王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2016

やさぐれの口からにょろにょろ

んだか薄ぐらくぼけた写真が多くて残念なんですけど、
我が家は室内の灯りを少なめにつけてるので光量が乏しく、
写真撮るとどうしてもこうなっちゃう。
まぁ、省エネではなく、灯りたくさんつけたら部屋のアラが見えすぎて
気が散るからつけないんですけどねー。( ̄∀ ̄||)

いうことで。
ごはん半分の刑以降、キン坊やビブ子に当たることの多い
やさぐれモードのラックん、この時↓も、
金四郎がラクちに襲われ、逃げてこの椅子にきたところにラクが追いついた場面で。

161004_luckin1.jpg
    キン坊「しつこいなぁ・・」   ラク瓶「ふっふふーん♪」

一見穏やか2ショットに見える次の瞬間、


161004_luckin2.jpg
    キン坊「わーーっ!   ラク瓶「スキあり〜っ♪


161004_luckin3.jpg
    キン坊「やめーっ!   ラク平「がぶりんちょ〜♪

きゃー!キンちゃん、がんばれー!ラクに負けるなー!

と、管理人はもちろんキン坊の味方なので、写真撮りながら声援。( ̄∀ ̄||)

すると、隣室のちょっとした物音(ビブ子?)で、

161004_luckin4.jpg

しばしラクべの攻撃の手が止まった瞬間、

キン坊は、この場をするりと抜け出して隣室に逃げていったのでありました。(;´Д`)

ひとり残されたラクち

161004_luckin5.jpg

何思う・・・

のですが、

このあとラクべの顔をよくよく見ると、

161004_luck2.jpg

やさぐれ野郎の口元から・・・


161004_luck2up.jpg


毛がにょろにょろ〜 (*≧∪≦)


この時既に自分でちょっと払いとったあとなので少なめですが、
から金毛をにょろにょろ生やす? ラクゾーなのでした。


ま、この様子だとラックん登場2年目の冬も、
我が家で猫団子風景が見られることは、なさそうですなー。(´・ω・`)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事

9 Comments

まろにゃん  

あー、そこへクリコ投入したい。
アビルディも同じように襲われまくりよ。
毛は抜けてないけど、はがいじめケリケリ攻撃・・・
頑張れ金ちゃん!
おさまれラク兵台風! (兵の字が似合う気がするww)

2016/10/04 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
おー、クリちゃんはちょうど疲れを知らない遊び盛りの月齢だねぇ。(*´v`)
ラクはこれでもおさまった方なのよ。だからアビちゃんルディたん、
もうしばらくの辛抱だからね。(^∀^;)
ラク兵ってコメ兵みたいやね。(笑) 楽兵衛がかっこいんやけど。楽瓶でもええかなと。^^;

2016/10/04 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

口に黒い毛が・・・
こういうのを見ると
ちょっと怖くなります。
団子はねぇ〜、
まだ無理かなww

2016/10/04 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ラックん、金坊、喰うなぁぁぁあぁーっ!
この、共食い?は我が家でも見られますよ~(´-∀-`;)
周りに、毛の塊が散ってたりとか。
お嬢でない限り、「こらこら」「ええかげんにし~や~」
って生暖かく見守ってるけどw
でも、喰い合い??した後、毛繕いに移行したりしてるから、
これも、仲良し表現として、我が家では、認識してます^^b

2016/10/04 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんばんは~。。
↓あはは、そんな事情でラックんのご飯が半分の刑になったのですね^o^
(そりゃ、仕方がないですね~笑)
それで、ラックんはやさぐれて金ちゃんを襲ったのね☆
口元から生える金毛が可笑しい~^o^

2016/10/04 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

あーーーーああーーー口から金ちゃんの毛が(金毛、あははは)。
金ちゃんお疲れ様ですねえ...
頑張れ...いや頑張らないでなんとかうまくいきますように。
ラックンも遊びたいだけなのよねえ。きっと。
その勢いだとちょっとあれですが。

そうそう、めんま家の歴史を、ぱんとらさんの「あの猫はだれ」という
回答として数日前にアップしましたよー。
全員じゃないけど。

2016/10/04 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 ラックン強いな~金ちゃんもモシャモシャの毛皮が軽くなって、よかったりして^^;
ハータンは庭にやって来るボスが、窓からのぞいたことが気にくわなかったらしく、網をぶち破ってボスのケツに食いついて、振り返ったボスの顔にパンチ食らわせて…ラックンみたいな顔で悠然と帰ってきたことがあったよ~
 その時のボスは、呆然としてたっけな…^^;
 本来はビビりのハータンのはずなんだけど…あの時はたまげたわ~

 ニャンコって、味を覚えちゃうからちょっとちがうお味を口にすると、それまでのご飯を食べなくなっちゃうことが多いですよね…ラックンもそうなのかも…

2016/10/05 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
ちょっと怖くなるって、ホラー的に?(笑)
金四郎の毛は抜けやすいので甘噛みでも毛が口にひっついちゃうんですけどね。
団子になったらそれこそホラーかもー。(^ω^;)


ほんなあほな。さん
共食い、ほんなさんちの場合、三ちゃんがおいしそうやからねぇ。(`∇´ )
うちは食い合いじゃなくて、ラクひとりが一方的に食うんよ。そして、そのあとに
互いの毛繕に移行することはなし。(´・ω・`) ラクがグルーミングしてもらってるの
見たことない。キン坊はしてあげるの好きなのに、ラクにはやったことないなぁ。
そんなことしたら反対に食いつかれるからやろね。(;´Д`)

2016/10/05 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
いやー、マジでかわいそうってより爆笑しますよ、
口からキン坊の毛をちょろちょろ出してるの見ると。(^∀^;)
金毛を口からたなびかせて、ラク自身キモチ悪くないのか、そこも気になります。(^艸^)


めんまねえちゃん
そうなんです、ラクちはニャンキーなんで、遊び方もあんな感じ(おらおら〜って感じ)
だけどケンカのつもりはないんですよね。ただ、猫とべったりすることには
まったく興味なく、つねにニンゲンにべたべたしにきます。(*´v`)
あら、めんま家の歴史? 見逃してますわ、あとで拝見しーます。^ ^


まめはなのクーさん
そうそう、特に今キン坊の抜け毛ひどいですからねー、少しは軽くなるか?(^∀^;)
えーっ!!ハータン強いっ!伊達じゃないのね、あの強気な表情は!!(笑)
本来ビビリ? いや、それは世を忍ぶ仮の姿よ。(`∇´ )
ラク、自分のごはんもしぶしぶながら完食(かよ!)他にも食指、食欲の秋です。(;´Д`)

2016/10/05 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment