王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Tue
2016

ヘタレヤマネコ

CATEGORYラック坊主
疫力絶賛低下中のため、口内炎できまくりで辛い。(;´Д`)

そうそう、前回upし忘れてましたが、
22日ビブ子連れて病院へ行く途中、おもしろいものに遭遇。


前を行く都バス。

161025_1022yamaneko1.jpg

ん? ネコ??


もう少しアップでみてみましょう


161025_1022yamaneo2.jpg


えっ? 楽べー?? щ(゚Д゚щ)


161025_luck1.jpg


ほれ、何気に 似てる・・・・

井の頭自然文化園にいるツシマヤマネコらしい。
以前からラクちの見た目に感じられた野性っぽさってのは、
口元がヤマネコ系のそれと似てるからだったのかも。

yamanekosai.jpg
どうやら今度の土日、井の頭自然文化園でヤマネコ祭があるらしい。


んな見た目はワイルド系のラックんだけれども、
23日の日曜日、ワクチン接種のために病院 (not 鬼病院)に連れてった時なんてもう、
そのびびりよう&ヘタレぶりったるや笑いを通り過ぎて、哀れを誘いましたよ。(写真なし)


161025_luck2.jpg
ラクち「びょーいんきらい」

病院から帰宅してキャリーから出すと、腰の引けた匍匐前進スタイルで
部屋の奥に逃げ込み、3〜4時間出て来ず。( ・ω・ )

まあね、月齢4カ月で捕獲・去勢手術→ 耳カットでリリースされてんだから、
人間コワイになって当然だと思うんだけど、
それがどっこい、のど元過ぎれば・・・なのか、↓これだもんねぇ。

161025_luck3.jpg

生来のニンゲン大好きの甘えん坊、くぁわゆいのぅ。(*≧∪≦)


それから、ご心配いただいてますおしっこされた羽毛布団の処置その後については、
とりあえずのトライアルに失敗してしまいまして (´д` )
それも含めて、改めてご報告いたす所存でございまつりだワショイ。(´・ω・`)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

まろにゃん  

すごーい!
バスの写真と楽べえそっくり!
バスにそんな写真があるだけでテンションあがるのに
飼い猫と似てる日には!!

羽毛ふとん、夏用の2枚猫おしっこの臭いがとれず
トイレと化したので捨てた記憶がよみがえった。
マロンが子供時代の話。20年前の事だわ。

2016/10/25 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

似てますねー。
似顔絵みたいw
ブログの写真を
参考にされたのかな( ´ ` )

2016/10/25 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

海月  

誕生日プレゼントに健診、愛だわ〜。
でもお返しに(?)尿活…いや、ビブちが犯ニャンとは限らないけれど。
仁義なき闘いやね(;´д`)
まろにゃんさんちみたいに、トイレ中に襲われるんでトイレでするのがイヤになったとかじゃないのかしら。
ヤマネコバスかわいいー。たしかにらくちと似ているわ。
マヌルネコとか、ヤマネコ系って猫に似ていて面白いよね。
動物園では隠れていて見えないことが多いけど、祭りだと見やすくなってるのかしら。

2016/10/25 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

hana  

ホント、ラックンそっくりですね!
確かにヤマネコはキジトラサバトラによく似てますからね
でも、動物園で見たら、うちの珊瑚醍醐よりも小さかったです
ということは…(以下自粛)

私が見た都バスは、富士サファリパークのラッピングをしていました
まあ動物好きだからいいけど、ちょっとビックリしますよね

苺にチッコテロされたうちの羽毛布団(夏掛け)は、数回の攻防戦の上敗北しました
(廃棄しました)
冬用のもやられましたが、アルカリウォッシュ(セスキ系洗剤)で洗ったら現在も活用中です

2016/10/25 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

おやホント、よく似てる~(^^)
よく撮れたね。
私は運転がヘタだから。(笑)
ラックんは病院ではビビりん坊。(^m^)
でも帰宅後はベッタリにゃん。
くぁわゆい、確かに!

羽毛布団のテロ、私も経験ありー
懐かしい~
懐かしがっている場合ではない・・・

2016/10/25 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

キャンプ行ってて遅刻しちゃってごめんにゃあ!
ビブちんお誕生日おめでとおv-314
おめでとございましゅでしゅよお!v-384
腎臓の数値も安定してるし、獣医さんヤだけどよかったのにゃあ!
健康に恵まれていいこといっぱい、楽しいこといっぱい、テロも時々!うんと素敵な12歳になりますように!

マヌルネコさん?って思ったらヤマネコさんだったのにゃあ!
うんうん、ラックンそっくりりんにゃあ!
ヤマネコさんもでかいにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

2016/10/25 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あ、ホント!ラックにソックリだわ^^
ラックンはあちこちで活躍中なのかもね~
ラックンも病院に?いつもは「オイラが大将!」って顔してるけど、病院に行ったら「借りてきた猫」?

口内炎…つらいですよね~私も半年くらい口内炎が立て続けにできてた時期がありましたよ。私、疲れがたまると歯茎の腫れと口内炎が出ることが多いんです。
大事にしてくださいよ、私みたいになると厄介ですからね~><

2016/10/26 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
似てるよねー? こうやってみると、ヤマネコって耳が丸いんだね。
都バスのラッピング広告には動物園シリーズってのがあるのか、
パンダも見たことある。上野動物園の広告だったかな。
マロンちゃんにそんな過去が・・・ チビマロン、何か苦情を訴えてたのねー、きっと。(*´v`)


やらいちょうさん
似顔絵!そうだったのかー。(笑)
権利訴えようかしら。( ̄∀ ̄||)


海月さん
いや、もっと前にやんなきゃならん定期腎健診を延ばし延ばしにしてたから、
ちょっとまずいだろうってんでこの機にのっかったと。(;ΘェΘA
ビブ子がトイレ中に本気で襲われてたのは過去のこと、今はノゾキ程度なんで(笑)
それが原因ではないと思うわ。やっぱり権利主張かなー。
マヌルネコって、人面よねー。平面に近い顔ってやっぱりニンゲンに似てみえるんだねぇ。
ヤマネコ祭、ヤマネコの生態についての講演会とかイベントはあるみたいだけど、
果たしてリアルツシマヤマネコが見られるかどうか・・・

2016/10/26 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
動物園でヤマネコご覧になったんですかー。隠れてることが多くて
なかなか見られないらしいですけど、そういう猫もいますよね、幻猫。( ̄∀ ̄||)
ラッピングバス、富士サファリのもあるのか。私はパンダが後ろに描かれた
上野動物園だったと思う....を見たことあります。
苺ちゃん、チッコテロしてたのかー。とりあえず洗濯してみましたわ。(^ω^;)


まりまおさん
よく撮れたかしらん。(笑) てか、あらためて写真みたら、
進みながら撮ってるね、これ。まずいやん。( ̄∀ ̄||)
羽毛布団テロ、だれが犯にゃんだったんだろ? うちはウンテロの方が多いのよね、実は。
布団の上は1回だけど、トイレの前で何度もされたことある。犯にゃんはロックン。(^ω^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ビブにおたおめをありがとねー。病院行きを一番拒むようで、キャリーには案外
簡単に入るビブなのです。でもあの絶叫にはほんとに萎える。(;´Д`)
同じミケってことで、これからもよろしくにゃー。(^艸^)
マヌルネコってもっとユニークな顔.....というか人面だよね。
ヤマネコ祭りちょっと行ってみたい気もするけど、2日連続外出は無理だなー。(^ω^;)


まめはなのクーさん
ラクべぇはほんとにびびりん坊でした。もっと平気な子だと思ってたけど、
ロックンとほぼ同じ状態、フリーズでしたよ。なので首元をちょっと撫でてやったら、
みゃお〜ぅってな聞いたことのないものすごく悲しげな声で啼くんでこれまたびっくり。(笑)
疲れがたまってる時に何かしら症状が出る場所って、弱ってる場所なんですよね。
私も昔は歯茎によく出たけど、歯周病の治療後は出なくなりましたよん。( ´艸`)

2016/10/26 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment