王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Wed
2016

赤ちゃん抱っこでイカ談義

CATEGORYラック坊主
日、 Gaviちゃんのおねえにいただいた肝入りの丸干しイカ、
冷蔵庫に入れる間のほんの一瞬の隙に、ラクべーに盗まれてしまい、
イカさん咥えたたどらねこっ追っかけて〜♪
管理人、室内でサザエさんプレイしながらも無事撤収・・・

したにも関わらず、その後、酒のアテにとそのイカを焼いて、
ウマウマ〜と油断していたところをふたたび目の前で盗まれてしまい、
これまた途中で取り上げたけれども、かけらを食べられたようで、
めっちゃウマウマな口をしておりました。(^∀^;)

飼い主に似て、イカ好きなのかもしれませんが、
あんまり食べたらイカんよー。(^ω^;)


161102_raku1.jpg

ネコにイカを食べさせると腰が抜ける.....なんていうから、イカがなものかと。(^∀^;)

161102_raku2ika.jpg

確かに、腰抜かすってのはイカにも迷信で、
イカ学(医科学)的には、加熱したイカ適量なら食べさせてイカんことあらへん。

161102_luck_ika3.jpg


161102_daioika-.jpg


161102_luck4.jpg


............... ( ̄‥ ̄;)


イカバナもさることながら、
ラクちが赤ちゃん抱っこ好きってのを見せびらかしたく(笑)
寸劇やらせてみましたが、

イカがでしたでしょーかっ。くコ:≡

一気に冬模様になっているところに、イカんせんお寒い内容、失礼いたしました。
風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。

くコ:彡 頭イカれてへんでー くコ:ミ


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
       =^. .^= 今日もありがとにゃー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

Gavi  

あれにおい強いからねー・・・
お家のTibiTibiはなびちゃんも大変にゃあ!
イカはチアミナーゼがビタミンB1破壊するって言われてるけど、加熱すれば酵素働かないしね・・・ただあれしょっぱいよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
でもお家は甲殻類や貝、自然界で猫が食べてたとは思えないからあえてあげないけどさー・・・
TibiTibiごはんにすぐ食いつかないから・・・あの耳のとこおねがなめた奴とか、ホタルイカの素干し(これもやっぱおねえがなめて(* ̄m ̄)ウフッ )すこぉしだけおびき寄せに使うよぉ!
あとね・・・あれ焼いてぶら下げとくとのん兵衛おねえがすぐ釣れるにゃあ!(>▽<)oギャハッ
寒いときに仲良しさんみせつけてぽかぽかりんにしてくれてありがとお!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/11/02 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

イカんともしがたいっ!!
ラックン、そんなにぱんとらさんに されるがままになってるなんて…………イカんに思います。。。


↑ て、結局全て言いたいだけジャマイカ!!
イカ同文。


2016/11/02 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
あら、Gaviちゃんはあんまり反応しないんだ。おこちゃま味じゃないのにね。( ´艸`)
確かにしょっぱいからあげないけれど、あの手の半生丸干し初めてで食いつきすごかったから、
ラクちも酒呑みなんかなーって。(^∀^;) おねえもそうだろうけど、あの肝がまたたまらんよね、
日本酒いくらでもいけるわ。
v-275e-400 うまうまありがとー。

とろろ姉さん
わーい! とろろ姉さんの顔浮かべながら、イカダジャレ考えててん。(^▽^;)
さすが、ジャマイカがあったか!イカしてるなー。(笑)
クロpapaさんも、誘導してこよかしらん。( ̄∀ ̄||)

2016/11/02 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

誘導されたpapaでございます( 一一)
ご期待に応えて、ダジャレをゆーどー!

ラックンにイカを食べさせたら、やっぱり、まずいの?まじゅい?
ジュマ・イカンガー?(往年のマラソン選手)ゴホゴホ・・・

ぱんとらさんと、姉さんと、papaで、イカダジャレのトロイカ体制!
♪はし~れトロイカ ほ~がら~かに す~ずのね高く

こんなところでイ~カな~?

2016/11/02 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

そういえばイカメシを試作しましたがうまかったですv-350

イカ猫もおいしいかなぁ~ v-271

2016/11/03 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

クロpapaさん
わーい、誘導にのってくれてありがとうございます。(笑)
ここまでイカが出尽くしてイカロスのところだってのに、
ダジャレンジャー王、さすが、イカしてますわ。(^艸^)


ゲンタくんのパパさん
イカメシ〜!! おいしいですよね。
厳めしい顔してイカメシー。<もうええって(^ω^;)
イカ猫 ・・・って くコ:≡ ^. .^ ≡ こんな感じー

2016/11/03 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

色んな意味で

ごちそうさまでした。

うちだってななちゃんはあかちゃんだっこできるよ。
そして金ちゃんの季節はずれの衣替え、祝!

2016/11/03 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
ごめん!コメントに気がつかなかった。
で、なにかい? ベタベタ甘えん坊度合いを張り合おうってかい?(笑)
金四郞、衣替えにはまだまだ。鎧すら脱げてないんよ。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

2016/11/04 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment