王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

27
Thu
2016

キンちゃん心と秋の空

のつづきです。

して、さらに驚くべき展開が・・・ のその内容はというと。


再び眠りに落ちていた管理人が、何か気配を感じて目をあけたところ、


なんと目の前に・・・ 左胸元あたりに、

キン坊の顔が あって、

じーっと 管理人を見ているではありませんか。(゚△゚;ノ)ノ

目を覚ました管理人と目があった金四郞、
あわてて、ベッドから飛び降りて部屋を出て行ってしまいましたが・・・

前回最後のつづくっ!と書いた真っ黒に見える画像、
実はアレ、単なる黒ベタではなくて、一応写真なんですよ。

昨日の驚くべき展開写真ではないのですが、その数日前に、
それと似たようなキン坊接近現場を押さえたもので、

実は、この画像↓なんです。


161027_kin1.jpg

これ、写真手前に座っている管理人の隣りに、

突然キン坊の方から飛び乗って来た現場なんでございます。щ(゚Д゚щ) 

しかも、これまた管理人をガン見してるし。(*ノ∪`*)

何か期待されてるようなんで (笑)
とりあえずダメ元で、腰のあたりに引き寄せてみたら、


161027_kin2.jpg

されるがままで、管理人にぺったり。ヽ(≧∀≦)ノ


逃げもせず、

161027_kin3.jpg

管理人に首をなでられてうっとり、

さらに、


161027_kin4.jpg

アンニュイモード で見つめてきよる。(〃▽〃)


確かに、これまで徐々に距離が近づいてはきていましたが、

ここにきて、キン坊自ら接近、

とまどいながら甘えようとする態度に、管理人..... ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


そういえば、暴れん坊若大将の攻撃にも

161027_luckin.jpg

人面受け流すようになってきているし(^∀^;)

2016年の秋、明らかに金四郎の中の何かが変わりつつあります。


161027_luck.jpg

新参猫のラクべに、わかったように言われたくはないやろけどね。(^ω^;)


考えてみれば金四郎も、推定ですが、10歳〜11歳になるんですよね。

もしかして、老後のことでも考え始めて
そろそろ管理人とも仲良くしておこうってことなんかしら。( = ∀ = )


理由はなんであれ、苦節9年、めっちゃ嬉しいわ。( つωT )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっとお願いしますニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
        =^. .^= ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

矢羽  

ぎゃーーーー、かわいい!かわいすぎる!

2016/10/27 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃん、凄い!
ついに雪解けですか?
やはり歳を重ねると
猫さんも人間も穏やかになるのかな?
やりましたね(=^x^=)

2016/10/27 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

海月  

んまー、金ちゃんが甘えてる!
猫も10歳過ぎるといろいろ思うところがあるのかな。
うちの三兄弟も10歳でキリンをいじめるようになったし(゚ーÅ)
らくべの攻撃を受け流すのが人面って(笑)
仲良くできるにこしたことはないわよね。
金ちゃん、さらなるオープンハートをめざしてがんばれ。

2016/10/27 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとろさん、こんにちは~。。
金ちゃんは多頭飼い崩壊現場から来た子なのね。。
月日が金ちゃんの心の氷を溶かし始めたのかしら^-^
嬉しい出来事でしたね♪
今年の冬の寒さが楽しみかも~。。
金ちゃん、ウエルカムカム~♪

2016/10/27 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
いまはまた、よそよそしくなってるキン坊です。
ワタシ、弄ばれてる?(^∀^;)


やらいちょうさん
雪はかなり溶けてきてますねぇ。
短毛猫なら、ここまできたらもうOKなんだけど、
なんせ中途半端な長毛、手入れのことを思うと、あともう少しです。(-∀-`; )


海月さん
キン坊、アタシのことをカリたんと間違ってるんかね。(笑)
間違いはしてないだろーけど、ベタベタする相手が欲しくなってるんやなぁ。
溶かしたモノは、月日とカリとロックンがいなくなったこと。それと、
ビブとニャンキーがベタベタ嫌いってことやろね。(^∀^;)

2016/10/27 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

REI  

ぱんとらさんを見上げる金ちゃんのお顔が、



人面でもなく



サル面でもなく


猫顔になってる!!!


良かった良かった、やっと金ちゃんも猫になったね。
しかも家猫に。
こちらもいつも一点接触で甘えるヒメが、べったり足にくっついて寝てました。
気が付いて触ったら逃げたけど・・・。

2016/10/27 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、いつもピュアなまなざしだけど、最近は憧れのまなざしっていうか・・・
ラックン効果もあると思うのにゃあ!

2016/10/27 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
こんばんにゃ〜 (ΦωΦ) そーなんです、ペルシャ2匹とソマリ1匹から2年で140匹超になった
多頭飼育崩壊家庭からレスキューされて、うちには一時預かりで来た子なのです。
ビブ子を激しく虐めたので、管理人アタマに来て、金四郎との確執が生まれちゃって、
それも彼の人慣れを遅らせることになっちゃいました。(;´Д`)
仲良くなれるのはやっぱ冬ですよね。( ´艸`)


REIさん
あぁ、ヒメちゃんも。(*´v`) 寒くなるって、
猫との距離を縮める大きな条件ですな。
あ。今回の金四郎、写真をもっと明るくすると、
やっぱり猿が判明するんですよねぇ。(;ΘェΘA でも確かに大きな目が黒目がちになると
鼻と口元が気にならなくなって(笑) 猿度は半減です。
人面は、どの黒猫にもついてまわるお面です。(笑)


Gaviちゃん
Gaviちゃん優しいにゃ。キン坊の目元をピュアなまなざしって。
昔、ビブちに襲いかかってた時にはイヤらしかったんだよー。(;´Д`)
ラックん効果もあるかもだけど、それよりも団子になって毛繕いをしてくれる
カリとロックンがいなくなったのが大きいよね。たぶん、ラクべにも期待しただろうけど、
ああだから(笑)、こんどの冬はニンゲンと....と思ったのかも。(^ω^;)

2016/10/28 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

寒かったからだわよ~^^!なんてイジワルなことは言わないよ^^
10歳くらいの金ちゃん…ずっと甘えてみたかったけれど、甘え方も知らないし照れくさいし…ずっと甘えたくてうずうずしてたのかもしれませんね^^

 思い返せばハータンが甘えてくるようになったのも、8歳を過ぎてからだったなぁ…
ハータンも甘えられない子だったんだけど、年齢とともに丸くなって体面も気にしなくなっってきて、甘えられるようになった気がするな。金ちゃんも同じじゃないかしらね…


 世間的に「医師」とは特権階級として扱われているような気がしてます。単なるお勉強ができた子と言うだけではなく、肩書だけで生きて行かれる特殊性があるわ。
 だから苦労もせず、周囲からもほめそやされて育った子も多いんでしょうね。
 勉強と言えばテストの点数を取ることだと勘違いしているんだろうなぁ。

 患者側から見れば、安心して胸襟を開いて自分をさらけ出せるような懐の深さを持ち合わせていてほしいし、柔軟な価値観の持ち主であってほしいなぁ。
 ひよこクラブの研修医が私を見る目は、実験に使うマウスを見る目だったんだろうな。
人間の医学の発展のために命を道具に使われる小動物たち…気の毒で可哀想で小動物たちを解放してやりたいと思っている私だけど、その小動物と私は…同等だったわけだな。

 可哀想な私…あの病院(某大…^^;お分かりでしょ?)はもともと特殊な意志を育成するところだしね~今でも医師免許国家試験の合格率をあげることに躍起になっているところだって聞きますからね…

2016/10/28 (Fri) 02:28 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

猫を甘くみてはいけませんっ!v-31

ちゃんと生活設計を立てているのです!v-41

さあ、あしたはサンマ丸々一本だっ!v-20

2016/10/28 (Fri) 05:01 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
ハータンが甘え始めたのも8歳過ぎてからでしたかー。
キン坊の場合は、そもそもヒトに慣れてない上にビブを襲うから、
その都度激怒する私と格闘してきたこともあって、
まぁ、人馴れが遅れてしまったってところありました。カリロックンと仲良かったしね。

患者から見ての理想の医師っておっしゃる通りだろうし、
その期待値は昔に較べたらものすごく上がってるしね。まぁ大学病院のインターンが
患者をみる目ってのは、いつの時代もそう変わらないと思うよ。( ̄∀ ̄||)


ゲンタくんのパパさん
おーっ、俗世に復活ですか。(笑)
うちのネコたち、意外とさんまは好みではないらしい。( ̄∀ ̄||)

2016/10/29 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment