王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

03
Thu
2016

おばちゃんのヅラのような

161103_osakanoAmechan.jpg

大阪のおばちゃんのヘアスタイル↑のような


ヅラに見えますが↓



161103_kinnoke.jpg


違います。 ってわかりますわね。(-∀-`; )


このハサミを使って・・・・↓

161103_kinnoke_hasami.jpg


ラクち管理人が切ってんて
161103_kinnoke_luck.jpg


はい、キン坊の束になって固まってた毛を、ほぐしつつ切りました。( = ∀ = )



161103_kin.jpg
金四郞「はぁ..... やられてしもた・・・」


先日、キン坊の方からソファに座る管理人の隣に飛び乗ってきた記事をupしましたが、
あの後も、同じように管理人の隣に乗ってきていたので、

161103_kin2.jpg

急遽トリマーばさみを購入(扱いやすく我が家で一番の切れ味)、
頃合いを見計らいながら、束になってる箇所に縦に切り込みを入れながら、
一気にではなく少しずつ
切ったのでした。

その時の写真がなくて残念。
逃げようとすれば追いかけず、優しく丁寧に接しながらの作業だったので、
写真を撮りながら....なんてことはまだまだ無理でしたわ。(^ω^;)



161103_luck.jpg
ラクち「 キンちゃんの毛、管理人のヅラに作り直さんでええの? 」


必要ありませんっ “o( ̄‐ ̄*)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
     =^. .^= 今日もありがとやにゃイカー くコ:彡


****

東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ
 『出来ることを、すこしずつ。』開催中!

 ロック魂ブログ内の関連記事はこちら
 ショップは↓バナーをクリック!
 banner-dekirukotowo.jpg

関連記事

8 Comments

やらいちょう  

お〜!
これは良質なヅラができますよ。
猫さん用のかつらを作られては?
ウケるかもww

2016/11/03 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金毛、いただけるんだよね?たのしみ~(≧∀≦)

仕事がものすっごく忙しくて、死んでおります・・・むー。

2016/11/03 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、毛刈りできるのにゃあ!@@!
意外とおとにゃしいいい子になってきたにゃあ!
甘えたちゃんだしさー(* ̄m ̄)ウフッ
うちのTibiTibi、オチリとぷに毛切るのにおねえ毎回大騒ぎだよぉ!
お家はキャンプ、お外で遊んで疲れて熟睡してるときにもうなんでも手近なはさみ(キッチンぱさみのことが多い)で尻毛切ってるにゃあ!(←おねえはかなりおおざっぱ)
金ちゃんの毛綿菓子さんみたいにゃあ!
TibiTibi長い割に密度はないから、こんなにみっしりしないにゃあ!

ポットマット!もしやカモミール買ってくれた?
カモミール香りが弱いからね、バスハーブかなんか作って送ろうと思って、出来ることを・・・の沙羅さんにこうてくれた方教えてってお願いしてたとこなのにゃあ!
家の10年以上前にハーブ園で買ったポットマット(クローブやシナモンのスパイシーな香りの奴、何かおねえはクリスマスっぽくて好きだって/ずっと使ってたけど今になってにゃんこにあんましよくないって発覚!・・・とはいえ危険なのは精油みたいだし、もし誤食してもラベンダーと同じく量の問題だと思うんだけどね・・・)ボロボロになって・・・探したけど売ってなくて色んなハーブで作ってみたのにゃあ!先に出来ることを・・・にお送りして、お家で使ってみたらあまり香らなくて・・・ごめんにゃあ!

2016/11/03 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

切ったね。すごいね。ドレッドヘアだね。

2016/11/03 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/03 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

海月  

大阪のおばちゃんのイメージを出そうとしているのね。
あの髪型は「盆暮れパーマ」というらしい。
年2回、盆と暮れにあてれば半年もつくらいにちりちりにかけるからだとか。
金坊の毛刈り成功おめでとう(笑)
めっちゃせんべい状態になってるね。
実家で野山を自由に闊歩していたシーズー犬がこんなだったわ^^;
動物病院で麻酔してもらって、母と看護師さんふたりで毛刈りしてたのよ。

↓ハル母さんがイカ好きでね、たぶん元の飼い主からもらってたんだろうな。
イカを焼いたり料理すると大騒ぎだったなあ(o´_`o)
らくべの赤ちゃんだっこ、ボーダーのTシャツとおそろいやね。
ごきげんで抱かれててかわいいのう♪

2016/11/03 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
頭にのせるには、きたなすぎるのですが、
猫さん用ズラ..... その手があったか。(^ω^;)


矢羽さん
この毛は、鎧になってた部位だから、きったなーいの。
ということで捨てましたー。(^ω^;)
PMは大変だもの。無理せずがんばれ。


Gaviちゃん
いや、まだ大切なところはとてもじゃないけど切れないのー。
でも、この感じなら、キャリーには簡単に入れることができそうよ。(^ω^;)
はーい!カモミールでぇ〜す!うん、購入のところにあった猫への注意点も
ちゃんと読んだよ。食べさせるわけじゃないし、大丈夫と思ったけど。(^艸^)
もう送ってくれてるみたいんなんで、使い心地、レポするねー。( ´▽`)

2016/11/04 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
そーなのよ、でも肝心な部分は切れず。(;´Д`)
鎧になりかけてる部位って、まさにレゲエおじさんヘアよ。(^ω^;)


鍵コメさん
よかったー。( ´▽`) そう言われても、もう忘れないですからー。(^ω^;)
そうか、黒酢あれと同じブランド使ってるのね、うちも買ってみよ。


海月さん
盆暮れパーマ!(笑) いや、パンチパーマっぽいのより、もうちょっとモコってる感じを
イメージしてたら、このあめちゃんが!!なんか山上たつひこタッチやね。(^ω^;)
野を闊歩する(笑)シーズーちゃんもこうなってましたか。シーズー犬の毛より
猫の長毛ってさらにホワホワなんでそれが固まるとほんまに鎧よ。(;´Д`)
ハル母さんもイカ好き!(^艸^) ラクは今のところ、食べものは基本なんでも食べるから
植物好きってところが意外性高いわね。あ!納豆は食べなかったわ。

2016/11/04 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment