王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Wed
2016

サネアツから鳥インフル

CATEGORYラッキン
〜あ、ラクってばまたー・・・ (´・Д・)」

161130_luckin1.jpg
金四郎「・・・・・」             楽べ「え?なに?」

あかんよー、キン坊にガブリンチョしたらー


161130_luckin2.jpg
              楽べ「(ドキッ)失礼なっ なんもしてへんやん!」
金四郎「(ホッ・・・)」

これからやろうとしてたとこやん (`∇´ )


161130_luckin3.jpg
                      楽べ「あかんで、端っからヒト疑ったら」
金四郎「(疑うやろ、悪ガキやし)」

ヒトちゃうしニャンキーやし・・・ (`・ω・´)


161130_luckin4.jpg
                楽べ「こんなキチッとしてるニャンキーはおらんで」
金四郎「(ほんまや!足揃ってるわ)」

ニャンキーの特徴は立つ時より座るときでしょ、ニャンキー座りっていう・・・


161130_luckin5.jpg
                       楽べ「うっさいなー、 ほれ 」
金四郎「(管理人はこのやりとりどこに着地させたいんや・・・ )」

おー!エエ感じ、キン坊とさり気なくシンクロした仲良し2ショット(*≧∪≦)

まさに、サネアツ!

saneatu_nakayoki_hana.jpg

あら、お花が楽ちで、
ピーマン?がキン坊かしらね・・・(`∇´ )


161130_luckin6.jpg
                       楽べ「知らんがな・・・・ 」
金四郎「(なんや.... サネアツ着地か・・・)」


サネアツで世界のナベアツ思い出したけど、どないしてんのやろ・・・


161130_luckin7.jpg
金四郎「もうええって・・・」     楽べ「たまには世界の山ちゃん食べたいナー 」


世界の山ちゃんといえば名古屋名物手羽先、
ラクちの食事は毎食鶏肉、しかも手羽メインだけど、味はついてないからなぁ。(^ω^;)

そういえば、新潟と青森で高病原性鳥インフルエンザのニワトリへの感染が確認されました。
鳥インフルエンザは猫にも感染するんですよね。

感染した鶏でも加熱処理すれば問題なくなるんだけれど、
というか、加熱処理すれば問題がない、となると、あれだけの処分数でしょう、
憶測でものを言うのはいけないけれど
いくらかはペットフードに使われたりして・・・ (´・ω・`)

ちなみに、感染した猫からニンゲンへの感染は、
感染した猫1頭たべるぐらいじゃないとうつらないとか・・・ (-∀-`; )


それにしても話がとっちらかりましたな。(;ΘェΘA


himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


**************

グレー白のシュタイン君、里親さん絶賛募集中です!
banner_boshu_shutaRL.jpg
シュタ君にあったかいお家をヨロシクです。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ゲンタくんのパパ  

実篤出せばそれで片付くほどv-108

人生は簡単じゃないぞおおおおおおお!v-31

2016/11/30 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ピーマンで案外片付くかも!?

2016/11/30 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

しばらく耳にしなかった鳥インフル。
忘れた頃にって感じですよね。
関東にいると
新潟や青森は
意外に近くに感じますね。
気をつけなきゃ・・・。

2016/11/30 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

海月  

ええー、鳥インフルって猫にはうつるの( ̄□ ̄;)!!
騒動はこれ以上、大過なく終わって欲しいわ。

ビブちが金坊にお説教するショットがじわじわおかしい(笑)
金ちゃん、ほんとはいい子だったのね。ほろり。
猫医者の本だったか、猫は10歳くらいから本性が出てくる説を見たよ。
三兄弟がキリンをいじめだしたのも10歳。
うちのは一時的な気の迷いであってほしいなあ(;´д`)

2016/11/30 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

世界の山ちゃん、何気に美味しいんだけど、
名古屋市内、名古屋駅周辺だけでアレだけの支店数ってどうよ?!

実篤、かぼちゃだけやないんやねww

2016/11/30 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

がぶっとしようとと思ってたのか。
金ちゃんが微妙にこう、身を引いてるような感じですもんね。
ぱんとらさんにめっかってやめるのは偉いなあ。
そのまま初志貫徹はしないんだ...(笑)

鳥インフル、人にも犬猫なんかにも伝染るって話ですよね。
野鳥の死体は食べさせないようにという通達(?)を見聞きはしましたが、
そっか、ぱんとらさんがおっしゃるようなルートで
出回らないことを強く祈ります。
すごい数の鳥が処分されることも(無論しょうがないのですが)
可愛そうですし...なんとかこれで拡大を食い止められると良いですね。

2016/11/30 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、冬になって一段と黒々としてきたにゃあ!

鶏インフルエンザの殺処分・・・
数が関係してるのかもしれないけど・・・確か、血も感染源になるから・・・
血が出ない方法(炭酸ガス)で殺して地中に埋めて、何年かたって焼却処分だったから・・・
狂牛病のように(アメリカのすたれ牛が騒がれた頃は、その後カナダのペットフードメーカー/メーカーなのかメーカーにおろしてるのかはわからないけど、買ったってお話があったけど真偽はわからない・・・)出回ることはないような気がするよ・・・
ただ、グレーゾーンの鶏さんたちもいるわけで・・・
おうちは開放鶏舎の探してるからね、鳥インフルの時期になるとこういう対策をしてますってメールがくるよぉ。
それ以前に・・・骨もBARFだったり、そうじゃなくても人用にも加工して(スープとかさー)使うけど・・・ここ何年か飼料に魚粉を使いましょうって動きがあるみたいで、おねえはそっちのほうもかなりリスキーな気がするって。(おさかなの飼料もそうだけど・・・)魚粉のCaは骨に沈着するからねー・・・あと米ぬかも多く使われてるよね・・・
おうち何年か前の鳥インフルがにゃんこにうつったお話聞いてから、ヨーロッパのターキーやほろほろ鳥使えずにいるにゃあ!

2016/11/30 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

REI  

スマフォの画面で見た時、一瞬黒いのは影かと思いました。

世界の山ちゃん? しらんがな。
うちもササミがメインだから値上がりは困るなあ。
でも加熱すれば大丈夫なんでしょう? 
多分私だけなんだろうけど、しっかり加熱して安全になるなら、処分するよりペットフードに使った方が良いと思うんだけど・・・。
口蹄疫と違って鳥事態にも大きな被害が出るからそんな悠長な事言ってられないだろうし、
それに人間に移るとパンデミックになる可能性があるから、処分するしかないでしょうねえ。
口蹄疫の時はニュースだけで辛かったわ。 処分の主な理由が経済性らしいから。

お大事に!

2016/12/01 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
大食い人生のパパさん、実篤じゃ人生やってけないって、
実篤のかぼちゃやピーマンじゃ物足りないってか
v-12v-31

矢羽さん
ピーマン人生、中身空っぽってかー。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
そうです、福島も東海村も女川も大間も近いですよー。
気をつけようともつけようがないですよー。

2016/12/01 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
らしいよ、猫に伝染るって。東南アジアでもヨーロッパでもあったって。
金四郎、親分肌じゃないのはまちがいないね、下っ端、チンピラ系。(^-^;)
10歳から本性かぁ・・ 性格が変わる方が少ない気がするけれど、
三兄弟、早くもとに戻りますように。(-∀-`; )


ほんなあほな。さん
世界の山ちゃん、東京にもえらくたくさんできてるんにびっくりよ。
なんだけど、名古屋でしか行ったことないけれど。(^ω^;)
そうなんよ!実篤といえばかぼちゃみたいな印象あるけど、
仲良きことは.....って有名なのにもかぼちゃじゃないことにびっくり!(笑)


めんまねえちゃん
初志貫徹するときもあるんですけど、この時はひるみましたね、私の声に。(-∀-`; )
鳥インフル、当然感染しないよう処分してるとは思いますけれど、
なんでも疑って見てしまうヨゴレになってしまってますわー。(^ω^;)
しかし、去年は発生してないよね?聞いてないような気がするけれど・・・

2016/12/01 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん
冬になって一段と!そうかぁ、冬毛なのかしらん。確かにくろぐろよ。
なるほど、鳥インフルエンザの殺処分、そうだったわね。
けっこう久しぶりの発生って気がするけれど、去年はなかったよね。
飼料に魚粉?魚粉のCaが骨に沈着するのは問題なの?よくわかってないわー(^ω^;)
そうそう鳥インフルが猫に伝染した例は東南アジアとヨーロッパにもあったよね・・
ニンゲンのインフルも今年は流行の兆しらしいけど・・・


REIさん
黒いのが影に見えるって、ラクの影?( ̄▽ ̄;)
世界の山ちゃんって名古屋発祥の手羽先屋さんで、安くて美味しくてね、
今や全国展開してるんよ。REIさんちの県にはないかもだけど。
おおーっ!ササミメインですか!そりゃ高級やわ。( ´艸`)
うちは、手羽と胸肉なんだけど、手羽をあげるようになって胸肉を残すという
贅沢をし始めていて、ちょっと問題です。(´д` )
処分の理由が経済性..... まぁ家畜と競走馬は経済動物だからねぇ・・・(´・ω・`)

2016/12/01 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment