王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Tue
2016

思春期?ラクちゃん

CATEGORYラッキン
ずは、里親さん募集開始直前、子ネコ情報です。

REIさんが保護した、庭に出入りしていた親子ネコのうちの子ネコです。
boshu_Stein.jpg
仮   名 :シュタインくん(ドイツ語で石の意。今は石のように固まってるのでw)
性別・月齢 :オス、推定5ヶ月(2016.11月現在) 体重2.44kg
種   別 :生粋雑種/グレー白のはちわれ
ウイルス検査:猫白血病・猫エイズ ともに陰性


boshu_Stein2.jpg
1枚目の写真は緊張気味、こちらは赤のケットが映えて、なかなかのハンサムにゃん。

飼ってみたいかも.... 友人に紹介したいかも.....と思われたそこのアナタ
まずはREIさんのブログで詳細確認&問い合わせしてみてください。
よろしくです!


て。
実は、最近らくぶーってば 思春期 に突入したのかなんなのか、
キン坊がどんどんフレンドリーになっていくのに反比例して、
なにやらスネオくんモードなんですわ。(-∀-`; )

週間ほど前でしたか、管理人の膝上でだらける楽ぶーのそばに、

161115_luckin1.jpg
キン坊がやってきて..... つまり管理人のそばにキン坊自らやってきたってことですが、


161115_luckin2.jpg
ラクち、管理人に撫でられて平気にしている金四郞のことが気になりつつ・・・


161115_luckin3.jpg
ラクと仲良くしたくてクンクン接近を試みるキン坊に、つれないそぶり・・・


161115_luckin4.jpg
これ↑金ちゃんが楽ちのシッポを両手で挟んですわってるってのに、ラクち知らんぷり・・・


161115_luckin5.jpg
結局ふたりとも唸りはしないがよそよそしく、互いに毛づくろい....なんてことにはならず。(´・ω・`)


日も、同じようなシチュエーションで、

161115_luckin6.jpg
楽ちが管理人の膝上でだれてるすぐそばに、キン坊飛び乗ってきて・・・


161115_luckin7.jpg
楽ちと同じ方向を向いて寄り添おうとして方向転換・・・


161115_luckin8.jpg
キン坊から、楽ちに鼻キスしに行ったけれど・・・


161115_luckin9.jpg
楽ぼん、すぐさまセルフ毛づくろい..... (´・ω・`)


して先週の木曜日、同じように膝上にラックんがいる状態で、
管理人の右側にひっついてるキン坊を撫でてたら

突然、楽ぼんがキン坊の頭に猫パンチを2発お見舞い。щ(゚Д゚щ) 

その時になんと運悪く、しかもタイミングは良く、
管理人が動かした左手が楽ちの右頬に当たってしまった Σ(゚д゚|||)


すると楽ち、管理人の膝から飛び降り、ちょっと離れたところに座って、
じーーーっと、管理人を凝視ですよ。(;´Д`)


それからというもの、
管理人の膝上に自ら乗りに来なくなってる楽ちです。(T⌓T)


キン坊が先に管理人の隣りにまったりなんかしてた日にゃ、
ジロッと睥睨しながら、素通りです。(╥_╥)


161115_luckin10.jpg
楽ぼん「ボクを舐めたらあかんで。すべてボクが一番なんやから 」

ったく、自分の鼻舐めながらいいなさんな。(-∀-`; )


161115_viv.jpg
ビブ子「 あぁ、めんどくさ。ガキのスネ期になんか付き合ってられんわ 」


楽ちゃん、キン坊に嫉妬してるんでしょうかねぇ。
思春期なのかなんなのか、なかなか めんどくさい デリケートなお年頃です。(;ΘェΘA



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事

13 Comments

ゲンタくんのパパ  

キンちゃん v-349

まずは床屋へ行ってこいよ・・・ v-333

2016/11/15 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

スネ期?
う〜ん、
ウチの猫さん達にはなかったなぁ〜。
あるとすればクロだけど、
思い当たらないww

2016/11/15 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

5ケ月なんだ。
おとなびた顔立ちのいけにゃんちゃんだね。
ホントのお家早く決まりますように。

ラックン金ちゃんに焼きもっちーなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お家はねー、相変わらず Tibitibiv-347アタシ、アタシは孤高の姫君ちゃんだからねー・・・
キャンプ中はTibitibiがアタシがねんねしてる棚のおかごに飛び乗ろうとしていつものように目測誤って落ちて・・・アタシびっくりりんしてたらね・・・
おにいとおねえ、初めて、にゃんこがマンガみたいにお口あけて@@!ホントにびっくりしてる顔見たって。
金ちゃんずいぶんにゃんこが丸くなってなつこちゃんになってきたのにゃあ!
また一段とノーブルで美しい顔立ちになってきたにゃ!
ラックン、おんにゃだけじゃなくてオトコの付き合いも大事にするのがいいオトコにゃ!

2016/11/15 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

海月  

シュタイン君、鼻がきれいなピンクで美形さんやね。
良縁ゲットできますように。
うっかりぶつかっちゃうことってあるよね。
アサヒだけはそういう時、逃げてじっと様子をうかがうのよ。
おかげでアサヒが食事やトイレしてる時はその場で動かず。
踏まないようすり足が身に付いています。
金ちゃんが心を開いているってのに、らくちのこの仕打ち^^;
まあでもうちのヤローズもてんでんばらばらよ。べたべた仲良くしてるのは寒い時くらい。

2016/11/15 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

デジャブ?
らっくん=ソラン、金ちゃん=ウランで同じような事(時)があったわ。
何かが琴線に触れたのか、猫同士の事はよく分からない〜
ビミョウな関係のまま現在に至ってるんですが、猫任せ。
いつかビックリするくらいベタベタと仲良くしてるかもよ。
なんせ猫同士の事ですからw

2016/11/15 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
キン坊、短毛種も混じってるらしくボサボサなんですよねー v-16
それと彼のバーバーは、ババーが担当ですから〜 v-333
毎日ひと毛玉を目標に切っておりまっす!v-316

やらいちょうさん
ロックンにもちらっとあったこと思い出しました。
ビブは常にアレだから、よくわかんないけど。(笑)
脳天気に見える男子に、あるのかも。(-∀-`; )

2016/11/15 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

トップでもご紹介、ありがとうございます。
困った事に石から意思表現に目覚めたらしく、シャー言う様になりました・・。(泣)

ラックンも思春期の第2時反抗期かしらねえ。
自我に目覚めた?
金ちゃんの家猫化は目覚しいですね。
8年かかって脱皮した?
ヒメも最近のベタベタ化は煩いくらいです。
どうもななのベタベタを真似てる気がします。 学習能力高いのかしら。

2016/11/15 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

こんばんは~。。
それは、完全にラックんが拗ねていますね^^;
きん坊が甘えん坊さんになってきたのはとっても嬉しいけど
ラックんが拗ねちゃうのもね~、困ったチャンです~^^;

2016/11/15 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックン、やきもち?^^
金ちゃんより上だ!って思ってたんだろうな…
タイミング悪く、当たった手が「あ、打った、打ったな~」になっちゃったんだね。

ハータンもそういうことがあったっけな~でも、すぐ忘れてくれちゃうと思うけどね^^
ラックン、やきもちが焼けちゃうなんて、賢い子なんだと思うわ。

そんなことより、金ちゃんがピグモンに見えて仕方ないんですけど~^^;

2016/11/15 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックんは知能も発達してるけれど可なりの焼きもち焼きの様ですね
ぱんとらさんを金ちゃんと張り合ってますな
猫より人派のラックん
家のペコとよく似てますがペコの方が根本的に気が激しくて私が尻尾を触ると
思わず「しゃー」と言う激しい子です・・・・

しかし金ちゃんぱんとらさんが大好きなんですね?可愛いな~♪

2016/11/16 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
シュタインくん、たぶんリアルで見るとまだまだおこちゃまかと。
グレー白ってそうある色合いじゃないから、目はひくかも。
里子も見た目で判断されるからなぁ、まぁ優位点ではあるよね。^ ^
あはは、Gaviちゃんのマンガみたいにお口あけてびっくりぽん!の顔見てみたい!(*≧∪≦)
金ちゃんノーブル?? Gaviちゃん目が悪いにゃ。サルよサル!( ̄艸 ̄;)


海月さん
シュタインくん美形よね、グレー白の組み合わせもオサレだし見た目で勝負?できそう^^;
逃げてじっと様子をうかがう!それかぁ... あの時の楽の顔、ほんとに醒めた目だったなぁ。
キン坊の心の開きっぷりに、こっちの方がとまどっておりますよ。でも、
毛束処理はそう簡単にはさせてくれません。長毛じゃなければもう無問題の子よ。^ ^

2016/11/16 (Wed) 05:20 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ANKOさん
ソランくんとウランちゃんもそうでしたかー。
じゃらしで遊ばせてる時なんかも、突然意識して?、遊ばないで様子見したりとか。
なかなかデリケートです、ネコ心。ほんと、ベタベタしなくても仲悪くなければそれで良し...
とビブキンのこと思い出してしみじみそう思いますわ。(-∀-`; )


REIさん
石からネコに目覚めたシュタインくん、きっと引きは多いと思うよ。なかなかノーブルな
雰囲気だしね。(^艸^)
楽は、成長してる変化がよくわかります、ニンゲンにベタベタだからかもしれない。
ロックンはチビ時代カリにべったりで、その変化があまりわからなかったかも。
ベタベタを真似るヒメちゃん、かわいすぎる、KYなのに。(^ω^;)

2016/11/16 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
やっぱり拗ねてますよね。(^∀^;)
ベタベタちゃんってことは、独占欲も強いってことなんですかねー。
まぁ楽べがちょっとくらい拗ねても、金四郎が大人しく近づいてくるようになったのが
とても嬉しく。長毛じゃなければ、この慣れ具合で全く問題なしです。(*´v`)


まめはなのクーさん
キン坊より上.....と思ってそうよね。(^ω^;) あまりにタイミング良く手が当たったから、
叱られた!と思ったんだろなぁ。すぐ忘れそうに思ってたけど、
私のそばにキン坊がいたら寄って来ない楽ちです。(´・ω・`)
金四郎ピグモン説は、以前記事にもしたけど
(→ http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1270.html
この顔でピグモンはひどくねー。(^∀^;)


クニさん
知能発達してますかね?? ( ̄∀ ̄||) もしかしたら、楽がキン坊にパンチした直後に
私の手が楽にあたったので、叱られたと思ってるのかもしれませんね。^^;
ペコちゃんってサビですよね。そりゃ気難しいわ。まさに賢いし。(*´v`)
キン坊は私のことを大好きにまではなってないようですが(笑)、
ヒトも悪くない、と思い始めてくれてるようで、嬉しいです。^ ^

2016/11/16 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment