王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Fri
2016

金マットからのお願い

ホットカーペットはかなり電気を食うと聞いて、
今年はまだホットカーペットを出していなかったケチケチ省エネ我が家、
さすがに昨日の寒さで、とりあえずダイニングテーブルの下に敷く分だけ出したところ、

光量少ない我が家の、さらに暗いテーブル下なんで、荒れ荒れ写真で恐縮ですが・・・


なんとっ!



161125_luckin1.jpg

キン坊が楽べえに寄り添ってるやん!(゚△゚;ノ)ノ

といっても、キン坊まっくろでどこ向いてるんかさっぱりわからんけど・・・

説明しよう。楽べは、近くに猫がいるとガブリンチョと噛む癖(なのか?)があるため、
キン坊の方からラックんに近づくというのは、飛んで火にいるナントカ状態となるので、
これまでこういう寄り添うカタチで近づくことはほとんどなかったのだけれど、
キン坊もやはりホカペの誘惑には勝てなかったんですかねぇ・・・


161125_luckin2.jpg

なんですか?キン坊のこの甘えっぷり!!(*≧∪≦)

と言いつつ、これまたまっくろで何が何やら単なる黒毛玉にしか見えんのやが・・・


と、さらなる団子に発展するかと期待していると、


161125_luckin3.jpg
楽ち「なんや、きんぼー!」       金四郞「おーっとっと・・・」

さっと飛び退いた金四郞。まっくろでよく見えませんが、頭は向かって左にあります。(^ω^;)



161125_luckin4.jpg
楽ち「もうちょっとこっち来いや〜」       金四郞「えー? ガブリンせーへん?」



161125_luckin5hert.jpg
楽ち「ちょちょい... よしよし」          金四郞「・・・・(キンチョー)


このあと、キンチョーに耐えかねて(?)
金四郞逃げるようにこの場を離れてしまったのでした。(´・ω・`)



161125_luckin6.jpg
          金マット「金四郞はああ見えて寂しがりやからもっと優しくしたって」



今回のホカペ上での2ショット、去年は同じような光景を見た記憶がないなぁ・・・と、
昨シーズンのホカペ上にいる写真をざっと見渡したところ、
やはり、昨シーズンは、楽ち・キン坊各々単独か、
キン坊と金マットの2ショットの写真しか見あたらず。

その前年、2014年の11月にはこんな光景も目にしたんだけどねぇ・・・


161125_1411vivlrockin.jpg

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
平和主義猫ロックンがいたから成立した3ショット。ロックンやっぱりかわいいなぁ
カリたんが健在だったときには、ありえなかった3ショットでもあり。(-∀-`; )

果たして、ニャンキーが加わってからの〜、ビブラッキンのホカペ上3ショット、
今シーズン中に見られますかどうか。

かけてみます?( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


**************

グレー白のシュタイン君、里親さん絶賛募集中です!
boshu_shuta_akazukin300.jpg
グレーにローズピンクがよくお似合いのおされシュタくんですよ。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

8 Comments

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ 金ちゃんけむくじゃらだしさー・・・
毛のとこちょびっとならかませたってもいいんじゃないにゃあ?
ラックンも毛だけでがまんしとけば、3にゃん団子らっくらくちん見られちゃうと思うのにゃあ!

2016/11/25 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

見られる、に賭ける~

2016/11/25 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ゲンタくんのパパ  

金ちゃん、もふもふでまっ黒だからなぁ~

愛情表現下手だし・・・ v-411

2016/11/26 (Sat) 07:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あるかも?
ホカぺはニャンコを結ぶww

2016/11/26 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ぱんとらさん、こんにちは~。。
ラックんが金坊にチョイチョイしているし~♪
これは今年中に見れるかも☆
他の暖房器具は一切OFFにしてホカペのスイッチだけ入れておいてね~^o^

2016/11/26 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

REI  

見られるに猫券一枚!
金ちゃんは猫が好きなのね。 大変な環境でも沢山の猫達と一緒だったからでしょうかね。
ヒメも三毛群団で暮らしていたから猫好きです。
ななとシュタ君は猫嫌いではないけど好きでもないので、個別に近い形で生活していたのかと思っています。
マックは・・基本猫も怖いのビビリおっさんです。


ホカペって電気代高いんですか! ど、どうしよう・・・。
今年はコタツのスイッチ入れないでホカペだけにしてるんですけど・・。
ぱんとらさんのお宅にはガスの何とか暖房器もありましたよね。
あの前でも集まらないかしら。

2016/11/26 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
毛の部分をこえて身を噛むからねー、若大将は。(´д` )
で、口の周りにキン坊の毛をつけてるって、どーよ。
楽金だんごはあるかもだけど、3にゃんず団子は無理だろーなー。(^∀^;)


矢羽さん
見られる1票! かしこまり〜 v-221

ゲンタくんのパパさん
あらためて思うに、
ビブを襲ってたのも、愛情表現だったのか・・・?
表現下手すぎ!(;ΘェΘA

2016/11/27 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
おお!冬のキャッチコピーやね、
ホカペはニャンコを結ぶ! ナイス!ฅ(≚ᄌ≚)


のん福レオのお母さん
今年中って、あと1カ月ですよー。見られるかなぁ。( ´艸`)
他の暖房機全部offって、寒すぎるわっ!!(`∇´ )ノ
それにしても月日が経つの早すぎますなぁ・・・。


REIさん
猫券?! 猫券ってなんかコワイ・・ 保護猫をもれなくもらうことになりそうで。(^∀^;)
だと思います<金四郎が猫好きな理由は猫でぎゅうぎゅうのところで生活してたから。
シュタ君は、お母さんから人間コワイ教育をしっかり受けてる感じですよね。
ラクは、人間コワイ教育を受けてないんだろうなぁ。(^艸^)
マックくんは「地蔵」印象強すぎて(笑)、ビビリってのもピンと来ず。あ、
ビビってフリーズ地蔵ってことかー。(^▽^;)
そうです、ホカペは一番電気代高いって言われました。放熱しっぱなしだからじゃない?
こたつはふとんで閉じてるからサーモスタットも早く効くだろうし。
あ、我が家のはガスではなくて、ゴミ焼却の排熱を利用した(コジェネ)暖房機なんだけど、
これが暖かいんだけど高いんだよねぇ。給湯もこの排熱利用なんで、我が家はガス代が安いです。
て値段の話じゃなかった。(笑) 実はそのコジェネ暖房機の前にキン坊は来ないんです!
たぶんホワホワなんちゃって長毛の彼にとっては熱がこもって熱すぎるんだろな。(-∀-`; )
てことで、コジェネ前でのだんごは無理ですなー。

2016/11/27 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment