王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Fri
2016

9年目にして

ーベル文学賞ボブ・ディランですか。詩の表現を高く評価されたと。
ちなみに、今のテンプレートに変える前のテンプレトップ画像左上に、
ボブ・ディラン「風に吹かれて」(訳詞はこちら)の歌詞の一部を載せていた管理人、
ヒット曲は一通り知ってますが、熱烈なファンってわけではないんだけど、
その昔バンドやってた頃、なにやら全員で歌うというとボブディランを歌うこと多くて、
I shall be released なんかもやっぱりいいよなー。

思うに日本ではボブ・ディランの熱狂的ファンというと、
管理人より少し前の世代なのかなぁ・・・ と思ってすぐに気がついた、
学年タメのみうらじゅんは熱狂的なボブディランファンだったわ。( ̄∀ ̄||)

て、風に吹かれると寒いと感じるほどの気候に一気に突入した今日この頃、
少々風邪気味の管理人でございます。
というのも、寒くなってからベッドで寝られていないんですよねー。(´д` )

今週の月曜日に少し厚めの掛け布団をひっぱりだし、カバーをかけたんですね。
カバーを掛け終わってとりあえずふとんを整えずにそのまんま放置して部屋を出て、
夜、部屋に入ってみたら、


161014_viv.jpg

向かって左のぐちゃぐちゃっとしたところが普段ビブ子がよくいる場所で、
肌掛け布団を畳んでおいてる所なんですが、
この時は奥の枕の上にいる。

なぜかというと・・・



161014_vivluckin1.jpg

勢揃いですかいっ!щ(゚Д゚щ)

しかも、


161014_vivluckin2.jpg
楽べ「ま、まぶしいやん」

楽ちゃん、ちゃんと布団に入ってるやん (^∀^;)

てな状況だったんで、邪魔するわけにもいかず(^ω^;)
管理人は、リビングのソファで寝たと。(笑)

、翌朝。

161014_vivluckin3.jpg

やっぱり揃い踏み。(^ω^;) ビブ子は所定の位置。

161014_vivluckin4.jpg
楽べ「おはよー」

........ ヽ( ・ω・ )


の翌朝。水曜日の朝ですね。

なななんとっ!


161014_vivluckin5.jpg
ビブち「あ、管理人・・・」

ちち近いっ.....(゚Д゚ ;)


161014_vivluckin6.jpg
ビブち「 黒いのなんとかして・・・」

あんたらいつの間に、そんなに仲良くなったん? (つД`)ノ


161014_vivluckin7.jpg
キン坊「これからボチボチや」       ビブ子「仲良くなんか絶対なりませんっ!」

( - ∀ - )


161014_vivluckin8.jpg
                   ラクち「ボク、仲間はずれ感ハンパないねん 」


やぁ〜、ビブキン険悪関係9年目にして、雪解けか?とどぎまぎしましたが、
水曜の夜は、ビブ子、至近距離のキン坊に耐えられなかったのか、
リビングで寝ておりました。(;ΘェΘA

いずれにしても、その昔は、金四郎に襲われるため床にすら降りられず、
キッチンの棚と冷蔵庫の上にトイレまで置いて空中生活を送っていたビブ子ですよ、
それがこんな至近距離で、殴り合いになるどころか、
唸ることもなく居られるようになるなんて・・・ 感動的です。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

にゃんずの険悪関係でお困りの方々、やはり時間が解決してくれるみたいです。
まぁ年取って丸くなってくるってのもありますでしょうか・・・

そう、

止まない雨はないんです .....と思うけど、異常気象だし・・ (°O゜)☆\(- -;)


明けないじゃなくて...夜はない!

ということで、おはようございます。
金曜日、今日も1日楽しく心豊かにすごしましょう。( ´▽`)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー


********

10月16日(日)12:00〜17:00は、むさしの猫のマルシェで!
九 Tails - for happy nine lives -
9tailesbanner_280.jpg
詳細は↑クリック!みなさんお運びくださいね〜♪
関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

Gavi  

うわあ!みんにゃ集合いい感じなのにゃあ!v-343
ましてや金ちゃん、ビブちん、最近v-345きゅんきゅん急接近にゃあ!
にゃんげん、あたしもそうだけど・・・だんだんまるくなってくにゃあ!
それにしても、にゃんsがねんねしてるからってソファでねんねのぱんとらおねえちゃん、やさしすぎにゃあ!
おねえなんてあんよとオチリぐいぐい割り込んでくるからさー・・・
TibiTibiにあんよかみつかれて夜中うるさいよぉ!

2016/10/14 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うんうんうんうんっっ^^v
ホント、時間がクッション材になったり、
記憶をやわらげたり、時間薬って、こーゆー効能もあるんだなぁ~って、
家の小デブの坊ちゃんとお嬢さんを見てても思うもん。
で、多分、この時間効果には、ラックん効果もあると思うの。
みんなどっかで、なるようなるべく、関わり合ってるんだろうな~って。
猫神様の采配、一人間が、あーだこーだゆーても、しゃーないんよ^^

で、ぱんちらさん、猫集会が始まる前に、ベットINせな、風邪ひくで~~

2016/10/14 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ディラン、驚きましたね!
一瞬、アカデミー賞かと・・・
まぁ、それも驚きですけどねww

2016/10/14 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

よかった!んだけどリビングのソファー...
風邪は大丈夫ですか?寒かったですしねえ。
金ちゃんのほうは寄りたくてしょうがないにしても、
ビブちゃんもかなりのところまで我慢(?)してますねえ。
布団の魔力恐るべし。
もっと寒くなったら...とドキドキ。

ディランはあまりちゃんと聞いたことはないなー。
聞いたらいいなと思う曲とかもありそうではあるんですが。

2016/10/14 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お~~~\(◎o◎)/!
素敵💛
これからぼちぼち仲良くなるのね(笑)
頑張ってや~!!
期待しているで~ぷぷ

でしょ?でしょ?
やっぱり布団の上ににゃんずがいると・・
遠慮しちゃいますよね
iomocaも冬はベッドでほとんど寝られませんもん(笑)

にゃんずがくっつく嬉しい季節になってきましたね
人間は寒いけど(笑)

2016/10/14 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

REI  

何故ねこずの間に潜り込まない? 私なら足からそっとそっと潜り込み、結局ねこずはいなくなる の図式です。

3匹の距離が微妙。 でもこの位が無理がなくてよいかも。

ノーベル文学賞ねえ。 さっぱり判らん。
文学賞と平和賞、要る?
平和賞はマザーテレサとかなら、賞金が有益に使われるからまだ判るけど・・。

ところで、ぱんとらさん、いったい何者?
コミケに出ていた? バンドやっていた?
関西の方って多才なのかしら。 

風邪、お大事に。 関東の何の才能ないおばさんは夏風邪引いても、寒い時の風邪はひかんのよねえ。

2016/10/14 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

やっぱ、寒いよねー。
うちは12度あるかどうかで、エアコン始動!
去年の猫祭りだって寒風すごくて、終わったと同時に戎駆け込んで熱燗だったじゃん!

身体をまげて猫睡拳とか?
猫と寝るのはこの世の幸せよー。

おけけ、よろすく(≧∀≦)

2016/10/14 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

海月  

祝、同衾!9年かあ、うちも希望は捨てないでおこう。
ぱんとらさんも一緒に寝られるようになるといいね。間にぱんとらさんがいるほうが、ビブちのストレスが少ないでしょうし、金坊も布団ごしなら大丈夫かも。
私の好きなみうらじゅんとぱんとらさんがタメ…道理で波長が合うわ(≧∇≦)

2016/10/14 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

我が家の場合は「明けない夜…」のまま、ハータンは仲間外れになりました…もともと相性が悪い関係、ちょっとしたきっかけで絶縁状態になる関係さまざまだけどね。
でも、これからボチボチ仲良しになるって?それは楽しみじゃないですな~

ノーベル賞、平和賞は「日本国憲法第9条」に是非とも取っていただきたいんだけどな~

 寒さに負けてホカペ稼働させました~

2016/10/15 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
そっかぁ、Gaviちゃんもミケの中のミケだけど(笑)、丸くなってきたんだー。( ´艸`)
管理人があの状況でベッドに入ったら、結局ベッドに残るのはラクべーなんで^^;
もともと管理人とベッドで寝ていたビブちがかわいそうだから、しばらく様子見にゃ。
そういえばラクちは足噛まないなぁ。ロックンは足噛みにゃんこだったけど。


ほんなあほな。さん
時間薬、効いてくるまでほんと時間かかるけどねー。(^ω^;)
ラックん効果かぁ。確かに生まれてから2〜3年山ほどの猫と暮らした金四郎にとって
猫と引っ付きたいに違いないんだが、ラックんあの調子でひっつけない。(笑)
やっぱりここはビブ子と....ってんで、ビブ子に接近してるのかもね、管理人にも。
猫集会、帰宅したら既に始まっていて、食後もすぐに集会なんで、事前に入るタイミングなし。(笑)

2016/10/15 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
アカデミー賞なら映画曲の楽曲賞って想像できるけどね。
やらいちょうさんにはディランは遠いんだろな。
Knockin' on heaven's doorもガンズで知った口だったり?( ´艸`)


めんまねえちゃん
ご心配ありがとう、頑丈にできてるんで風邪は大丈夫。(笑)
次の記事にも書いたけど、ビブ子の方がやっぱりダメみたいねぇ。
ディランの曲って「風に吹かれて」にしてもPPMのカバーで有名になったし、
↑やらいちょうさんへのコメレスにも書いたけど、Knockin' on heaven's doorなんて
日本だとガンズで知ってるヒト多いんじゃないかね、あるいはキヨシロー。(^ω^;)

2016/10/15 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
ぼちぼち仲良くなることを願って、こっちはベッドに入るのを遠慮してるんだけど、
なかなかうまくいきそうにありまへんわー。(;´Д`)
iomocaさんがベッドににゃんずがいるとベッドで寝れないって書いてた時に、
それはないだろーってコメしたことを思い出すよ。(笑)
私も、カリビブロックンがベッドにいるときは、全然平気で入ってってたけど、
今は3にゃんの関係がよくなることが最優先ってことねー。(^ω^;)


REIさん
↑iomocaさんの返事にも書いたけど、カリビブロックンのときは、
気にせず入ってたんだけど、今はビブラッキンの関係がうまくいくことを優先的に
見守ってる段階だから、遠慮しとります。が、それも昨日でおわり。<はやっ!
ノーベル文学賞も平和賞もわからんけど、経済学賞もいかがなもんか?でしょ。まぁ
ノーベル財団が好きでやってることなんで、他がとやかくいうことでもないのかと。
大隈先生のオートファジーはもっと早くとっておかしくないのに、米国医薬業界が
まったをかけてたなんて話まで出てきてるし。
わたしゃ多才ではありませんぜ、若い時はなんでもおもしろがってやってただけで。
なので、もうこの年になったら家でのんびりしてるのがサイコー。(笑)

2016/10/15 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
12℃あるかどうか?!щ(゚Д゚щ)冬じゃないですかっ。
そうそう去年のねこ祭りは寒かったよねぇ、今年は天気よさそうで何より!
猫とねるのはこの世の幸せっての、ラクとなら堪能できそうだけど、
そうなるとビブ子が・・・ (;´Д`)


海月さん
年齢だと思う、ほんとに。丸くなったんよ金四郎が。ビブ子はかわらんけど。( ̄∀ ̄||)
今の状態で私がベッドに入ると、キン坊がまず逃げて、続いて管理人にべったりくる楽ちを嫌がって
ビブ子が出て行くことになるんよね。(´・ω・`) ビブ子が心置きなく私にベタベタできるのが
ベッドだから、そこは守ってあげたいしねぇ・・と思ってたんだが、今日の記事にある通り、
今夜から私もベッドで寝ます。(^ω^;)
みうらじゅんと波長が...って明るいエロですかい。(笑)タメでいえば田口トモロヲもよ。トモロヲは若く見える!


まめはなのクーさん
そうでした!明けない夜はない。朝とちゃう。( ̄∀ ̄||) さり気ないご指摘ありがとう。
これからなんとかうまくいけばいいんだけどねぇ、金四郎にはその気がありそうだけど、
頑固なミケは、その意志なさそう。(笑)
クーさんちももうホカペ?! まだ出したくないなー。(´・ω・`)

ノーベル平和賞、佐藤栄作とかとってんだから、ありがたみなくない?
そもそも憲法九条も解釈解釈でちゃんと守られてないんだから、無理でしょう。(´д` )

2016/10/15 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment