王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

19
Sat
2016

ふとんホリホリ

んばって毎日更新してるんじゃないんで、
意識はしてないんだけれど(現に日曜は更新してない日多いし)、
前記事へのREIさんのコメントみて、意地でww更新してみたんであ〜る。(^∀^;)

で、そんなREIさんが保護してただいま家猫修行中のシュタ君の様子
リンククリック↑ REIさんブログで見てみてくださいな。( ´艸`)
グレー白のオサレな5カ月のはちわれくん、
絶賛里親さん募集中です。


ことで。
明日の東京地方は20℃超えらしく暖かいようですが、
めっきり冬らしく寒い今日この頃、
さぁそろそろ寝よう.... と寝室に行くと
このような↓光景が繰り広げられていることが多くなりました。

161119_luckin.jpg

ベッドの真ん中に、楽ちがぬくぬくでれ〜んと寝ていて、足下側の場所に、
遠慮がちに(どっち向いてるかわからん) キン坊がちんまり寝てる...... という。

こんな場面に出くわしたら、みなさんならどうします?

あまりに気持ちよさそうに寝てる時は、
管理人がリビングに戻ってソファで寝る....ってこともあるんですけど、
寒くなってきてからは、そーっと起こさないようにwwふとんに入って、
管理人、端っこに寝させてもらっております。(^ω^;)

161119_viv.jpg
アホちゃう

ビブはこんな感じ↑で、部屋全体を見渡せるクロゼットの上かベッド傍の整理ダンスの上で、
管理人と野郎ずの様子を睥睨しているのが常であります。(-∀-`; )

して、最初はふとんの上にいるラクちだけど(↓別の日の写真ですが)

161119_luck.jpg

途中から管理人のふとんの中に入って寝ることがほとんどで。(*´v`)カワイイー

かも、ふとんの中に入りたいという時に、

なんと!


必死で 掛け布団を掘り掘りするんであります!(`∇´ )


あほです。


と言いつつ、そんな楽べにデレデレ喜んでいる管理人でした、とさ。o(≧∇≦)o



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まめはなのクー  

掛け布団のホリホリ、可愛いよね(*^^*)
人間に起こされると張り倒したろか(♯`∧´)と思うけど、ニャンコなら、なんでも許す(^_^)v
ラックン、いつもはワンパクラックンなのに寝る時には可愛い坊ちゃんになるのね〜(*^^*)そのギャップが、また可愛い(*^^*)
ビブちゃんのお休み処は、ビブちゃんらしい場所ですね〜σ^_^;

ベット占領ね…昔はゴチャマンといた頃には、枕して寝てるやつ、その両脇も塞がれててね、ど真ん中にも団子…ベットがクイーンサイズだったから、ベットを横に使って足を差し込みズリズリ…と入れてもらってました(^◇^;)

今、ハータンは私と一緒に入りたいらしくて、寝ようよ~もう寝ようよ~と促されて、私が布団をかぶると、やって来ます。でもね、今シーズンから布団を変えたら、好みじゃないらしく布団の上で寝てるわ。

2016/11/20 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

さいきん、わたしのふとんにはいってくるわがやのミューンは

ちょっと、v-294くさいです・・・v-406

2016/11/20 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

笑ってはいけないけど・・
ゲンタくんのパパさんのコメント読んで~
ちょっと笑ってしまいました(;^ω^)
ごめんなさい

そう~うちは勿論!ホカペで寝るですね(笑)
昨日も具合悪いのに~マリンくんに遠慮しちゃいました ははは
なんと言っても猫が一番ですから~iomoca家は

でもね~あんなに潜るの大好きなマリンくんも
布団の中に入って寝るってことは一度もないんですよ
イオリもダメなんです
なんで???めちゃ寂しいんだけど・・・

ま~中で寝られると気を使って~寝られなかったりするから
その点はヨシとしたいんだけど
一度で良いから~布団の中に猫を入れて(笑)
寝てみたいものです
ラックン・・・うちにこない???
暴れん坊のマリンと交換だ!!\(^_^)/

2016/11/20 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ホリホリw
最近、クロが布団によく入ります。
今までは全く無かったのですが。
環境が大きく変わったからでしょうね( ´ ` )

2016/11/20 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

けっ(-ω-`*)自慢かあ。。。( ´艸`)

2016/11/20 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ぱんとらさん優しいな~~
ウチはイスもベッドも猫(主にマサ)と取り合いですよww
マサはタオルに目がないので、新しいタオルを床に敷くと
そそくさと移動して下さるので大抵タオル作戦でどいてもらってますww
マサは布団ホリホリもするんですが、潜り込むのがドヘタクソなので
ただ布団をめくられるだけ。寒くて目が覚めることが度々あります(p_-)

2016/11/20 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

まめはなのクーさん
ハータンもほりほりするんですね。( ´艸`) 我が家では初めてのほりほりなんで、
最初はびっくりしましたよ、えーっ?!そこでウンするの〜?!って。(-∀-`; )
実はビブ子はふとんの中で寝る子なんですよ、ずっとじゃないけど。それがラクの登場で、
上の方で寝るようになってしまった....と。(;´Д`)
ハータン、ふとんの好みまであるのかー。さすがミケ!(笑)


ゲンタくんのパパさん
ええーっ?! ミューンちゃんがパパさんの布団の中に〜〜?!щ(゚Д゚щ)
いいいつのまに、こっそりそんな蜜月関係に・・・
v-12v-16

2016/11/21 (Mon) 05:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
そうよね、iomocaさんはいつもにゃんず優先でベッド譲って風邪引いて..... (笑)
マリンくん、潜って寝ないんですか!意外だわ〜・・ ただうちも、
カリたんもロックンも布団の中に入って一緒に寝るタイプじゃなかったから、
入って寝る子の方が珍しいと思ってましたわ。
とりあえず布団の中に抱いて入れてみたらどうなるかしらね?
ラクは布団の中でも暴れてますよ。(-∀-`; )


やらいちょうさん
そっかー・・クロちゃん・・・
これまでは、みどりちゃんやあかねちゃんと一緒に寝てたのかな。
クロちゃん、グレー白の弟いらんかねぇ・・(^∀^;)


矢羽さん
カリたんもロックンももちろんキン坊も、
布団の中で一緒に寝る習慣なかったから、嬉しくってさーー。
ただ、これまで一緒に寝ることの多かったビブがねぇ・・・ 困りました。(;´Д`)


みきぽん33さん
マサくんもシゲくんもべたべたっ子だから、みきぽんさん慣れちゃってるからですよ、
うちはラクみたいなニンゲンにべったり甘えん坊が初めてなんで、
どうしていいかとまどったりムダに気遣ったり。(笑)
ホリホリって、潜るのが下手な子がどうしていいかわからなくて掘るんだね、きっと。
ラクはめくることもできません、ただ掘るのみ。(;ΘェΘA

2016/11/21 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment