王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Tue
2016

サンバイザーにもなるよ

人宅にお邪魔することになって、そうだ!友人ちのにゃんずに
ハロウィンモードの手軽なおみやげを.....と急遽思い立ち、
手作りねこグッズのねこづくしさん(売り上げの一部を保護活動団体に寄付)からバンダナを購入、

161018_bandana.jpg

友人宅で、茶白の兄妹猫につけてもらおうとしたが、
そもそも出てきてくれないし。(;´Д`)
友人にお願いして、なんとか妹猫の方がつけてはくれたけれど、

161018_pikarin1.jpg
恥ずかしわぁ・・・

しばらく隠れて出てきてくれない。(´д` )

ちょっと慣れたのか出てきてくれたけど、

161018_pikarin2.jpg
似合う?

似合ってはいるけど、やはりサイズがMじゃ小さかったのかなぁ・・・
気にしてはずしたがる。(;´Д`)

兄貴の方はこの子よりもでかいので、ちょっと無理かなぁと思いつつも、
一応そばまで行っておうかがいをたててみたが、

161018_gen.jpg
お気持ちだけで十分、けっこうです!

きっぱり拒否されましたわ。(´・ω・`) まぁサイズ的にも無理だったかもねー。


ことで、ひとつは我が家に持って帰り、うちの子に試してみた。
ベタベタらくべーなら付けやすいだろうと思ってたのに、逃げ惑われたので
(ちなみに管理人はパンダを被ってないしビニ猫も肩に乗せていません^^;)
比較的、首輪もなんとかしてくれるビブ子でお試し。




161018_viv1.jpg

似おてるやん サンバイザー! (°O゜)☆\(^^; )チガウ

ビブ子、頭でかくて入りません。(^ω^;)
ちゃんとゴムがついているので、それを思いっきり伸ばして頭を入れてみたら、

161018_viv2.jpg

バンダナも似合うね。(*´v`)
管理人としてはサンバイザーが好みやけどな。(^∀^;)

でもって、楽ぶーはというと、

161018_vivluck.jpg
                       ボクのことはほっといてください・・・


異変?を感じてるのか、おびえて影に隠れてる..........つもり。( ̄∀ ̄||)

管理人、ちょっと積極的に出ていってラクちに付けようとしたら、
慌ててタワーの下の巣に逃げ隠れてしまい、

161018_luck.jpg
いらんゆーたら、いらんからーっ!!

断固拒否。(^∀^;)

ラクべーってば、思ってた以上に警戒心の強いびびりん坊のようなので、
このさき病院連れていくの、けっこう大変かもしれません。(´・ω・`)


あ。
一応、キン坊にも乗せて(端っから被せるのは難しいとわかってるので)みたところ、


161018_kin.jpg
いらっしゃいまっせー

ハロウィンキャンペーン中ファストフード店のアルバイト風情。(^艸^)


結局、友人ちの子もうちの子も、被り物は苦手ってことでした。

おちまい。(Ф∀Ф)ノ


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
あれれ~、せっかくの可愛いハロウィンのバンダナなのに
ほぼ全滅しちゃいまいしたか~^^;
サンバイザーもアルバイターも亜流で良いかも~笑
うちの子達もきっと気配を消して隠れちゃうだろうな~^^;

2016/10/18 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

茶白の兄妹様達、そっくりではないですか! 実の兄弟?
でも兄ちゃんは耳カットが入っとる。
一応お相手してくれて偉いですねえ。 うちは幻ばかり・・。

ビブ嬢はバンダナがとてもお似合いです。 やはり三毛はオレンジが似合う。
金ちゃんはもっと似合ってるよ。 柏のマックでバイトを募集してましたよ。

ラックン、やはり野良出身と言ったら気分が悪いかもしれませんが、
うちでも明らかに捨て猫(飼い猫出身という意味)のメイと、
野良出身の3匹は警戒心が違うと思います。
性格にも拠るのでしょうが、経験もあるのでしょう。

2016/10/18 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

私も個人的にサンバイザーがいちおしかも。
店員風も捨てがたい。
バンダナに使うのはもちろん可愛いけど、新鮮さというか斬新さというか(笑)
たまりませんね。
昔巨猫団だったか?とにかくでかい猫の団の
プレゼント企画で頂いた首輪が小さかったという衝撃の
事実...ってことがあったので、一般的に
猫の身につけるグッズって平均体重3キロ位の猫のが多いのでしょうか。
お友達のところの猫もきっと似合うけど、ちょっとちっちゃいかなあ...
被り物や首、洋服なんかで着用するものは苦手なこのほうが多いのかも。ざんねん。

2016/10/18 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

海月  

茶白きょうだい、かわいいわー。
緑色のおしゃれ猫ハウスもすてき。これ欲しかったのよね。
出て来てくれなくても、よその人に写真撮らせてくれるだけでも接客レベル高いと思う。
うちはエビキリ以外は幻猫だもんなー。

サンバイザーをかぶせられても、表情を変えないビブち、ナイス(笑)
あー、何度見返してもじわじわ笑える←ひどい
らくちがそんなにいやがるとは意外。
金ちゃんがいるファストフード店だったら、毎日通っちゃいそうよ。
そういえば近所のケーキ屋でもハロウィン黒猫ケーキが売られてるんだった。
見に行って来ようかな( ̄∀ ̄)
うちは全員迷子札つき首輪をつけてて、首に何か巻くのはわりと平気みたい。
アキにいたっては帽子もオッケーよ。
あ、メール届いててよかった♪しらせてくれてありがとね。

2016/10/18 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

あら~~ラクちゃん似あいそうなのに~~
うちの子たちも8年前被り物絶対NGだったけど
3年後だめもとで被せたら全然平気になってたよ
諦めないで~~

2016/10/18 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ほほ~ぅ、バンダナだと思うからバンダナに見えるだけで、サンバイザーにもなるわけね~このビブちゃんのサンバイザー姿、ハータンかと思っちゃったくらいに、チョイワルオバーの風情がいいですね。うちにも小さめバンダナがどこかにあったはず…ハータンにサンバイザーとして進呈して、写真撮らせてもらおかしらね~

 ラックンはビビリン坊君だったのね^^末っ子のワンパク坊主かと思ってたんだけどな~

2016/10/19 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

サンバイザー似合うね。できるならサロペットも着てほしいぐらいww
黒猫金ちゃんはオレンジもさすが映える。
被り物やコスプレはやっぱり丸顔の子が似合うのよねぇ。

ブログトップがハロウィン仕様でいい感じ。

2016/10/19 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

にゃはは!
にゃんバイザーですか!
秋の日差しは
意外にきついですからね。
こりゃいいかも(ΦωΦ)

2016/10/19 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
あははは、アルバイターをサンバイザーと並列で語るのが笑えるわ〜。(^∀^;)
あら、お母さんちもみんにゃ被り物ダメしたっけ?
今回はサイズのチョイスもちょっと間違ったかもしれませんねー。


REIさん
友人ちの茶白は兄妹として成猫で引き取ったんだけど、
確かに捕獲時期も場所もちょっと違ってるんだけど、柄の入り方もそっくりなんですよ。
柏のマックに金四郎がいたら(笑)、黒猫だけにやっぱりマックはブラックやなって
言われるやろな(テキトー)、加えてやっぱり(ΦωΦ)の肉使ってたかーとか。( ̄∀ ̄||)
野良出身と言ったら気分が悪いと思うのはラク坊?(笑)
ラクは、捕獲時もそうだけどその後うちの子になってからもあまりに警戒心がなく
私以前にもニンゲンに捕獲されてるってのに、最初からニンゲンにベタベタだったのが
逆にフシギだったんだけど、ようやく物心ついて警戒するようになったってことかしらねぇ。

2016/10/19 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
店員風も捨てがたい....って。(爆) バンダナに斬新さを求めんでも・・(^▽^;)
巨猫団プレゼントが小さかったってのはかなりな衝撃!思うに、世の中的に、
けっこうきつめのを装着してる感じしませんか。窮屈そうに見えるからそう思うのかな。
でもまぁ、めんまくんはまちがいなくなんでも似合いそうやね。


海月さん
確かに写真撮らせてくれたなぁ。うちもロックンは隠れて出て来なかった。
海月さんち、ぶいぶいのブラック三兄弟も幻ねこなのか。( ・ω・ )
黒猫ケーキは売られるだろうが黒猫が売り子になることは珍しかろう....つて、
今の猫ブーム、案外売り子になってる店もあったりしてな。(´д` )
首に何か巻くのは平気なのはよく存じ上げております、花の形の戦意喪失グッズで。(笑)

2016/10/19 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

みきぽんさん
シゲくんマサくんにも8年前には反骨心とかあったのかしらん、
あんな子供だましつけられるか!とかニンゲンに媚びるなんて猫としてありえん!とか。(笑)
で、その後3年で懐柔されたってことねぇ。( ´艸`)
8年前は今みたいにデレデレじゃなかったのかしら・・・


まめはなのクーさん
あー!まちがいなくハータン、サンバイザー似合うわ。なんかいつも被ってる印象すら
あるぐらい。<どんなんや( ̄∀ ̄||)
ラクべーは末っ子のわんぱくには違いないんだけど、度胸はない、怖がりなのかもね。(^ω^;)

2016/10/19 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
サロペット!! オーバーオールじゃなくて、ね?(笑)
コスプレって丸顔が似合うのかー、それわかっててうちではビブ子とキン坊が・・・(-∀-`; )チガウ
丸顔なら、我が家ではラクぶーに適う猫はいないんだけどなー。( ̄∀ ̄||)
トップ画像のこと、ありがとう! フレームの伸び縮みを計算してつくんないとダメなんでけっこう面倒なんよ。
気づいてくれて嬉しいわ。^ ^


やらいちょうさん
にゃんバイザー.....か。なるほど。(笑)
お散歩猫さん向けに、バンダナと2wayってのもありかも。<ナイナイ

2016/10/19 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment