王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

14
Mon
2016

√5≒ 2.2360679

CATEGORYその他
161113_fuji_kareha.jpg
秋!


161113_fujisanroku.jpg
富士山の先っぽ!


161113_fujisantei.jpg
富士山麓のかわいいお家!


161113_kinomi_.jpg
木の実をつつく鳥のように見える木の枝!

ただ、今回は楽しみにしていた野鳥たちに会えず・・・


161113_canere.jpg
お手製カヌレ!

他のたくさんのウマウマ料理を撮るの忘れた・・・


161113_fujisantakibi.jpg
たき火最高!


161113_yorunofuji.jpg
暗闇の中、浮き上がる富士山!

夜の富士山は、普通は黒いシルエットして見えているのですよ。
この時なぜ浮き上がって見えていたかというと・・・


161113_tuki.jpg
スーパームーン2日前の月の光が雪の富士山を照らしていたから!


161113_pio_felt.jpg
唐突ですが、友人Cが手作りしてプレゼントした友人M愛猫ピオのフェルトマスコット!

161113_140920pio.jpg
よく似ててかわいいにゃ♪


161113_kuruma.jpg
ほぼネコ運搬車と化しているおんぼろ猫足車も気持ち良さげ!


161113_fujisan.jpg
see you♪ 噴火しないで待っててね!




161113_luck.jpg
はいはい、ひとりだけ楽しんで良かったですねーー(棒読み)


あいにく、富士山麓でオウムは鳴かなかったけれど(寒)
久しぶりにリフレッシュ、
今週も、無理せずがんばろー。



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事

15 Comments

ゲンタくんのパパ  

富士山の頂上もいいところですよぉ~ e-420

2016/11/14 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

わぁ~~~!!!
iomoca片思いの(笑)富士山だわ~
羨ましぃ!!
週末は楽しんでこられたんですね
これで今週は・・いえ(^▽^;)今週もお仕事頑張れそうですね

ぱんとらさんは全然出不精じゃないと思うんですけど
iomocaよりもずっとフットワーク軽いと思うんですが・・
私は遠出しないし(お子たちがいる限り~泊りはしないしね~)
お出かけ羨ましいです

今日スーパームーン・・見えるかしら?

2016/11/14 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

おぉ、これは静岡側の富士山ね。
カメシャトーかしら。
私も土日富士山周辺にいたけれど
ぽかぽか小春日和、空気が澄んでて気持ちよかったー。
自然はいいね。
フェルト猫似てる!

2016/11/14 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お〜!
いいですね!
私も近々、猫足車で
富士山を見に行く予定です。
今が一番いい季節かな?

2016/11/14 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

海月  

富士山麓、絶景ね。お天気もよくて何よりでした。
フエルトのピオちゃん、よく似ておられます。
ルートのごろあわせをようやく思い出した…
数学の記憶はすっかり白紙状態です( ̄∀ ̄;)←ずっと補習組だった
↓楽ちが思春期ですって?
能天気キャラに新たな性格が出現するのかしら。
留守番で寂しかったろうなー(笑)

2016/11/14 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

今のお天気がいい日に お出かけしないでどうする!
って感じですよ。えぇ、私も重たいお尻を持ち上げて
車で(笑)でかけました、10分少々の公園まで。
心地いい風、ちょろっと臭いイチョウの木々の香り
コンビニで買った100円もしないレーズンロールも美味しいではありませんか
(って 最近のパン、ちょっと甘いわー)
これで私もがんばれます!
ぴおちゃん お花なんか乗せちゃって可愛いわぁ〜

本日のスーパームーン 金沢は雨で見られぬもよう。 

2016/11/14 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

REI  

にゃんですか、今日のオサレなブログは!
一番最初の写真も素敵! 別荘も素敵! 料理も素敵!
にゃんじゃろな、このお洒落度!
なのに猫手のプジョーは猫運搬車! ますますオサレ!
うちなんか猫運搬車はキャリーカー¥1,980ですわ。 (泣)

良い息抜きだった様ですね。 
楽坊ちゃん、ぱんとらさんはすっかりリフレッシュされた様なので
きっと沢山相手をしてくれるでしょう。 1日26時間位。

2016/11/14 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ素敵おでかけ(焚き火&カヌレつき)よかったのにゃあ!
スーパームーン直前!
富士山もばっちりりんよかったにゃ!
いい季節のおでかけ最高にゃ!^^b
お家もひさしぶりおにいが焚き火したよぉ。

おねえたちね・・・金曜の夜・・・実際は土曜になってからお家を出たんだけど・・・
南富士辺り、硫黄のにおいがしたような気がしてちょっと気になってるんだって。
今日の帰りも通ったんだけど・・・やはり南富士CCとこどもの国?の間くらい、行きほどじゃないけど・・・小さな看板で蛭ケ窪?だか蛇ケ窪?って。温泉もあるのかなぁ・・・
行きは10分~15分?けっこう長い距離でにおったよぉ。帰りはそのポイントだけ。
あと、お家に帰る途中神奈川西部(街中)でも少し硫黄?のにおいがしたような気がして・・・

2016/11/14 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわーーーーいいな!!!!
おフランス人関係?
いいないいな・・・休みたいっす(=ω=メ)

2016/11/14 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

クニ  

富士山が見えて空気が良くてそして美味しい料理・・・・う~ん溜息~
此方は別荘ですか?
富士山が真っ白何てまだ見たことがありません!本当に羨ましい~

フェルトマスコット、凄い!ソックリですね♪

ポチッ!ポチッ!

2016/11/15 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
富士山、宝永火口までは行ったことありますが、頂上は未踏です。
私が登るのが先か噴火が先か....って感じー。(-∀-`; )


iomocaさん
何をした...ということはないのですが、きれいな空気を吸ってリラックスするって
やっぱり気持ちいいですね。
フットワークは軽くないです、重い体重支えてるので、ムリムリ。( ̄∀ ̄||)

2016/11/15 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まろにゃんさん
そうそう、亀さんコテージです。まろ亀もちゃんといるよん。(^艸^)
おお、富士山周辺にいらっしゃいましたか。激混みじゃなかった?
あと↑Gaviちゃんが書いてる硫黄臭、実は私も感じたのよねー。近いのか.....?


やらいちょうさん
やらいちょうさんのは、スーパー猫足車だからなぁ。(笑)
富士山を背景に疾走したいなら、やっぱ平日でしょーねー。
しばらくは土日激混みですよ。


海月さん
お天気がほんとによくて、だからえらい混んでたみたいですよ、このあたりは
人はほとんどいないんで、またいいんですわ。写真忘れたけど、りんどうが咲いていて
りんどうって山野草なんだよなぁ...と再確認したわ。(^艸^)
思春期楽ちの話は、今日の記事で。( ̄∀ ̄||)

2016/11/15 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

足袋ネコさん
ぷぷ、重たいお尻をもちあげて....っての読むと、やっぱりノリちゃんのことか?と
思ってしまいますわねー(笑) ええっ?10分少々のところの公園に車で?!!
近所の公園でのんびりってのもいいよね、銀杏取りも出没してるけど。
1日後のスーパームーンは、今夜見れそうやね。(^艸^)


REIさん
にゃんですか?とはにゃんざますか? いつもオサレざんしょ?<言っとけー
車は10年以上乗ってて傷だらけでめったに洗車もしないけど、
中に乗ってたら見えないから気にしない。(笑) ネコ運搬車として走ればそれでよし。
山の空気はやっぱりいいですね。それだけでリフレッシュしました。(^艸^)

2016/11/15 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
カヌレもおいしかったけど、私にはお酒にあうウマウマお料理が最高だったわ。^^;
たき火いいよねー、すごく好き。どこででもできるってもんじゃないから、余計に。
やっぱり!硫黄の臭い感じたよ。この別荘のあるあたりは臭わなかったけど、
サファリパークから十里木の間の一部でけっこう強力に臭ってて、これまで何度も
通ってるところだけれど、初めての経験で。やっぱりそろそろ...なのかしら。(´・ω・`)


矢羽さん
おフランス人関係(笑)というか... 前の会社の親しい友人達が集ったんよ。
山の空気は清々しいし、気圧の加減もあるかもだけど、
ものすごくよく眠れたわ。(^∀^;)


クニさん
そうなんです、富士山がくっきり見えるというだけでも空気が清々しく感じられて、
リフレッシュできました。はい、ボスの別荘で、中もステキです。みてると、
別荘ってマメな人じゃないと維持するの大変だなぁてのがよくわかりますが。
つて、別荘持つことなんてないから心配する必要もないんだけど。(^ω^;)
富士宮や富士市に住んでる人は1年中毎日近くに富士山見てるんですもんね。
私も都内24階に住んでた時は、雪の富士山見てましたよ、ちっちゃい富士山だけど。(-∀-`; )

2016/11/15 (Tue) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

あぁ、におったんだ!
お家はもうちょっと富士宮に近い方だったけど、大湧谷ほどじゃないけど、それに近い感じでにおったからねー・・・
帰りはポイントでちょびっとだけだったけど、ちょっとびっくりしたにゃあ!
おいしいお酒とおいしいごはんにたきび、極楽だったのにゃあ!

2016/11/15 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment