王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

20
Thu
2016

アレ1回分程度の

CATEGORY体重測定
日の記事のつづきです。
昨日の最後に、小トドのような若大将ラクちの写真を載せて

もう十分太ってたわ (・◇・ ) と書いたんですが、

そういやラクの体重測定をしばらくやってなこと思い出し、量ってみました。

161020_luck1.jpg

窓枠に測定数値がしてるところ(この写真↑はの時ww )

確定した数値が↓これ!

161020_luck_taiju.jpg

5.6kg!

微量ながら減ったやん! ヽ(≧∀≦)ノ


どうりで最近、

161020_luck3.jpg

1m5cmほどの高さの狭い棚に飛び乗ったり(細々したモノ落とすんで困る(;´Д`).....)

あるいは、意味なく高い棚に飛び乗って、


161020_luck2.jpg

ドヤ顔しながら、身軽さアピールしてたわけだ。(`∇´ )

とりあえず、体重も安定してきたってことか.....とほっとしながら、
今回記事にするために、前回9月5日の体重測定結果をあらためてみたところ、


.......... え?


160905_luck_keiryo2.jpg
※9月5日測定時写真

5.55kg?! (´д` )


てことは管理人の勘違い、今回減ったんじゃなくて、

今回増えて〜ら ( ̄Д ̄;


でもまぁ1カ月半でたったの50g
  161020_unc.jpg 1回分って程度ですわな。


161020_luck4.jpg
楽べ「きゃー、なんてお下品なことを・・・」


ったく、すぐ寝ない! ( `д´)ノ


食事量はあまり減らしてないのですが、
以前にくらべて、遊ばせる時間が長くなってるのが奏功してるかも。( ´艸`)


この調子で、そろそろ増量打ち止めとなってもらいたいものです。


161020_luck6.jpg
楽べ「 猫はまるっとしてる方がかわいいと思うけどなぁ・・ 」


ハンモックの隙間からお肉はみ出すぎ! (;´Д`)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

海月  

100gか…おっきいウンコすれば誤差の範囲よね、と思ったらほんとにそう書いてあった( ̄∀ ̄)
ayuさんちのこざるちゃんも、若い頃は13kgくらいあったけど身軽に高所に飛び乗っていたそうよ。
ハンモックのすきまから出る肉、かわいいよねえ。
皮がだぶだぶしててもはみだすから、お肉が軟らかい証拠かも。
がっちり固太りだと、あんまりはみださないのかも。
らくちは体重計におとなしく乗ってくれるのかな。
ビブ金も量らせてくれるといいねえ。

2016/10/20 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
すんません、100gは私の勘違いで実際は50g。ほんとに誤差の範疇。( ̄∀ ̄||)
ひゃー、こざるちゃん13kgあったのか!やはりトラ柄は太りやすいのかな。
ラクはどっちかというと固太りで、皮がタルタルとかぶよぶよ感は少ない方かと。
昔のタルタルだったカリとの比較だけれど。(^ω^;)
ラクは抱くと脱力だら〜んなヤツなんで、どこにでも運びやすい。(笑)
ビブは抱っこ嫌いだけど、瞬時に載せれば意外とじっとしてる子。量り忘れてるわ。(^ω^;)

2016/10/20 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

そうよ、出すもの出して計らなくては。
それで健康診断で検尿できなかった事がありますが。

きっと筋肉が付いたんだよね。 筋肉は脂より思いからね。
と言う事にしておこう!

2016/10/20 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ブログ、毎回拝見しております〜!
コメントが全く間に合ってなくてすんまそん..............ぱんとらさんの変わらぬアクチブ更新、すごい〜〜!!

ラックン、すくすくと育って何よりです!(か?)
ラックンが物を落とすのはイヂワルでやってるんじゃなくて、ダイナミックボディーであるがゆえですなっ!!(^m^)
ハミ腹かわゆす♡

つい最近、友達のうちの猫ちゃんがお空に旅立ってしまい........(まだ若いです。。。)
調子が悪いと気づいてから10日ほどでの旅立ちでした.............
飼い主さんが、とにかくまめに体重をチェックして、減っていってたらすぐにお医者さんに連れて行ってあげて下さい...........と言ってました...........

ラックンもねころんも知らないうちに体重が減っていくということはなさそうですが(笑)、色んなことを注意して見ていてあげないといけませんね。(><)


2016/10/21 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
あるあるある〜(笑) 出すもの出して・・・って気もなく、
うっかり出してしまって検尿できずってこと。(^ω^;)
そう!筋肉がついたんです!カリと較べてブヨブヨしてないし!(単なる当社比)


とろろ姉さん
そーなんですよ、アクチブ更新。(笑) 以前、意識して毎日更新いつまでできるか.....って
やってみたことあるけど、1週間も続かなかったのに、今は苦もなく特別な意識もなく、
自然に毎日更新になっと〜る。たまたま今、PCにはりついてやる仕事がメインだからかも。^^;

お友だちの猫さん急逝かぁ・・・
思えば、ロックンも体重減っていた。毎日見てると気づかないんだけど、
あとで写真みると、病気発覚前から痩せてってるのわかるのよ。(ノ△・。)
確かに、調子悪いと口で言えない猫さんの健康管理は、まずは体重チェックから....だね。
ねころんは、簡単に体重計に乗ってくれるのかな?

2016/10/21 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックン、ついに5.6キロ!!
いや~、うちの珊瑚とほぼ同ペースですよ
やっぱり大きくなる子だったのですね

で、珊瑚ですが、夏から療法食をやめて普通のカリカリ(それでもシニア用)にしたら、
なんと6キロを超えてしまいました
膝に乗られたり腕枕をせがまれた日には…
翌日の筋肉痛を覚悟しなければなりません(涙)

だけど、ラックンの言うとおり、まるっとしてて可愛いんですよね
アクティブに動いてくれるならばいいかなぁって
問題は私の体重です
今まで減ったことがほとんどありませんから!!!

2016/10/21 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
いただいたコメントに気づかずお返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m
ひゃー!珊瑚くん、6kg超えですか。ラクべーも珊瑚くんに追随しようとしてるのかしらん。^^;
カリカリって穀類でかさ上げしてるのが多いから、太るんですよねぇ。
太っててもいいんだけど、病気には注意しないといけないから、
やっぱり適性重量がよいなぁ。ニンゲンもー。( ̄∀ ̄||)

2016/10/24 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment