王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Thu
2016

雪の感触

161124_yukikesiki.jpg
京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりだとか。
積雪は1875(明治8)年の観測統計開始以来初めてだそう。

地球温暖化といわれながら、記録的に早い初雪となったわけだけど、
まぁ異常気象ってことなんですかねぇ、
これまでニンゲンが経験(記録)した気象状況と較べると だろうけど。


161124_luck1.jpg
えーっ! 雪積もってんの?!


161124_luck2.jpg
スノーブーツこうてもらわんとあかんなぁ・・・


161124_luck3.jpg
ゆーても雪の上歩いたことないから、雪の感触どんなんか知らんのやけど・・・


雪の感触、一生知ることないと思うよ。( ̄∀ ̄)

外猫さんにとって厳しい季節がいつもより早くやってきちゃったねぇ (´・ω・`)
雪と風を凌げる場所で、元気に越冬するんだよ。

みなさんも、雪で滑って転ばないようにねー。( ´艸`)


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


**************

グレー白のシュタイン君、里親さん絶賛募集中です!
banner_boshu_shutaRL.jpg
シュタ君も雪知らず。あったかなお家をヨロシクです。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

REI  

いや~ん、すごーく可愛い募集写真! 本格的に募集開始する時に是非使わせて下さい。(って、今はどんな募集にゃのだ・・)

雪が大分降ってますね。 柏も積もってます。 都心は積もってないのか、ニュースでは積雪って言わないですね。 
温暖化の方が日本海側は大雪になるそうだけど、太平洋側で11月に雪ってやはり異常気象なんでしょうね。だけど、なが~~~~い地球スパンでみれば、ここ1,000年位が異常に平穏だったとも言えるのかも。

ラックン、スノーブーツが必要ない王子さま生活で良かったね。
ラックンもシュタ君もグレー白だから、雪積もったら見えなくなっちゃうかもね。


2016/11/24 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
募集バナーの写真、見てもらったのはちょっと暗くて
せっかくのグレーがわかりにくかったので、コレ↑明るくしてみたましたよ。
実はもうひとつ赤頭巾のでもつくってあるんよ、文字と並びは一緒やけど。^ ^
そうなのよ、異常気象。長いスパンでみたらまだ氷河期という説もあるぐらい・・・
なんてトランプみたいなことゆーてもた。( ̄∀ ̄||)

2016/11/24 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

寒いー!!!
ラックん スノーブーツはいらないけど 寒い冬はぬくぬくルームシューズあるといいわよ♪
うちのちゃっぷも雪は触れたことがないです。
まだ小さいのに この寒さをお外で耐えなければいけない子達がいると思うと 辛いな〜。
シュタインくんも ずっとのお家で優しい家族とクリスマスが迎えられるといいですね♪

2016/11/24 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

クニ  

54年ぶりの11月積雪・・・・余りにも早い雪で怖いくらいですね
ラックんは勿論雪は知らないし、これからも知ることは無いですもんね
今年外で生まれたニャンコはどうしてるんだろうと胸が苦しくなします
いかに家猫になった子が幸せかつくづく思います

しかし、ラックんのムチムチな体、健康そのもの、表情豊かで可愛いな~

2016/11/24 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ラックん!雪みたことあるの??
うちのマリンはないかも???
ん?ないよね??
どうだっけ??(;^ω^)

結構積もって?いたんですね
私が見た場所では全然で・・・
この薄化粧の写真撮りたかったんだけど
撮れませんでした
残念!

このところ異常気象が多すぎて
何が異常なのか?わからなくなってきましたね
この冬も何が起こるのやら・・・(;^ω^)
災害だけは起こらないでほしいですよね

2016/11/25 (Fri) 04:23 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

我が家のキジーに野良猫時代の雪の日のことを聞いてもv-365

しらんぷりです・・・v-406

2016/11/25 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

東京に来ていきなり雪の洗礼。
広島でもこれだけ降るのは珍しいのです。
いやぁ〜、びっくりしました。
クロも珍しそうに
窓の外を眺めてましたよ。

2016/11/25 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

降る雨や雪をあったかい室内から見るぶんには好きだけど、いきなり降る雪は慣れてないと人も猫も大変だろうね。
外猫さん、みんなうまく寒さをしのいでほしい。

マクドの合成写真、元がいいからみんなきれいに写ってるね。
歯がキレイ。そしてビブちのあんぐりがかわいすぎる( ̄∀ ̄)
100%ビーフのハンバーガーを、牛柄ロックんが食べるのか(笑)
金ちゃんのお口は小さいねー。
これならかまれてもそんなに痛くなさそう。

2016/11/25 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

nekobellさん
ルームシューズかぁ!<マジで反応(^ω^;)
だ〜ちゃんは雪に触れたことあるんだろうか・・・
ラクちのおかーちゃんとおねーちゃんは、雪を知ってるんですよ、
雪が積もってる日に走ってるのを見たことがあります。(^艸^)


クニさん
外で生まれた仔猫の生存率って思いの外少なかったと記憶しています。
寒さ暑さ栄養カラス..... 仔猫が外で生きていくうえでの敵はたくさんありますものね。
ラックんのむちむちっぷりも、最近ちょっと落ち着いてきている気がします。
やはり小さい時にごはんをあげすぎたなぁとプチ反省。(^ω^;)

2016/11/26 (Sat) 04:53 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

iomocaさん
ええっ?雪「見たこと」はあるでしょー、触れたことはなくても。
50ウンねんぶりの11月の雪を、楽ちはあったかい部屋から眺めてましたよ。(^ω^;)
そうそう横浜は積雪なし、でしたね。都心では1cmはいかなかったけど
うっすら積もってました。災害..... 地震はまちがいなくくるからね。覚悟必要。(´д` )


ゲンタくんのパパさん
辛い過去のことを聞くなんて、パパさんヤボにゃ!(ΦзΦ)
って、キジーちゃんもパパさんに似てそろそろ物忘れ・・? (Ф∀Ф)ビブ子より

やらいちょうさん
広島には雪のイメージあまりないですものね、山間部は別として。
クロちゃん、東京生活馴染んできてるかなぁ?( ´艸`)


海月さん
海月さんも雪には慣れてない地域のヒトよね。(^ω^;)
マクド写真で歯がきれいとは!( ´▽`) で、キン坊の口が小さいとは!щ(゚Д゚щ)
思ったことなかったんだけど確かに小さい・・この写真でだけだろうか。
ちなみに、キン坊のえらいところは、人間を噛むことはしないところです。(`・ω・´)

2016/11/26 (Sat) 05:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment