王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

08
Sat
2016

すっかり楽兵衛

CATEGORYラック坊主
っかり八兵衛(@水戸黄門)とは無関係ですよww
てことで。


管理人母「ラックん、うちの子になって1年になるんやねぇ」
161008_luck1.jpg
              らく「 そーなんや、すっかり忘れてたわ・・・」


管理人「1年前のラクがどんな感じやったか、ちょっと見てみよか」
161008_luck2.jpg
                  らく「えーっ?!管理人..... それは嫌がらせか? 」


管理人「すっかりぶーたんになったけど、それ以外変わってないと思うよー」
161008_luck3.jpg
                    らく「いや・・・ や・め・て・・・ 」


うでした、去年の10月4日、ラクちんをうちの子ことして迎え入れたのでした。
9月19日捕獲(捕獲時の記録はこちら)、新しく里親さんを見つけるべく
里親募集型保護猫カフェさんに預かってもらってから、
ほぼ2週間後の決断でした。

てことで、うちに来て1週間のケージ生活から解放された去年10月中旬のラクちの様子。

161008_151013luck1.jpg

いやん、なんてかわいいんでしょっ o(≧▽≦)o


161008_151013luck2.jpg

お腹もぺったんこだし(当たり前)、アゴだってしゅっとしてるし〜 (*бωб)


161008_151013luck3.jpg

(*бωб) うちに入って1週間、すっかり家猫らしく、思ってた以上の美猫ですやん、

その上なにげに品まで備わって、将来が楽しみ〜 とウキウキして・・・


いたにも関わらず、なんですか?これは。(=ω=.)



161008_luck4.jpg
楽兵衛「オレ様の苦み走ったオトコの魅力、わからんか?」


わかりません。( ˘•ω•˘ )


家に入って1年も経ってんのに、これだけやさぐれ感醸すってどーゆーこと?


161008vivsirome.jpg
ビブ子「そりゃ管理人の育て方がナニアレやから、やさぐれんのもしゃーない 」


つーか、どいつもこいつも、顔こわすぎ! (;´Д`)


これも、管理人のナニアレしてるからかしらん・・・


ったく、何が すっかり楽兵衛 なのか、はっきりしないまま終わりますん。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー



*****

7日から、秋の八王子古本祭り始まってます。
hacihojifuruhonmaturi200.jpg 10月7〜11日10:00-19:00@八王子駅北口ユーロード
はちねこさんが、バザーで参加&期間中3日間はちねこ!カフェも同時開催。
バサー品も広く募集してらっしゃいますので、詳細はこちらをご覧下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

早いもんですね。
もう一年ですか。
大きくなりましたね。
まだまだ育つのかな?
将来が楽しみ(=^x^=)

2016/10/08 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

もう1年かあ、早い!
こんなに成長するものなんだなあってしみじみ。
みみはうちに来たときからちょっとしか大きくなっていないから…
これからもうっかりぱんちをどうぞよろしくね、らくびん!

2016/10/08 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

海月  

ちびらくちのしっぽの位置がいいわ〜( ̄∀ ̄)
柄のしまの間隔は変わっていないのね。不思議。
ほら、ボーダー柄をデブが着ると幅が広く見えるじゃない(笑)
子猫は誰からも愛されるような見た目にできてるけど、どっちかというとおとな猫しかも眼光鋭いのが好み。
らくちもビブちもぜひこのままいってほしいわ。

↓ayuさんは関西出身だしブログで共通の知り合い多いと思うよ。
こざるちゃんに会えないまま輸出されてしまったのが残念だけど、異国の地でも愛と寿司桶さえあれば幸せに違いないわ。

2016/10/08 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

まや*  

はい、うっかり八兵衛思い浮かべました^^;
ぱんとらしゃん、すっかりおひさしぶりですー^0^;;!!
えらくお休みしてしまって、
そんなこんなしてるうちに!?ラックンぱんとらさん家の家族になってもう1年!!
ほんま早いなぁ〜(しみじみ。。。)
まだまだ幼さが残るお顔やけど、お腹周りに貫禄出てきよりますでぇ〜(* ̄m ̄)
やけどうちのア太朗に比べたら細いけど^0^;
ってビブちゃん怖いでっw( ̄▽ ̄;)w
↓うちも鳩は来るけど、そんな鳩来たことないかもっ
鳥さんてビジュアルがバラエティ豊かですよね〜^^!
↓コメント欄読んで、結構鳩食べられてる人(ぱんとらさんも!)がいてびっくりしました!
私が知らなかっただけかもですがっ^^;
鳩と言えばだいぶ前にアグネスチャンが生きてる鳩見たらおいしそう〜って思う
って言ってたエピソードを思い出してしまいます^0^;

2016/10/08 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

いや~一年の歳月を身に纏ったら、楽べ~が出来上がったというw
でも、ひょろろんラックん、まだ面影があるからダイジョウブ!
家の、小デブの坊ちゃん、週刊誌ダイエット食品の使用前使用後よりひどいわよw
面影も何も、ほほ肉と腹肉が包み込んでしまってるもん(;´∀`)
最早、詐欺レベルよねw
いや待て!ラックん、まだまだ若い成長期だし、
みんな楽させてくれてるし・・・・
ふふふ、何処までいくか、楽しみだわw

ラックん、家の子記念日、おめでとうね~

2016/10/08 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

昔も今もおなじくらいかわいい!ラックン、おめでとうーーー。
1年ですか。この次の1年も幸せで美味しいものたくさんで、
元気でたのしいものでありますよう。

ハハハ、ビブちゃんの顔(笑)
でもこれ、ぱんとらさんがいかに上手にナイスタイミングで
味わい顔を撮影できてるか?という証明なのかも。
苦みばしりがおってうつすの難しいし。

ハト、無事に飛んでてよかったですね。
昔ドバトを保護して(赤向けのひなが、無人の高い倉庫の屋根から落ちていて
戻しようがなかったのと、ちかくの工場で使う氷がつんである上に落ちてたから、
冷え切ってて緊急だった)飼ってた私は、ハトが気になるほうです。
足輪かあ。レース鳩以外に、通常の飼育ハトちゃんもつけていたりするのかしら。
なんにしてもちょうど猫がいるところに来るとは大物ですね。
ひょっとしておうちにも猫がいたりして。

2016/10/08 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
ラックん、お家に迎えられて1年がたったのね、おめでとう~♪
うふふ、1年前のラックんは確かにシュッとして身が軽そうです。。
バンニャイ寝も可愛いです^o^
今はそのお腹にシアワセがギュッと詰まっているのね♪
可愛い美猫ちゃん振りは今でも同じですよ~^o^

2016/10/08 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

REI  

やっぱり三ちゃんのお友達。
ビフォ・アフター やん!

2016/10/08 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

チビらっくんのヘソ天かわいすぎーーー( *´艸`)
って視線が左側に吸い寄せられたけど (;'∀')
うちの子1年おめでとうございます
この時期の1年って変化が大きいですよね~
これからも渋い男の魅力に磨きをかけてね

2016/10/08 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ラックん!ウチの子記念日おめでとぉ~(☆∀☆)
そ〜でしたねぇ~!ピカちゃんを我が家にお届け頂いた前日保護されて、
里親募集されたと思ったら、ビックニュースが飛び込んで来て
びっくらポンしたのを思い出しました(*゚▽゚)ノ
チビスケのラックん可愛いなぁ~٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵
あっ!今ももちろん可愛いよ!ラックんʬʬʬ

2016/10/09 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

どっかで絶対に入れ替わってますよv-31

記憶にありませんか? v-43

2016/10/09 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お仕事お疲れ様です
今日も記事にコメントいれられなかったので・・
こちらで!!

ラックん!遅くなってごめんね
うちの子記念!おめでとう~~~\(^o^)/
ちびラックん・・ホントカワ(・∀・)イイ!!

ほんと!カリたんとロックンがラックんを連れてきたんだと
落ち込んでるぱんとらさんを励ましてあげてねって
ビブ姫と金ちゃんの間をとりもってねって(笑)

これからもラックん!みんにゃを癒してあげてね
来年のカレンダー!!期待していま~~す

2016/10/09 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
これ以上育たなくていいんだけど、どうでしょう。。
ただ、骨格は一般的なオス猫って感じだけれど。


矢羽さん
家でずっと見てるとさほど大きいと思わなかったんだけど、
こないだGavi&はなびちゃんをみて帰ったら、デカっ!と感じたわ。^^;
みみちゃんは、妹んちのさくらを少し小さくしたぐらいかな?と思ってます。
昨日は手伝えずにごめんね。今日も仕事してます。(;´Д`)


海月さん
しっぽの位置に着目されるとは、さすがお目が高い!(のか?)( ̄艸 ̄;)
確かに!縞柄を形成する皮が骨格の成長と一緒に成長するから、縞幅変わらないんだろねー。
縞の太さは若干太くなってる気はするけれど。
私もかわいい系より鋭い顔とかやさぐれ系とかヘン顔、キモ顔が好みなのよね。
だから、フユの人面はいつみても飽きない。(^∀^;)
ayuさん関西出身なのかー。^ ^

2016/10/09 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まや*さん
お久しぶり!あら、お若いのに水戸黄門見てたりしたのかしら。(笑)
あははは、確かに比較対象にア太朗くんもってきたら、楽ちも小柄に見えるかも。<ナイナイ
ビブは白目系(笑)のヘン顔をよく見せるんだけど、実は好みです。(^∀^;)
ヨーロッパでは鳩料理はジビエ的にフツーじゃないかな。ドバトとは違うし。
アグネスチャンかー。中国香港台湾でも食べそうよね、鳩。(^艸^)


ほんなあほな。さん
ありがとう!で、身にまとった1年の歳月って、脂肪かいっ!(+∀+;)
REIさんが最近、三ちゃん狙いの楽べと言うんやけど、
狙ってなれるもんでもないし(笑) 三ちゃんは元々美形でうちはヘン形やしww、
三ちゃんほど脳内食べものだらけってわけでもない、やさぐれニャンキーやし。(^∀^;)
三ちゃんみたいにもうちょっとおっとり感ほしいなぁ。(^艸^)


めんまねえちゃん
かわいいをありがとー!滅多に言われることないんで、嬉しいわ。(^∀^;)
ビブはこの手の白目顔をよくするんですよ。味わい顔だなんてこれまた嬉しいけど、
一般的にはブサ顔。でもこの手の顔が好きなんよねー。(^艸^)
さすがめんまねえちゃん、鳩ともエピソードあるだろと思ってたらやっぱりな。(笑)
鳩といえば、うちの近所で高齢女性(俗に言うおばあさん)がベランダで鳩に餌付けしてて、
ご近所糞害で大変なことになって、訴訟に発展しそうになったところで引っ越してったけど、
引っ越されて1年ぐらいは、いくら掃除してても鳩がそのベランダに来てたらしい。
東京都は条例で鳩のエサやり禁止してるから、まぁ訴えられたら負けますわね。

2016/10/09 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
おめでとうをありがとう〜♪ 細身だから身軽だったか...というと遊びベタで、
身軽感は少なかったんですよ、今の方が、どすどす動いて飛んで、
遊びも少しうまくなりました。(^艸^)
ちゃびお。さんちの子になった妹のピカちゃんは美形で、ときどきその美の片鱗を
覗かせることもあるけど、基本チビ時代から、ニャンキーでした〜。(^∀^;)


REIさん
いやいやいや、三ちゃんの足下には
まだまだはるかに及びませんわ。( ̄∀ ̄||)


みきぽんさん
かわいすぎーをありがとう!(*´v`) ただ、ちっこい時は誰でもかわいいんで、
これからが勝負です、って何の?ヘソ天姿の美しさの。( ̄∀ ̄||)
そうですよね、この時期の1年の変化はすごいし、まだまだプロセスで、
これからますますオッサン臭くなるんかと思うと..... 楽しみです。(笑)

2016/10/09 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ちゃびお。さん
おめでとうをありがとー! そうそう、ピカちゃんお届けの前日に保護、
あれもものすごいタイミングで、うまいぐあいにピカちゃんと交代で
猫カフェに預かってもらえることができました。
ピカちゃんは我が家にも1週間ほどいたので、管理人母にとっても気になるらしく、
ちゃびお。さんのブログをいつもチェックしていて(笑)、ピカちゃんとラックん、
やっぱりどこかしら似てるよねー♪と厚かましくゆーとりますわ。(*´v`)


ゲンタくんのパパさん
確かに細胞はすべて入れ替わってますよねー。v-407
え?中の小さいおばさんがおじさんに入れ替わってるってか?v-12v-15

iomocaさん
うちの子記念おめでとうをありがとう!
ロックンってば、あまりにさっさと天に帰っちゃって申し訳ないと反省したのかもねー。^^;
もしラクが、ロックンと同じ牛柄だったら、逆に逡巡したかもなぁ。
来年のカレンダー? ラクとビブの食費がかかりすぎのため、来年は検討中です。(笑)

2016/10/09 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment