王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

27
Sun
2016

#猫バンバン

2015年から日産が始めた#猫バンバンプロジェクト
今シーズンもあちこちの猫ブログで
「のる前に#猫バンバン」の呼びかけを見る季節になりました。(Ф∀Ф)ノ

nekobanban.jpg
↑クリックで、日産の#猫バンバンプロジェクトのサイトへとびます =^. .^=

さらにMKタクシーが11月 24日にTwitterに投稿した猫バンバンを呼びかける
手描きのイラストがかわいい!ってんで、話題になっとります。
mktaxi_nekoban_.jpg
この↑ツイートのイラスト3枚+追加1枚はこんな感じ
 MKnekoban1.jpg
 MKnekoban2.jpg
 MKnekoban3.jpg
 MKnekoban4.jpg

トミカのMKタクシーを使いつつ、さらっと描いた感じがいいなぁ。( ´艸`)
しかもこのツイート、MKタクシーツイッター中のヒト(PR部のヒト)が、
会社からの指示ではなく、自分の意志で描いてツイートしたらしく、
翌日こんなツイートも。
MKnekobantweet.jpg

MKタクシーツイッターの中のヒト、ええ仕事しましたな。(^艸^)


私はたまにしか車に乗らないこともあって、
バッテリーの+プラグをはずしてるので(笑)、乗るたびにいつもボンネットを開けて
自ずとエンジンルームをチェックすることになってるんですわ。(^ω^;)
幸い、猫がいる状態に遭遇したことはないのですが、
出かけた先でちょっと駐車した後ってのも、バンバンした方が良いみたいですね。

ンジンルームに猫といえば・・・あることを思い出しました。

カリたんを初めてがんセンターに連れてった日、
カリたんってばキャリーから大脱走
屋外を疾走して逃げ隠れた先が
駐車場の知らないヒトの車のエンジンルームだったことを。
小さな鳴き声がする車の下を覗いたら、しっぽと後ろ足がまだ垂れ下がっていて、
そのしっぽを掴んで引っぱり出したんだよなぁ。(その時の文字だらけの記事はこちら

その時の、戸外を全速力で走るカリの勇姿を今も鮮明に思い出します。
逃げた瞬間は、真っ青だったけど、今となると良い想い出になってるなぁ。(*´v`)

161127_200811kari.jpg
カリ太后「ワタシのコトは置いといて・・・ 猫に優しい社会になることは嬉しいことです」

いやほんと。

猫ブームってのも、まんざら悪くはないですね。ฅ(≚ᄌ≚)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


**************

グレー白のシュタイン君、里親さん絶賛募集中です!
banner_boshu_shutaRL.jpg
猫バンバンに無縁となったシュタ君にあったかいお家をヨロシクです。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ほんなあほな。  

そやね、ブームでもなんでも、そっからほんまもんに、
意識が定着するかもしれんしな♪

カリ様の武勇伝w
ふふ、はみ出して、鳴いててくれてよかったよ~^^
ブロ友さんの中にも、ボンネットから保護されたボンネットガールの里親さんになったケースもあります。
エンジンルームに乗せたまま高速を走り、PAで、鳴き声に気が付いたって、コメントを頂いた事も。案外多いんですよね。気を付けな~

2016/11/27 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

このイラスト、すごいのにゃあ!
会社の・・・じゃなくて、自分の思いで描かれたんだね!
すごいのにゃあ!
・・・ってカリたん!
すごいにゃ!
・・・カリたんがこちらにいた頃はまだお友達じゃなくて・・・
脱走からのお話全部読ませていただいたにゃ。
誇り高く威風堂々、さすが太后さまにゃ!

家はいつも変な車だからねー・・・
エンジンルーム入りやすいと思うんだけど・・・まだ入ってたことはないにゃあ。
スカスカすぎてかえって寒いからかなぁ・・・?
(* ̄m ̄)ウフッ 先代のJTOPくん、幌の上がニャンモックとして重宝されてたよぉ。

2016/11/27 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

すっかり定着しましたね。
猫さんに興味のない人にも
関心を持ってもらえるので
非常にいいことだと思います。
カリさんもエンジンルームに?
猫さんの習性なのかなぁ〜ww

2016/11/27 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/27 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ほんなあほな。さん
日産のサイトで、ポスター用のデータまで提供してるけど、
日産ディーラーには貼ってあるんかしら。^^;
エンジンルームに乗せたまま高速走行?!いやー、生きててくれて感謝だわ。
カリは潜り込みつつ小さく鳴いてたってことは、見つけて欲しいって気持ちも
あったんだろうなぁと。病院行きたくない!のかわいい抵抗でした。( ´艸`)


Gaviちゃん
そーなのツイッター中のヒト、ナイスよねぇ。
あ、カリたん武勇伝(?) 読んでくれてありがとう。私も久しぶりに、
がんセンターの腫瘍部門長マジシャン医師のこと思い出しました。(^▽^;)
アメリカ型医療の志向性と日本のそれとの違いを強く感じた経験でした。
Gaviちゃんちのロバくんは、車高高いから潜り込むのも大変かもね。(笑)
JTOPってパジェロ幌付き? ニャンモックってGaviちゃんの?( ´艸`)

2016/11/28 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
”やっちゃえ” じゃなくて、"やるね"NISSANって感じですよね。
つて、日産車オーナーには一度もなったことないけれど。^^;
エンジンルーム、逃げ込む場所としても猫にとっていい場所なんでしょうね。(^ω^;)


鍵コメさん
エンジンルームはあったかいんですよ。もちろん走行後しばらくしてだったり、
陽の当たる場所に駐車してる車の場合で、中に入ってて走行すると焼けてしまうという・・・
お仕事、そうでしたか。集中力って年々持続しなくなってますわー。(´д` )

2016/11/28 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

JTOPまだ覚えてくれてる人がいて感激にゃあ!
にゃんもっくはねー・・・
その頃千葉ニューに住んでてて、お外の子たちが入れ替わり立ち代りねんねしてたみたいだよぉ。(* ̄m ̄)ウフッ

2016/11/28 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
おーっと、Gaviちゃん、見落とすところだったー。(^ω^;)
Jトップ、知り合いが乗ってたからねー。
千葉にも住んでたのにゃ!まだGaviちゃん生まれてない時にゃ!
おねえに歴史あり。ฅ(≚ᄌ≚)

2016/11/29 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment