王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Tue
2016

出来ることから

CATEGORYその他
ロウィンは昨日ですが (^ω^;)、
161031_rockNhonga_futinashi.jpg

とろろ姉さんが、昨日のロックンの後ろ姿写真をみて、
あっという間に描けちゃった〜ってんで送ってくれたニホン画です。うまい!
(ニホン画とは、指2本だけを使ってパソコンのトラックパッドで描く絵のこと)
ハロウィンカラーのロックンの後ろ姿(not 牛の姿 )←姉さんの弁(笑)
とろろ姉さん、素敵なロックン牛の姿wwをありがとね!

それにしても昨日の渋谷は、元旦の明治神宮並みの混雑でしたね。
あー、人混み嫌い。(;´Д`)


んなハロウィンも終わって、今日から11月。てことでお知らせをひとつ。
先日、Gaviちゃんちで開かれたハロウィンうわばみ会で(その時の様子はこちら)、
161101_161029_gavi2.jpg
Gaviちゃん「うるさくって眠れなかったにゃ」

すばらしいおもてなしの数々の他に、
九Tails@むさしのねこのマルシェでも販売されていた
Gaviちゃんのおねえ制作のかわいいねこまくらをいただいたんだけど、
161101_nekomaura.jpg
*これは九Tails掲載のサンプル写真

このねこまくら、今日11月1日正午から、
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』
で、販売されます。
その中のGaviちゃんのおねえのショップchez gavivi」はこちら

東日本大震災で被災した動物たちへの支援をされてきた
『出来ることを、少しずつ。』さんですが、この11月開催をもって一旦終了、
来年春予定のリニューアル後は地域を限定しない「保護猫のための寄付」というカタチで
再スタートされるようです。

161101_makunranekoLuck.jpg

楽べは、シッポにご執心。(^∀^;)

161101_makuranekoLuck2.jpg


ビブ子はまくらの上でねこまくら使い?(*´v`)

161101_makuranekoViv.jpg


キン坊、まずは2ショットで

161101_makuranekokin.jpg
金四郎「 なんや、懐かれてしもたわ 」


Gaviちゃんのおねえのショップ「chez gavivi 」の他にも
たくさんのショップと商品が並んでいて、もちろんすべてチャリティグッズです。

161101_161029gavi.jpg
Gaviちゃん「 みんなよかったら、覗いてみるにゃ!」


出来ることを。
そして、継続は力に。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
       =^. .^= 今日もありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ゲンタくんのパパ  

そうか・・・、ぱんとらさんも・・・

組長んとこで酒んでたのか・・・ v-275

2016/11/01 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

後ロックン(一応、牛も掛けてあって・・・ええ~っt、説明せなあかんオヤジダジャレはあかんな(´-∀-`;)
ナイスナイス~♪
ニホン画で、角刈りっぽいとこもキュートだわ^^

継続は力なり!!うんうん。
出来ることをこつこつと。うん。

↓まさかな赤べこ動画に大うけww
地味な動画ナイスだわwww

2016/11/01 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

小さなことからコツコツと・・・
大事なことですね。
関東にやってきました!
お手柔らかにww

2016/11/01 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

ニホン画、単純な線ながら的確やね。
白黒と黒の赤べこが並んでるとこ、見たいなあ。
さらにキジトラと三毛とサバトラも。
らくべがかじってるほうの枕の柄、好きだわ。北欧風?

2016/11/01 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ねこまくら

e-9 ロックんのモー柄がんまいこと描けてます。背景もハロイン色だし…
タブレットで、描けるのかな…(やったことないけど…)
果物のアミアミに、ハロイン、続いてクリスマスと、ニャンズは何かとコスプレさせられる季節です。
 猫枕の楽べちゅあんが、超-カ・ワ・イ・ィー ♪
ごはんなんか、もーいくらでもあげちゃいます。うちなら…
 e-343
              <ののちゃんより>

2016/11/01 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
神奈川カトマンズで開催されたうわばみ会のお土産ですね♪
おねえちゃんの手作りネコ枕、ミンニャ嬉しそうではないですか~^-^
シッポガジガジの楽べくん、お手手が可愛い~♪
うんうん、確かに小さなことでも継続すれば大きな力になりますよね☆

2016/11/01 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

このニホン画も素敵にゃあ!
とろろ姉さんおねえちゃんの指二本っておねえの腕二本より100万ガビビンガ役に立つにゃあ!^^b

出来すこご紹介ありがと!
お家いつもグズでホントに少ぉししか出来なかったのに・・・
これで東日本大震災はいったんラスト・・・って・・・
でもまた困ってる動物さんたちのために主催されてるmicおねえちゃんや沙羅おねえちゃん、がんばって下さるから、少し安心したのにゃあ。
うまく言えないけど・・・うんと無理するんじゃなくて、ほんの少し想像力働かせて、誰かや困ってる人や動物のことちょっぴり思えるようになれば、この星はもっと素敵な星になると思うのにゃあ・・・
『出来ることを、少しずつ。』素敵な言葉だよね。
ありがと!

2016/11/01 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

REI  

恐るべしニホン画! ロックンこっち向いて!

早速ポチってきました。 ずっと欲しかったヒゲスタンドが買えました。 あんがと!

追伸: ケージのサイズが判る画像を追加しましたです。



2016/11/01 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ハロウィン過ぎちゃったけど、ご紹介ありがとうございます!

ロックンが肩に乗ってきたかのように、親指と人差し指が動き出しましたよ!(^-^)
牛柄は味わい深い!!

継続するって、大変やし、大切なことやよね。
ワシも出来ることからコツコツやっていきたいと思います。
色んなことを忘れてはいけないなー!
ってことに50000ガビビンガ!さらに倍!!(*≧∀≦*)(使い方まちがってますか? GAVIちゃんのおねえちゃん!)

2016/11/01 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
あぁ、まさに酒んでましたー。
Gavi組長がすぐそばで鎮座されてましたもんで、
嬉しくって酒びすぎましたが楽しかったですー。(ΦεΦ)ノ


ほんなあほな。さん
うしろっくん、ええがなー。( ´▽`) 牛乳10本進呈!<ケチ
ほんま、継続が力になるんよね、忘れないってことが大事よね、
特にこの年になってくると・・・( ̄▽ ̄;)
赤べこどうがええでしょう〜、シュールでナイスなセンスやわ。( ´艸`)


やらいちょうさん
小さなことからコツコツと....ってゆーたら西川きよしやん。(笑)
おおー、いよいよ第?の人生のスタートですね。
新装オープンのブログが楽しみ。( ´▽`)

2016/11/01 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 継続は力なり…まさにその通りだと思います。
世間の勢いについつい煽られて、一時的に熱狂することがお得意な日本人気質…
そんな自分にも、戒めとしてできることを少しずつ…忘れちゃいけない心構えだな~と。
 
 福島の子たち、だんだんと支援も弱くなってきてるんだろうとちょっと気にかかっています。

 

2016/11/01 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
とろろ姉さんのパートナー発案なんよ、ニホン画。はんぱなく上手です。
白黒と黒の赤べこが並んでる姿も、合成ならできるわね。
ロックンはロック好きなはず^^;だから、ヘドバンで白黒あかべこピッタリやなぁ。
まくらねこは、スムースニット生地で心地良いです。柄は北欧風だね。


ののちゃん&kitcatさん
モー柄ってかわいい言い方ですねー。(*´v`)
トラックパッドで描けるってことはタブレットでもできるかも。
ラクちにかわいいをありがとうラクちに食べるだけあげたら、
いくらでも食べて、ビョーキになりそうです。(^ω^;)

2016/11/02 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
おはようございます〜。はい、カトマンズ土産(笑)です、ほかにもたくさんあるんですが、
またの機会にご紹介の予定・・・???(^ω^;) むさしのねこのマルシェの九Tailsで
販売した猫グッズも手元にあって、これにもみんにゃ反応してますよ。
そう続けるって、忘れないってことですから、そこが重要ですよね。


Gaviちゃん
あはは、Gaviちゃんうまいこと言うねー、おねえの腕2本より役立つって。(笑)
そうそう、想像力を働かせることってどんなところでも重要よね、うまくできるかどうかは
別として。
それと継続も。続けるってことは忘れてないってことの表明だから。
私も今回ほしいものゲットできたわー。(^艸^)

2016/11/02 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
へーっ!! REIさんって猫さんの抜けヒゲ集めてるんだー!
ねこひげスタンドもってるけれど、ヒゲ集めてないんで、
今やラクのオモチャになってますわ。^^;
ケージ、ふしぎなサイズですよねぇ、狭い日本家屋対応にしても。


とろろ姉さん
いつもながら、かわいいニホン画ありがとう!
コレクションが増えました。かわいく飾るつもり〜。(^艸^)
継続するって、忘れてないってことの表明。肝に銘じております。


まめはなのクーさん
みなさんへの返事にも書いたけれど、続けるということは、忘れていない証なのよね。
私も刹那に生きがちで持続性ゼロなんで、座右の銘にしてます、継続は力なり。
「出来ることを、少しずつ。」の寄付先はYuiさんのところ。あそこは....というか
あの方はほんとにスゴイ方ですよね。もちろん今も福島を忘れてない。

2016/11/02 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment