王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

02
Fri
2016

うちの子記念日っ

CATEGORYロック王子
2007年12月2日は、ロックンがうちの子になった日。(*≧∪≦)

161202_071202rock1.jpg
吹雪まんじゅうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


161202_071202rock2.jpg
きゃー!こっち向いたーー! 額にの数字がくっきり!


161202_071202rock3.jpg
月齢2カ月半ちっちゃーーい! 管理人の手、巨大〜〜〜!!


161202_071202rock4.jpg
出たーーっ!キツネ目〜〜〜っ!!かわゆいのぉ〜〜ヽ(≧∀≦)ノ


161202_071202rock5.jpg
ひゃぁ〜〜っ!水飲んでるーーーーっ!!!そりゃ飲むやろうけども・・

翌12月3日
161202_071203rock.jpg
あはは、デコイなぬいぐるみ〜〜!!( ´艸`)


翌年2008年12月2日
161202_081202rock.jpg
管理人の足を噛むのがクセでしたなーー (´▽`*)


200912月2日
161202_091201rock.jpg
クリスマスフォトブックを作るので撮影したのだったー (^艸^)


2010年12月2日
161202_101202rock.jpg
3歳と2カ月半ってところか。噴水ヒゲが立派!


2011年12月2日
161202_111202rockviv.jpg
東日本大震災のあった年。大好きヒーター前をビブちに譲る優しい子でしたー


2012年12月2日
161202_121202rock.jpg
カリたん闘病末期の12月、いつも寄り添ってたけど12月2日の写真にはなく.....


2013年12月2日
161202_131202rockviv.jpg
ビブ子がイラッとしない絶妙な空気感でそばに寄り添ってたよなぁ


2014年12月2日
161202_141202rock.jpg
この年の6月、シマシマ〜ず相手にいいお兄ちゃんっぷりだったね〜 (*´v`)


2015年12月2日
161202_151202rock.jpg
まさか、我が家でうちの子記念を迎えられないなんて年初に誰が想像したでしょう..... (。pω-。)


うか、今年はロックンの姿が見られなくなって2回目のうちの子記念日なのね・・・


161202_luck.jpg
ラクち「 今年は代わりにボクでどーです?」

ったく、キミのうちの子記念日は10月4日でしょ〜 (`・ω・´)


ま、12月2日は永遠にロックンのうちの子記念の日に違いないから。


2016年も、
12月2日ロックンうちの子になってくれてありがとう日♥



161202_101205rock.jpg
ロックン「 猫は9回生まれ変わるっていうん、知ってる?」


Rock has nine lives!ฅ(Ф∀Ф)ฅ


そんなわけで(?) わがブログの副題は、
A cat has nine lives *猫に九つ命あり なのでした。

王子は9回は降臨してくるってことですわ、しかも気まぐれに。(^ω^;)
もちろんカリたんもーー (^▽^;)



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


**************

シュタイン君のお家探しもがんばろー!
banner_boshu_shutaRL250.jpg
シュタ君にあったかいお家をヨロシクです。
日々の様子や詳細は、保護主REIさんのブログで見てみてね♪
関連記事

21 Comments

ゲンタくんのパパ  

そうかあ、きょうはロックンの誕生日かぁ~e-241

素敵な写真、じっと見てるよ!!! e-266

2016/12/02 (Fri) 05:14 | EDIT | REPLY |   

wada  

No title

ロックンはクリスマスカラーが良く似合うね。
写真全部とってもかわいい!
真ん丸目なのに、どーしてキツネ目になるのか?
かわいくて、いつも笑えるv-238
2016.12.2の「うちの子記念日おめでとう!」

里親募集中のシュタ君も、
とってもハンサムで、クリスマスが似合うわ~
たくさんの保護猫達にも幸せな「うちの子記念日」が訪れますように。。

あっ、昨日のガクっとしているビブち。
最高でした(笑)

2016/12/02 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ぱんとらんカレンダーを12月にして、
クリスマスロックンに目を細めてたとこですわ^^
ロックン、うちの子記念日、おめでとう~♬
そろそろ、毛皮のお手入れも済んだかな~??
待ってるからね♪

ぱんちらさん、無理し過ぎちゃ~ダメダメだからね^^vvv
休める時は休んで下さいよ~

2016/12/02 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おめでとうございます!
うちのブログでも大活躍してくれました。
向こうの生活にもすっかり慣れたでしょうね。
ロック王子は永遠なり・・・。

2016/12/02 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

REI  

祝、うちの子にありがとう記念日!
これ、いいですね。 うちの子になってくれてありがとう!って。
うちも今度からこれにしよう。
ヘッドの画像、素敵!!!

チビのロックン可愛い♪ そして1年ですっかりロックンになってる!
その後ずっと若々しい王子のままね。 うちのマックも同じ位で保護して、1年でおっさん顔になったのに・・。(苦笑)

ロックン、シュタ君に、人間はシュタ君を食わないと教えてあげてくれいない!
どうも平気で人間にスリスリしているのは自分と同類には見えないみたいなんですよ。
うちの猫にも目を合わせようとしないの。

2016/12/02 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/02 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

hana  

ロックン、うちの子記念日おめでとうございます☆
小さなロックンのあまりの可愛さに 悶絶寸前でした~
あどけないお顔もキツネ目のお顔も、両方可愛くて大好きです
時々は ビブちゃんや金ちゃんに会いに来てるのかな?
ラックンの教育係だったりして

体調はいかがですか?
風邪が流行ってますから、どうぞお大事になさってくださいね

2016/12/02 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ちっちゃいロックン、ひとくちで食べちゃいたい愛らしさやぁぁ〜〜〜〜(≧▽≦)
ちっちゃい体で器用にお水飲んでる姿、見てるだけで嬉しくなっちゃうぅ〜〜!

うちも、しょっちゅうねころんに『よくぞうちに来てくれたねぇ。。。』と言いながらスリスリしにいっては嫌がられております。とほほ。(T^T)
猫と人が巡り合う時には絶対にそれぞれの運命の糸で結ばれてると思います!!

ロックンは猫の国から お試し期間で ぱんとらさんちにやって来たのかも。。。
お試しで気に入ったから、きっと次は 本格的に30年ぐらい居座ってくれると思うな〜。
絶対また戻って来るよ〜〜〜!!(^^)

2016/12/02 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックン、うちの子記念日おめでとお!
2ケ月半のちびロックン、ちびだけどロックンだぁっ!@@!
いつも誰かと一緒のイメージがあるロックン、
またそろそろ・・・来年あたりまたこっちに降りてきてぱんとらおねえちゃんと一緒にいたげるのもいいと思うのにゃあ。

2016/12/02 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ロックンうちの子記念日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
永遠の王子様ロックンちっちゃくて可愛い~( ˶´⚰︎`˵ )
小さい時から7の字ハッキリしてたんですね~(笑)
9回と言わず、何回でも降臨していいんだよぉ~ロックン٩(ˊᗜˋ*)و

2016/12/02 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ちびロックン!カワ(・∀・)イイ!!よ~~~!!
うちの子記念💛
おめでとう~~~💛💛

ロックンは永遠なり
うるうるしながら記事みちゃいましたよ
ロックン また会いに来てね
待ってるよん

2016/12/02 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

ロックン可愛いにゃ~
イケにゃんにゃね♪

2016/12/02 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あーーーーーかわいいっ!
はやく降りておいでー。待ってるよ。

2016/12/02 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわー、ロックンちびちび画像私、初めて見たかも。どうだろう。
どうだっけ。どっちにしてもかわいい!!
でもおとなになってからの顔のほうがより好きかも...
ロックンの記念日、おめでとうございます。

2016/12/02 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ゲンタくんのパパさん
ありがとうございます〜v-25
正確な誕生日はわからないけれど、
確かにロックンという名の牛柄の子が誕生した日であります
v-20v-529

wadaさん
wadaさんのコメントみて、そうだわ今年のおめでとうを書き忘れてるのに気づき(笑)
慌てて、2016年も12月2日はロックンうちの子になってくれてありがとうの日♥を
書き加えましたわ。(;ΘェΘA
wadaさん、ロックンを助けてくれてほんとにありがとう!それなのに
ロックンを長生きさせてあげられなくてごめんね・・
いつもありがとう、感謝してます。


ほんなあほな。さん
ありがと〜〜 v-529v-238
ほんとそろそろ姿を見せてくれてもいいんだけれど、
私の近くよりもカリたんを探してるみたいで・・・( ̄∀ ̄||)
無理しちゃダメダメ〜の優しいお言葉、そのままエコーでほんなさんにお返しよ。
さすがに今日の飲み会は節酒だわ。(^ω^;)

2016/12/03 (Sat) 06:33 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

やらいちょうさん
その節はフィーチャーしてくださって、ありがとうございました。( ´艸`)
向こうの生活に慣れずに、
さっさと帰ってくればいいのになー
v-529 v-19v-20

REIさん
このテンプレよくできていて、幅を狭くしていくとヘッドの画像が
ちゃんと縮小されて見えてくるんですよー、画像選びはけっこう面倒になるんだけど。(^ω^;)
そうか、マックくんと家猫キャリアは同じなのか。マックンは貫禄あるよなぁ、
地蔵モードになると動かざるコト山のごとしだったりするからか。( ̄∀ ̄||)
ロックンも、ニンゲン恐いの子で、うちにきて1カ月は
まともに触らせてくれなかったからなー、石にはならなかったけど。
シュタくんもこれから!嫌がられても触りまくってあげて食べないこと証明してあげてね(笑)


鍵コメさん
いつも気遣ってくれてありがとねー。( ´艸`)
ロックンって口元はヘラみたいなんだけど(笑) あらためてみると、
目が大きくて黒目がちな子だったなーって。あぁかわいい!<親バカ全開^^;;

2016/12/03 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

hanaさん
うちの子記念日おめでとうをありがと〜 v-529 v-20
あらためてみるとこんなにちっちゃかったんだなーって。
あっちにカリがいるから、ビブ金のところにはあんまり来てないかもー (^ω^;)
ご心配ありがとうございます。今日の飲み会は節酒の予定.... は未定wv-272v-305

とろろ姉さん
ひと口で!なんせ吹雪まんじゅうですから〜(^∀^;) <関西では田舎饅頭?
お試し期間かぁ、そのまま居着いてくれてよかったのに、
カリにひっついて帰ってしもたんやなぁ v-19
はよ、戻ってこーーい v-529


Gaviちゃん
うちの子記念日おめでとうをありがとーv-238
そうそう、いつも誰かのそばに静かにひっついてる印象のロックン、
今もきっとカリにひっついていて、こっちに来る気にならんのかもねー、
こっちはニャンキーもいるしさ〜 v-31v-8

2016/12/03 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

ちゃびお。さん
うちの子記念おめでとうをありがとー v-315
今みるとほんとにちっちゃいですよね、決して管理人の手が巨大なんじゃなりませんぜ。
9回はわからんけど、7回はまちがいなく来るだろうなぁ。( ´▽`)


iomocaさん
うちの子記念おめでとうをありがとーv-346v-315
うるうるしてくれてありがとね。今日の記事にリンクした『旅のはじめに』を聴きながら
観るとうるうるこえて、涙ぼろぼろよー。(笑)


リリーママさん
かわいいをありがとーv-346 大好物よー v-315
イケニャンって思ったことなかったけど、かわいいなぁ〜
v-10<親バカ

矢羽さん
ありがとーv-529v-344
そっちには何度も行ってるみたいだけどね、バラの手入れにをしに
v-254v-529

めんまねえちゃん
え?初めてかちら? v-529
ロックンは童顔で5カ月くらいからほとんど顔がかわってない感じ。
たぶんめんまくんもそうなんじゃないかなーと。(*´v`)
かわいいとおめでとうをありがとー
v-344v-315

2016/12/03 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

海月  

しまった、出遅れた!
ロックんのうちのこ記念日おめでとう。
早く生まれ変わって帰ってこいよ~。カリたんもね。
ほんっとかわいいわー。吹雪饅頭時代はもちろん、にゃんずとも調和できて優しい子よね。
ラックんも見習いたまえ。

次の記事のリンク、いい曲やね。番組の内容をおさらいしつつ聴くと、また改めてしんみりしてしまうわ。
『三月のライオン』でもこのかたに似た感じの設定の(キャラはぜんぜん違うけど)出てくるよね。

2016/12/03 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

「旅のはじめに」って作品だったんだね。
テーマ曲だと思っていたけど、好きな曲でね
聴くたびに心がすーっとしてどこか懐かしい気持ちがしてたわ。
リンクで何度か聴いたあとに本記事読んだけど
読んでる間も頭の中では曲がリフレイン。
ロックンかわいいこだった、やさしいこだったなぁと
改めてしみじみ。
またいつか会える日が楽しみだね。

最近ご縁というものの不思議さをつくづく感じているのよ。
30年来のお友達の旅のはじまり、またお互いに
いろいろ新たなできごとあるね。いいこと。いい出会い。
人でも場所でも。

2016/12/03 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
うちの子記念おめでとうをありがとねー。(^艸^)
にゃんずと調和できたのは、へたれのおかげとネコ好きの賜かもねー。
ラクはニャンキーでネコ好きじゃないってところで、極の性格よね。^^;
3月のライオンの二海堂晴信は、この村山聖がモデルらしいよ。
3月のライオンNHKでやってるんよねー。コミックはどこまでいってんだろ。


まろにゃんさん
ごめん、テーマ曲みたい。今のにっぽん紀行の前身の「にっぽん夏紀行」のテーマ曲として
つくられたらしい。^^; 短いもんね。
ありがとう、ロックンはやさしくてかわいくてニンゲンはあまり好きじゃないヘタレでした。(-∀-`; )
いい出会いかぁ。基本めんどくさがりやなんで、新たな出会いってメンドーと思っちゃうんだけど(笑)
まぁ自然体が一番だわねぇ。年と共にますます強くそう思います。

2016/12/05 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment