何が写ってんのかわからんぐらいに。(^艸^)かわいい。

で、コメント場所を気遣わせてすんません。^^; ぷりけつ採用?わーい。( ´▽`)
人間に較べて若いって、なるほどそういう意味ね。(^∀^)


とろぽんさん
若旦那....( ̄艸 ̄;) 若旦那って優男風ですよね〜・・・えらい違い。(^∀^;)
そうそう、スマホの音量ボタンシャッターって、固くてぶれやすい。
今回の↑スマホ写真は、すべて画面のシャッターボタンを押して撮ってます。
文章での持ち方説明、ありがとうございます。(笑) ちゃんとわかりますよ、私もこの持ち方。
それよりデジイチを片手で持って撮るって、手ぶれ補正ついてるにしてもそりゃすごいわ。


鍵コメさん
そうですか。がんばってくださいね。
私の経験はさほど参考にならん気がするけれど、あらためてあちらでお伝えしますね。

2016/09/30 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment