王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

12
Wed
2016

さてその答えは・・・

CATEGORYラック坊主
回の記事のつづきに入る前に、お知らせです。

来る10月16日(日)12:00〜17:00 @境南ふれあい広場公園にて、
むさしの猫のマルシェ(←詳細クリック)が 開催されますよ。
ステージイベントやワークショップ、展示と共に、
20の猫関連マルシェがたち並びます。(ฅΦωΦ)ฅ

その中のひとつが、以前も紹介した手作り猫グッズのお店、
九 Tails - for happy nine lives -
9tailesbanner_280.jpg

リーダー矢羽さんの志に賛同した有志が、シュシュやキッカーやひげホルダーや
あごまくらやランチョンマット等々(グッズ一覧はこちらを!)を自ら手作り、
あるいは素材提供という形で、猫生全てが幸せであるようにとの願いをこめて
参加しています。

お時間のある方は、ぜひお運びくださいな、
当日売り子としても出動の矢羽さんねこぢるしのほんなあほな。さん、
居酒屋まり亭のまりまおさんとの猫談義も楽しいかと。(^艸^)
みなさん、よろしくです!


いうことで。
昨日のつづきでございます。

来年のカレンダー用にハロウィンモードの写真を撮ろうと
このビニールの黒猫↓小道具を楽べがクネクネしていたタワーに置いたところ、
161011_kuroneko5.jpg

果たして楽べーがどんな反応をしたかというと・・・




161011_kuroneko2.jpg


逃げた!!щ(゚Д゚щ)


タワーの棚の上に置いたのをチラ見した瞬間
猫なのに、脱兎のごとく、この場からまさに逃げ出したのでした。(^∀^;)


その後もなんとか黒猫ビニちゃん(ビニールなので)と楽べの2ショットを撮りたくて、
管理人の肩にビニちゃんを乗せて、楽ちの傍に寄ろうとすると一目散に逃走、
(あ、もちろんこの時の管理人、パンダは被っておりませんよww )
ビニちゃんをそばに置いただけで逃げるので、2ショットなどまったく撮れない。( ・ω・ )

かろうじて一緒にフレームインしてるのが、↓これ。

161011_luck7.jpg

対面するやいなや、


161011_luck_neko8.jpg

腰引け状態で、そろりそろりとこの場から離れ......... ( = ∀ = )



161011_luck9.jpg
ラクち「・・・・・・」

再びタワーに戻るも、おどおどビクビク。( ´艸`)

若大将のはずなのに、ニャンキーだと思ってたのに(だからかも^^;)、

単なる ビビリん坊 (^∀^;)


ということで「逃げた」のどんぴしゃ正解の方はあいにくいらっしゃいませんが、
やらいちょうさんの、
 遠巻きに見て
 近寄らなかった。

と、
推理の目の付けどころが鋭かった(笑) REIさんの、
 叩き落したと書きたいところですが、
 パンダパントラさんの姿を警戒した様なので、
 ビビッた!


のお二方のお答えが近かったでしょうかね。
実際は、遠巻きに見ることもせず、無言のまま、ただただ部屋中逃げ惑って
ビニちゃんから見えないだろうところに隠れてたんですが。(;ΘェΘA


もって、↑下から2番目の写真、
左隅にぼんやり後ろ姿が写っている金四郎にも、
このあと、ビニちゃんと対面してもらったんですが、

はたして金四郎は、どういう態度に出たでしょーかっ? (ФωФ)


161012_kin.jpg
金四郎「なもん、わかりきってるやん。みんな正解やな 」


前回も含め、お忙しいなかお考えくださったみなさんには、
来年2017年の大熊猫とら家カレンダーをさしあげます。て、いらんってか?ww
まぁ、完成すればの話やしねー。(^ω^;)
REIさんは元々カレンダー不要でしたよね、何か考えますわ〜。


てことで、つづきます。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ゲンタくんのパパ  

ネコは紙に書いたねこにも反応するそうです・・・v-67

ヒトもまあ、おなじかな? v-41

2016/10/12 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あら?
当たりかな?
で、金ちゃんですよね。
猫パンチを食らわす!
どうでしょう?

2016/10/12 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あははは、ラックんなら、馬乗りになるかしら??って思ったけどw
家にも、同じ黒猫が、去年、購入しましてw
我が家は、お嬢さんが、砂かけ、ひゃくおくんが、鼻チュウのご挨拶、
といぼんが、*の匂いを嗅いで攻め、
三助が、目を合わさないようにしながら、ラックんと同じで、
足早に去っていったというww
金ちゃんなら、「お!お前、寒そうやん」って、
おんぶお化けの様にかぶさって、温めたりしてくれんかな~♪

2016/10/12 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

とろぽん  

えーっ コメント残してないけど考えたからカレンダー欲しい〜!(笑)

私は若旦那はケリケリかな・・・?と人並みの答えでした。あっ かげまるは初対面の子はゴミ箱にせよ(本当です)なんにせよ手厚く舐めるくせがあるのでした。
それで立候補すればよかった!^^;

ンーンー、キンちゃんはなんだろう…
先日のぱんとらさんみたくズタズタ…!?
それとも、この写真の通りクールにシカト!?

うぅっ 悩みます…

実はキンちゃんのかなりのファンなんです。小さい耳と目、もふもふ真っ黒がたまりません…
キンちゃんカレンダー希望〜!(あつかましパワー全開)

2016/10/12 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊は「なかったことにする」かなあ。

紹介ありがとう!
みなさま~、かくいう、おぱんちからも物品のご寄付いただいております。
なので、ぱんちはれっきとした九Tailsのメンバーです(=ω=メ)←?

売上全額寄付の活動は猫保護活動と同じに100%持出で、その覚悟がなければできません。
私はふつーの働く女子ですし、牽引していく中にはとても落ち込むこともあります。
私のようなせまーい心の持ち主に賛同くださった方々からの品物や物品の寄付がなかったら
ここまでこぎつけることはできなかったでしょう。
無理も色々言いましたが、何も言わず賛同し、寄付くださったみなさまに本当に感謝しています。いつも応援してくれるぱんちには大吟醸でお返ししたいと思います( `Д´)/
ねこべーの完売必須のひげホルダー(去年完売)やレイナさんの強力またたび入りキッカー
などなど、とにかく沢山山盛りです!
近郊のかた(Mねえちゃんさんとかw←来年はωさんともども参加してちょーだい。)是非いらしてね。

2016/10/12 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ラックん・・・
君は若いね~と思っていたけど ラックんより若いの見っけ!
ぱんとらさん! 若い!!!
その うへへぇ~なイタズラ小僧の心を これからもずっと
忘れることなく 毎年 しっぽたちの目を『点』にしてください♪
肩にビニちゃんを乗せて歩いてる ぱんとらさんを想像中~(笑)
金ちゃんは クールになかったことにするような・・・
覚めた目で ぱんとらさんを見るとか・・・

2016/10/12 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/12 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

なんと逃げましたか!!!うちのビビリーみたいな行動を。
でもうち、逃げてから体制を立て直して、
そのあとしつっこくネチネチと攻撃に走るんですよね...
ぷすっといかなかったのはよかったけども(まだ使えるから)
金ちゃん???えー...難しいわ。
いつものだと、こう、ものすごくふつーにしてるとか...(いじりもせず、
さりとて逃げもせずみたいな)
むむむ。

矢羽さんの名指しのご指名!ほんとですよねえ。
割と近いものねえ...
私、日曜日が休みというわけじゃないので、ぎりぎりまで
わからないんだけど気持ちは行きたいんですよね。

2016/10/13 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、おはよう~。。
あはは、ラックんのビビリン坊が暴露されちゃいましたね~^o^
ソファーから逃げていく様子も、タワーから怪しげにうかがう様子も可愛いです♪
猫ちゃんって、意外なものを怖がったりしますよね。。
見慣れない物が置いてあるだけでビビったりします~笑
金ちゃんは、どうかな~??
無視するか、お鼻チューするとか・・・^-^

2016/10/13 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
紙に描いたネコにも反応ですか・・
てことは、今回の金四郎の反応は、無反応の反応を
あえてしてるってことなのかなぁ。案外賢いキン坊。( ´艸`)


やらいちょうさん
はい、ラクべの反応に関してはほぼあたりでしたー。( ´艸`)
てことで、キン坊は?ふふふふ


ほんなあほな。さん
この黒猫ビニちゃん、どこかで見たことあると思ってたんだけど、
そっか、ねこぢるしで見てたのかー。(`∇´ )
で、といぼんの反応サイコー!(笑) 三ちゃん..... やっぱりラクちは、体型からして
三ちゃんの後を追ってるんかしらねぇ・・・ (´・ω・`)
なるほど、ツルツルで寒そうやと。読みが深い。のか?(^∀^;)

2016/10/13 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

とろぽんさん
いろいろと複雑に(笑)推理してくださってありがとう。
キン坊の対応への回答は、結局ひとつにまとまらなかったってことかしら?(^ω^;)
で、カレンダーは、キンちゃんカレンダーではありません、
大熊猫とら家カレンダーなんで、あしからず。しかも今年つくれるかどうか・・・ (^∀^;)サギ?


矢羽さん
矢羽ちゃんは、強いリーダーですわ。たいしたもんです。^ ^
今回はほとんどお手伝いできんで申し訳ない。次回がんばりますわ。
いろいろとお疲れさま。ってこれからが本番やけど。


nekobellさん
いやいや、若いというより、バカい。( ̄∀ ̄||)
イタズラ小僧ではなく、意地悪ばあさん。(^∀^;)
nekobellさんも、今回の九 Tails - for happy nine lives - でも大活躍、
お疲れさまでした。って開催日はまだか。(^ω^;)

2016/10/13 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

鍵コメさん
わざわざありがとねー。( ´艸`)
で、そうなんですよ、意外とビビリでびっくり。知恵がついてきたってことか。(笑)
ということで、キン坊は・・残念でしたー。(^ω^;)


めんまねえちゃん
うちのビビリーってめんまくん?だよね、逃げてから体勢立て直し。(笑)
キン坊の結果、まさに当たりですわ。ごくフツー、あるいはスルー。(^艸^)
え?めんまねえちゃんちって、むさしの猫のマルシェ会場に近いことになる?
んー、武蔵野のって広いし、電車と実際の距離わかりづらくてぴんと来ないわー。
私は行けないのですが、よろしくねー♪


のん福レオのお母さん
おはようございますーす。いやぁ、ラクべ、ここまで逃げ惑うとはちょっと想定外でした。
1歳まではふてぶてしかったけど、顔は今もふてぶてしいけど知恵がついてきたのかも。^^;
無視するか、お鼻チュー・・・ 正解ですねー。お鼻の近くまでは行ったし。(^艸^)
つて、正解したからってありがたくもなんもないかもですけどね。( ̄∀ ̄||)

2016/10/13 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment