王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Fri
2016

並列か縦列か

日のタイトルですが、
車の駐車パターンどっちが得意?ってことじゃぁありません。(^ω^;)

うちのにゃんずが管理人をめぐって座るとき、
どの位置・体勢をとるかって話。


ビブ楽べの場合は、
一緒になって管理人のそばにくることは少ないんだけど、

161021_0914vivluck1.jpg

こんな風↑に管理人を挟んで、両脇ってことが多い。

並列ですな。

で、

161021_0914vivluckin2.jpg

三角形頂点の位置に、キン坊。( ´艸`)
中立を保ってるってことのメッセージなのかしらん。

まぁ、残念ながら(?)このままの状態が続くことはほとんどなく、
だいたいが、

161021_0914vivluckkin3.jpg
らくち「ビブ子はおばは〜ん」   キン坊「あ〜あ」   ビブ「うるさい!でぶガキ」


161021_0914vivluckin4.jpg
らくち「管理人もおばはんやけど好き〜♡」  キン坊「媚びとるわ...」  ビブ「好きにし!」

ってな感じで、ラクべが管理人を独り占めせんとベタベタしてくるので、
それが不愉快なのかうざいのか、ビブ子はこの場を去っていく..... というパターン。(´・ω・`)

こんなビブとラックんの隊形(?)を見る度に思い出すのが、
ビブとロックンの並びかた。

縦列型でした。( ´艸`)


161021_140309vivrock.jpg
 ロックン「ビ〜ブたーん♪」    ビブち「うるさいんが来た... 」

最初にビブ子が管理人の上に乗っていて、
ロックンは、管理人の所にというよりも、
管理人の上にいるビブのことろにやってくる....という感じ。


161021_141024vivrockin.jpg
 ロックン「あ、キンちゃんも乗れば〜〜♪」


ロックンは、管理人を独占しようという気はほとんどなく、
とにかくビブちにひっつきたい、そしてみんにゃと仲良くしたいってな
猫が好きな平和主義のほんとに良い子でしたねー。(*´v`)



161021_viv.jpg
ビブち「 アイツ... そうやったんか・・・ 」


えーっ!今まで気ぃつかんかったんかい! 凸(゚Д゚#)


161021_vivrock.jpg
ビブち「そんな怒らんでも・・ 」   ロック「ビブちゃんもボクに優しかったでー」


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) ロックン・・・

ロックンはほんまに優しく清らかな天使みたいな子でした。
まぁ、ヘタレともいうけどね。(^ω^;)

実際天使だったのか、猫神さまに呼ばれてさっさと天に戻ってしまったしなー。

あぁ.... ロックンらぶ ♥

秋はやっぱり、感傷的になるねぇ・・・


つて、昨日の東京、夏日やったけども。 (°O゜)☆\(^^ :)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

やらいちょう  

さすがロックン!
泣かせる話ですねぇ。
自分のことだけじゃなく
チャンとみんなのことを
考えていたんだな( ´ ` )

2016/10/21 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

白黒はヘタレ率が高いけど、
その分、気のいい奴が多いよね~
ロックン、ちゃ~んと、ビブ子さんの後ろで、猫順列をわきまえてる!
しかも、尻合わせでジェントルマンだしww(家の白黒はそこらへんの気遣いが出来ずに、鼻を突っ込んでタコ殴りされるタイプ(;´∀`))

ふふ、ぱんちらさんの休日ポッピーなファッションには触れない方がいいのかしら♪

2016/10/21 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

縦列駐車

e-9 こうしてニャンズに密着されるのは、猫飼ぃさんにとって至極の時間です。
 縦列駐車では、愛の重みを感じちゃいますね~(同時に、ダイエット効果も期待できそう…)
 パジャマパンツのマイキー柄がおしゃれです…♪
 ロックんの真ん丸な瞳を見たら、んもー何でもあげちゃいそうです。
 e-51
                  <ののちゃんより>

2016/10/21 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ぱんち、ほんな。のねえさん
白黒女子はおにょんきじゃないですよー。
おっちょこちょいだけど、はっきりしてます←誰か似

2016/10/21 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

らっくんとビブちのやりとりが口悪くて楽しい(笑)
金ちゃんもつかずはなれずのいい位置にいるのね。
おひざでビブちとロックんが縦に団子になってる図、幸せやね。足下に金ちゃんもいるし。
私もほんの1年前の写真で7ニャンわらわらしてるのを見るとせつない…
このまま家の中で生き別れにならないよう、様子をみつつ合流の方向に進めたいものよ(o´_`o)
うちの牛柄もロックんの性格の良さを見習ってほしい。

2016/10/21 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

良いな~~こんな風にくっついてもらって
うちではあり得ない~~!!(´;ω;`)ウゥゥ
イオリがたまにベッドで寝てくれるだけかな??
羨ましいです

ロックン!!たまにはぱんとらさんのそばで
寝てあげてね
お願いね( *´艸`)

2016/10/22 (Sat) 04:42 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
争いごとの嫌いな子でしたよね、弱っちいヤツだったんだな。(^∀^;)
まぁ、ヒトより猫の好きな子だったし、ひとりぼっちになりがちなビブ子にも優しく、
くうたんの遊び相手にもなってあげたり、ほんと良い子だった。


ほんなあほな。さん
思えば、といぼんみたいなやっはー!的な明るさはなかったかもなぁ。
チビ時代の顔だけは反骨心あるような顔付きだったけど、基本おとなしい子でした。
ビブ子にタコ殴りされても、隣でじーっと耐えてた姿を思い出す。
あはは、ポッピーなファッションて.... これ実は寝間着であり部屋着のTシャツ+RIRACO。(^ω^;)

2016/10/22 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ののちゃん&kitcatさん
並列駐猫の時でも、ジワジワと楽ちが乗ってくるので、
あの重量級、かなりお腹が重いです。(^ω^;)
あらら、kitcatさんにはパジャマってばれてたのねー。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
やっぱり猫女子はねぇ・・・(自粛)三毛じゃなくても・・・(自粛)
ロックンはといぼんとくらべたら、かなりおとなしい子でしたねぇ。

2016/10/22 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
楽ちのニャンキーっぷりと、ビブ子の不平啼きを聞いてると
どうしても口悪いやりとりになってしまいますよ( ̄∀ ̄||)
そうやねぇ、ついこないだまで仲良く一緒にいたんだもんねぇ・・それにしても
何が原因で突然険悪関係になるかほんとわからんね。
ナツは、大好きハル母さん亡き後、未だにやさぐれてんじゃない?(^∀^;)


iomocaさん
マリンくんって、iomocaさんに引っ付いてこないんだっけ。
男子は比較的ベタベタするものだと思ってたけど、猫種のせいなのか。
まぁロックンも猫が好きでニンゲンにはベタベタするタイプじゃなく、
膝上に乗る程度だったかなぁ。そばで寝たのはカリが亡くなった夜ぐらいよ。良い子だ。

2016/10/22 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment