王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

22
Sat
2016

カリたん越え

CATEGORYビブ姫
10月といえば、ビブの推定誕生月であります。
2005年1月23日に我が家にやって来た時には既に3カ月過ぎてたようだから、

161022_050124viv.jpg

誕生日となるとおそらく2004年10月初旬なんだろうけど、
うちの子はみんにゃ、正確な誕生日がわからんので、
推定誕生月の22日、いわゆるニャンニャン猫の日を誕生日としています。

うちの子に迎えるきっかけとなったのが(いきさつの詳細はこちら)、
ひどい話 子猫らしくない不細工な顔ってところにあったビブだけど(^ω^;)

今回未整理だったフォルダから、えらいかわいく撮れてる写真を発掘。


周囲からメガネザル、着飾ったブス、バックシャンなどと言われていた( ̄∀ ̄||)ヒドイ~
月齢5カ月頃のビブ子です。


161022_050309viv.jpg


別猫ちゃう?(笑)
こんなかわいい子、うちにいた記憶がないわ。(^∀^;)


そんな(どんなよ)ビブ子も、今月でカリの年齢をひとつ越えました。


12歳。おめでとう、ビブ。


161022_viv2.jpg
ビブ子「おおきに。ついでに人間年齢に換算したら、管理人をも越えてます 」

あらま。そりゃますます頑固なマイペースにゃんになりそうやねぇ・・・(^∀^;)

偏屈でもかまわんから、慢性腎疾患とうまく付き合いながら、長生きしようね。



161022_kari.jpg
カリ家長「ワタシが来てもええってゆーまで、こっちに来たらあかんで 」


161022_viv.jpg
ビブ子「カリたん、アタシに来てもらいたくないんや・・・ 」


そりゃロックンとられたくないからね〜 (°O゜)☆\(^ ^ ; )チャウ



161022_vivluck.jpg
ラクベ「ふーん、ビブちゃんは おばはんやなくて、ばーさんやったんか.... 」


ったく..... 若僧ってほんとストレート。 (;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

まりもりず  

Happy birthday ❣️

愛しのビブちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂🎉🎊😻💖
うちのリズとみゆの間の歳だったのね〜。
これからもゆっくりのんびり穏やかに(は難しいか😅)過ごしてくださいね〜〜♪

お久しぶりなコメントで失礼いたしましたm(_ _)m毎回読み逃げでございました…(;´д`)
そろそろ、、、ブログ再開せねばならぬ、、、もっと更新しやすいように変えようかなぁ?

2016/10/22 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます!
何らかの持病がある方が
猫さんも人間も長生きするとか。
まだまだ猫生はこれから。
幸せな毎日が続きますように(=^x^=)

2016/10/22 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

びぶちん、お誕生日おめでとう!
12歳、まだまだ高校受験に大学受験・・・控えておりますよ。
学費の心配しないで行きたい道にいくんだよ~( ´艸`)
ぱんちがぜんぶ払うから大丈夫!
素晴らしい1年になりますように!

2016/10/22 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ビブ姫、お誕生日おめでとうございます!!
いや〜、まだまだこれからですよ〜!!(^m^)

ワタシタチもまだまだこれからですねっ(^皿^)

2016/10/22 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ビブ姫~~\(^o^)/
12歳おめでとう💛💛💛
ふふふ・・矢羽さんのコメントを読んで笑ってしまった
そうだよね~!まだまだこれからお受験が待ってるんだよね
中高一貫が良いかもよん
楽しい学生生活が待ってるから~
これからも元気で頑張るんだよ

楽ちゃん!
ビブ姫はお姉ちゃんだよ
って~マリンが言ってるよ~
マリンは2歳、イオリが14歳(イオリン星では4歳(笑))
なのに~お姉ちゃんって呼んでるし( *´艸`)

お姉ちゃんって~甘えてごらんヽ(^。^)ノ
きっと仲良くなれるから~
・・・・うちも別に仲良しじゃないけど(笑)

2016/10/22 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

海月  

推定誕生日おめでとう。ミニビブち、かわいい!
そんなに不細工って連呼せんでも^^;三毛ってほんと唯一無二の柄よね。
不平鳴き、コマやキリンもします。エビスとアサヒはあんまり鳴かないので、女子だからおしゃべりってわけでもなさそう。
今日のカリたんは一段と威厳があるね。ビブち、若造のたわごとに負けないで〜。

2016/10/22 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ビブちゃんお誕生日おめでとう!
ビブちゃんは可愛いと思うよ~
私は元々三毛大好きで贔屓しちゃうけど
絶対ビブりんはカワユイよ♪
まりもうちに来た日は相当残念な子だった事
思い出して懐かしくてキュン☆しちゃった。
12歳、まだまだイケルでー

2016/10/22 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ビブ姫お誕生日おめでとうございます~
推定でもお誕生日を作ってもらえて幸せね
うちの子たちは来年の春で推定だけど12才だから
半年お姉さまなのね
シゲが慢性腎不全って診断されたけど
元気だしごはんもしっかり食べてくれるから
この調子でずっといってほしいわ

2016/10/22 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ビブちゃん!お誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
ちびっ子ビブたん可愛いなぁ〜♪
あっ!今もと〜っても可愛いよ❤️
12歳まだまだこれから〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
かりたんも、まだまだお許しくれないぞ!
これからも、我が道を行くビブたんの可愛い姿を楽しみに
してまーすヽ(´▽`)/

2016/10/22 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

ビブちゃん お誕生日おめでとーございます♪
保護っ子はお誕生日がわからないものね。
うちも ちゃっぷしかわからない。
保護することができたのは 生まれてお母さんの愛情たっぷりの授乳とお世話があったから…
少しの間でも お母さんと一緒に幸せな時間を過ごせたのかな〜と思うだけで うるうるです。
その時間に負けないくらい幸せを感じてくれてたらいいなぁー♪
ビブちゃん これからもずーっとビブちゃんらしく 楽しい時間を過ごしてね♪

2016/10/22 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ビブちゃんのお誕生日なのね!おめでとう~ビブちゃん^^
私と同じ10月生まれ?フフフ~ってことは、美しいものが好きなロマンチストさんなんだわ、きっと!ビブちゃんのお名前は…なかなか衝撃的なお話なのね…^^;

顔じゃないよね、顔じゃ~オンナは心意気って、愛嬌振り負けたらはなまるだぜ~^^
ハータンは13歳と半年…いまだにオバーさんと呼ぶとむくれた顔で振り返るよ。

2016/10/23 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まりもりずさん
わざわざおたおめをありがとう。まりもりずさんといえば、
ビブのブサ顔好きと覚えてるんで(笑)、ブサ顔出す時には常に意識しとるよ。( ´艸`)
見に来てくださってたんですね、コメントは気になさらずに。
私がFBはもちろん、IGもチェックしてないからなー、ブログ再開きぼう。^ ^


やらいちょうさん
ありがとうございます。療法食生活で好きなものは思うように
食べられない生活のビブ子で不憫だけれど、細く長く生きてほしい。
みどりちゃん、あかねちゃんにも長生きしてもらわないとね。^ ^


矢羽さん
おたおめをありがとう! えーっ?!受験費用だけでも今高額になってるし、
そもそも授業料払えな〜い。ビブ子には働きながら行きたい道を進んでもらいます。(^∀^;)
何かと猫で苦労してきたビブ子、これからはビブ子ファーストでいきますわ。

2016/10/23 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

とろろ姉さん
おたおめをありがとー!
ワタシタチももちろんまだまだこれから。だけど、姉さん、
無理せずぼちぼちのんびりいきましょうぜ。ってキミはずっと若いけど。(^∀^;)


iomocaさん
おたおめをありがとう! 中高一貫〜?! 中高年を一貫するのはいかがなものか。(笑)
イオリ姫、14歳なのかー。見えない!イオリんは永遠のお嬢たまだわ。
イオリ姫とマリン君、ベタベタではないけど仲良しだよ、十分。( ´艸`)

2016/10/23 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
おたおめをありがとう! ふふふ、かわいく写ってるのをupしています。
それとカリと較べるとフォトジェニックなのよねビブは。( ̄∀ ̄||)
昨日はビブ子へのプレゼントで病院行きだったんだけど(笑)
ビブ子の絶叫終始激しすぎて、管理人疲れ切りました。(;´Д`)


まりまおさん
おたおめをありがとう!でもって、ビブ子にかわいいをありがとう。(^∀^;)
ちっちゃい時は、友人からもブサイクだなんだって言われててさ(笑)
病院の先生が、美人さんと言ってくれた時には小躍りしたもんです。(^ω^;)
まりちゃんが残念な子? 想像つかな〜い。( ´艸`)

2016/10/23 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

みきぽんさん
おたおめをありがとう! そうだったかー、シゲマサコンビはもしかしたら
金四郎と同い年かもしれません。キン坊は今、推定で10歳〜11歳だから。
シゲちゃん、療法食ちゃんと食べてくれるんだね、良い子だわ。( ´艸`)
無理せずに長生きしてもらえたらと願う毎日です。^ ^


ちゃびお。さん
おたおめをありがとう!チビっ子ビブにかわいいもありがとう。( ´▽`)
ビブは、ピカちゃんと違って、チビ時代みんなからブサイクだと言われてたので、
かわいいに飢えております。(笑) おとなになって、なんとか猫並みの
綺麗な子になったとは思ってんですけどね。(*´v`)<親バカ

2016/10/23 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

nekobellさん
おたおめをありがとー!ちゃっぷたんのお誕生日がわかってるってのが、
いきさつ含めていい話よねー。(*´v`)
>> 保護することができたのは 生まれてお母さんの愛情たっぷりの授乳とお世話があったから…
>> 少しの間でも お母さんと一緒に幸せな時間を過ごせたのかな〜と思うだけで

この感覚、あまり感じたことなかったんで新鮮です。なるほど。
チビチビ〜ずなんか、母猫の前で母猫から引き離してしまって、しばらく辛かったわ。(ノ△・。)


まめはなのクーさん
おたおめをありがとう!そうでしたクーさん10月生まれでしたね、改めておめでとう!
まぁ女は愛嬌かも知れませんが、なんせ三毛ですから(笑)、我が道を往くですから。
ハータン13歳半かぁ。まったく見えないわ。若い。(*´v`)
ビブもハータン追って、長生きしてもらおう。

2016/10/23 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment