王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

29
Sat
2016

重大な?ベッド問題と掛け布団その後

161029_koenjifes.jpg

杉並区高円寺の大文化祭「高円寺フェス2016」今日明日開催ですって。
昨年は18万人も動員したらしい。(゚д゚)
29日は大槻ケンヂ30日はみうらじゅんのトークイベントなんかもあるとか。

そんな高円寺フェスのイベントに、第5回にゃんこエイドってのがあって(詳細はこちら
今年はまんがまつりと猫コラボだそーで、猫グッズ販売やらパネル展示やら盛りだくさん。
さらに、
161029_nyancospa.jpg

高円寺をネコのかっこうをして一緒にパレードしよう!ってな企画も。o(≧∇≦)o
詳細はこちら



161029_viv.jpg
ビブ子「まさか管理人、ネコスプレしてパレードに参加するんちゃうやろな・・・ 」

高円寺フェスに行くんじゃないけど、今日はちょっとお出かけしてくるわ。



161029_viv1.jpg
「ふん、重大なベッド問題も解決してないってのにいい気なもんやね 」

え? ベッド問題は、おふとんも結局足踏みで洗ってきれいになったし、(^ω^;)
解決したんとちゃうの?


161029_viv2.jpg
ビブ子「ったく、これのどこが解決?」




161029_luckin2.jpg
ビブ子「じわじわと侵食してきて、油断も隙もないわ」

ええやんか、誰もビブを襲おうとするわけやないんやし。


161029_luckin1.jpg
金四郎「あー... ええ気持ちや 」     ラクち「ぼくら、端っこで十分でーす♪ 」

ほら。( ^ω^ )
キン坊は、ラックんが大人しくひっついてくれてるんが嬉しいんかもね。(*´v`)


161029_viv3.jpg
ビブ子「はぁ・・・ ニャンキーの言うことマジで信じるんかいな。世も末やわ 」


ビブ子が乗っかってる布団は、例のチッコテロ被害にあった掛け布団。
結局、どういう処置をしたかというと、

まず被害箇所にドーバーパストリーゼ77を噴霧&揉み込んで外に干して乾かしたところ、
噴霧&揉み込んだ箇所はきれいにニオイもなくなってたんだけれど、
チェックが甘かったのか浸食したのか、他にもニオイがついていた。(;´Д`)
で、結局風呂場で全体を足踏み洗濯、手(足)動で水気を取り除いたのちに脱水機にかけ、
秋晴れの日に、羽毛に悪かろうが天日干し。

管理人ニオイに敏感な方なんだけど、
干し上がった掛け布団をくまなく嗅いだところ、チッコ臭なし。
ネコには感じるかもしれんけども。(ΦзΦ)

で、とりあえず畳んでベッドに置いておいたら、
ビブお嬢さまが鎮座されたため、
結局この日は↑真ん中にあるIKEAの肌掛けで寝た管理人であった。(´・ω・`)

ビブ子から無理矢理ふとんをひっぺがしたら、お姫様の逆鱗に触れて、
再びチッコテロ....なんてことになったら、やっかいなので。(;ΘェΘA

てことで、チッコテロの犯にゃんはビブ と思ってるってことですけどね。(^∀^;)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
       =^. .^= 今日もありがとにゃー
関連記事

8 Comments

やらいちょう  

あの匂いは
なかなかとれませんね。
人間には分からなくても
猫さんには匂うみたいで。
完全には無理かも( ´ ` )

2016/10/29 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

海月  

みうらじゅんのトーク…気になる。
週末だしハロウィン近いし、仮装する人も多いかもね。
ベッドに3ニャン勢揃いの図、和むわ。
金ちゃんほんと猫団子が好きなのね。らくべの腹枕は気持ちいいだろうなあ。
ドーバーパストリーゼって食品にふきかけてもオッケーなのね。
「飲まないでください」って注意書きが笑える( ̄∀ ̄)

↓パソコンのむこうにらくべ…そりゃはかどらないわね(笑)
うちはディスプレイの手前にエビキリが寝そべり、ひざの左手にコマが巻き付いているパターン。
わりとそのまま仕事してます。

2016/10/29 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

チッッコテロ事件!!!

いつのまにそんな凶悪犯罪が!!!

・・・そういえば、寝ているときに布団に入ってくる猫どもは

・・・ちょっとウンコ臭いっす v-406

2016/10/29 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

最近こういたイベントが増えて来たことはいい傾向。猫事情を知らない人に知ってもらうことで救える命も増えてくれればいいですね。

で、結局、犯人はビブちゃん(^_^;)?
うちのゴンも、オシリの悪さが止まらない子でね……>_<…
困ったもんですが、このなんたら777とかいうの、良さそうですね。ちょっと入手しようかと(*^^*)

お家でお仕事、捗りませんね〜職場だともっと捗らないから持ち帰るんだけど、どっちが効率がいいんだろうか…捗らなくてもハータンと一緒の方が…やっぱりいいかも(^◇^;)

2016/10/30 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

みうらじゅんさん・・・
おねえつい最近まで漫画家の人と同一人物だって勘違いしてたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

高円寺も猫の町っていうか色んなイベントやってるよねー!

ビブちん、なんだかんだ言ってかなありみんにゃいい感じだと思うのにゃあ!
もっと寒くなってきたらもっとほっこりりんするかもね!

昨日はありがと!

2016/10/30 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

REI  

自慢? 自慢よね!?

うちだって以前は3匹と布団を争っていたのに、
この冬はなな以外は一緒には寝てくれません。
そのななすら、最近はポケットベッドがお気に入り・・・。

まあいいさ、チッコテロはないもん!

2016/10/30 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
ニンゲンにはまったく臭わないんですけどねぇ。
まぁ、次にされたら処分ですかねー。(;´Д`)


海月さん
結局高円寺には行かず。みうらじゅん聞けてない。けど、
その昔、東京ドームであったみうらじゅんといとうせいこうの「郷土愛」トークライブ、
いまいちだったんよね。タモリ倶楽部の時が一番面白いかも。(^ω^;)
ベッドに3にゃんず、昨日はひとり欠席でした、黒いのが。


ゲンタくんのパパさん
ウンコ臭いのは、あっぱりキジーくんですかね。( ̄∀ ̄||)
まさかミューンちゃんがパパさんの布団に潜り込まないですよ・・ね?(^ω^;)

2016/10/31 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
おそらく犯にゃんはビブだと思いますねー。ただ、お尻癖が悪いってわけではなく、
はっきりとした自己・権利主張なんですね、ここは私の場所だから!という。(^ω^;)
パストリーゼ77、アルコール臭が強いですよ、すぐ飛ぶけど。(笑)
家で仕事ってほんとにいやだわ。^^; やる気になりません。でも、遅くまで会社にいるなら
家の方がマシですけどねー。


Gaviちゃん
みうらじゅん..... って漫画家でもありますが。違うヒトのこと言ってる?(^艸^)
高円寺@杉並区はお隣の区なので、最強なる保護団体NPOねこけんさんと
NPOねりまねこさんも参加してたみたいです。
ねこまくら、若大将がしっぽ噛んで引っ張り回してて、使い方間違ってんのよね。
明日から『出来ることを、少しずつ。』で販売されるのね。告知しよ。てか、自分も買お。^ ^


REIさん
てへっ!(ノ≧ڡ≦)  まぁ( ̄∠  ̄ ) よねー。
チッコテロだって。。たまーーにやもん、5年に1回くらいやもんねー。( ̄∠  ̄ )
つて、昨夜金四郞は私のベッドに来ませんでしたわ。トホホ。

2016/10/31 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment